topimage

2017-12

寝相が悪いみるく - 2015.02.22 Sun





赤ちゃんの時から寝相が悪いみるく。
猫ベッドなどはすぐ出てしまい、わたしのイスや机で寝ています。


2015-0222-1.jpg


最近は、もぐにゃんと走り回る時間が増えて
運動量が上がり、眠りも深そう。


2015-0222-2.jpg


つい先日までは、みるくのキャッチボールや追いかけっこの
お相手をしていた「ぷる」ですが
気がつくと・・・・・やっていませんでした。

やっぱり猫さんは、猫同士で遊ぶのが楽しいようです。

寂しいような、ラクになったような?


関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

みるくも去勢後で、ちょっと太った?と感じた時期があったので
丁度良いタイミングでしたよ。

今日も2にゃんで「ごしょごしょ」しているので
仲間に入れてもらおうそばへ行ったら
一斉に逃げてしまいました。
仲間はずれってやつですよ〜

私達姉妹にとって
猫の日が、辛い日でなくなり、だんだんと
良い思い出の日になってくれる事を願っています。

ぷるさん、こんにちは☆

運動量、増えますよね(^^;)
うちもロマが来てから、ゴメスが痩せました
(去勢後に太ってたので丁度良いことでした)

そして、猫同士でごしょごしょ遊んでますよね~
付いて行っても、なんだかお邪魔みたいな時もあってo(TωT)
「私の時間」が取れるようになりましたが
やっぱり時々様子を見に行ったりしちゃいます

なんだか色々な変化が始まっているのですね…
忙しいやら楽しいやらかも知れないですが
もぐにゃんちゃんが来てくれて、良かったですね( ´艸`)


猫の日がずっとずっと
二人の幸せな記憶と共にありますように…

■きいろい猫さん

そうなんです。。。キョンシーなんです(笑)
両手両足これなので、可笑しくてたまりません。

実は、まだ、もぐにゃんが心配で仕方ありません。
さっきまで「腹ぺこ〜」がいきなり「いらにゃい」って
食べなかったりします。

ちっちゃい子は、やんちゃでびっくりしますね!

■ゆゆさんへ

もぐにゃんは、とても健康になったと思います。
が・・・急にご飯を食べなかったりするんですよ。
いっつも、監視してる感じです。

そうなんですよね。
やっぱり、猫じゃらしとか振ってあげると
大喜びしてくれます。
が、すぐ飽きるみるく。

みるくは、四キロくらいです。
来月、検診ですが、もうちょっと大きいかも?

■さよちんさんへ

温かいとヘソ天で、寝ています。
なので、天気予報みたいな感じですよ〜

さよちんさんのお膝で眠ってくれるなんていいなぁ〜
私は、まだ、一度もそんな経験がありません。
みるくも、もぐにゃんも、自分勝手に寝ています(笑)

本当に元気で安心して、
そして楽しく暮らして欲しいですね!!

■あっちゃんさんへ

ももにゃんとはぐにゃんにお祝いを
ありがとうございました。
きっと、ご馳走を食べて、元気に走り回っていると思います。
2にゃんと始めて会った時も
今のもぐにゃんとみるくのように遊んでいましたから!

子猫の時期が過ぎるのは早いものですね。
もう少しすると、乳歯が抜ける頃です。

あっちゃんさんは、今はまだ猫さんと
一緒に暮らしていっらしゃらないんですね?
いつも、気になっております。


■あーにゃんさんへ

ふわふわの、ボサボサです〜
今の季節、乾燥するとすぐボサボサ!!
お腹モフモフをついやってしまうんですけど
すごくかじるんです・・・

取っ組み合いが、どこまでが遊んでいるのか
まだ良く分らない私です。
仲間に入れてもらえるよう、頑張っています!

■BB さんへ

ボビーちゃんには、驚きです・・・
ぶさかわ猫さんブームがありましたけれど
私の知ってる限り、ボビーちゃんが一番です(笑)

もっと、写真が上手に撮れたら
笑える姿が沢山あるんですけどね、残念です。

■yumeyunta さんへ

もぐにゃんと追いかけっこをすると
みるくの方が先に、ダウンしてしまいます。
でも、本当によく走りますよ!

すぴ〜っと気持ち良さそうな音が聞こえると
私まで眠くなります。
赤ちゃんの時は、私が慣れていなかったので
「病気か?」と思った程です(笑)

みるくくん、可愛いお顔で気持ちよさそうに寝ているわね〜(*^^*)
と思ったら大胆なお姿で…(^^)
もふもふのお腹に顔を埋めたら気持ちよさそう(^∇^)
キョンシーお手手がこれまた可愛いです♡

あらあらもぐちゃん、みるくくんのこと呼び捨てなのね(笑)
下の子ってそういう感じですよね(^^)
最初の心配も何処へやらですね。
とても仲がいい兄妹だこと^ ^

こんばんは☆

あれから出掛けて、実家に寄り、帰りが遅くなり真夜中に落ち着いて自分時間にお邪魔です♪

猫同士で遊ぶと、本当に熟睡しますよね!アモグリもそうです。

もぐちゃんは、みるくちゃんと遊び♪お腹が空いて良く食べ、疲れて良く寝て、今では健康にゃんじゃないですか?

いつも2にゃんで遊んでるので、私と遊ばなくても平気かな?と遊びに手抜きしてたんです。

そしたら不満みたいでした(^^;
鳴いたり噛み付いたりな時があったので、気を紛らすためにじゃらしで遊んだら、喜ぶ喜ぶ♪妹が来た時、いっぱい遊んでもらったら、それは満足そうで。

たまには遊んであげなきゃなぁと反省しました。

コタツの上で寝るアモグリですが、アモルは身体が大きくなったので、寝返りや伸びをする度に、リモコンやオモチャを落としまくります。

みるくちゃんは、今どのくらいの体重ですか?

こんばんは~^^
みるく君のヘソ天、可愛いです~
この寝方、あんよに力が入っていなくて可愛いですよね?^^
ずぅさんやむぅさんも寝相が悪いんですよ~
私の膝の上で寝ている時寝返りをうつたんびに、私が慌てて支えています^^;
運動量が増えて眠りも深くなった?
ぷるさん嬉しいですね~^^
元気でいてくれることが私たちの願いですものね?^^

寝息が聞こえてきそう・・・^^

こんばんは♪
ももにゃんさん、はぐにゃんさんお誕生日おめでとうございます♪
ご馳走いっぱい食べましたか?

みるくちゃん寝顔がほんとにかわいいですね、癒されます。安心してよく眠ってますね、ずっと見ていたくなります(^-^)
もぐちゃんも大きくりましたね!
猫さんを見てると嫌なことも吹き飛びますね!

わぁ(*^^*)
みるく君、ふわふわですね(*´艸`*)
可愛いです(´∀`*)
こんな風に眠っていたら、絶対にお腹モフモフの刑にしちゃいますね(o´艸`)

うちも基本的にはふたりで遊ぶ方が楽しいみたいです(*´∀`*)
追いかけたり、取っ組み合いの喧嘩をしたりと(笑)
本当に嬉しいような寂しいような・・・そのお気持ち、分かります(*´∀`*)

みるくにゃんの寝相の悪さは、ボビーに負けますね(^^ゞ
この寝相の悪さをもぐにゃんも真似するんでしょうね。
仲のいい兄弟ですね。
いつも暖まる写真ありがとう。

運動量が上がったのは良いことですが、エネルギー満載の子供のお相手は大変でしょうね(^_^;)

でもみるくちゃんも「すぴ~すぴ~」なのですね。
夢もそうなのです。
ほんとに「すぴ~すぴ~」なのですよね(笑)

不思議だな~と寝ている顔をのぞき込んだりします。

可愛いんですよね。
しかし、大胆な寝姿です(笑)
寝顔って♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/218-7bcf1c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃、猫福袋 «  | BLOG TOP |  » 猫の日に

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ