topimage

2017-08

もぐ ごめんなさいするよぉ〜 - 2015.04.06 Mon





取っ組み合いや追いかけっこをする姿にも
少しは慣れてきました。

やっぱり、みるくは「猫」にくっ付かれるのがNGなようです。
わたしには、抱っこやブラッシングをねだるのですが
「もふもふ」な猫っ毛が触るのが苦手とか・・・?


2015-0406-1.jpg


先日は、みるくが大きな声で「うんにゃぁ〜」と鳴くので
慌てて行って見てみると
もぐにゃんに沢山かじられてしまったようでした。


2015-0406-2.jpg


でも、取り分け、怪我や険悪なムードにはなっていないので
これが、「猫同士」と言うものなのかも知れません。


さっぱり・・・
分かりませんが、可愛い限りです。





とうちゃんが買ってきた雑誌。
クロワッサン特別編集でなんと「永久保存版」とあります!


2015-0406-3.jpg


かの有名な猫ブログが色々紹介されています。

ため息でちゃいます・・・

にゃんか、違う、わたしのブログと。
(いえいえ、理由はよく分かっています。)

某ハウスメーカーで建築設計した「猫がのびのび暮らせる家」も
記事になっていました。
すごいアイディア満載のおうちが出ていますよ!
これからおうちを建てるなら、立ち読みしてみてくださいね〜









ちっともブログのアップが出来ませんね。

仕事が・・・とか、にゃんとか、かんとかで。

そそ。衣変えをしていて
フィットネスウェア anniluceの定番カーゴパンツの
もう着ないもの等が出てきました。
オークション出品するものかったるいので
欲しい方いらしたらご連絡くださいませ!!!

(全部XSサイズです)


関連記事

● COMMENT ●

◆さよちんさんへ

こんばんは♪
あまり良い状態でなかったんですね。
かなり痛そうだとは、思っていました。
ぶり返して痛みが出たりもしますよね。

ブログをお休みとのことで
心配しておりますが
まだ、これから、リハビリ等もあると思いますので
ゆっくり安静にして治して下さいね。

こんにちは~
昨日は私のブログにコメントを頂きましたのに、お返事できなくてすみません
自分で思っていたよりも少し悪いみたいなので、ここは思い切ってブログをお休みする事にしました
ぷるさんの親指・・・痛そうです
ご飯はしっかり食べれるくらい元気です^^
またお邪魔させて頂きますね~

◆けもさんへ

部屋にコロコロを3個、起きました!!
すぐにお掃除をするようにしていますが
落ちてる毛をもぐにゃんが食べてしまいます〜
ほんと、ブラシ強化月間ですよね。

くっ付いても、すぐ、みるくが嫌がってしまいます。
触らなければ、一緒に楽しく遊んでいますが
仲良しなんだか?よくわかりません(笑

こんばんはm(_ _)m
もぐにゃんちゃんの口に、みるくちゃんの毛が……(笑)
うちもお互いの毛を食べ合っている気がします、もちろん自分の毛もですが(;´Д`)
これから抜ける時期ですし、ブラッシングさせてくれたらいいんですが、なかなかです。

しかしすっかりみるくちゃんともぐにゃんちゃん、距離が縮まりましたね!
うちのねこたちよりも仲良しかも……?

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

とても美味しそうに「もぐもぐ」食べています。
しかも、床に落ちたみるくの毛まで食べました!!
きゃぁ〜とか、言ってるうちに食べ終わってしまいましたぁ。。。

後ほど、動画を見せてくださいね。
エンデちゃんの実家から贈り物があったんですね。
羨ましく思いました!
みるくともぐにゃんには、プレゼントを送ってくれる
実家とかないから、ここが実家なんだ!って思いました。

◆おかぴさんへ

クロワッサン、ちょっと面白いですよ〜
見てくださいね。

週に9本ってイントラ並みの気合!!!
(・・・私も昔は週10本超えてたなぁ〜)
私もエアロ・ステップ。それにズンバとか、たまにヨガとか。
基本的にド汗かけるもんが好きです。

今度、生まれ変わることがもしあったなら
そっち方面のお仕事をしたいです(笑

どちらのクラブですか?
コナミなら一緒に出来るのに!
(全国共通なので)
猫・エアロ・食べ物 と、共通点が多かったんですね。

◆あっちゃんへ

コメントをありがとうございました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

みるくは、二ヶ月の時から
毎日抱っこしてブラシをしていたので
長毛種にしては、抱っこできる方みたいです。
甘えん坊で、時々、私を完全に拘束します(笑

あっちゃんも、2にゃん一緒にいたんですね!!
それは知りませんでした。
みるくも、やり返さないんですよ。
基本的にどちらのことも怒らないようにしています。
ドタバタがひどそうだと、真ん中に割り込んで
「コロコロ」をします(笑

あっちゃんも、無理しませんようにね!!

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

そうなんです!!「うんざり・・・」って言葉が
ぴったりですね。
でも、きっと、もぐにゃんもすぐに大人になってしまって
いまのドタバタを懐かしく思うんでしょうね。

みるくは、すっかり、大人の猫らしく・・・
ちょっと「おじさん」入ってきました(笑

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

さよちんさん、災難でしたね。
周りに人がいると、つい「大丈夫です」て
なってしまいます。
今日は雪が降って冷えたので、痛みも出たのでは?
お大事にしてくださいね。

みるくは、本当に怒るとか、かじるとか、
しないんです。
じぶんちの猫さんですが、偉いなぁ〜と思います(笑

わたし的には、さよちんさんブログは
いつか雑誌に載ると思っています!

◆yumeyuntaさんへ

コメントをありがとうございました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

お仕事、ちゃんと予定より早めに終わっているんですけど
精神的なものが忙しいようです。

どんどん大きくなっているもぐにゃんです。
そろそろ、みるくを追い越してしまいそうですね〜
とても丈夫に育ってきていると思います!!

みるくの方が先に、引いてくれるので
怪我になりそうなケンカではないです。
11ヶ月違いでも、やっぱり子猫とは違うんですね。
うちでも床に毛が落ちてます(笑

そのお絵描きソフト、一時期すごく話題になっていました。
結構、感覚的に使えるって感じですよね〜
コマ漫画、楽しみにしています。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

床に毛が散らばっていたり
もぐにゃんの爪の間にみるくの毛が
挟まっていたり・・・びっくりしちゃいますね!
でも、基本的には仲良しらしいです〜

気ばかりが、忙しいみたいなので
ぼ〜っとしてて許される時間が欲しいです!

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

みるくのおめめは、少しは良くなっています。
朝晩、ぬるま湯で軽く押さえて綺麗にしていますよ。
元々、すぐにおめめがトラブってしまう子なんです。

みるくのお顔・・・
よ〜く見ると、実は、目と目が離れている猫さんです!!
そのせいか、柔らかいお顔になりました。
同じ猫種毛色でも、ぜんぜん違うお顔になっちゃいますよね〜

怪我をさせたり、急な事故などが強くて
最初のうちは、緊張していましたね・・・
最近は、もう、大丈夫です。

もぐにゃんちゃんてば、
お兄ちゃんはおいしいのかにゃ~(^^;)

うちも丁度、兄ちゃんがガジガジする動画が取れたところなので
またアップしますね~
おちびちゃんが齧るなら可愛いのですが
うちは酔っ払った兄ちゃんが齧ったりするので…
o(TωT)そしてそれが可愛いのだから
猫って面白いですよね

可愛いなぁ~♪

みるくちゃんももぐちゃんも可愛いなぁ~♪
みるくちゃんは、やさしいおっとりした性格なのかしらね(*^.^*)
なんかいとおしくなっちゃいますよね(^-^)v
もぐちゃんはもぐちゃんでやんちゃで
可愛いです。

クロワッサン、私も買ってみようかしら(#^.^#)
聞いただけで、私のド素人ブログなんて
恥ずかしくなっちゃいます(((^_^;)

ぷるさんもフィットネスされてるのかしら?
私はエアロビクス&ステップonlyですが
週5日、週9本のレッスン出てます(^^)d

こんにちは♪
みるくちゃん泣いちゃったの(;_;)ママにたくさん抱っこしてもらいなさい♪お兄にゃんだけどまだ1歳だし。というか何歳になってもいっぱい抱っこしてもらってね! ほんとに可愛い♪
もぐちゃん大きくなりましたね!やんちゃでも元気のある証拠で嬉しいですね(^-^)やっぱり美人系ですよね!

うちは2人いた時、白い毛がモサっと落ちてたりビアンカが棚の下に逃げ込んでると、ついもう一人の子を怒ってました。2人とも女の子だったんですけどね〜。やり返さないので喧嘩にはならなかったですが、やっぱり心配でした。

季節の変わり目は特に体調も気分も崩しやすいですね、ぷるさん無理しないでくださいね(^-^)

もぐちゃんはまだお子様だから、ふざけちゃうんでしょうね。
しつこいしエネルギーもあるから
大人猫ちゃんはウンザリしちゃうかも・・・

でも、みるく君はちゃんと優しく対応しているんですね。
立派なお兄さんですよね。(⌒-⌒)

こんにちは~
もぐちゃんかじちゃったの?
ごめんなさいを言えるのは偉いよ~
もぐにゃんちゃんはみるく君と遊びたいんですよね~
でも短毛腫のもぐにゃんちゃんは力が強いので手加減をしているみるく君が負けてしまうんですよね~
ここは一発、お兄ちゃんの威厳を見せてみようか?
優しいみるく君は湯予期には出ないだろうなぁ~、むぅさんも出ないし・・・

雑誌に載るブロガーさんて凄いですよね~?
色んな雑誌でお見かけする方もいますものね、尊敬します

ぷるさんお忙しいのに私事でご心配をおかけしてすみません
公園の階段を下りているときにくじきまして、その時周りには沢山の人がいましたので皆さんから「大丈夫?」って声を掛けてくださいました
嬉しさと恥ずかしさで「大丈夫です」って答えたんですけど、歩けなくて・・・^^;
ぷるさん複雑骨折された事があるのですね
治るのに半年・・・辛かったですね
私も頑張って治しますね

ぷるさん、お仕事がキュウキュウなのだろうな~と、大人しくブログがアップされるのを待っておりました(笑)

ほんの少ししか時間が経っていないのに・・・
もぐちゃんがこんなに!\(◎o◎)/!

もう一人前の大きさをしているような気が(^^;)
でもきっと、もっともっと大きくなるのでしょうね。
すごいですね。
みるくちゃんを追い抜きそうです。
丈夫そうに見えます。
これがあの、もぐちゃんとは(^_^)v

まだイタズラ盛りなので、みるくちゃんはお付き合いが大変ですね。
子猫の頃って手かげをん知らないので、思いっきりやってしまうようです。
同じくらいの子がいればお互いで噛みあって痛さを覚えるようなのですが、みるくちゃんはもうそういう風に甘噛みをしたりはしないですよね。
でもマジなケンカではないので大丈夫だと思えるのですが、どうでしょうか。

夢とゆんたが取っ組み合いをすると、夢の毛がバラバラと床に飛び散っていることもたまにあります。

教えて頂いたお絵かきフリーソフトをダウンロードして現在練習しています。
フリーなのにこの機能!と、ビックリしつつ「あれ?こうかな?ああかな?」といじっています。
とても助かっています(*^_^*)
ありがとうございました。

ありゃりゃ(*¨*)
もぐにゃんちゃん、みるく君をかじってしまったのですね(o´艸`)
うちもよく口や手に相手の毛が絡んでる事があります(*`艸´)ウシシシ
遊びの延長と言えども、ちょっと心配になりますよねヾ(・ω・`;)ノ

でも、仲良しなのは嬉しいことですよね(*´∀`*)

雑誌に載るようなブログさんって本当にすごいですよねヾ(*´∀`*)ノ
尊敬しちゃいます(o´艸`)

ぷるさん、お忙しいようなのですが、お体にはお気をつけ下さいね(❁´ω`❁)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

みるくちゃんのおメメは、どうですか?
写真で見る限りだと、涙目っぽくはなく、可愛いお顔ですが、良くなったかな?

みるくちゃんの顔
目が丸くて好きです♪
シルバーは割りとつり上がり気味で、キツ目な顔が多くないですか?白毛に黒いアイラインだから余計にかなぁ?

でも、みるくちゃんは優しく可愛いお顔♡
今回の写真は、それが良く分かる写真です♪


もぐちゃんは、まだまだジャレて遊びまくりたい盛りだもんね、お相手してくれてるみるくお兄ちゃんは大変だろうけど?もぐちゃんに攻撃しない優しさを持つ猫ちゃんで良かったよねぇ。

相性が悪かったら、とっくにもぐちゃんはみるくちゃんにケガをさせられてたり、場合には殺されてたかもしれませんよね。

アモグリも、本当に相性が良くて助かりましたよ!今、私達の傍に居る2にゃんの良縁、ももにゃんとモンチャンからの贈り物だと思いませんか?

お仕事諸々お忙しそうですね。
気温差が激しく、昨日は暑い位だったのが、今日はかなり寒いみたいなので、ぷるさん体調に気を付けて下さいませぇ(^∇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/243-890d657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学式の雪 «  | BLOG TOP |  » クロネコさん段ボールトラック完成

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ