topimage

2017-10

お味噌汁 - 2015.04.17 Fri





暑くなってきたので、
みるくのおやつにスープタイプのものをあげてみました。

かなり美味しいようで、お代わりが欲しくて「スリスリ」されちゃいました。


2015-0417-1.jpg


袋の後ろを確認したら
「1日に5袋を目安に・・・」とありました。
え?そんなにダメだと思います。

もぐにゃんは、まだ、ごはんをしっかり食べる時期なので
おやつはもらっていませんが
美味しそうな匂いで、「ワクワク」されてしまいました。





最近、猫ドアで、遊ぶのが流行っています・・・


2015-0417-2.jpg


静かに遊んでいる訳ではなく
猫ドアに頭から突っ込んでスライディングして行く
遊びらしいです。




関連記事

● COMMENT ●

◆おかぴさんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

赤ちゃん猫のごはんの食いつきが悪い時など
おやつをトッピングしてあげると
よく食べたりします。
でも、ごはんをきちんと食べないといけない時期なので
その子によっては、あげないで良いかも・・・

実は、みるくは生後4ヶ月〜から
おやつをもらっています(笑
「おやつを食べたら静かに寝る」の習慣付けなんです。

猫ドア、パパさんにつけてもらっては?!!
ホームセンターなどで売ってますよ〜

お味噌汁美味しそう~♪
レオにもあげたら喜ぶだろうナ(*^^*)
8ヶ月でもあげていいのかしら?

おやつ類って何ヵ月からOKなのか
記載のないもの結構ありますよね。
今のところ、月齢の記載のあるものだけを
あげてるのですが.....
いずれにしても記載のある一日量はどれも
明らかおかしいですよね!

猫ドア羨ましいです。
みるくちゃんももぐにゃんも恵まれた
環境で幸せですネ\(^^)/

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

きいろい猫さん宅みたいにアクリルのを
探してみたんですが、ダメそうです。
結構、すぐに壊れちゃいますね。
・・・って、遊ぶからですが^^

先代猫のももにゃんが、一度、3歳くらいの時に
尿結石になりかけて、すぐに気がついて
病院へ連れて行けたので良かったのですが
本当に怖かったです。
それから、気をつけるようになりました。


◆Bukumag19 さんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

そんなにあげたら大変なことになりますよね。
みるくももぐにゃんも食いしん坊だから
これしか食べなくなりそうです。

猫ドア、省エネにもなりますよ(笑


◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

このスープはとても美味しいようですよ。
真夏には良いと思います。

猫ドアは二箇所ありますが
もぐにゃんが大きくなったら
もっと増やした方が良さそうなくらいです。
人間より猫さんが優先になっている感じです(笑

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

もぐにゃんのおひげは、黒なんです。
みるくのは、真っ白なので、不思議です・・・
尻尾のシマシマは大きくなったら消えると思っていました。
が、どんどん濃くなってますね。

みるくもお腹がゆるくなった時、脱水症状になるので
水分補給が必要で、真冬はぬるま湯でした。
でも、もぐにゃんが来てからは一度もお腹を壊してないんです!!

ゆゆさんみたいに、ブラシがしっかり出来ていれば
そんなにシャンプーは要らないかも?
獣医さんによりますね。
私も、基本、ストレスになるシャンプーは避けるようにしています。
おちりを汚したら、尻尾だけとか。
全身は真夏に1回くらいです。
あとは、シャンプーシートですね〜
または、動物病院のトリマーさんに任せます!




◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

なかなか、お水を飲ませるのは大変ですが
これならすぐ飲んでくれちゃいます。
1日5本もあげたら、お腹壊しちゃいます!

もぐにゃんは、まだ、歯が生え変わってないんです。
今は、乳歯を見つけようと頑張ってますよ〜

水分補給は尿結石などの予防になるのでスープタイプのおやつを美味しそうに食べてくれるのでいいですよね(*^^*)
でも5袋は多いですよね〜!(◎_◎;)
主食にってことだとしてもお腹を壊しそう(>_<)

ぷるさんが言っていた猫ドア遊びですね(^^)
半分出かけて猫ドアを見ているもぐちゃん可愛いです〜
うちはやっと猫ドアが復活しました(^∇^)

パウチの裏書きを見ても量が多すぎない?って思います。
これ5袋は多いなぁ~。
猫ドア良いなぁ・・我が家も取り付けたいな♪

ぷるさん
猫ちゃん用スープがあるんですね。
美味しそうです。
試してみようかなあ。
キャットドアと言いぷる家は猫ちゃん仕様になっていますね。
猫ちゃん達に優しい家ですね。
みるくちゃんももぐにゃんもぷる家で暮らせて幸せですね。

おはようございます♪

もぐちゃん
お顔真ん丸で愛らしいなぁ(*´∀`)
ヒゲは何色なんですか?
グレー?黒?
アモルは根本が黒で他は白ですよ。
シッポはシマシマなんですね!
今回の写真で確認出来ました。

みるくちゃんともくちゃん
一緒に色んな遊びを見付けてるね。
2にゃん居るとオモチャが無くても、遊びをあみだしますね。

普通のちゅ~るも、1日4本を目安に…
そんなあげられないよ!って、思いました。
アモグリは、まだウンチが安定しないので、おやつはあげた事がないんですが、安定したら、スープもあげてみたいです。

これから暑くなって来ますが、ぷるさんはニャンコをシャンプーしますか?アモグリは、まだ1度もシャンプーした事がないんですよ。猫はシャンプー必要ないよって獣医さんには言われた事がありますが、フワッフワになるから、シャンプーしてあげたくて。でも、ストレスでウンチ崩れが恐くてね(^^;

暑くなってくると水分補給が大切になってきますよね(*´∀`*)
ご飯と一緒にお味噌汁的な感じでいいですねヾ(´∇`)ノ
でも、1日5袋ですか!?
それは量が多い気がしますね(-ω-;)

もぐにゃんちゃんはまだまだ、ご飯をしっかり食べる時期ですもんね(*´艸`*)

猫ドアで游ぶふたり可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.
もぐにゃんちゃんのお手手がすりガラスから見えてるのがとってもキュートです(*´▽`*)

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

5袋も食べたらきっとお腹を壊します!
男の子なので、水分補給をしっかりしないと心配です。
大人の歯に生え変わったら、もぐにゃんも
おやつをあげたいです〜
もうちょっとですね。

曇りガラスで肉球がはっきりしなくて残念でした。
私も肉球好きですよ。
猫さんに限らず、ハムスターとかでも!

あまり気を使わせてしまう事は・・・と思ったのですが
気持ちだけ伝えたかったです。

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

みるくは、おやつを袋ごとかじるので
きちんとしまっておかないとなりません!
そんなに美味しいんですね〜

子猫ならでは・・・
何も考えないで突進してしまうようです(笑

猫ドアは、やっぱりその筋のプロに
お任せした方が良いですよね。
うちみたいにガラスが入っていると破損するかも!

こんばんは~
暖かくなると水分補給の為にもスープ系は良いですね~
1日に5袋・・・?それは多すぎのような・・・
みるく君が気に入ってくれて良かったですね^^
もぐちゃん、もうちょっとの我慢だからね~
ガラスにもぐちゃんの肉球がぁ~~^^
可愛い~、肉球好きにはたまりません^^

昨日はありがとうございました
とぉ~っても嬉しかったです^^
ぷるさんのふわっとした世界観大好きです^^

あら~。
これは壊れちゃうのも無理ないですよね。
勇猛果敢なお遊びです(^^;)

向こう側が見えなくても怖さを感じないで突っ込んでいくのですか。
もぐちゃん、お転婆さんです(^.^)

うちのトト、手先にじしんがなく猫ドア設置嫌がっております。
あると便利なのでしょうが、寸法を間違えられたら悲惨なのであきらめて手動で対応しています(笑)

みるくちゃんのお味噌汁のパッケージのイラストが、みるくちゃんに似ております。
「ボーノ」って「おいしい」という意味ですね。
「おいしいスープ」
みるくちゃん、満足そうです(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/249-f4c34410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心に開いた猫型の穴は、猫にしか塞げない。 «  | BLOG TOP |  » ちびっちゃい いちご

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ