topimage

2017-05

猫バス・のびー - 2015.05.07 Thu





猫バスと言えば、たくさんの足で元気に走っている姿が浮かびます。
でも、この猫バスは「のび〜」しているんです。
商品名も「猫バス・ペン立て・のびー」です。


2015-0507-1.jpg



これは、GW中のお休みに
お台場(東京)のヴィーナスフォート「どんぐり共和国」で見つけたのですが
見た瞬間に先代猫のももにゃんだと思いました。
よく、こんなお顔をしてたんですよね〜

余談・
その昔、猫バスは「かご屋」に化けていました。
でも、ある日、人間がバスに乗っているのを見て
今度は、バスに化けているんだそうです。






ヴィーナスフォートへ行った本当の目的は
大きなペットショップ ジョーカーズタウンの一角にある
猫さん専門店 「キティダイヤモンド」でした。
可愛い猫さんもいますが
おもちゃや、猫グッズが色々あって
お財布の紐がゆるくなってしまいますよ〜

ちょうど、ペルシャちゃんがブラシをしていて
なにかスプレーを使っていました。

トリートメントローションだそうで、みるくへ買って来ました。



2015-0507-22.jpg





おまけ・
向かいにあるヒストリーガレージで
MEGA WEB×新劇場版「頭文字D」Legend2 展 やってます。


2015-0507-3.jpg





GWと言っても、まだもぐにゃんは赤ちゃんですし
なんとな〜く仕事もあるしで
泊まりで出かける事はありませんでしたが

ヴィーナスフォート(東京お台場)
グランベリーモール(東京町田)
御殿場アウトレットモール

と、ショッピングモール三昧でした (⌒-⌒; )


2015-0507-4.jpg



もぐにゃん
みるく 
お留守番させて ごめんにゃさい


関連記事

● COMMENT ●

◆あっちゃんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

あっちゃんも「地獄の日々」の経験者なんですね。
本当に辛いもんです。私は、自分が病気の方が気がラクです!

この猫バスの「お口」が小さいですよね、
ももにゃんも小さいんです。

いつも、みるくを褒めて頂いて嬉しいです。
シルバーちゃんは、汚れも目立ってしまうので
お手入れも気合が入ります!!

では、今度はみんなでお台場ランチですね〜

こんにちは♪
そうですよね〜泊まりは心配でなかなかできないですね。私はビアンカの病気がわかった次の日から入院しなくちゃいけなくて、もう地獄の日々でした。約1ヶ月毎日心配で泣いてました。

GWはお買い物楽しまれたんですね!そんな大きなにゃんこ専門店があるんですね〜1日いちゃいそうですね♪
猫バスペン立て、ももにゃんさんのふわふわでまあるい感じも似ていそうです(^-^)

みるくちゃん!これ以上かっこよくなってどうするの⁉︎(≧∇≦)更にふわふわサラサラで歩いてたら可愛すぎて困っちゃいますね〜(*^^*)

お台場は10年近く行ってないです、今は2人それぞれ電車、車の長距離がダメなので近場だけです〜舞浜の夢の国とか行きたいんですけどね!
頭文字Dって読んだことないんですけど、どうしてもイニシャルって読めなくて日本語で読んじゃうんですよね(笑)

◆まりま~ さんへ

初めてのご訪問ですね。
コメントをありがとうございました (*^_^*)
嬉しいです。

ぜひ、お出かけくださいね!!
楽しいお店なんですよ。
人間用の猫雑貨も色々あります。

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

弟さんのプラモデル、いつかブログに
写真はアップされていましたね。
私は、ガン見してました。
カローラレビンが一番目とは!
同じような世代かもしれません。

今頃は、猫の国のとなりで
プラモ作ったり、やんちゃな走りをしたりして
楽しんでいるんでしょうね〜

向こうの国へ行っているみんなに
会いたいですね。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうなんです、猫バス初めてのバージョンですよ!!
可愛いんです・・・

あーにゃんさんも、お買い物が好きそうですね(笑

トリートメントは、まだ、1回しか使ってませんが
期待出来そうです。

◆BB さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

今は、なんでもネットで買えますからね〜
どこに住んでいても同じですよ。
逆に私は、目前が海みたいな田舎で暮らしたいです。

富士山に気がついて頂けて嬉しいです(笑
本当、綺麗でした!!

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

トリートメントローションの本来に使い方は、シャンプー後に
直接、毛につけて、ドライヤーで乾かすらしいですが
逆にして、ブラシの方へスプレーして使いました。
ごく少量でやってみたのですが
もう〜ほんと、つやつやのサラサラ!

出来てしまっている毛玉取りは出来ないとしても
防止にはなると思います。(かなり)
1週間〜10日に一度くらいの使用で
良さそうですよ。

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ゆゆさんが好きそうだと思いながら
写真を撮って来たんですよ!!
パンダトレノはなかったです。
あったら楽しかったのに・・・

うちは、とうちゃんがお買い物好きなので
猫さんのお買い物は、一緒に行くことが多いです。
行く時はお知らせください。
みんにゃで現地集合しましょう〜

最近、とても広くて、環境の良い
ペットホテルも出来てるみたいなんです。
人間なみの料金らしいですけどね!!

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

この猫バスは「陶器」なので、大丈夫です。
と、言いたいところですが
うちだと、落として割られそうです。

私の体調は、平常に戻っています(笑
アップダウンがすごいんすよね。

さよちんさんこそ、お大事にしてくださいね。

◆おかぴ さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

袖ですよねーグランベリーモール が近い!
あそこにもペットショップは入っていますが
もう、猫さん関係は少なくなってしまいました。

にゃんこ専門店は、一番はじっこのエリアです。
今度は行ってみてくださいね。

レオちゃんへも、ローションはおすすめです。
例の毛玉・・・
出来にくくなるかも知れませんよ。

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

猫バスって、実は色々種類があるんです。
ジブリ美術館の映画では、子猫の猫バスもいます(笑
ほんと、可愛いキャラですよね。

このトリートメントは、きっと、
夢ちゃんにもおすすめだと思います!!

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ととろちゃんですよね!

ブリちゃんは、食べるのが大好きと聞きました。
他の猫さんより、プニョプニョしているし
余計に太って見えかも知れません。
もぐにゃんも、今、気をつけているところですよ!

お邪魔します^^
かわいいにゃんさん達ですね(#--#)
癒されます。
お台場に猫専門グッズがあるのですね。今度行ってみたいです!

猫バスののび〜とした表情ほんわか柔らかみがあって可愛いですね(*^^*)
ももにゃんちゃんのお写真を見て「こういう顔をよくしていたのね」と想像してニコニコしている私がいました。
猫バスってバスの前はかご屋だったんですか〜
初めて聞きました(^∇^)

わんちゃんの専門店は多いけどにゃんこちゃんの専門店って珍しいですね。

弟は車が好きでよくこのようなプラモデルを作っていました。
右下の車、見覚えがあります。
1番初めの車が白黒ツートンのカローラレビンでした。

みるくくん、もぐちゃん、良い子でお留守番偉かったね(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに、のびーをしている猫バスさんは見た事がないです(*´∀`*)
とっても、可愛いですね(❁´ω`❁)
にゃんこののびーって可愛いですよね(*´艸`*)

GWはお買い物三昧だったんですねヾ(´∇`)ノ
お買い物って本当に楽しいですよね(*´∀`*)

トリートメントでますますイケメンになるみるく君、楽しみですね(*^^*)
もぐにゃんちゃん、楽しくお留守番をしてくれて、偉かったですね(*´ω`*)

おはようございます。
さすがに都会は違いますね。うらやましい。
九州の田舎には充実したペットショップはありません。
御殿場のアウトレットからは富士山も見えていいところですね。
にゃんずに癒され、美しい景色も見て財布の紐はユルユルですね(^^)

ぷるさん
GWを堪能しましたね。
トリートメントローションの使い心地を教えてください。
毛玉とかでき辛くなるのかしら?
興味あります。
猫さん専門店 「キティダイヤモンド」にも行ってみたいです。
情報ありがとうございます。
猫ちゃん達がいると、泊りがけの旅行はなかなか行けないですよね。
でも近場で楽しめるところを探すのも、また楽しいですね。

こんばんは☆

わぁ~~~♪
イニDじゃないですか(≧∇≦)
ペットショップでなく、こちらに食い付いてしまいましたよ(笑)

藤原豆腐店のパンダトレノは飾ってなかったんですかねぇ?行ってみたいなぁ~♪

私の好みのタイプは、のほほーんとしてるけど、走りに関しては躊躇しない拓海です(笑)

ペットショップも楽しそうですね!アレコレ買ってしまいそう。旦那と行ってはダメですな…「えー、また同じ様なの買うのぉ?」ってブツブツ言うので、イラッとしちゃいます(笑)アモグリのオモチャ類を買う時は、1人か妹と一緒の時にしてますよ。ぷるさんのご主人は「それ良いねっ」って一緒に選んでくれそうですね?

アモグリのウンチが落ち着き始めたので、前よりかは長時間の外出をしてるんですね。2にゃんでお留守番とは言え、やはり寂しい思いをさせてるかなぁ?って気になっちゃいますが、帰ったら、抱っこして「お留守番ありがと、偉い偉い」って話し掛けてます。

泊まりでの外出はムリですよね・・・
病院に預けるのもムリですよね・・・
私がね(笑)

結婚して2ヶ月した頃にモンローが来たんですが、かれこれ19年、旦那と泊まりで出掛けた事がありません(°▽°)

こんばんは~
猫バスですね~
私、トトロ大好きなんです^^
体型も似ているし・・・^^
これってシリコンで出来ていますか?
もしそうだったら我が家でしたら歯型を付けられてしまいます^^;
ローション系で良い匂いがするもの売っていますよね?
みるく君カッコ良い男になれますね^^
もぐにゃんちゃんとみるく君、お留守番頑張りましたね~
ぷるさん体調はどうですか?
あまり無理せずにしてくださいね

私もアウトレット大好きです(*^^*)
いちばん近いのはくでグランベリーモール
ですが、御殿場や南大沢、少し前に行った
軽井沢もとてもよかったです。

ヴィーナスフォートの中にニャンコ専門店が
あるのですネ!
いいことを教えていただきました(*^▽^*)
昨年行った時は、まだレオを迎える
前だったので、全く気がつきませんでした
f(^_^;

みるくちゃんと、これ以上カッコよく
なる必要はないほど可愛いですが、
ローションの効果、また教えてくださいネ
(*^▽^*)




ゴールデンウィークはお買い物で楽しまれたのですね。
気品あふれるみるくちゃん、トリートメントローションで更に更に美しさアップですね。

ペン立ての猫が、とてもかわいらしい表情をしてます。
「ん~」と伸びをするところなのですね。
おでこの白猫ちゃんもかわいいです。

猫バスは猫好きならほとんど好きではないかと思うキャラクター(!?)ですね。
「トトロ」の猫バスと、あえてキャラが違うのは「トトロ」は日テレ系なので、大人の事情でしょうか(笑)


こんばんは

お休み楽しまれたようで良かったですね(*^_^*)
猫バスと言えば・・・「ととろ」でしょう。
もぐちゃんの仲間~
健診で注意されてしまいました・・・。「おデブ指摘・・・」
ブリは、太りやすい?かしら
反省。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/258-b8f818cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人(猫)になりたい時 «  | BLOG TOP |  » 鯉のぼり

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する