topimage

2017-12

くろねこさん しろねこさん - 2015.04.11 Sat





「もぐにゃんとみるくに似ている」と、とうちゃんが絵本を買ってきました。

「くろねこさん しろねこさん」と言う絵本です。
黒猫さんは黄色の大きな目。白猫さんはきれいな緑色の目。
絵本の中で、二匹は保護色になってしまうのですが
「目の色」で見つける事が出来ます。


2015-0411-1.jpg


もぐにゃんとみるくも、よく部屋の中で「保護色」となり
見えなくなってしまう事があります。


2015-0411-2.jpg


絵本を開くと紙の端に手を入れてじゃれようとしましたが
小さな声で読み始めると不思議と静かになり
ほんとうに聞いてくれているようでした。


2015-0411-3.jpg


わたしの高校生の頃の夢が「絵本を書くこと」。

夢は叶っていませんが、子供向きの絵本が好きです。
いつか猫さんの絵本を書きたいです。

「ぎんいろとはいいろ」。





関連記事

● COMMENT ●

◆ぐりぐりさんへ

ぼぶおさんととむおさんも絵本になりそうですね〜

この夢は、私がおばぁちゃんになる歳まで
生きていたら、叶いそうな気がします(笑
今は目先の仕事に追われていますね〜〜〜〜〜

かわいい絵本ですね〜♡
ふたりが絵本をのぞいているところもまたかわいいです。
今からでも夢は
かないますよ!ぷるさん!
ねこの絵本かいてください。

◆けもさんへ

こんばんは♪

とても可愛い絵本です。
ちょっと本屋さんで、立ち読みしてみてくださいね〜

「つづきのねこ」。
何度、その本を買おうとした事か分かりません。
でも、持っていません。
なんか、泣きそうで・・・
逆に元気に前向きにしてもらえるかも知れませんね。

けもさんがたっぴんちゃんとを亡くした直後読んだなら、
私も、読んでみようかなぁ。



◆さよちんさんへ

こんばんは♪

みるくは、もともと、「なぁに?」とか
「みるく?」とは、声をかけられるのが
好きなようなので、よく、話しかけていました。

もぐにゃんがきて、あまりお話をしていなかったので
良い機会が出来ましたよ。

◆やっちさんへ

こんばんは♪

たぬきさんが自動販売機を作ったやつですね!!
知ってます〜
ゴメスちゃんはきっと「弟にゃんが欲しい」とお願いを
しちゃったんですね〜
すごいなぁ・・・・・・


「しろねこさんとくろねこさんになりたい二人 」
それ、良いです!(深く納得)

しろねこさんとくろねこさんの絵本可愛いですね!
ぷるさんのねこ絵本、いつか読んでみたいです(*´∀`)

先代たっぴんを亡くした直後、つづきのねこという小さな絵本を買ったことが有りました。
私はたっぴんのつづきのねこを待つことなく、他のにゃんこたちを迎えましたが……。
いつかたっぴんのつづきのねこが現れてくれたらな、と思います。

こんにちは~
ぷるさんの優しい語り口調にみるく君ともぐにゃんちゃんは耳を傾けて聞いていたのでしょうね~
絵本のにゃん猫さんが二人に良く似ています
「ぎんいろとはいいいろ」楽しみにしていますね~

本当に二人の絵本みたいですね~
( ´艸`)
しろねこさんとくろねこさんになりたい二人
それだけで絵本ができそうです☆

私も、ゴメスが小さい頃に絵本を読んであげたりしていました
ぽんたの自動販売機とか…
ひとりぼっちのぽんたにお友達ができるおはなしです
その1週間後にロマノフを迎えました
(^▽^;)

◆そらねこにゃー さんへ

こんばんは♪

猫さんが多いほど、楽しいんですね。
本当、「幸せにゃんライフ」です。
そらねこにゃーさん宅は、4にゃんずですから
もっと楽しいのかなぁ〜

おばぁちゃんになってきたら
絵本を描きますよ!

◆おかぴさんへ

こんばんは♪

たまに絵本も楽しいですよね。
最近の絵本は、凝っているものが多くて
飽きないです。

みるくももぐにゃんも、
話かけると、こっちを「じ〜っと」見るタイプなので
試してみました。
本をかじったりもしないで聞いてくれましたよ。

◆きいろい猫さんへ

こんばんは♪

普通に保護色になってしまって
突然、現れたりしてびっくりします。
三毛ちゃんとか、とらちゃんなら
そんなことも無いんでしょうね〜

猫さんに絵本を読んであげた事がなかったので
試してみました。
結構、静かに一緒に付き合ってくれるものです。


◆あーにゃんさんへ

こんばんは♪

かんちゃん・きっちゃんの場合はそのまま
もう、絵本ですね。
「かんきち」のほうが、早く書けそうです。

おばぁちゃんになってきたら
描く予定ですよ〜

◆Miyu さんへ

こんばんは♪

作家さんが夢なんですね。
私は絵を描きたいので
Miyu さんにお話を書いてもらいましょう!

みるくに似た子がいましたか?
お迎えに行ってくださいね(笑

◆BBさんへ

白いブランケットや、グレーのカーペットの中で
みるくともぐにゃんが見えなくなってしまう事があります。
踏んでしまいそうですよね〜

いつか、絵本を描きたいです。

昔、学校の授業ではやったけど・・・・・
続きを。

◆ゆゆさんへ

こんばんは♪

うちは、二人で本屋ばっかり行っています。
もう、ネットが中心であまり本も必要ないのですが
なんか本屋さんって好きなんですよね。
本の装丁が好きです。

ミッフィーは、私の子供の頃には
「ちいさなうさこちゃん」と言っていました。
かわいいですよね!

「あおいろときんいろ」承知いたしました。




ある日、蒼色の衣を着た天使と黄金の衣を着た天使は
ふたりでのんびり下界を見下ろしていると
泣いてばかりいる女の子を見つけました・・・

いや、私は絵を描きますね〜




◆yumeyunta さんへ

こんばんは♪

本屋やさんで偶然絵本を見ていて
「あ!これ知ってる。」なんて事が時々あります。
「ぐりとぐら」とか・・・

「赤いろうそくと人魚」は、二種類の絵本を持っていますよ。
大人になって読み返すと、結構、怖い本ですね。
ムーミンなんかも、そうですが
意味深い内容で、大人に読んでもらいたい本だと思います。


◆リリーズママさんへ

こんばんは♪

みるくも、もぐにゃんもなんだか汚れているように
見えてしまう事があります(笑

大人になるにつれ、みるくは黒い毛が多くなりました。
黒猫になりそうです!

リリーズママさん宅のお嬢様達みたいに
優雅にはいきませんね〜

素敵な夢

こんにちは。
素敵な猫絵本ですね、そしてぷるさん『ぎんいろとはいいろ』の絵本楽しみにしています
夢が叶いますように♪
ぷるさんの読んでる声が2にゃんには安心で聞き入ってたのかな
幸せにゃんライフ、いいですね(^-^)

可愛いなぁ~♪

みるくちゃんももぐにちゃんとっても
お利口さんですネ!!
絶対に、ちゃんとぷるさんの朗読聞いて
ますよぉ(^^)v

絵本っていいですよねぇ。
夢があってほのぼのしていて心があったかく
なる感じ....♪

ぷるさんに是非絵本描いてもらいたいです!
きっと素敵な絵本になること間違いなし。
デビュー作は『ぎんいろとはいいろ』でね(^^)v

可愛い絵本ですね(*^^*)
みるくくんともぐちゃんに似ていますね!
うちのこえびも暗がりにいると全くわからないことが(>_<)

本当に聞いているみたいですね(^^)
ちゃんとわかっているみたい^ ^
にゃんこちゃんに読み聞かせ素敵です!
いい写真だなぁ〜

ぷるさんの絵本を手にする日を楽しみにしています=(^.^)=


可愛い絵本ですね(*´∀`*)
みるく君ともぐにゃんちゃんに似ていますね(´∀`*)
でも、私はいつかぷるさんが書かれる「ぎんいろとはいいろ」が読みたいです(❁´ω`❁)
きっと、可愛くて素敵な絵本ですね(∩∀`*)

おはようございます。

みるくちゃんに似たこを見つけて
心が揺れました。
白いこも可愛いですね(^-^)
もぐちゃんと性格は違うのかな。
絵本のように仲良しになれるといいですね。

絵本絶対書いてください。
私も作家?が夢でした。

夢は叶いませんが・・・
ちょっとした連載を書いていますよ(*^_^*)
趣味程度です。

しろねことくろねこ。
まさにみるくにゃんともぐにゃんですね。
あ、ぎんいろとはいいろ?(^^ゞ
二人ともいつも仲がよくていいですね、それに可愛い!
「ぎんいろとはいいろ」という本が出来上がりますね。

こんばんは☆

色は微妙に違うけれど、みるくちゃんともぐちゃんの絵本みたいですねぇ♪

とおちゃん、良い物を見付けて来ましたね!
雑誌も見付けて来てくれてますが、とうちゃんは職業上、本屋へ行く事が多いんですかね?それとも読書好きかな?

子供の頃は、絵本にあまり興味がなかったんですが、この歳になり、フラリと本屋に行った時に、絵本を立ち読みしてます。

フフッと微笑んでしまったり、色々考えてさせられ泣きそうになったりしてます。

絵本とは関係ないですが、ミッフィーやピングーみたいな、ハッキリとした台詞がない物語が好きです。

勝手な想像の台詞で笑えたり泣けたり(^^)

ぎんいろとはいいろに、あおいろときんいろも登場させてくれたら嬉しいです♪

みるくちゃんともぐちゃん、お話に引き込まれたのでしょうか。
もしかしたら、ぷるさんのお声がずっと聞こえているのが安心できたのかもしれませんよね(^.^)

子供の頃に読んだ童話で代替のストーリーは覚えていても、題名のわからない物語がいくつかあります。
挿絵の印象も覚えているのですが、どなたのお話だったのやら(^^;)

他に、小川未明さんの「赤いろうそくと人魚」は今でも好きです。
私が当時読んだこの物語には、いわさきちひろさんの挿絵がありとてもすてきな絵本でした。

ぷるさんが童話をつくりましたら、ぜひ読者にさせてください。
みるくちゃんともぐちゃんの物語、読んでみたいです(*^_^*)

ぷるさん
こんばんは
しろねこさんとくろねこさんはまさに、みるくちゃんともぐにゃんですね。
すごいです。
もぐにゃんといるとみるくちゃんの白が際立ちますし、一方みるくちゃんといるともぐにゃんのチャコールグレーが引き立ちますね。
二人とも綺麗な猫さんですね。
猫ちゃん達の絵本、是非実現させてくださいね。
楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/245-fdfd964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事中です «  | BLOG TOP |  » 入学式の雪

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ