topimage

2017-10

教えなきゃ良かった? - 2015.03.08 Sun





みるくともぐにゃんがこそこそしているので
何をしているのかと見てみたら・・・

カウンターに空いている配線用の穴を覗き込んでいました。

ここは、みるくが気に入って遊ぶ「穴」なのですが
どう客観的に考えても
みるくがもぐにゃんに遊び方を教えてしまった感じです。


2015-0308-1.jpg


2015-0308-2.jpg


結局、最後は、取り合いになってしまいました。

教えなきゃ良かった?



関連記事

● COMMENT ●

▪️pupusann さんへ

みるくは、自分が優先だけど・・・と
教えたいところでしょうね。
もぐにゃんは、まだ赤ちゃんだから
なんでも興味があってセーブがききませんが
ちかい将来、きっと一緒に楽しく遊んでくれると思います!

ほんとだね~
みるくちゃんが教えてる(笑)
かわいいですね~

取り合いしてる姿も何ともかわいくて
少しだけ見せてあげるけど・・・
みるくちゃんのだからね~って
言ってるみたいです(笑)
これからは、喧嘩もとりあいも
楽しいお遊びになりますね~

■yumeyunta さんへ

いえ、実際もそうなんです!
毎日、大きくなっているもぐにゃんです。
早く写真を撮っておかないと・・・と焦りますよ〜
来月頃には、同じ大きさになってしまいそうです。

なんだか、みるくの方が赤ちゃんみたいですね。

私は、早くも、子猫育ての大変さを
忘れそうです。
女の人って、そうなんですってね。

■ゆゆさんへ

なんだか、目がおかしくなりそうな写真ですね。

抱っこする前に、手に除菌スプレーしますよね?
あれだけで、コロナは大丈夫なんだそうです。
それに、コロナは、もう、全ての猫さんが持っていると考えてますよ〜
もちろん、みるくももぐにゃんです。
免疫力の低下してる子や、高齢な子は
お腹を壊したり熱が出たり・・

みるくのお腹の調子が安定したのも、9ヶ月くらいの時でした。
これも、コロナへの抗体かな?と今は思います。

なので・・・
もし、シルバーちゃんにゆゆさん一家が捕まってしまったら
仕方ない事です(笑

■さよちんさんへ

あんずちゃんが、引いてしまいますか・・・
やっぱりチンチラちゃんってそうなのかしら。
もぐにゃんが突進してくるので、みるくが引いてしまいます。

まだ、赤ちゃんなので何でも興味があるんですね。
もう少しすれば、お互いに上手に遊べると、期待しています。

みるもぐコンビ!!
さよちんさんは、いつも面白いネーミングしますね〜(笑

■BBさんへ

喧嘩も遊びも一緒みたいですね。
実のところ、私にも分らないんです。
でも、お互い会いたいそうです(笑

おもちゃの色ばかりが目立ってしまいましたね。

思わず吹き出してしまいました(>▽<)
最後の写真がとくにかわいらしいです。

みるくちゃん、ここは譲れないですよね~。

もぐちゃん、時間差で遊んでくれるとよいですね。

もぐちゃんが見るたびに大きくなっている気がします。
実際はそんなことないのでしょうが(^^;)

みるくちゃんと同じくらいになるのも早々なのかもしれませんね(^.^)

こんにちは♪

壁やカウンターが白。
白いみるくちゃんとグレーのもぐちゃん。
白黒写真に見え、オモチャだけがカラーに見え、不思議な感覚になりました。

素敵です♪

みるくちゃんは、少し後悔してるかな?
でも、2にゃんで遊ぶ楽しさも味わえたよね。

先日、ペットショップにチンチラシルバーの仔猫が居た話したじゃないですか?土曜に行った時も見てたんですが、抱っこしてあげて下さいと店員さんが出して来ちゃって(゜ロ゜;


出掛ける前に手は洗い、洋服も洗い立てを来てますが、万が一私にコロナが付いてたらシルバーちゃんに悪いから遠慮したんですが、撫でるだけでもと言われちゃって、頭ナデナデだけして来ました。

チンチラシルバーって、頭や背中の表面だけグレーの様なブルーの様な部分ありますよね?みるくちゃんもグレーですよね?

その子は表面の毛先が茶色なんです。
お母さんがゴールデンだからかな?

目は真ん丸クリクリで大人しいし、ゴロゴロ言いっぱなしだし、毛色が変わってるので、ほんの少しだけ心揺らいでしまった(笑)

でも、今は時期じゃない。
アモグリが完全に落ち着くまでは、例え主人のお許しがあったとしても、迎えちゃイケナイと思ってるんです。

そう思っていながら、3色のペルシャが我が家に居たら…うふふ♪なんて想像はしちゃうんですけど(笑)

こんばんは~
みるく君、もぐにゃんちゃんに「こうやって遊ぶのも楽しいよ~」って教えてあげたのね~
そう・・・・自分もぉ~となりますね~^^;
もぐにゃんちゃんには初めてのことですから興味津々なのでしょう
案外もぐちゃんが飽きてしまうこともあるかもですね
みるく君も譲ってばかりではなく自分はこれがしたいともぐちゃんに教える事も大事だよ~
我が家は普段は優しいむぅさんですが、遊びとなったら自分が一番です
ずぅさんと遊ぼうとしてもむぅさんつっ込んできますね
つっ込んできたら引いてしまうずぅさんです
バトルしていても可愛いお二人さん^^
「みるもぐコンビ」ですね~

ケンカをしているようで遊んでる(^^)
なんとも微笑ましい風景ですね。
そして、モノトーンの中の赤やオレンジの猫じゃらし?がなんともいえない演出です。
穴の中には何が見えるのでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/228-03447965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくの1歳検診 «  | BLOG TOP |  » ペットロス

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ