topimage

2017-08

もぐの秘密基地 - 2015.02.20 Fri





ほとんどの場合、もぐにゃんの方から、みるくへちょっかいを出します。

みるくは、甘噛み程度しかしませんが
身体の大きさ自体が、まだ、あまりにも違うので
みるくが本当に怒ってしまったら、危険かな?と感じていました。

段ボールや色々な物で
いざとなったら、もぐにゃんしか入れないスペースを作っていたのですが
どうも上手く行かないと思っていた所、良いもの見つけました。


2015-0220-1.jpg


わたしが乗っても壊れない強度の
もぐにゃんしか入れない箱です。

小学生の地震の避難訓練で机の下へ潜るみたいな・・・

ただ・・・もぐにゃんが、いつまで入れるかしら?


2015-0220-2.jpg


箱の中に「ねずみ」が、紐でぶら下がっていたのですが
先ほど、ねずみさんだけが、廊下に転がっているのを発見しました。

「犯人はだれ?」


こめんと

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~^^
昨日はありがとうございました~^^
またお話しましょうね^^
この秘密基地可愛いですね~
売っているんですよね?
入り口がにゃん猫顔だぁ~^^
結構入り口小さめですよね?子猫用でしょうか?
もぐちゃん、また大きくなりましたね
ご飯いっぱい食べて大きくなってね~
みるく君とはまた違ったフワモコさんになりそう^^
これから楽しみですね^^

それは、みるくちゃんぷんぷんですよね~(笑)
でも私だって万が一何かあったら・・・って考えちゃいます。
みるくちゃん、分かってあげてね。
親っていろいろ心配しちゃうの(^_^;)

ねずみくんイタズラしちゃったのはどっちょなのでしょう。
もぐちゃん・・・かなぁ~・・・なんて思っちゃいましたがもぐちゃんに「もぐじゃないですもん。ぷんぷん」って怒られそうですね。

きっとこの箱に入れなくなる頃は、きっとみるくちゃんと体格もそれほど変わらなくなっているかもしれませんね(^.^)
でも女の子はそこまで大きくならないのでしょうか。
大きくなっていくのが楽しみです。

ぷるさん、私の仕事にいろいろ心配をしてくださってありがとうございます。
ヘロヘロではあるのですが、やれるところまではやってみます(^_^)

秘密基地にはネズミのおもちゃ以外に何か入ってたり(^_^;)
ちっちゃい仔が大きい方へちょっかい出すのは、どこでも同じみたいですね。

こんばんは~
なぜか「トムとジェリー」を思い出しました!

猫さんたちって、喧嘩してるように見えても
実はじゃれてるだけだったりっていうことがよくありますね?
可愛いチョッカイだといいんですが・・

複数の猫さんがいらっしゃるブログなどを見ていても
平等に可愛がってあげれば、きっと彼等もわかってくれるし
ねこさん流のコミュニケーションってあると思います。

でも、万が一にそなえて爪のお手入れはした方がいいでしょうね!

もぐにゃんちゃん、口角がきゅっと上がっていて笑ってるみたいで、可愛いですね(❁´ω`❁)
大きくなりましたねヾ(´∇`)ノ

もぐにゃんちゃんだけの秘密基地・・・いいですね(*´ω`*)
とっても楽しそうです(*´艸`*)

でも、ねずみさんを出しちゃったのは誰でしょうσ(^_^;)?
もぐにゃんちゃんかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/216-6a747a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の日に «  | BLOG TOP |  » 猫耳型 トイレ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ