topimage

2017-10

たまたま 仲良し - 2015.04.25 Sat


2015-0425-00.jpg


今日の みるくともぐにゃんは
今まで一番仲良くお昼寝をしていました。


それにしても にゃんずの大きさが同じくらいになってきて
色々、場所が狭そうです。


2015-0425-2.jpg


たまたま・・・かなぁ?
起きると、また、それぞれ勝手にはしゃぎ始めてしまいました。


2015-0425-1.jpg


最近、もぐにゃんの行動が面白いんです。








下記 削除しております。
恐縮です。
関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

コメントありがとうございました (*^_^*)

お店をやるつもりはなかったですけど
自分のTwitterアカウントでログイン出来て
あ〜なってしまいました(笑

仕事の友達と一緒に見ました。
いっぱいズキュンしました。
Tシャツの色を変えられるんですね!
エンデちゃんに結構「黒」が似合いますよ。

au one閉鎖に時も大変でしたよね!!
私はその当時は使ってなかったのですが
周りはみんな使っていました。
どうしても心配はありますよね。

◆ゆゆさんへ

コメントありがとうございました (*^_^*)

今日の病院は、どうでした?
もう、2週間経ってしまったんですね〜早っ!

ブリちゃんって、背丈より、
丸く大きな感じですね。
抱っこすると、かわいいですよ。
もぐにゃんは、色々と訳の分からない事をしています。
笑ってばっかり!

ね〜これから、暑いのに、2にゃんくっ付いて
かわいいですよね。

◆Miyu さんへ

コメントありがとうございました (*^_^*)
もぐにゃん、どんどん大きくなっています!
FC2不祥事で、いろいろ心配がありますね〜
でも、沢山の人が利用しているので大丈夫だと思います。

もぐにゃんてば、なにそれ~
( ´艸`)ぶふふ可愛いですね~

体の成長と共に、猫密度って濃くなりますよね!?
広くても狭くても、これはありますよね
みるくちゃんだってまだ成長しますし
ぷるさんちもぎゅうぎゅうしてくるかも知れませんね☆

FC2って何かあったんですね
私は一度au one閉鎖でバタバタしたので
心配になってしまいます

あ、SUZURIのズキュンいっぱいありがとうございます~
アカウントを見て、もぐみるくグッズに期待が膨らんでしまいました☆
(-^□^-)

こんにちは♪

もぐにゃんデカっ(≧▽≦)
みるくちゃんより大きく見えちゃう程ですね。

女の子でも、もうそこまで大きいとなると、ブリチャンの男の子は相当大きくなるんでしょうね?

大型な猫と言えば、ノルウェージャンやメイクーンですが、ブリティッシュも負けない大型なんですね?

わざわざ狭い場所に2にゃん居る事ってありますね。普通なら『邪魔だよ、あっち行け』って、先に居た方がチョンチョンやるだろうに、一緒に居るのは本当に可愛い♪

もぐにゃんは何故に穴に手を?
何か釣れるのを待ってるのかしら?(笑)

これから支度して、素敵ウンチ持参で病院行ってきまぁす!

おはようございます。

もぐちゃん大きくなりますよ~わが家だけ???(●^o^●)
FC2皆さんが心配されている内容が??
という私です。無くなる?ってことですか?

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんがどんどん貫禄ある猫さんになってきて
面白いんです。

毎回、バックアップは取ってありました。
実は、有料会員でFTPサーバーを使っていて
そっちへ放り込んでいました。
他ブログへインポートした際にコメントの反映を絶対残したいのと、
サイドバーのHTMLの編集が、かったるいな〜と
思っていましたが
にゃんとかなりました。

インポート先によって
やってみないと分からないトラブルもあるようですが
livedoorとは相性が良さそうです。

・・・そんな事ばっかりしてるから
寝るのが朝になっちゃいます(笑

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

わざわざ狭い場所へ二匹で入っていたりして
面白いもんですね!
二人で遊んでくれているだけで楽しいですが
できれば仲良く・・・と欲張りな考えが出てしまいます。

記事やコメントは、絶対に失わないよう
対策をとりました!

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

少しだけ、仲良くなってきました。
みるくの方が、諦めた感じですね〜
もぐにゃんの方が大きくなりそうなんです。

突然の閉鎖はないと思います。
一部では、いろいろな噂が出ていますが
たくさんの人がブログを大切にしていますから
安易な事は出来ないと考えています。
ブログは私も宝物ですよ!

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もし、もぐにゃんも長毛種だったら
同じ大きさになっていそうですね。
体重は、まだ、みるくが重いです。

布製のものは、全部こんな感じで傷んでしまいました。
子猫の爪ってすごく細くて切ってもダメですね〜
本当、抜け毛が多くなりました。
もぐにゃんの毛も実はかなり抜けるので
朝晩、お掃除してる感じです。

◆BBさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

たまたま・・・時間によって?
眠い時だけ仲良しとか、みたいです。
もぐにゃん達は、大人になってからが
面白いらしいです!!

多分、大丈夫でしょう。
下手な事したら、今度こそ大変な目に合うと
分かってはいると思います。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そろそろ暑いと思うのですけどね・・・
たまたま仲良しな時間があるんです。
もぐにゃんが健康そうになっていて嬉しいです!

ブログが突然なくなる事はないですよ〜
次回、不祥事が起きるとって感じらしいですが
たくさんの人がブログを使っていますから
下手な事は出来ないはずです。

もぐちゃん、すごいな~。
もうみるくちゃんと大きさが同じくらいですね。
貫禄すらついてきました。
頼もしいですね。


FC2ブログ、私も皆さんのコメントを読みました。
確かに今までのブログの記事がなくなったら、かなりショックですよね。

今までブログでアップした記事は
「管理ページ」→右下にある「ツール」→「データバックアップ」
からエクスポートできます。
ほかのブロク゛に移るかどうかは別にしても
とりあえず自分のPCにデータを保存しておいたほうが安全かもしれません。

「すべての記事」もしくは「年毎」「月毎」「カテゴリ毎」に保存できます。
私は2年くらいの容量ですので「すべての記事」でバックアップしました。
他に画像ファイルも別保存できます。
こちらは画像のみのファイルのみの保存です。
必要かどうか迷ったのですが、私はとりあえずこちらでも保存しました。
こちらは時間がかかり、面倒でした(+_+)

でもバックアプデータは他のブロク゛に引越しした時そこにインポートできるはずです。
(画像ファイルはいらないかもしれませんが(そこのところはあまり詳しくなくて申し訳ないです))

livedoorブログはそんなお得なサービスを始めたのですか。
そちらに移る方も出てくるのでしょうね。

私は
う~~~ん・・・
どうしましょう。
gooブログで眠っているIDを起こして、そちらで始めるコトはできるはずです、が・・・。

一番ためらう理由は、お友達やお知り合いになってくださった方たちと離れてしまうコトです。
それはちょっと寂しいことなので(*´Д`)





こんにちは~
わぁ~、二人の距離が縮まってきましたね~
たまたまなのかしら・・・?冬はね、一緒にネンネすると暖かいよぉ~
身体の大きさが一緒になってくると色んな物が狭く感じますよね~
しかもそんな場所が好きだったりもします

もぐにゃんちゃんのお手手が穴に入ってますね~
オレンジ色の瞳が綺麗です^^

Fc2ブログ・・・そんなこともあるのですね
記事やコメントはその時の思い出ですもの、良い方法があるといいですね

仲良くお昼寝、可愛い♡
みるくくんともぐちゃんは相性が良いようですね(*^^*)
これからもっと仲良しになってお互いに毛繕いをしている姿も見られるかもしれないですね!
本当だ〜!
もぐちゃんはみるくくんと大きさが変わらなくなりましたね(^ω^)
大きくなったと思ったけどこんなに大きなったのですね。

うふふっ、何気に前足を穴に入れている表情が…(^∇^)
前記事の妖怪もぐちゃんもとても可愛かったです(^.^)
2にゃんちゃんの会話も微笑ましい^_^

私は記事を書くだけで何もわからないのですが、FC2ブログの閉鎖ということもあり得るのですかー!?
日記も続かなかった私がブログだけは続けられているので今までの大切な宝物が閉鎖されては困ります。








ぷるさん
本当に二人の大きさが一緒ですね。
もぐにゃん、まだまだ大きくなりそうですね。
楽しみです。

二人が寝ている椅子の座面、みるくちゃんの毛と爪の跡がついてますね。
うちも一緒です。
爪とぎ防止のために椅子用座布団を敷いています。
このところ暖かくなってきたので、抜け毛がすごいです。
お掃除頑張りましょう!

たまたま? またまた仲良しのにゃんずですね(^^)
もぐにゃん、本当に大きくなりましたね成長が早い。
大きくなってもおもしろい行動を見せてくれるんですね。

FC2、多分大丈夫だと思いますが、そうなったらそうなったときに考えることにします。

あらぁ(*´艸`*)
ひとつのイスで仲良くお昼寝ですかヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいですね(❁´ω`❁)
それにもぐにゃんちゃんが大きくなった事にとっても嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

ぐっと距離が縮まった感じですよね(*´∀`*)

Fc2ブログ、確かに心配ですよね(>_<)
大切にしてきたブログやコメントなど、閉鎖されては本当に困ってしまいます。
やはりどこかに保険をかけておくべきかもしれないですね。
でも、私はPC関係の疎いので、引越しを含めて対応出来るのか心配です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/254-7633084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白くま «  | BLOG TOP |  » 妖怪のお昼寝

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ