topimage

2017-06

腹ペコもぐにゃん - 2015.03.30 Mon





もぐにゃんのごはんは、まだ、子猫用カリカリをふやかしたものです。

先日、獣医さんから少しご飯の量を減らすように言われてから
数日かけて減らしてきましたが、今日あたりお腹が減るようで
わたしが後ろを向いている間にみるくの硬いカリカリを食べてしまいました。


2015-0330-1.jpg


今までにも、そんな気配があったので
みるくはカウンターの上でご飯を食べています。
でも、もぐにゃんもカウンターの上へさっと
上がれるようになって来てしまい、意味がなくなりました。


2015-0330-2.jpg


しっかり見ているしかありませんね。





今日・お昼頃の西武遊園地付近の桜。
陽当たりの良い樹はすっかり咲いていますが
明日あたりが見頃かも知れません。


2015-03300.jpg


お花見の家族連れで
遊園地の駐車場はいっぱいになっていました。





みるくのおめめ
ごはんもお代わりだし、お腹も悪くしていません。
元気すぎるくらい元気もありますが
まだ少し涙目。

調べると去年も同じ時期に、
検診の際、おめめが気になって診てもらっていました。
ホント、花粉症みたいです。




関連記事

● COMMENT ●

■さよちんさんへ

大人用のカリカリって
いい香りがするのでしょうか??
赤ちゃん用のが、美味しいイメージですよね。

そそ、同じ!
いつも、カリカリを狙ってる感じなんです。
私は、子猫成猫の2にゃんは、初めての経験で
いちいち、焦っています。
さよちんさんの過去記事読んで勉強します!!

今日あたり、お花見に良さそうですね〜

■ゆゆさんへ

食べ終わるのを見ていてあげるんですね。
なんだか、幸せ〜
うちのにゃんずは、見てなくても食べますが
もぐにゃんが、みるくのごはんを食べちゃうので
仕方なく見守っています。
みるくが、食べ終わるのがかなり遅いんです。

心を鬼にして、ごはんを調節してますよ。

お皿、可愛いですね。
安定感もあって、お水でも大丈夫でした。
猫さんに最適に作ってあると思います。
特にみるくは、お皿のまわりを「ちょいちょい」する癖があるので
これなら大丈夫!!ありがとうございました♪

くろねこ号は・・・
後で、記事アップしますよ(笑

こんにちは~
腹ペコもぐにゃんちゃんはみるく君のカリカリを食べちゃうのですね・・・^^;
大人用のカリカリの方が美味しいのかしら?
むぅさんも食べる事が大好きでダイエットしました
やはりご飯が足らないみたいでいつもずぅさんのカリカリを狙っています^^;
腹ペコさんなのは見ていて可哀想ですが健康の為ですね、一緒に頑張りましょう^^
もぐにゃんちゃんの頬のお肉、ぷくっとしていて可愛いですね~
みるく君、花粉症ですか・・・?
辛いですね
あとちょっとで花粉の季節が終わりますからもう少しの辛抱ですね~
こちらもソメイヨシノが咲き始めました^^
お花見の季節ですね^^

■きいろい猫さんへ

本当に小さすぎる子だったので
多少大きくなったくらいでちょうど良いですね〜
食べてくれない方が、恐ろしいです!
おデブなら、一緒に追いかけっこを毎日すればOKですもんね。

みるくはベランダへ出たいようですけど
あまり長い時間は出さないようにしています。
ちょっとかわいそうですね。

■あーにゃんさんへ

自分のふやかしたご飯をほっといて
先にみるくのカリカリを欲しがります。
大人用のカリカリっていい香りがするのかなぁ〜??

かんちゃん・きっちゃんみたいに
並んで食べれないのが残念です!

お外は爽やかな風が吹いていますが
部屋の窓を閉じているしかありません(泣

■やっちさん

本当にあちこちピンク色の景色で綺麗ですね。
私自身は、花粉症などが無いので
やっぱり楽しい季節です。

犬猫の花粉症も増えているらしいですよ。
まだ、みるくは元気も食欲もあるので
このまま、様子を見ています。
とりあえず、シャンプーしか方がよいかも!

■Miyu さんへ

ブリちゃんって、みんな大きくなっていますよね!
食べるのが好きみたい。
ごはんを持っていくと「ごろごろ」鳴いて
喜ばれます(笑

■yumeyunta さんへ

ついにカウンターへ上がるようになってしまいました。
こうなると、家中のどこへでも行ってしまえるようになり
いよいよ、注意が必要です。
が・・・ブリちゃんって、もしかし
かなり運動神経が良いかも知れません。

ゆんたちゃんもお腹が減るんですね〜
いくつになっても赤ちゃんみたいです。

今日はもう、桜も満開でしょうね。

こんにちは♪

アモルとグリモは、食べ終るまで目の前で見てないと、食べるのを止めてしまうんです。

スプーンですくってあげないと、食べてくれない時もあります。食が悪い時に手やスプーンからあげてたんですが、それが当たり前になってしまったらしく…甘やかし過ぎた?

グリモがアモルのお皿に顔を突っ込むと、ご飯を譲ってしまう事があるんですが、それはしないで~って思いますよね。

もぐちゃんは、ご飯が減ったのを気付いてしまったんですね~沢山食べさせたいけど、制限させなきゃ!ぷるさんも心がチクリしますね?

お皿の使い心地は良さそうですか?
無事にクロネコ号作れたみたいですね(笑)

もぐちゃん、大きくなったなぁと思い1月の記事を見たら、まぁあの頃は小さかったこと!
素敵なレディに成長しましたね。
多頭飼いだとご飯の時は悩みですよね〜
うちも食い意地が張って切るお坊っちゃまには手を焼いています(^_^;)
でも食べなくて心配するよりはね!

みるくくん花粉症の可能性が高いんだ!
花粉症ばかりはどうしてあげていいかわかりませんね(>_<)
みるくく〜ん!
もう少しの辛抱だよ〜

もぐにゃんちゃん、みるく君のカリカリを食べちゃうんですね(^_^;)
もう、お兄ちゃんと同じものを食べたいのでしょうか(o´艸`)
ご飯を減らし始める時って、本にゃんこ的には、ご飯が少ない!!って思っちゃいますよね(´□`。)°

なんとか、みるく君のご飯を食べない様に対策があるといいですよね(^-^)

桜きれいですね(*´∀`*)
本当に春なんですね♪
でも、みるく君は花粉症の可能性があるので、この季節は辛いですね゚(゚´Д`゚)゚

あっちもこっちもキレイですよね~
o(^-^)o足取りもウキウキしてきますね☆

みるくちゃん、花粉症ですかぁ
理由が分かれば安心…できないですね(^ ^;)こりゃ
毎年この季節に用心してあげないとって事ですね
ワンにゃん達の花粉症って、
人間みたいに軽減できるお薬はあるんですかね
('.'?
あまりヒドくならないと良いですね


こんばんは

もぐちゃん・・・(*^_^*)(*^_^*)
ブリちゃんってみなよその餌食べるくらい食欲旺盛みたいです。
で・・・デブにして悩み中ですから気をつけてくださいね(--〆)

もぐちゃんカウンターにも、もう自分で上がることができるのですね。
えらいな~♪
などと言っている場面ではないのですね(^^;)

お腹が空いちゃうのですね。
「今まで、もっと食べていたのに~」
との言い分でしょうか(笑)

少ない量に馴れてもらうしかないのですが、ご飯の催促をされると辛いものがありますよね。

ゆんたは未だに激しく要求します。
にゃんこは胃袋が小さくなるということはないのでしょうか(^_^;)

そう言えば満開のソメイヨシノをまだ見ておりません。
明日あたり近くの公園にでも行ってみます(^。^)









食べることは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/241-9c33806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロネコさん段ボールトラック完成 «  | BLOG TOP |  » チンチラ下僕の会

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する