topimage

2017-08

ポジションの決定 - 2015.04.14 Tue





そろそろ、もぐにゃんとみるくの「折り合い」が
上手につくようになってきました。


2015-0414-1.jpg


「人気のスポット」だった、キャットタワーの[二段目]は
みるくがここで一晩中寝ることにより「みるくの場所」となり
代わりに他の段は、すべてもぐにゃんの場所となりました。

コロコロ一緒に遊んだり、お昼寝したり
見ていてやっと安心できるようになった今日この頃。


2015-0414-2.jpg


↑ 写真の赤いおうちは、ウェットティッシュケースです。

うちでは、除菌ウェットティッシュが必需品なので
可愛いのがないかなぁ〜と思っていた所、見つけました!





今日はどしゃ降りの雨。
しかもちょっと肌寒いです。

なのに、箱アイスを買いまくってしまいました。
なぜかと言うと・・・こんな天気の方が、持ち帰るまでに
溶けてしまわないで良いからです。

やっと出てくれた「あいすまんじゅう」の箱。


2015-0414-3.jpg


和菓子の好きな方へは、おすすめです。

周りの白い部分は、ソフトクリームのそれとは違いますよ。
もちっとしています。





以前、アイスクリームブログを作ろうかと思った事が
あるほど、アイス関係が好きです。

一番、謎だった味は
札幌ビール工場の「黒ビールソフト」ですが
最近、ご当地もののアイスクリームが色々あるようで・・・
おすすめがありましたら、ご紹介下さいね。



関連記事

● COMMENT ●

◆あっちゃんへ

ブラックサンダーチョコは食べた事がありますが
アイスは知らなかったです〜
かなり甘いの大丈夫です!!

二段目以外にも取り合いになったおもちゃなどがあります。
お互いにくわえて隠してしまうんですよ。
なので、同じものいくつか買ってあるんです。
・・・例の「にゃす」ですよ〜

こんばんは♪
とつぜん思い出しました!ブラックサンダーアイス。
コンビニで売ってるブラックサンダーチョコのアイスです。このチョコが箱買いしたくなるくらい大好きで、アイスバージョンがあったからもちろん食べました。何回か食べたけど、最後は嫌になるほど甘いですよ!(*^_^*)
箱で売ってるカフェオレアイスがNo. 1ですね♪

キャットタワー2段目は高さと背もたれがあるから人気があるんでしょうか?2人して、相手に内緒でぷるさんにいろいろお願いしてるんですね!かわいいかわいい♡

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございます=(^.^)=

そうなんです!!
もぐにゃんが、ちょっとだけ成長してるんですね。
もう、大きくなるのは早いです〜
もし長毛なら、みるくと同じに見えると思います。

さよちんさん、アイスの美味しいのを食べて
元気なってほしいです。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございます=(^.^)=

猫さん二匹、一緒にタワーでお昼寝してるだけなのに
こんなに可愛いとは、驚きです。
まだまだ、私にとっては、未知の領域です!

あいすまんじゅうは、箱物は、1本で売ってるものより
小さくて沢山食べれそうでヤバイです。
また、ごはんを食べれなくなってしまいそうです。

冷えた黒ビールの泡の上に
なおかつ、生クリームをのっけたみたいで
正直、美味しいとは言えません(笑
(気持ち悪い?)

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございます=(^.^)=

4ヶ月目にしてやっと・・・ですね。
これで、外出も少し気がラクになりそうです。

「ドラえもん」?私も仲間だなぁ〜
ホットケーキの小さいのを二枚焼いて
間に「つぶあん」挟んで食べる洋風どら焼きで美味しいですよ。

真夏はみぞれバーに限る!
いきなり売ってないって事は時々あります。
非常に頭にきます(笑
ハーゲンダッツは期間限定ものも出るので
楽しみですよねー

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございます=(^.^)=

初めはどうなる事かと思いましたが
もぐにゃんの体調が普通になってから
どんどん仲良しになりました。

あいすまんじゅう食べた事があるんですね。
本当に和菓子って感じです。
あんこ好きなので、こんなアイスは嬉しいです。
(和菓子屋の生まれ)

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございます=(^.^)=

夢ちゃんくらいで丁度良いと思います。
みるくは最近まで、すぐに譲ってはいじけていたんです。

チョコクランチも結構好きです。
頭がぼ〜っとするくらい甘いのが大丈夫です!
クーリッシュの抹茶は初耳です〜
普通のバニラとかなら、今日もスーパーで横目に見ていました。

もう・・・冷凍庫がいっぱいになっています(笑

◆BBさんへ

コメントをありがとうございます=(^.^)=

紛らわしくてごめんなさい。
人間様のアイスでした〜

師匠になれるよう、日々精進いたします!!
まだまだ。。。小豆の味はわからないです。

こんにちは~^^
みるく君ともぐにゃんちゃん、段々自分の場所が出来上がってきましたね~
もぐにゃんちゃんも引く事を覚えたのでしょう
これも成長の一つですね^^
1枚目のお写真を見るともぐにゃんちゃんが大きくなったなぁ~と親戚のオバちゃんの気持ちになります^^
私もアイス大好きですよ~
これからの季節にはかかせませんね^^

仲良くふたりでキャットタワー、一緒にいる姿は本当にほっこりしますね(*´艸`*)
場所が決まってくると、揉め事もなく過ごせるのでいいですね(*´∀`*)
仲良しさんで嬉しいですね(*´▽`*)

可愛いウエットティッシュの箱ですねヾ(´∇`)ノ
ウエットティッシュの箱ってなかなか可愛いのがないんですが、これはすごく可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

あいすまんじゅう、美味しいですよね♪
あんこのトロット感がいいですよね(*´∀`*)
私もアイスが大好きですヾ(´∇`)ノ

ビールのアイスですか?
キンキンに冷えたビールは美味しいので、そんな感じでしょうか(*´ω`*)

また、アイスのご紹介をして頂けると嬉しいです(*^^*)

こんばんは☆

2にゃん見て居て、ヒヤヒヤする事がなくなり良かった良かったですね♪猫ルールでの歩み寄り&譲り合いが上手く行くと、本当に安心しますね。

ぷるさんちも私んちも、先住にゃんが譲る優しいにゃんこなだけかもだけど(笑)人間も猫も、下の子がヤンチャな傾向ですよね?

アイス饅頭
だいすきです(*≧∀≦*)
練っとりなつぶ餡好きな私には、たまらん逸品です!美容学校に通ってる時、毎日の様に学校でどら焼きを食べてたら、先生に「ドラえもん」とあだ名を付けられてしまいました(笑)

車で2分許どの場所にスーパーがあるんですが、夏場はその2分でもアイス饅頭は溶けてしまいますもんね。

少し前までは、アイスの実のカフェオレにハマリ、最近はハーゲンダッツのマカダミアナッツにハマッてます!一昨年、みぞれバーのグレープフルーツを毎日食べて、残り少なくなると不安になり(笑)スーパーで10本買いだめを繰り返してたんですが、去年はみぞれバーが売ってなくてガッカリでしたよぉ。

みるく君ともぐちゃんも、落ち着いてきて良かったです。
これからもふたりの間で
色々な約束事ができていくんでしょうね。(´ェ`*)ネー

あいすまんじゅうは食べた事があります。
かなりたっぷりあんこが入っていますよね。
ほとんど和菓子って感じですね。(⌒-⌒)

みるくちゃんにこの猫タワーは似合いますね。
お互い交渉成立したのでしょうか。

みるくちゃんはエライな~。
夢ちんは「あ、ココ!」と自分が思ったら、ゆん坊が先に座っていてもそこに割り込みます。
結局、夢ちんと一緒がNGなゆん坊がそこをどくことになります(^^;)

アイスクリームは以前京都に旅行に行ったときにホテルの近くのスーパーで買って食べた「ロッテアイス クーリッシュ抹茶」が美味しかったです。
東京に帰ってから探したら置いていませんでした。
私にとって幻の味になってしまいました(^^;)
他に「林一二株式会社のチョコクランチアイスバー」も好きです。
クランチが美味しいのですよ。
人によっては、甘すぎると思うかもしれません(^.^)

にゃんこ用のアイス饅頭があるのですね。
というか、アイス饅頭は九州しかないと思っていました。
アイスクリーム好きの飼い主だからそのへんは詳しいのでしょうね。
和菓子も詳しいはずだし、師匠と呼ばせてください(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/247-4b2d1ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびっちゃい いちご «  | BLOG TOP |  » 仕事中です

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ