topimage

2017-08

網戸に穴を開けないでね! - 2015.04.30 Thu





夜になっても窓を開けていられる季節になりました。
網戸にしていると気持ちの良い風が通って一番好きな季節です。
(除く・梅雨)

毎年、忘れがちになるのですが
網戸に「虫さん」が、へばりつく季節でもありますね。


2015-0430-3.jpg


みるくには、網戸に穴を開けないでくれるよう
去年もお願いしましたが
今年は、もぐにゃんも一緒なので
くれぐれも言い聞かせないとなりません。





おやつで、免疫力UPが出来る?


2015-0430-1.jpg


1本のままのお魚おやつです。
みるくは、このままだと食べないので小さくほぐしましたが
あまり好きでは、ないそうです。

サザエさんの歌みたいに
♪お魚くわえては、行かないみたい。


2015-0430-2.jpg





わたしは、扁桃腺持ちなので
セットで中耳炎が付いています。

今朝も、ずき〜ん!!と始まって・・・
ピークは1〜3日なので、ひたすら、我慢するしかありません。

普通、中耳炎は子供の頃だけで治るハズなんですけどね。
GWと言っても、通常に仕事があるので
どこへも行きませんから、これ治すのに寝てます。

免疫力を付けないとダメなのは、わたしの方。
このお魚食べようか・・・

みにゃさん、楽しいお休みを過ごしください。




関連記事

● COMMENT ●

コメントをありがとうございました

コメントをありがとうございました(⌒▽⌒)

このお魚のおやつは「免疫力アップ」が期待できる
おやつだと、書いてあります。
が、食いつきは悪いです。残念。

毎日、網戸を開けるようになりましたが
みるくも、もぐにゃんも爪をかける事もなくなり
まったく良い子にしてくれます。

もちろん、私は、絶対に叩いたりして教えたりはしません。
ただひたすら「ダメだよぉ〜」と
抱っこして、離すだけなんですけどね!




おかげさまで私の中耳炎も(外耳炎もか?)よくなりました。
いきなり襲う「ぎゃん!」と言う痛みは
もう慣れているとは言え、驚きます〜

まとめてのコメントお返事にて失礼しておりますが
これに懲りず、また、コメントをお待ちしておりますね!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
二人の後ろ姿に癒されます~^^
網戸・・・やられちゃいそうですね^^;
そうそう、多頭飼いですと色々好みも分かれますよね~
ぷぷぷ^^もぐにゃんちゃんの出ている舌が可愛い~^^
扁桃腺持ちなのですね・・・中耳炎も?大丈夫ですか?
あまり無理せずにゆっくりしてくださいね
早く良くなりますように・・・

どうぞお大事に☆

ぷるさん、いかがですか。
中耳炎辛いですよね(>_<)
痛いというのは本当に辛いことです。
早く回復されますように....

網戸にできるこの時期は本当に気持ちが
いいですよネ!
レオも外の様子が気になるようで
網戸をチョンチョンしています。
出窓の網戸の下は外なんですが、
まさか突き破って4Fから落下なんて
ことはないですよねぇ?
まさかとは思いながら密かに心配して
いるんです(((^^;)

あらら(;;´□`)ぷるさん大丈夫ですか
しっかり休んで良くなってくださいね…
2にゃんはヤンチャしないかしら(^^;)

網戸、ついこの前
派手に1本引っ張り出されてしまいました
( ̄▽ ̄;)外の鳥に飛びかかろうとした方がいまして。。。
特に、小さな子にはご注意を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は気持ちのいい季節ですが、虫さんが網戸へやってきますよね(*´艸`*)

みるく君、もぐにゃんちゃん、ぷるさんのために穴は開けないですねヾ(´∇`)ノ
でも、虫さんが来て楽しんでいる姿は可愛いですね(❁´ω`❁)

お魚で免疫がつくんですか!?
とってもいいおやつですね.゚+.(´∀`*).+゚.
免疫ってある方がいいですよね(*`∀´*)

ぷるさん、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね(*´∀`*)

網戸はゆん坊がよく虫を捕まえようと爪をかけてよじ登ったため、穴が各所に開いたいます。
ちょっと大きめの穴もあり、小さい虫なら入って来れそうです。
あの体型で登られたら、網戸も堪りませんよね(T_T)

このかつおのおやつ、ゆん坊にあげたらハグハグ言いながらあっという間に食べちゃいそうです。
夢ちんは、もぐちゃんと一緒で、メインのご飯いがいあまり食べません。
ささ身は食べるのですが、続くと食いつきが悪くなっちゃいます。
かつおはまだあげたことがないので、試してみたいです。

扁桃腺炎症や中耳炎は、ストレスも関係しているといわれておりますよね。
みるくちゃんたもぐちゃんのゴロゴロを聞きながら、休んでお大事になさってください。

この時期は気圧の変動が激しいせいなのか、4月から5月は頭痛が頻繁に怒ります。
毎年のことなので「来たか~」という感じになっているのですが。
この頭痛が止む頃は梅雨が始まります。
嬉しくない、季節の風物詩になりつつあります(^_^;)


おはようございます。
網戸、ビヨ~ンと伸びて穴が大きくなりませんように(^^;
LED電球だと虫が寄ってこないという記事をどこかで見て、今、ポーチライトをLEDに変えて確認中です(^^)
ところで耳、大丈夫ですか?
数日続くということですが、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさん
網戸、穴だらけになっちゃいますね。
うちもリリーがレースのカーテンに爪を立てます。
ぷすぷす音がするので、何かしらって見たらリリーがカーテンに爪を立ててました。
やめてー!!って思わず叫びました。(涙)
ぷるさん、扁桃腺炎と中耳炎、大変ですね。
ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/256-1fb24a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉のぼり «  | BLOG TOP |  » 白くま

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ