topimage

2017-10

一人(猫)になりたい時 - 2015.05.09 Sat





もぐにゃんは、「きゃっきゃ」とまだ、赤にゃん独特なしつこさがあり
見ているわたしの方は楽しいのですが
みるくには、少しうざったく感じる時があるようです。


2015-0509-11.jpg



そのせいかどうか分かりませんが
ほんの少しだけ行動に変化が出ています。

例えば・・・

もぐにゃんの前では
絶対に「フミフミ」をしません。

男の子の意地みたいな?

そして、この1年5ヶ月間に一度もやった事が無いような事へ
トライしてみたりもします・・・


2015-0509-2.jpg


レンジフードの上(斜面)へうっかり上がってしまったようで
降りるのに少し手間取りました ♪( ´▽`)



もぐにゃんも、もうすぐに大人になってしまうので
今の時期だけなんでしょうけれど
時々、みるくが一人にのんびりする時間を作ってあげた方が
良いのかもしれませんね。


2015-0509-3.jpg


にゃにかと、わたしは、分かりません。




関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

猫さんだって、色々あるんですよね。
「お兄ちゃんはつらいよ(映画版)」
出来そうです・・・
あ!でも、旅に出られては困ります!!!

エンデちゃんとゴメスちゃん
仲良くなってきましたか?良かったです。

みんにゃ同じに愛情を注いでいても
その子によっては、受け取り方も違うようで
特に、みるくの場合は、一人の時以上に
言葉・スキンシップ・遊び の3本柱が必要になっています。

◆あーにゃんさんへ

もぐにゃんは、遊びたいと絶対やめないので
みるくが逃げるしかないようです。

そうですね〜
テンションの上がるタイミングも違います。
どちらかが眠いのに、片方が騒いだりして・・・

でも、もう、数ヶ月で同じなってしまうんでしょうね。

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

今日は病院の日ですね。
どうだったかなぁ・・・

アモルちゃんとグリモちゃんは本当に仲良しです。
私から見ると、とても不思議です。
毛の長い子が、いっしょに丸くなってしまって
可愛いですよね〜

アモルちゃんとグリモちゃんも運動神経が良いですね。
最近の若いペルシャちゃん達は
昔より運動神経が良くなったのかしら(笑

それとも、まだ、若いからかなぁ。

私には、とても久しぶりの子猫なので
若い猫がこんなに活発なのを忘れてしまっている
だけなのかも?

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

先日、ぐりぴきさんのブログを読んできて
いろいろ思うところがありました。
猫さんによって、くっつきたい子と
違う子と色々なんですね。

しかも、子猫のうちだけとは、限らない!!

もぐにゃんもピピちゃんと
同じように可愛いおばぁちゃんになって欲しいです。

◆あっちゃんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私も初めのうちは、ほんと心配しました。
でも、最近、なんだか安心感を持って見てます(笑
一応、スタンバイはして見守ってますよ。
チンチラにしては、運動神経が良いです。

みるくの秘密の場所がないんです・・・
もぐにゃんは、あるんですけどね。
なので、夜、もぐにゃんがケージへ入って眠てから
のんびり二人の時間を作るようにしています。

もぐにゃん達って、大きいですね〜
成長に2〜3年もかけるそうですよ!
他の猫さんより、実は、成長期間が長いです。

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

本当、思春期みたいな
赤ちゃん返りみたいな?

レンジフードへは、シンクから一気にジャンプして
上がってしまいました。
長毛種の割に運動神経が良いです。

ゆんたちゃんと同じように
もぐにゃんは、狭い場所へ入っていますね。

でも、そろそろ、同じ大きさになり
双方ともに運動神経も良さそうなので
私の方がやっつけられてしまいそうです!

◆BB さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくがカッコ良く見えるのは
写真の撮り方がうまい訳でも、
美男子なのでも無く
私の画像処理が上手なんです〜!!(笑

どんな方でもイケメンにしちゃいますよぉ〜

「ホ」の字・・・
レトロで素敵な響きです〜


◆Bukumag19 さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

滑りそうになりながら
自分で降りてもらいました!!
危ないものなどをせっせとどかして
私は見守っていましたよ。

また、きっと同じように登る事でしょう(笑

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私も、あんずちゃんと小麦ちゃんの関係を
似ているかな?と思います。
小麦ちゃんと同じに、やっぱり一緒にいたい
もぐにゃんです(笑

男の子は、とても甘えん坊になるか
ドライな関係になるか
極端だと聞きました。
みるくは、赤ちゃんのままですね〜
(良かった♪)

私こそ、いつもさよちんさんのブログを参考にしているんです。
先輩さよちんさん!!ですよ。

みるくちゃん、降りれてよかったです(^^;)
複雑な気持ちの変化もありますよね
うちもゴメスが一番複雑な事になってます…
お兄ちゃんはつらいよ(映画版)いきましょうかo(TωT)

先月末からちょっとした事の積み重ねで
エンデとゴメスがギクシャクしてしまったのですが
この週末くらいからやっと解決して、、、
全部私の不注意なんですけど(T◇T)
にゃんこだって兄弟色々ありますよね~

みるく君、たまには男一人で過ごしたい時もあるんですね(❁´ω`❁)
もぐにゃんちゃんがまだまだ、遊びたい盛りなので、少し潮風(気持ち的には海が見えているのかもしれないですね(*´ェ`*))にあたりたいのかもしれないですね(o´艸`)

うちもテンションの上がり方が違ったり、タイミングが違うと逃げたりしてますよ(*`∀´*)

こんばんは☆

みるくちゃん・・・
黄昏てますなぁ(* ̄∇ ̄*)

アモグリは別々に迎え、アモルは1ヶ月だけ一人っ子経験をしたとは言え、誕生日は1週間違いなだけだし、一緒に育ったから、お互いウザッたさはないんだろうけれど、みるくちゃんともぐちゃんは数ヶ月違うし、みるくちゃんは一人っ子時期が長かったから、2にゃん仲良しでも1人の時間が欲しいのかもですね?

もぐちゃん来る前は、とうちゃん&ぷるさん独り占め出来てたんだもんね。それでも、もぐちゃんをイジメたりしないのは、本当に偉いよね♪

みるくちゃん~登ったは良いが、アレレ大変!って焦っちゃったみたいですね。冷蔵庫や天袋に登り、恐がりもせず得意気なアモグリは、普通じゃないんでしょうかね?(笑)

日付が変わり~
今日は2週間ぶりの病院です。経過を話、院長先生がどう判断するか?またブログにも書きますね。

我が家でもひめは独りになりたいと思っています。
でも、最近は暖かくなったので独りの時間が増えたけど、
そうなると更にくっ付かれる事がイヤみたいです。(=`ェ´=;)ゞ

もぐちゃんも大人になればね・・・
ピピは婆ちゃんだけど・・・ ( ̄ε ̄;||

こんにちは♪
わわわ〜っみるくちゃんそんな高いところに乗っちゃうんですね!落ちないようにケガしないように気をつけてね(にゃんこだけど)o(^▽^)o

人もにゃんこも一緒ですね、ひとり静かにいたい時とにぎやかに遊びたい時とありますよね。
みるくちゃんはぷるさんを独占したい時も。
みるくちゃん秘密の場所はあるのかな?

もぐちゃん6ヶ月ですよね?写真で見てるととーっても貫禄ありますよ(^.^)美人さんは変わりないけど♪
椅子に座ってる写真、明らかにもぐちゃんが後から乗って来てるのが面白いです。
赤にゃんのときは誰かと一緒にいたいんですよね♪

みるくちゃん、思春期でしょうか。
この時期は、海の向こうや山の向こうの風景に憧れますものね(←違うゾ!)

一体どうやってレンジフードの上に乗ったのでしょう。
ライトの上を足掛かりにしたのでしょうか。
冒険をしちゃいましたね。

そういえば、ゆん坊もたまに夢ちんの来れない書棚の上にいる時がありました。
押入れに一人で潜っているる子などもおりますね。

もぐチャンはずっとみるくちゃんにくっついていたいのに、みるくちゃんには重い時もあるのかもしれませんよね。
でも、みるくちゃん行けるところには、もぐちゃんも行くことが出来そうです(^^;)

もうちょっとで大人になるのでしょうが、それまでの間の秘密基地、どうするのか考えちゃいますね。

みるく君んも大人の仲間入りで一人の時間が欲しいのですね。
それにしても美男子。
モノクロの写真なんか芸能人のブロマイドみたいです(^^)
もしかしたらもぐにゃん、みるくにゃんに「ホ」の字かも・・・いつの時代の言葉やねん(^^ゞ

え?っていう場所に登って降りられないことありますよね。
自分で降りられたのかな?

こんばんは~
みるく君はあんずでもぐにゃんちゃんは小麦をみているような感じです
我が家のしつこさと言えば、小麦のペロペロなんです
あまりにしつこくやる為にあんずが嫌がってしまいます
それでも一緒にいたい小麦なんです
あんずはどちらかというと一人が好きかな・・・

みるく君の一枚目のお写真とても可愛いお顔をしていますね
まるで子猫のようです
もぐにゃんちゃんは一緒がいいんだね^^うんうん分かるよ~

私と主人は大雑把な性格なので一人一人をそこまで考えてあげていなかったです
ぷるさんのお話を聞いて反省しなくてはなりませんね
色々教えてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/259-938397c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しろくまちゃん3つ «  | BLOG TOP |  » 猫バス・のびー

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ