topimage

2017-06

チンチラとは。 - 2015.03.22 Sun





ハグにゃん・ももにゃん・みるくのチンチラ3にゃんを
通して思う事。

「猫だけど、猫じゃない。」

こたつの中へ入らない。(たまにちょっとだけ入る)
お布団へ入らない。(上に乗る事はある)
アイコンタクトを取る。
寒いのに、窓ガラスにくっ付く。
市販のおもちゃの8割にNGを出す。


2015-0322-1.jpg


もちろん、すべてのチンチラちゃんが、そうだと言う事ではありません。


2015-0322-2.jpg


とてもデリケートで
感受性豊か。

独占欲が強い。

今日のみるくは、ピンクのリボンで遊んでいたのですが
もぐにゃんに取られそうになると、くわえてどこかへ隠してしまいました。


2015-0322-33.jpg


長毛のお手入れも大変だし、はっきり言って面倒くさい。

でも、不思議な魅力を持っていて
一度でも一緒に暮らすと人間は下僕と化します。


2015-0322-4.jpg



先日のような、猫ブログ友達とのランチとは少しニュアンスが違うのですが
チンチラ下僕の会に呼ばれました(笑

猫ブログやってるだけで
可笑しい事が、たくさん、起こるものですね〜




関連記事

● COMMENT ●

■pupusann さんへ

今、言われて初めて気が付きました。
本当に、スキンシップは多くなります!!
だから、私のペットロスがひどかったのかも?

偶然、チンチラ好きの人が
類は友を呼ぶで集まってしまいました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チンチラちゃんって
そうなんですね~
お手入れは大変そうだけど
その分、スキンシップが
たくさん取れて、
互いの愛情が増すんでしょうね~

チンチラ下僕の会いいですね~
素敵な楽しい時間になりそうね

■BBさんへ

とても沢山、写真を撮ります。
なんでもいいや〜と撮りまくって
そのうち使えるのはほんの少し・・・

デジカメ、iPhone、ついでにコロコロ(笑
この3個を常に持ち歩いています。

■さよちんさんへ

みるくも最近では、静かに遊んだり
かしゃぶんを振ると見ている方が楽しかったりしています。
おもちゃのストライクゾーン、やっぱりかなり狭いですよ!

た〜くさん、遊ばないおもちゃがあって
どうしよう?と思った頃にもぐにゃんが来て助かりました。
もぐにゃんは、なんでもよく遊んでくれます。

パパさんに遊んでもらったら
もぐにゃんは、きっと寝ないで遊びますよっ!!

■やっちさんへ

そうですね、しっかりした猫格です!
こだわりが強くて、呆れる事も・・・

ボロボロの紐とかでも
気に入ったものは、とても大切にしますよ。
もぐにゃんには、渡さないそうです(笑

■おかぴさんへ

まだまだ、書くのを忘れていました。
結構、濡れてしまうのが平気。(シャンプー以外)
お水を飲むときにお皿に手を入れる。
とか・・・

本当に赤ちゃんの時は短くて
すぐに飼い主より、大人になってしまいますね!
精神的なものが上の方にあって
歳とともに「仙人」みたいになると
思ったりします(笑

おかぴさんもすっかり下僕ですね〜


■リリーズママさんへ

カメミちゃんの目力でストーカーされると
言いなりになってしまいそうですね。
みるくも、私の目線と捉えようとします。

嬉しいけど、大変(笑
毎日、楽しいです。

■yumeyunta さんへ

yumeyunta さんなら、大丈夫です。
夢ちゃんを毎月シャンプーなさったり
パパさんも猫好きですから!
ぜひ赤にゃんをお迎え下さい。
抱っこさせて下さいね〜〜

ほんと、すごいネーミング(笑
うっかりすると、長毛種を何匹でも
迎えそうな人たちです。

■Miyuさんへ

お名前がなかったので
訪問者リストから・・・多分Miyuさんですね。
違ったらごめんなさい。

小さな白いチンチラちゃんは
お菓子のように可愛いですよね。
すでに懐かしく思います。

■あーにゃんさんへ

デリケートな猫種で、悩みも多いんですよ。
すぐお腹を壊すとか・・・

あーにゃんさんなら、ブラッシングも大丈夫って気がします(笑
いかがですか?毛の長い妹にゃんこ。

下僕の会ですからね〜
笑ってしまいます。

こんばんは。
今夜はみるくにゃんが主役ですね(^^)
もぐにゃんもそうだけど写真写りがよすぎる。
我が家のボビーも見習わないといけないですね(^^ゞ

こんにちは~
ぷるさんのお言葉、1つ1つにうんうんと頷いて読ませていただきました
ずぅさんだけかもしれませんが、かしゃぶんで元気に遊ぶよりもお手手や口だけで静かに遊ぶ方が好きですね
遊ぶ時は遊ぶのですが、気が乗らないと遊ばないちょっと気難しいずぅさん、そしておもちゃのストライクゾーンがめちゃくちゃ狭いんです^^;
その辺はむぅさんの方が単純で分かりやすいです
でもその気難しさも個性ですね
私たちが一生懸命考えさせられます
リボンを噛んでいるみるく君のお顔はずぅさんに似ていますね~
もぐちゃんはかしゃぶんが好きなの?
さよちんパパはかしゃぶんを振るのが得意だよ~
今度遊ぼうね~^^

チンチラさんとは。。。
私の印象ですが、しっかりとした人格(猫格?)を持っているイメージです

8割NGのおもちゃは大変ですね(^^;)
なんて厳正な審査なのでしょう
でもその分、
気にいった物はずっと大切にしますよね☆

その通りです\(^^)/

ぷるさん、今回の投稿を読ませていただいて
私は目がまん丸になりましたよ!!

うちのレオもほんとその通りです。

温かいところは特に好まず、
お布団の上にたまに乗るけれど中には
もぐらず、さらには冷たい結露のついた
窓にも平気ですりよって長い毛を濡らして
くれてりしてます(≧▽≦)
私の方がすりすりと寄っていくと、
まるで私の愛情はわかってるよ!
とばかりに鼻をすりつけてハイハイと
ばかりに応えてくれます。
まるで、レオの方が大人みたいです(°Д°)
市販のおもちゃは、かしゃブンだけは
妙に反応しますが、他のものはすぐに
飽きてしまうのかせっかく買っても
そのままになることが多いです!

うちは初めてのねこちゃん、しかも
ねこちゃんのことはまるで無知で
いきなりチンチラちゃんを迎えたので
他のねこちゃんとの比較ができないのですが
ぷるさんの投稿を読んで、とっても納得
してしまいました。

『チンチラ下僕の会』その名称いいですネ(^^)v

ぷるさん
そうなんですよ。
チンチラちゃんって「猫だけど猫じゃない」、その通りです。
とても律儀です。
今日もカメミにきっちりストーカーされました。
嬉しいけど大変です。(涙)

たしかに長毛猫さん、魅力ありますよね。
もう一匹、お迎えしたいのですが・・・
迷います~。
お世話ができるかしらん(^^;)

チンチラ下僕の会!!
すごいネーミングです。
みなさま僕なのですね。
どんな会なのでしょう。

またご報告を楽しみにしております(^.^)

こんばんは

偶然にも、チンチラさんを見かけて魅了されていました。
まるでモデルみたいに美しいこですね(*^_^*)

小さなこでしたが白いこだったので、みるくちゃんみたいになるのですね。

チンチラ下僕の会(*´艸`*)
なんて素敵な会なんでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
チンチラさんって、品が良くて神秘的で素敵ですよね(*´∀`*)
本当に長毛種さんて憧れちゃいます(*^^*)
でも、私は毎日のブラッシングなどをしてあげられるか心配で憧れちゃってるままです(〃ω〃)

みるく君ももぐにゃんちゃんもそれぞれ本当に可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ

チンチラ下僕の会、楽しみですね(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/237-4b3477d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝相の悪いにゃんず «  | BLOG TOP |  » 赤いランドセル

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する