topimage

2017-08

この世に猫がいなければ - 2015.03.20 Fri





昨日は、FC2で猫ブログを作っているみにゃさんとランチをしました。

あーにゃんさん(かんきち日記)
きいろい猫さん(きいろい猫さんのひまつぶし)
やっちさん(MOE'S GARDEN)
yumeyuntaさん(夢とゆんた)

猫に関しては、強者どもです ٩(๑•̀ω•́๑)۶

きいろい猫さんは、なんと!!
先代猫のももにゃんにお花を持ってきてくださいました。
わたしは、思わず泣きそうになりました・・・


2015-0320-1.jpg


やっちさんが、「猫型のもなか」などをくださったのですが
このしろあんの小さい可愛い「猫型もなか」と
やっちさんのイメージが、なんだか同じなんです。


2015-0320-2.jpg



yumeyuntaさんが、中央のピンクのキャンドルをくださいました。
これは、「椿山荘」「東郷記念館」などの結婚式場で使用されたものを
再加工して作られたもので、幸せのオーラを放つご利益キャンドルです。

震災のあった日から、わたしのキャンドル集めが始まり
今では、家のあちこちにキャンドルが隠れているのですが
yumeyuntaさんへ通じたのかなぁ?と不思議な気持ちになりました。


2015-0320-3.jpg


あーにゃんさんが、お手製のおもちゃを作ってくれました。
すごいです。一個づつお名前が入って、色も合わせてありました。


2015-0320-4.jpg


みるくも、もぐにゃんも大喜びで
お名前を無視して、取り合いで遊んでいました。

で・・・みるくは、やっぱり、カウンターに開いた穴へおもちゃを落として
謎の遊びを始めました。


2015-0320-5.jpg


猫さんに関するお話は、何時間あっても足りないほど出来そうで
もしここにお話の内容を記事するくらいなら、一冊の本を発行した方が良いでしょう。

この世に猫がいなければ 出会わなかったみにゃさん
ありがとうございました。









関連記事

● COMMENT ●

■あーにゃんさんへ

とてもしっかり編んであるおもちゃで
歯の大きなみるくがかんでもぜんぜん大丈夫でした。
一度、このおもちゃで遊んだら他のが物足りない気がしますね〜
すぐに壊れちゃうし。

動物好きの人に悪い人はいない・・なんて言いますね。
猫好きの人は、優しい人しかいません。

■yumeyunta さんへ

ランドセルは夢ちゃんとゆんたちゃんには
小さかったですね〜
大丈夫だと思ったんですが・・・
みるくは、背負えませんでした。

yumeyunta さんとは、お近くなので
ちょくちょく会えそうで嬉しいです。

■さよちんさんへ

共通点がにゃんこだけって面白いですね。
私は、まだ、本当の意味では
猫さん初心者なので、とても、良いお話が聞けました。
さよちんさんにもお会い出来る日を
楽しみにしていますね。
あんずちゃんと小麦ちゃんにも会いたい〜♪

■BBさんへ

お誉めいただいて恐縮です〜!
ぜんぜん、ピンボケでして・・・
iPhoneでさくっと写しただけで、後はごまかしで
写真加工です(笑
写真集なんて間違って出たら、全部、動物保護団体へ寄付します!!

本当に猫さんがいなかったら、なかったかもしれないご縁なので、猫さんに感謝ですね(*^^*)
本当に楽しかったです(*´∀`*)

みなさん、心のこもった素敵なプレゼントでとっても嬉しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
みなさん、本当にお優しい猫好きさんですよね(*´∀`*)

わーいヾ(´∇`)ノ
みるく君ももぐにゃんちゃんもおもちゃで遊んでくれたんですね(*´艸`*)
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
みるく君は穴に入れて遊んでくれるかな?と期待していたので、本当に嬉しいです(´∀`*)
ありがとうございます(*´▽`*)

みなさんの細やかなお心遣いに、驚いてしまいましたね。
相手の方のこと想っていろいろ配慮されているのに頭が下がります(^.^;)

ぷるさんのランドセル、夢ちんとゆん坊に似合っておりましたデス。
ありがとうございました(^_^)v

こんばんは~
ランチ会楽しまれたみたいですね~
最中やキャンドル、クリスピーキッス、ももにゃんちゃんへのお花、それにお名前入りのおもちゃ・・・ぷるさん嬉しいですね~、みなさんに愛されている証拠ですね^^
早速穴にいれているみるく君^^
もぐちゃんもお手手が出ていますね^^
にゃん猫で繋がったご縁素敵です^^
これからも宜しくお願いします

冒頭のモノクロ写真に心を打たれました。
素敵すぎます。
ぷるさんの写真はいつも癒されるから、写真集を発行できるかも。
その時は知らせてくださいね。本屋さんに飛んでいきます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/235-60eab2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤いランドセル «  | BLOG TOP |  » ビアンカちゃん

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ