topimage

2017-12

まだ、秘密 - 2015.03.07 Sat





もぐにゃんが、万が一階段から落ちても大丈夫なように
階段下へマットレスを敷いてありますが
まだ、もぐにゃん自身は、階下の存在を分っていません。

しばらくは、知らないでいてもらおうと思います。

今は、みるくだけの遊び場です。


2015-0307-1.jpg


上のシーツがモコモコ動いているのを始めて見た時は驚きました。
てっきり、みるくは上で寝ていると思ったので・・・


2015-0307-2.jpg


おもちゃでも、お気に入りのイスでも、なんでも
もぐにゃんが欲しがれば譲ってしまう みるくです。

そんなに良い子じゃなくて構わないのに・・・

聞き分けが良い・わがままをしない様子から
先代猫のももにゃんによく似ていると思う事が多くなりました。
それは、同じチンチラだから?
または、同じ飼い主だから?

もぐにゃんが来た事で、みるくに色々と我慢をさせているのでは?と
心配になるのですが、ふっと見ると
「ヘソ天」で寝ているので大丈夫そうです(笑)

お腹を見せると言うのは、くつろげる環境だからに他なりません。






関連記事

● COMMENT ●

■あーにゃんさんへ

やっぱり、猫さんには秘密基地が必要ですよね。
かんちゃんきっちゃんを見ていて思いました!

以前、弟のお嫁さんに
「接し方がすごく優しい」(猫に対して)と言われた事がありますが・・・
私より、上の尊敬する存在だからです。
(猫ばか)

優しく接すると、猫さんも優しい子になりますね。
人間の子と同じです。

■さよちんさんへ

私もこの時、踏んだりしないで良かったと思います!!
よく・・・尻尾を踏みそうになりますが
未遂に終わっています。

もちろん、この前足は、にぎにぎしましたよ〜
可愛いですもんね。

これから、もぐにゃんも一緒に潜るでしょうから
気をつけないと!!

■ゆゆさんへ

アモルちゃんも優しいお兄にゃんですもんね!
本当に心から、ゆゆさんも、私も幸せな猫ばかです(笑

今は、まだ、ほとんどみるく優先にしていますよ。
ごはんや、新しいおもちゃ。
それから、その時々で、みるくが見ているもの・・・

もぐにゃんのブラシやお手入れ
抱っこなど甘ったれさんをする時は
みるくの見えない場所でやらないといけませんね〜

■リリーズママさんへ

リリーズママさんの考えと私の考えが全く同じです!!
うちも、とうちゃんはもぐにゃんのもので
私はみるくのものなのかも知れません。

日にちが経つにつれ
みるくももぐにゃんのルールが出来てくると思います。
今はまだ、もぐにゃんが赤ちゃんなので
テリトリーが曖昧になっていますね。

同じ猫でもまったく違う個性に
毎日、楽しい驚きを覚えます。

猫ばかも幸せです〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
今はまだみるく君だけの場所があっても良いかもしれませんね~
何でも譲ってしまうのは我慢をしているとも思えますもの・・・
ふふふ^^みるく君潜るのが好きですね~
ずぅさんとむぅさんも大好きです
昨日潜っていると知らずに踏んづけてしまいました^^;
みるく君伏せをしているときって前足伸ばしていますね~
ずぅさんもなんです^^
この前足、触りたくなりませんか?^^

みる兄&アモ兄そっくり♪

丸っきり同じですよ~♪

優しくて・聞き分けが良く・譲り合いの心を持つ猫さん。ペットロスから救ってくれ、後から来た子に優しくて…ぷるさ~ん、私たちは素敵な猫に出逢えましたよね♪

アモグリ平等に接してますが、意識してアモルを優先してる事が2つあります。外出先から帰宅したら、先にアモルを抱いてただいまを伝える。もう1つは、ご飯の器をアモルから先に出してあげる事。

些細な事ですが、こんな事でもアナタは特別が伝わってたらなぁと思ってるんです。

ぷるさんも、みるくちゃんを優先にしてあげてる事って、ありますかぁ?

ぷるさん
こんばんは
私はみるくちゃんに余裕があるから、もぐにゃんに色々譲れると思います。
でも一番好きなぷるさんの事は多分絶対に譲らないのではないでしょうか?
私は猫ちゃん達はテリトリーを大切にする生き物だと思っています。
もしかしたら私たちも猫ちゃん達の所有物なのではないかしらと考えています。
ですのでうちの場合は旦那はリリーのもの、私はカメミのものってリリーズが勝手に決めているような気がします。
だからリリーは自分の所有物である旦那にはとっても甘えていますが、私はカメミの物なのでそんなに執着していません。二人とも相手のテリトリーをあえて侵そうとしませんから、そこはわきまえているような気がします。
だからリリーがあんまり甘えてくれなくても、ちょっと悔しいくらいでこちらも気にしません。でももちろん可愛がっていますよ。こちらが二匹同時に同じように接しても、猫ちゃん達の方が自分たちのルールで対応して来るのではないかと考えています。
勿論、これは私の考えであって事実ではないかも知れませんが。
猫ちゃんは複数いると一匹の時より個性が際立ちますので、面白いですね。

みるく君だけの秘密があっていいですよね(*´∀`*)
やっぱり、お兄ちゃんになると下の子に譲ってしまうので、まだまだ独り占めするのもいいですよねヽ(*´∀`)ノ

みるく君がももにゃんちゃんと似て優しいのは、優しいぷるさんがお母さんだからだと思います(*´∀`*)

私はにゃんこも育てる人によって性格やお顔の印象が違ってくると思っているのて(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/225-b9af3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットロス «  | BLOG TOP |  » ごはんと環境

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ