topimage

2017-05

和菓子猫 - 2015.04.20 Mon


2015-0419-0.jpg


仕事に集中してしまっている時、
みるくともぐにゃんがあまりに静かなので
心配になって手を止める事があります。

「あ!どこ行った?!」

大抵は、お昼寝しているんですけどね。


2015-0419-1.jpg


もちもちっ〜っと、和菓子に見えて仕方ありません。

わたしは、よく、猫さんって美味しいそうお菓子に見える事がありますが
うちのにゃんずは、洋菓子でなく、和菓子ですね。


2015-0419-2.jpg


くっ付いては寝ないものの
リラックスして眠っているようなので
この距離でもう落ち着いたのかもしれません。






家の中に「コロコロ」いくつあるかなぁ?
マメにお掃除もブラッシングもしますが、限界があります。

コロコロでは、ありませんが
「ファブリック スイーパー」と言うのを試しに買いました。
カーペット等の硬い素材にはとても良いです。
(使い捨てではありません)


2015-0419-3.jpg


これ・・・もぐにゃんが大好きなんです。
ブラシの代わりにスリスリすると、「ゴロゴロ」言って
喜ばれます。


変な子。


↓ 動画は、暗くてよく分かりませんが 
  最近、大きくなった もぐにゃんです。



[広告 ] VPS



関連記事

● COMMENT ●

◆けもさんへ

コメントをありがとうございます(*^_^*)

「焼きおにぎりと塩むすび」の方が、爆笑!!
たしかに・・・らんまるちゃんのこんがり焼けた色とか(笑
やっぱり、なぜか、食べ物系に見えますよね〜

寝るとき、自分の顔についてる猫っ毛が
くずぐったいです。

◆ぐりぐりさんへ

コメントをありがとうございます(*^_^*)

もし、もぐにゃんも長毛だったら
同じ大きさに見えると思います。
(まだ、体重は、みるくが上ですけど)

お洋服の猫っ毛はダメなんですよね。
硬い布なら、手早く取れて助かります。

◆そらねこにゃー さんへ

コメントをありがとうございます(*^_^*)

コロコログッズをいろいろ見てますが
やっぱり「コロコロ」が一番かもしれませんね〜

もぐにゃんが、大きくなりました。
今のうちだけと、一生懸命、写真を撮っています。

なんてなんてスイートな和菓子・・
もぐにゃんがみるくちゃんに
せまる大きさに成長してませんか?

ファブリックスイーパーって
お洋服についた毛もとれたら
いいですね〜。

美味しそう(笑)

こんにちは。
そろそろにゃんたちの換毛期ですね
色んなコロコログッズが気になるところです
もぐちゃんの肉球あずき、ピカピカのテディベアにも見えますよ
可愛い〜!大きくなりましたね!
みるくちゃんとのツーショットもしっくり(^-^)
ぷるさんのいつも美しくて可愛い写真に憧れます

大福とおはぎに笑ってしまいました(笑)
うちのらんまることララたんが、焼きおにぎりと塩むすびに見えたことは有ります。
あと、先代たっぴんがブラックタイガーでらんまるこがエビフライとか(*´∀`)

ねこたちは毛が大変ですよね、私もよくララたんの毛を連れて仕事に行ったりしています^^;

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

この距離は、もう、縮みそうにありませんが
まぁまぁ仲良くなりました。
一緒に遊んでくれるのが、嬉しいです。

もぐにゃんのあずきは、本当に美味しそうなんです。
なめちゃいたいと思ったほどです(笑

みるくが、モップになっているので
もぐにゃんにも、お掃除してもらいましょう〜

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

数を数えながら・・・(笑
一匹足りない!!とか、騒ぎになりそうですね。
最近、うちでもカサカサ音で集合してくれるようになりました。

柏餅、良いですね。
子供の頃は、多摩川沿いでよもぎをつんで餅へ入れたり
柏の食用の葉っぱを塩で洗ったり。。。
あ、和菓子屋なもので(笑

安心できるくらい大きくなって良かったです!!

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

先日もどこを探してもみるくがいなくて・・・
トイレへ閉じ込めてしっていました(笑
やっぱりカメラもってウロウロしちゃいますね!

やっちさん宅は、クリーム色って感じです。
ゴメスちゃんが、シュークリームに見えます!

円柱のエチケットブラシがWで、付いています。
左右にスライドすると猫毛が中へ収まって行きます。
結構良いみたいですよ。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんの遊びにスイッチが入ると
も〜大変な騒ぎです。
運動会どころの騒ぎではありません!

まだ、2にゃんが揃って寝ている姿に慣れてなくて
不思議な感じです。
可愛いものですね。

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

本物のあずきみたいなんです。
美味しそうですよ〜

「これだけ近ければ上出来ですよ。 」ですか!!
良かった・・・
よく他のブログの猫さん達は、猫団子になって
眠っているので、私の育て方に問題があるか?と
ちょっと心配していました。
猫種によりますよね。

◆BBさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

猫和菓子屋ですね。
美味しそうなんですよ〜
実際、時々、私はか軽く毛をかじってみます。
毛だらけになりますが、実は、あまり構わないんです(笑

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私もあまり静かだと心配になります。
ずっと寝たままだと、死んでるかと思って
起こしてしまうことも・・・

もぐにゃんは、敏捷になってきました。
ねずみさんみたいです(笑

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

最初は栄養失調でロシブルちゃんみたいでしたが
大きく丸くなってきました。
良かった良かった・・・

2にゃんともの、美味しそうですよ。

みるく君ともぐちゃんは、
良い感じの距離感で仲良く暮らしていますね。(⌒-⌒)

おはぎちゃんと大福君も美味しそうで良いですね。
もぐちゃんの小豆も艶々です。( ´艸`)

お気に入りの「ファブリック スイーパー」で
もぐちゃんがお掃除してくれる日もやって来そうですね。(´ェ`*)ネー

最近は慣れましたが静かだと心配になりますね。
うちは数を数えながら探していました。
今はおやつの袋をカサカサさせて全員集合ー!(笑)

もぐちゃんの肉球はふっくら北海道十勝産の小豆のようですね(*^^*)
あんこ大好きです(^^)
みるくくんの寝姿を見ていたら大福も美味しそうだけど柏餅が食べたくなっちゃった〜
もうすぐ端午の節句ですね。

もぐちゃんの楽しそうに遊んでいる動画を見ると大きくなったね〜と同時に安心します。





ありますよね~(^^;)
静か過ぎて、「あれ!?どこ行った!?」って
うちも大体お昼寝してますけど。。。
狭い我が家では姿が見えないと、
お風呂場とか、あらぬ場所で寝てるので
カメラを持って見に行きます( ´艸`)

もぐにゃん、お兄ちゃんとうまく分け合いっこできてますね!
言われると、二人とも和菓子色なんですよね(-^□^-)
うちはゴメスが洋菓子色なのでなんとなくクリーム系です

我が家はコロコロ2つですよ~
このブラシはエチケットブラシのように使うのでしょうか??

もぐにゃんちゃん、可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
ノリノリで遊んですね(*´艸`*)
元気いっぱいで私も嬉しくなってしまいます(*´∀`*)

大福とおはぎ(o´艸`)
可愛くて美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
仲良くキャットタワーで寝ていて、頬が緩みっぱなしです(≧∇≦)

ぷるさん
もぐちゃんの肉球は本当に小豆みたいですね。
すごい。
二人ともキャットタワーの隣同士で寝ていて、良い距離感ですね。
絵になります。
姉妹でもくっついて寝ることはほとんどありませんから、これだけ近ければ上出来ですよ。
しかし、もぐにゃん大きくなりましたね。
きっと美味しいご飯をたっぷり食べているのでしょうね。
幸せですね。

(^^)さすが和菓子屋に縁があるにゃんずですね。
おはぎや大福大好きです。
が、この和菓子を食べると口の中が毛だらけに(^^ゞ
さすがに「ファブリック スイーパー」でも口の中の毛は取れませんよね(笑)

こんばんは~
我が家はパパがいないと静かですよ~
朝ごはんを食べたら夜まで寝ています
あまり静かですと不安になりませんか?私なんて「ずぅ~、むぅ~」って呼んじゃいます^^
もぐにゃんちゃんとみるく君気持ち良さそうに寝ていますね^^おちりが可愛いです^^
わぁ~、もぐにゃんちゃん、動きが素早いです^^
むぅさんみたいにジャンプとか好きそう^^
カメラにごっつんしたもぐにゃんちゃんがもう・・・可愛い過ぎですよぉ~

こんばんは

もぐちゃん可愛いですね~ブリ特有のまん丸お顔になって来て(*^_^*)
小さい頃 大切な時間。
みるくちゃん、もぐちゃん
美味しそう?(^-^)

◆yumeyuntaさんへ

コメントをありがとうございました(*^_^*)

いつも二人で騒いでいるのに
突然「し〜ん」と静かになる事があるんです。
びっくりしますよ!

もぐにゃんの肉球、あずきですよね(笑
見てるだけで、癒されます。
本当、浄化作用です。

長毛種は、なかなか難しいですね。
もぐにゃんみたいな子のブラッシングはとても
楽チンですよ!!
(一応、毎日やっています)

ですよね。
あまりに静かだと、探しちゃいます。
近くにいないと2階まで見に行ったりもします。
そして寝ている様子を見て安心したり、たまにちょっかい掛けたりします(笑)

みるくちゃん華やかなショートケーキのようなイメージもあるのですが、ふわふわな綿菓子も「なるほど~」です。
もぐちゃんの肉球はまさしく小豆ですね。
小豆って体の浄化作用があるのですよね。
もぐちゃん小豆なら体だけでなく、気持ちにもかなり効きそうです。

もぐちゃんスイーパーのコロコロ感が、気持ち良いのでしょうか。
ゆん坊はエチケットブラシで撫でると、びっくりして「何すんだ!」って甘噛みして強制終了させます。
ビビリイなのですよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/251-7d3fcc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流星 «  | BLOG TOP |  » 心に開いた猫型の穴は、猫にしか塞げない。

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する