topimage

2017-06

鯉のぼり - 2015.05.03 Sun


2015-0503-0]


先日ネット上で
小さな鯉のぼりを作り直して
可愛く着てるチンチラゴールデンちゃんの動画を見かけました。

あんまり可愛かったのでトライしてみたのですが
みるくは、嫌なんだそうです。

もぐにゃんの方は、面白がって着てくれました。


2015-0503-11.jpg


作り方は、かんたん。
お腹になる部分をハサミで切って
吹き流しをリボンにして縫い付けるか、テープで貼るだけです。


2015-0503-2.jpg


ちなみに、尻尾は通します。

もぐにゃんは、着ぐるみが得意そう。
みるくは、毛が長いから、うざったいのでしょうね。





毎晩、もぐにゃんがケージで眠ると
みるくは、ブランケットでふみふみしながら遊ぶようになりました。

1日、「お兄にゃん」として頑張ってので
夜には、本来の赤にゃんへ戻ってしまう感じです。


2015-0503-3.jpg


この一年 この子のふみふみ姿に
どれだけ救われたか分かりません。





関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

女の子の方が、度胸があるんでしょうかね〜?
みるくの方は、タイミングが悪いとびびってしまいます(笑

ゴメちゃんと難しい関係とは・・・
内容は聞いてないのに、今、すごく
深刻な心持ちになっています。
その気持ちは、少しは私にも分かるんです。


可愛い鯉のぼりさんですね~
( ´艸`)お魚かぶった猫さんですかぁ

うちもエンデの方が度胸やら男気やらがある時もあって
それはそれで可笑しいのですが

最近、ゴメと難しい関係になってしまって反省しきりです
私の注意がちょっと欠けていたかなぁと…
軌道修正のために1ヶ月ほど仕事を辞めたいです
(T◇T)いえいえ、頑張ります~

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

冷たい場所を探すようになってますよね!
グリモちゃんは、大丈夫なんですね。
100円均一とかで売ってるやつなんですけど
鯉のぼりに限らず・・・ジバニャンとか、
色々やって遊んでいます(笑

私も寝てる子をおこさないようになりました・・・

本当だ!ペットロスから
いつの間にか、抜け出せているかも知れませんね。

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もし、私がわんちゃんと暮らしていたら
お洋服代がすごい事になっていたかもしれませんね(笑

手短なもので
色々着せて遊んでいます。
みるくは、あまり好きでないので
2ショットの写真が撮れなくて残念です。

◆Bukumag19 さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんも、厚みのあるものを着せると
やっぱり歩き方が変でした!!
実は術後服を控えて、
若干練習している感じもあるんですよ〜

◆そらねこにゃー さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

尻尾は、通しますから
動くと、本当に鯉が泳いでいるように見えるんです。
動画に撮ると面白いですよ!!

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

あんずちゃんは、帽子がOKとは!
それは、とても可愛いのでは・・・
ペットショップで小さな麦わら帽子が売っていましたが
似合いそうですね〜

ブランケットをフミフミしながら
移動するので、ぐるぐる巻きになって
毎晩笑っていますよ。

◆yumeyuntaさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

鯉のぼりって、あまり見かけなくなりましたね〜
マンションが多かったりで
立てる場所もないのかも?

夢ちゃんも着ぐるみしたら
とても可愛いと思いますが、残念です。
ゆんたちゃんなら、少しの時間できそうですね。

みるくは、多分とても頑張っています。
今の時間・・・
疲れて、へそ天で眠っています。
起こさないように、静かにしてます。

猫さんとのこんな時間も良いものですね。

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

大人と猫の日!賛成です〜
鯉のぼりは、立てませんでしたが
着ぐるみして楽しみました。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

本当は、みるくにも着てもらって
揃って写真を撮りたかったんですよ〜
でも、嫌がる様子だったので
すぐに諦めました。

私が想像するより、みるくは疲れているかもしれませんね!

こんばんは☆

今日は風が強いですが、ちょっと蒸し暑いですね。アモグリは冷たい場所を探しては伸びて寝てます。

鯉のぼり可愛いですね♪グリモは首輪や洋服が平気なので、鯉のぼりもイケそうだなぁ(笑)

猫好きな皆さん、色々アレンジ考えるもんですよね!

フミフミは癒され優しい気持ちにしてくれますね。寝顔も癒されます。やっと最近、アモグリが熟睡してても「えっ!死んじゃった?」と焦らなくなって来ました。これも少しずつペットロスから抜け出せてる証なんでしょうね?

むるさん
もぐにゃんの鯉のぼりの着ぐるみ姿、可愛いですね。
被り物は得意な子とそうではない子とにはっきり分かれますね。
嫌いじゃなければ沢山着せたいですね。
創作意欲が湧いちゃいます。
もぐにゃんの次回の着ぐるみファッションショーを楽しみにしています。

着ぐるみ好きな子は好きですよね。
避妊手術した時に手作り術後服を着せたのですが
背中にものが乗っている違和感が嫌なのか
歩き方がヘンでした。
もぐにゃんは大丈夫そうですね♪

こんばんは。
こいのぼりのアイディア楽しそう!
もぐちゃん初節句に勇ましい…っていうか
可愛い過ぎです(^-^)
尻尾は通すんですね、わが家も作ったら誰か着てくれるかしら?

こんばんは~
5日はこどもの日ですね~
うふふ~^^もぐにゃんちゃん着れるんですね~
みるく君は嫌なんですね
そう、我が家ではむぅさんが着れないんです^^;
ずぅさんは洋服は着せた事が無いのですが、マントはOK・・・ちなみに帽子もOKです^^
着れる子でしたら、洋服着せてもいいかなぁ~なんて思いますよね?^^
もちろんおもちゃとしてでもありです^^
1日中、お兄ちゃんとして頑張ってるみるく君偉いですね~
ご苦労様^^
ブランケット大好きなみるく君のグルグル巻き大好きです^^
フミフミしている姿って癒されますよね~

子供の日にぴったりな装いですね。
みるくちゃん、そうですよね、暑いのですよね。
夢ちんも冬でも被り物は嫌がります。

子供の頃はこいのぼりを立てていました。
今は町で見かけることもなくなっている気がします。
大きなお魚に、ぐちゃんも大喜びでしょうか。

猫さんのふみふみ。
つい「もうちょっと力を入れてやってほしいな」と思うこともあります(笑)
一日お兄ちゃんを頑張って、自分も甘えていのを我慢していたのですね。
寝る時は、ぷるさんに思いっきり甘えてくださいね。

ぷるさんのお耳も症状が良くなって、良かったデス(^.^)





こんばんは

さすが、もぐちゃんですね~
もうすぐ子供の日でしたね(^-^)
子供が相手にしてくれないので、
大人と猫の日にします(^-^)

可愛いですヾ(●´∇`●)ノ
鯉のぼりの着ぐるみなんて素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
もぐにゃんちゃんのやる気を感じます(*´艸`*)

長毛種さんは毛が長いので、かえって気になっちゃうのかもしれないですね(*´∀`*)
とっても、可愛いのにぃ(o´艸`)

みるく君のふみふみ、癒されますね(*´ω`*)
お兄ちゃんとして頑張っているんですねヾ(´∇`)ノ
えらいぞ!みるく君(≧∇≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/257-95133ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫バス・のびー «  | BLOG TOP |  » 網戸に穴を開けないでね!

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する