topimage

2017-06

ぽにょとか、モフモフとか。 - 2015.03.01 Sun





友達関係などに、もぐにゃんの写真を見せると、ほとんどの場合
「うわぁ〜 ぽにょぽにょ〜 ロシアンブルー?」みたいな事を言われます。


2015-0227-111.jpg


太ってる訳でも、ロシブルちゃんでも、ありません。

ぽにょぽにょな感じに見える、ブリティッシュショートヘアです。

(でも、最近、急に脚が伸びてきました。)


2015-0227-2.jpg


今日みたいに冷たい雨が降っていると
ぽにょとか、モフモフとかと一緒に温かくして
部屋に居られるのが嬉しいです。


2015-0227-3.jpg


みるくは、猫同士でくっ付いて大人しく「猫団子」になるのは嫌いみたいですが
時々、こうして取っ組み合いをして遊んでいます。

2015-0301-0.jpg


見るからに温かいです。






関連記事

● COMMENT ●

■pupusann さんへ

私にとっては、短毛のにゃんこを
抱っこする感じが、まだ、不思議なんですよ。
とても柔らかくぽにょっとしてるんですね。

にゃんこのおてて、可愛いですよね!

赤ちゃんにゃんこちゃんの
ぽにょぽにょって
いいですよね~
大好きです~
もぐちゃんの投げ出した
あんよがたまらんですよ~(笑)
みるくちゃんの
ちょこんと出てる
あんよを見つけた観劇も
半端ないです~~~!!!
萌え萌え頂きました~(笑)

■きいろい猫さんへ

2にゃんいると、一緒に楽しく遊んで欲しいと期待してしまいます。
が、出来るだけ見て見ぬふりをしています。
色々、折り合いを付けながら
自然に仲良くなって行くものなんですね。

きいろい猫さん宅は、7にゃんもいる訳ですから
色々、秘訣もあるんだと思います。
いつか、ゆっくり聞いてみたいです!

■ぐりぐりさんへ

寒いからとか、
まだ赤ちゃんで心配だとか、
なんだかんだで、外へ出たくない日が多くなりますね〜

出先でも、ふっと心配になってしまって
にゃんずに携帯電話を持たせたい心境です(笑)

■やっちさんへ

赤ちゃんの時は、痩せていてロシブルちゃんでした。
それから、マンチカンちゃんになって
最近やっとブリちゃんです。

エンデちゃんはスタイルの良い猫さんになりましたね。
すら〜っと・・・
もぐにゃんは、ぽにょっとした美味しそうな猫さんになると思います。

ちゃんと食べてくれるようになって
本当に良かったです!

■ゆゆさんへ

もぐにゃんの尻尾は不思議なんですよ。
途中はちょっと太くて、触ると、結構、毛が厚いんです。
短毛ですが、密集度はチンチラ以上ですよ〜

1月生まれのシルバーちゃん・・・それは可愛いでしょうね!
まだ、アモルちゃんもグリモちゃんも、小さいから
大丈夫だと思いますよ。
みるくも、もぐにゃんをいじめたりしませんし
一歩引いている様です。(11ヶ月違いです)

シルバーちゃんを迎えたら・・・すごい!!3色!!!
かなり可愛いと思います〜

■あーにゃんさんへ

そうなんです・・・
なんだか、かんちゃんぽいにゃす!!
触った感じも似ているかもしれませんね。
(なめらか〜な感じで)

本当は、みるくも、もぐにゃんも
私のお布団へ入ってくれたら、もっと温かいのに〜と
思います!

■さよちんさんへ

私もこのぽにょぽにょ感がたまりません。
ずっと抱っこしていたいけれど
もぐにゃんは、走り回って遊ぶ方が良いそうです。
身体もしっかりしてきました。
ちょっと安心感もありますね。

あんずちゃん、これからも
元気に楽しく過ごして欲しいです。
みるくも、もぐにゃんも、この先には色々な事があると思いますけれど
さよちん一家と一緒に頑張っていきますよ!

■BBさんへ

とっても温かいモノトーンですよ。
取っ組みあっていると、色が混ざってしまって
ひとつの謎の生き物に見えます(笑)
どちらかと言うと、みるくが一歩引いてしまいます。



もぐちゃんは毛色がロシアンブルーに似ていますものね。
でもお顔は立派なブリティシュショートヘアですよね(*^^*)
後ろ姿がこんなに可愛いとは!
おもちゃで遊んであげている姿も可愛いけれどにゃんこちゃんの取っ組み合いは見ていて嬉しいものがありますよね(^^)
みるくくんお兄ちゃんしていますね〜
こんなに可愛い妹だものね^_^

冷たい雨の降る日に家の中で
ぽにょとかもふもふとかに
囲まれてすごすなんて
最高の贅沢ですね〜。

猫といるとどんどん出不精になりませんか〜。

縦が伸びる前の貴重な
ぽにょぽにょ期ですね~
( ´艸`)1枚目はマンチカンにも見えるのですが。。。
色々な可能性を秘めていらっしゃいますね(ブリさんですってば)

うちのエンデさんは、
大層、胴の長いお姫様になってきましたよ!
(^^;)細くて長いです

おはようございます♪

またまたもぐちゃん大きくなりましたねぇ~!毎日朝になると大きくなってる感じですよね?(笑)

シッポも長く立派になって来てる♪
毛が短いのにシッポ太いですよね?

土曜日にペットショップへ行った時、アモグリにオモチャを選んでたら『チンチラシルバーが居るよ』と主人が言うので見に行ったら、1月生まれの小さな小さなチンチラシルバーの男の子が居たんです。

目が真ん丸で愛らしい顔で可愛かったです。

『こんな小さな猫ちゃんが来たら、アモルとグリモはイジメちゃうよなぁ』と主人が言ってたんですが、イジメなかったら、もう1にゃん迎えて良いの?なんて思っちゃいました(笑)



もぐにゃんちゃんの足を開いてのリラックス姿が可愛いですね(*´艸`*)
ふわふわで本当に可愛いです(〃ω〃)
でも、このあんよを開くのはかんちゃんと一緒です(❁´ω`❁)
もぐにゃんちゃんとかんちゃんは似てますね(o´艸`)

もぐにゃんちゃんとみるく君のじゃれ合う姿は本当にあったかくて、心がほっこりしますね.゚+.(´∀`*).+゚.


こんばんは~
子供の頃って、ぽにょぽにょしていますよね~?^^
この感じがたまらなく大好きなさよちんです^^
身体に筋肉が付いてきましたね~
これからが楽しみです
二人の取っ組み合い、可愛い~
みるく君、負けてあげていますね~
私の心もほっこりしました^^

ずぅさんの事でご心配をおかけしてすみませんでした
色々難しいずぅさん、このまま何も無い事を願うばかりです
ぷるさんにアドバイスを頂けて嬉しかったです
ありがとうございます^^

ポニョとモフモフの温かい取っ組み合いですね(^^)
可愛いですね~
そして、やはりモノトーン。
モノトーンなんだけど、そこには暖かいほんわかとして情景が浮かんでいます。
二人とも負けないで頑張れ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/222-90b2a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットタオル «  | BLOG TOP |  » 02/27のツイートまとめ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する