topimage

2017-05

赤いランドセル - 2015.03.21 Sat





お菓子の入った小さなランドセルが売っていたので
きっと、みるくともぐにゃんに良いだろうと買ってきました。

でも、思ったより小さくて
もぐにゃんしか、背負えませんでした。


2015-0321-1.jpg

2015-0321-22.jpg


そっちは、トイレです・・・


2015-0321-3.jpg


分厚い毛並みのせいか
ランドセルが気にならないようで
そのうち背負ったままで、寝ちゃった・・・




最近は、外国からの旅行者がお土産にランドセルを買って行くそうで・・・

色もピンクや青など可愛くなって今の小学生が羨ましいですね。



関連記事

● COMMENT ●

■Bukumag19 さんへ

可笑しい写真ですよね。
撮っている私も大笑いしていました。

ランドセルの紐を付け足せば
みるくにも背負えそうで
今、検討中です(笑

■pupusann さんへ

他でも見て頂きました?!
嬉しいです〜(笑

みるくが背負えなくて残念なんですよ〜

pupusann さんもいつも猫友さんとお出かけして
いらっしゃいますよね。
猫の話を思い切りできるのは、楽しいですね。

ランドセル、子猫が大きく見えます(^o^)
行ってくるにゃ~の後ろ姿の写真・・・・飲んでた珈琲吹きました(^_^;)
何とも言えない可愛い過ぎて(^o^)

他でも、見たんですけど
赤いランドセル
かわいいね~
もぐにゃんちゃん
似合ってる(笑)

楽しいランチだったようで
いいないいな~

■やっちさんへ

やっちさんのエンデちゃんも
みんにゃで新一年生みたいで嬉しいです〜

みんにゃでなかよく
運動会したいです〜

放課後は・・・例の部活動!!

■そらねこにゃー さんへ

ぴっかぴかの〜♪と歌いながら
写真を撮っていましたよ(笑

そうなんですよね!
確かに機能的なバッグです。
外国の方が、欲しがるも納得です。
日本では、小学生イメージが出来てしまって残念。

もぐにゃんちゃん、似合ってますね~
( ´艸`)新1年生です~

お弁当もお給食もいっぱい食べようね~
放課後はお兄ちゃんと一緒に遊ぶんだよね☆
宿題も教えてもらえるかしら??(=゚ω゚)

ランドセル♪

もぐちゃん、ピカピカ新一年生o(^_^)oみたいです
寝ちゃった後ろ姿もカワイイ♪
テレビでランドセルを中国の人がお土産に買うのに色を探してるのをやってました
ロンドンでもランドセルは機能的でオシャレってファッションになってるみたいですね
もぐちゃん発信でにゃんこにもブレイク?


■BBさんへ

この小さなランドセルの中に
クッキーが入っていました。
結構作りがしっかりしていて
もぐにゃんなら、丁度良いのですが・・・
ボビーちゃんにも差し上げたいけれど
ちと、無理そうですね。

もぐにゃんは、先ずは、幼稚園へ行かないとなりませんね〜

■きいろい猫さんへ

先日は、お花をありがとうございました。

このお菓子入りのランドセルにも
色々な色があったんですけど
やっぱり赤かなぁ〜と・・・

え!!どのにゃーずが、ランドセル背負ってくれたんでしょう?
みんにゃに無視されそうな気がしてたんですけど
すごく楽しみですよ〜〜

やらせでも、嬉しい(笑

■ゆゆさんへ

もぐにゃんの中に、小さいオッサン入ってます!

体重が1.2キロを超えてから
どど〜んと、大きく健康になりました。
まだ、ちょっとだけ、関節に不安がありますけど
毛が分厚いので、ケガもなく、助かります。

本当に、1日六回に分けて、ごはんをあげても
食べてくれなかったのが、嘘のよう・・・
一度は死んじゃうと思いましたけど
そんな面影すらなくなりました。

ブリちゃんにも、ペルシャの血が入っていますよ〜
ゆゆさんファミリーの3にゃんめに迎えては?!

■さよちんさんへ

お腹とか腕とかの「皮」がぷにょぷにょで
すごく柔らかいんです。
ふかふかした感じの毛で、大きく見えますよ。
小麦ちゃん達アメショーちゃんは
結構、筋肉もしっかりしてますよね。

やっぱり、本気のような取っ組み合いもあるんですね。
基本が「あんずちゃん大好き」なら良かったです。
もぐにゃんは、赤ちゃんで、母猫にくっ付くみたいな事をしたいのでは?
と感じたりしています。

みるくが「しゃ〜」と言えば、離れてくれるので
大丈夫なのかも知れませんね。

・・・いつも、ありがとうございます!
チンチラちゃんって、不思議な部分が多くて
つい、さよちんさんへ聞いてしまいます。

■おかぴさんへ

初コメントでしたっけ?!!
すっかりお話している気分でしたね〜

チンチラちゃんは、こういうのって出来ないですよね。
みるくも苦手です。
短毛の猫ならではかも知れませんよ。

卵焼き色
ホットケーキ色のレオちゃん
そのままで可愛いです♪

キャー! 今日もまた最初の写真でイチコロです(^^)
かわいいですね。
そんな小さなランドセルがあるんですね。
もぐにゃんも新学期から学校ですね(^^)
いつも素敵な写真をありがとう。

もぐちゃん赤いランドセル似合っていますね(*^^*)
もぐちゃんはお洋服も着れそうですね!
うちは被り物もダメなので羨ましいです。
でもランドセルは背負えたにゃーずがいましたー!
明日アップしようと思っています(^^)
もぐちゃんのように可愛らしい雰囲気では無いけれど(^_^;)

もぐちゃ〜ん!
給食にお弁当、たくさん食べて大きくなってね(^.^)

ランドセル、カラフルになりましたよね〜
何色あるのかしら?と思うくらい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

もぐちゃん♪
お腹か背中にファスナーありませんか?
中にヒトが入ってるみたい(笑)

手足もシッカリして来て、太くて(誉め言葉)ムクムク可愛らしいなぁ。

ぷるさんのとこへもぐちゃんが来てから、ペットショップへ行った時に、気付くとブリちゃんを眺めてます。

ぷるさん、もぐちゃん来た当初は命が消えちゃうかも?って程だったのに、見違える程に健康的な猫ちゃんになったね!ぷるさんととうちゃんの愛がイッパイ注がれた証ですね。

ランドセル背負ったまま寝ちゃうなんて…
やっぱり小さなオッサンが入ってるんじゃ?

ズルイ位に♡
憎たらしい程に♡
ランドセル背負ってる可愛らしいもぐちゃん見れて幸せです。

こんばんは~
もぐちゃん赤いランドセル、よく似合っていますよ~
お友達を沢山作って、お弁当も沢山食べて、い~っぱい遊んできてね~
日に日に大きくなっているもぐちゃんですね~
そんなに体重はないんですか?
アメショーとはまた違った丸みがあるような気がします

先ほど私のほうに頂いた質問なのですが・・・・
1日に何回かはお互い追いかけたり、追いかけられたりって事はありますね
本気のような取っ組み合いもあります
ただそんなにしつこくはないんです
かしゃぶんを咥えて唸るとアタックされるのはちょっと可哀想ですね^^;
やられてもやられても、ずぅさんが大好きなのでまぁ、いっかとしています

答えになっていないかもですね?ごめんなさい
私ももぐちゃんがまだ赤ちゃんだから遊んで~とみるく君になぁ~んでも甘えているのかなと思いました
みるく君が「ふぅ~、しゃ~」言ったらもぐちゃんアタックしますか?

可愛い~♪

こんばんは~♪
初めてコメントします(*^^*)

赤いランドセル可愛いですね!!
もぐにゃんにとっても似合っています(^^)v

でも、あまり気にならないなくて
そのまま寝ちゃうなんてすごいです(^-^;
うちの子は絶対に背負わせた途端に
気が狂ったようになると思いますよ(笑)
こんな可愛い写真が残せて羨ましいです(*^^*)

■Miyuさんへ

リンクをありがとうございました。
今、ご訪問させていただきました。
Miyuさん宅にも先代の猫さんが遊びに来るんですね!
うちも同じなんですよ。

やっぱり・・・猫さんのご縁って不思議です。

はじめまして

赤いランドセル可愛いですね。魅了されました。
しかもブリちゃんと赤よく似合って(*^_^*)
リンクさせていただきます。

■あーにゃんさんへ

今、ちょうどぴったりでした。
きっと来月だったら、背負えませんでした〜
紐を伸ばせば、みるくも出来そうですけど
赤色が似合わない(( ; ; )

実際の体重よりも大きく見えるんですよ。
二重顎の三段腹なのです(笑

もぐにゃんちゃん、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.
しっかり背負えていますね(*´艸`*)
ぴったりですねヽ(*´∀`)ノ
本当に可愛いですね(❁´ω`❁)

お弁当を持って、給食を食べるなんて、偉いぞぉ、もぐにゃんちゃん(*´▽`*)
たくさん食べてね(´∀`*)

私はまだ、ランドセルを背負ってもらってないのですが、もぐにゃんちゃんでぴったりなので、かんきちは・・・。
頑張ってみますヾ(〃^∇^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/236-c2b8ecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チンチラとは。 «  | BLOG TOP |  » この世に猫がいなければ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する