topimage

2017-06

仕事ができない - 2015.03.14 Sat





さぁ〜仕事を始めよう!! とすると「気配」で分かるようで
もぐにゃんとみるくが、PCの前に集合してしまいます。

わたしが、仕事に集中してしまうと
遊んでもらえないから、つまんないのかも知れません。


2015-0313-1.jpg


一応、猫毛に一番注意しているエリアなので、どいて欲しいのですが
思えば思うほどに、乗っかってくるものです。

お相撲をとって
壁に頭を「ごつんごつん」ぶつけています。


2015-0313-2.jpg





猫ブログを通して知り合った猫友のみにゃさんで
ランチでもしましょうという、お話になりました。

私がこのブログを始めて、1年以上経ち
そのずっと前の(閉鎖した)先代猫・桃太郎ブログも入れると
もうとても長い間、ネットの上で猫話をしておりますが
現実に会ってお話をする事は、始めての経験です。

猫の輪って、広がるんですね。




関連記事

● COMMENT ●

■pupusann さんへ

お相撲が終わるのに時間がかかって・・・
つい、写真を撮り始めて
それから、掃除になってしまって
お仕事が終わりませんね!!

猫さんたちは、痛くなんでしょうか?
すごい勢いですよ。

■きいろい猫さんへ

お仕事がちっとも進みません。
ニャンズがお昼寝したタイミングを待ってる感じです〜
または、深夜にやってます(( ; ; )

ダイエットなんて〜〜〜言わないでくださいっ!
楽しみですね。
きいろい猫さんとは、生まれも同じだし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかりガードされちゃってますね~(笑)

これはお仕事サボって・・・
一緒にお相撲参戦したく
なっちゃいますね(笑)

もうね~もぐにゃんの
頭ごっち~んのお顔
みるくちゃんの
ほっぺ、ごっち~んのお顔がね
ツボにはまちゃって(笑)

みるくくんともぐちゃん、パソコンの前で凄い団結力(笑)
もぐちゃんの頭をぶつけた表情がなんとも言えないですー(^∇^)
こんなに可愛い姿を見ているとお仕事モードにならなくなってしまいますね!

ランチ楽しみですね(^^)
ダイエットしておけばよかったと反省(笑)

■あっちゃんさんへ

もし出来ることなら、あっちゃんさんとも
お話がしたいです。

もぐにゃんとみるく、実に対照的ですが
以外な共通点があります。
それは・・・・・2にゃんとも「ペルシャ猫」の
血が混ざっているんですよ!

■ゆゆさんへ

本当に、何をしても可愛いです。
一応は、ダメとか、なんとか言いますけれどね〜

すでに、いつ仕事しているんだが
自分でもよくわからない状態なんですよ。
夜中に静かになってから〜とかです。

もぐにゃんは、ほとんど、フェイクファーの
ちっちゃなコートです。

■yumeyuntaさんへ

そなんです・・・見てて、恐ろしいです!
この写真は、まだ電源が入っていないので良いのですけどね〜

毎日、コロコロ持って家中、移動している感じです。
掃除しながら、遊んでいますから
あまり意味ないです。。。

ブログの上でのご訪問だったので
現実となると、少し緊張しますね(笑

■あーにゃんさんへ

私が一緒に遊んでもらおうとしても
仲間に入れてくれません。

じゃれて遊んでいると、結構な勢いで
最近は少しは慣れましたが、怖いくらいですね。

わんちゃんだと、お散歩コースで一緒だったりで
すぐに犬友がいっぱい出来るようですが
猫友さんは、ゆっくり輪が広がるんですね。

■さよちんさんへ

まだまだ、猫団子は一瞬で終わってしまいます。
みるくが、嫌がっています。
もともと抱っこも嫌いなので仕方ないですね・・・

こんなにドタバタすごいとは!
でも、好きなだけやらせていますよ。
きっと、今だけでしょうね〜

■BBさんへ

ボビーちゃんの記事はいつも楽しみにしています。
とにかく可愛いおっさん猫です(笑

2にゃんでいるとモコモコっとしていて
見た目もあったかいですよ〜

こんにちは♪
マンガみたいに楽しいですね!みるくちゃんともぐちゃん、頭までぶつけて(^-^)けっこうなかよしちゃんに見えますよ♪
対象的な2人、白くてふわふわなみるくちゃんとブルーでしっとり綺麗な毛並みのもぐちゃん、いいですね(^-^)
2人とも分かっているんでしょうね、ぷるさんのお仕事が始まると邪魔しちゃいけないって。

共通なことでのつながりって素敵ですね♪

こんばんは☆

猫ちゃんって何か始めようとすると、邪魔をしに来ますね。始められないよ~捗らないよ~と口では言ってみるものの、内心は可愛くて仕方ない(笑)

お相撲の後は、スムーズにお仕事出来ましたかぁ?

もぐちゃん
キレイにカットされたみたいに、とっても綺麗な毛並みですね!ぬいぐるみみたい♪撫でてみたいです。

きゃーーーー!!
写真を見ている私のほうがハラハラしてしまいます。

ラップトップの上に載ってるし、暴れているし~(T_T)

ブログ上でお話していると現実感があまりないのですが、実際に皆さま存在しておられるのですね(笑)
でもなんだか不思議です(^.^)

ゆんたに負けないくらいの暴れん坊将軍な、みるくちゃんともぐちゃん。
確実に毛が舞っていそうです(^_^;)

仲良く楽しそうにおじゃま虫ちゃんをしてますね(*´ω`*)

一番最初のお写真、ぺったりくっついて仲良しな感じがすごい素敵ですねヽ(*´∀`)ノ

ごっちんごっちんしながらも、じゃれてとっても楽しそうです(❁´ω`❁)

本当にねこさんの輪がつながるのって素敵ですよね(*´∀`*)
楽しみですね(*´艸`*)


こんばんは~
1枚目のお写真、団子になっているのかな?
寄り添っていて可愛いです^^
そうだよね~、ママがお仕事をしたらつまんないもんねぇ~・・・^^
にゃん猫って察知する能力高めですよね?^^

多頭飼いですとごつんやどたんなどの音が鳴りますよね~?
もぐちゃんのおちりが可愛いです^^

ランチ楽しんできてくださいね~

この二人を見ていたらずっと仕事を邪魔されてもいいなぁ(^^ゞ
最初の写真でノックアウトされてしまいました・・・かわいすぎる!
猫友さんとのランチ楽しみですね。
僕も猫友さんとランチが出来るようにおっさんボビーの記事を書かなくちゃ(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/231-7825cd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしには、見えないもの «  | BLOG TOP |  » 白いキャットタワー

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する