topimage

2017-12

灰かぶり猫姫 - 2015.05.19 Tue





柔らかなラッピングペーパーで
もぐにゃんのドレスを簡単に作りました。


2015-0519-1.jpg


シンデレラって、「灰かぶり姫」が正解なんですよね。

黄色いドレスだから、ベル(美女と野獣)かな?


2015-0519-2.jpg


ドレスを気をする事もなく
キャッチミーで夢中に遊んでいます。

綺麗なドレスで、やんちゃに走り回るお転婆なお姫様って
どこかにいそうですね。


2015-0519-3.jpg


丁度、その頃、うちの王子様は
通り道で、へそ天で寝ていました。





避妊手術を控え
痛いのに、慣れないカラーや術後服では可哀想なので
今のうちの練習をしています。

本人は、リボンを結ぼうとすると戯れる程度で
着ぐるみなどは、あまり気にしていません。

本番の術後に辛くなったら
今日、楽しく遊んだ時の事を少しでも
思い出して欲しいです。




関連記事

● COMMENT ●

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

いえいえ、そんな事はないんです。
逆に心強いです。
みるくも術後、「お熱があるかも?」と感じたりしましたが
すぐに元気になっています。

麻酔のほか、色々なアレルギーが出て
トラブルがあるようですね。
事前に知っていれば、きっと、
まさかの時には、冷静な選択ができると思います。

リリーちゃん、今はすっかり元気で
良かったです!!

ぷるさん
術後の発熱の事で脅かしてしまったかも知れません。
済みませんでした。
めったに発熱するようなことは無いと思いますけど。
うちの場合はリリーが傷口の炎症か使用した縫合糸に対するアレルギーが起きたみたいで発熱しました。
カメミは何ともなかったので、たまたまその子の体質だとしか言いようがありません。
2日間の入院はもぐにゃんには気の毒ですが、大事を取ることがぷるさんの安心に繋がるのなら良いのかも知れません。

◆ぐりぐりさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

とむおさんも去勢手術したばかりだったんですね。
ぜんぜん、へっちゃらだったようで・・・
もぐにゃんも、割合そんな感じなのかも知れないです。

おしゃれをさせて喜んでいるのは
私のほうですね(笑
楽しいですよ〜

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

術後服って、とてもぴっちりしたものらしいですね。
短毛の子は、きっとすぐ慣れてしまうんでしょう。
もぐにゃんが、長毛でなくて良かったかも・・・

ザリザリ・・・は、もぐにゃんもかなりやりそうです。
普段でもすぐ、色々なものをザリザリしてみたりする子ですよ〜

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

以外と黄色が似合いました。
ラッピングペーパーでカラードレスを
作るのにはまりそう・・・

私が過剰に心配しているみたいなんです。
母と妹が、子宮筋腫の手術をしているのですが
完全にそれと、かぶってしまっています!!

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

カラーや術後服の心配は少しだけ
取れてきました。
リリーズママさんのお話を聞いて
「お熱」の件だけは、とても心配です。
私の仕事とぶつかったために
入院を一日プラスするつもりなんですよ。

その方が、自分的には、安心です。

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

短毛の子って、お洋服とか大丈夫なんでしょうかね?
色々「気にしない」タイプみたいです。

18年前・・・
エリザベスカラーはありました!
ももにゃんの手術で使いました。

アモルちゃんと似た雰囲気を感じるは
きっと同じ「ペルシャの血」だからだと思います。
もぐにゃんは、ブリちゃんでも
ペルシャ寄りの感じです。

チンチラでも、ペルシャに近い子と
そうでない子といますよね。

もぐにゃんは、タイミングによって抱っこがダメな時もありますが
結構抱っこ出来るほうかも?
基本、抱っこが嫌いな種類らしいです・・
(ペルシャチンチラも)
やっぱりね〜アモルちゃんとグリモちゃんは
特別ですよ!!!

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

カラーか、術後服か・・・だったんですね?
てっきり、両方かと(⌒-⌒; )
ぜんぜん、分かってないんです、私。
ホント、女の子はわからないので心配ばっかりです。

みるくは、どんどん食べるようになってきました。
でも、やっぱり「おやつ」は、別腹なようですよ。

◆おかぴさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

レオちゃんも可愛いお洋服、着てみますか〜
似合いそう!!

もぐにゃんは、早くからいろいろ着ていたので
慣れてしまいました。
または、短毛の子って大丈夫なのかも知れませんね?

もぐにゃんは今から避妊手術にそなえて
準備しているんですね〜。
えらい。
女の子だからおしゃれはやっぱり楽しいのかな〜。

へそ天で寝ているみるく王子がふわふわで
どこがどうなっているのか
わからないところがかわいいです。

もぐにゃんちゃん、可愛い~
ドレス似合ってますよ~
( ´艸`)

エンデはお洋服とかダメみたいなのですが
術後服は普通に来てましたね
何故だろう。。。
ぴっちりしているから違和感がなかったのでしょうか
毛づくろいでお洋服をザリザリしてましたが
脱ごうとはしていませんでした
もぐにゃんちゃんはお洋服大丈夫な感じですよね
(-^□^-)

もぐにゃんちゃん、黄色いドレスがにあってますねヽ(*´∀`)ノ
本当にベル姫みたいです(*^^*)

手術までの練習、ぷるさん、とっても優しいですね(*´∀`*)
初めての手術に、着なれない手術着ではもぐにゃんちゃんも大変ですもんね(´□`。)°
でも、少しでも着なれてくれると安心ですもんね(´∀`*)

みるく君は暑さと湿気に伸びちゃってますね(*´艸`*)

ぷるさん
もぐにゃん、黄色いドレスが似合ってますね。
着ぐるみを気にしないようでしたら、カラーも術後服も大丈夫そうですね。
術後に熱など出さないか、気にしてあげるだけで大丈夫ですよ。
私もうちの子達の術前は心配で心配で、手術をやめようかなあなんて思っていたりしました。
でも案ずるより産むがやすしです。
大丈夫ですよ。

こんばんは☆

もぐちゃんはグリモと同じで、多少の事には動じない大物になりそうな感じですね?既に大物?(笑)反対色の手作りドレスがお似合いですよ~♡中のちっさいオッサンも喜んでるんじゃないかな?(笑)

もぐちゃんなら、エリザベスカラー大丈夫そうだけどね?それでも邪魔でストレスになるだろうから、手術も不安ですが、エリザベスも心配ですよね。モンローが避妊手術したのは18年前ですが、エリザベスカラーはナシだったんですが、その頃はエリザベスカラー自体がなかったのかなぁ?

毛の色が近いから?目の色が近いから?もぐちゃんとアモルの顔が似て見えるんですよね♪目の形とか似てると思いませんか?私はアモルの目の形が丸いけど可愛過ぎず、つり上がり過ぎず大好きで、正に理想な顔(*´∇`*)なので、もぐちゃんのお顔も大好き!ネットで猫の画像は沢山見てますが、モンローとグリモに似てる猫ちゃんは見掛けますが、アモルに似た猫ちゃんは居なくてね。

アモルとグリモは、抱っこはさせてくれるけど、基本に嫌いですが、もぐちゃんはどうですか?

こんばんは~
もぐちゃんドレスが良く似合いますね~
カラーよりも術後服の方がもぐちゃんにはストレスにならなさそうですね
もぐちゃんには黄色が似合います^^
女の子の服選びはカラフルですものね~
えらんでいて楽しいです^^
みるく君も少しバテ気味なのではないでしょうか・・・・
ご飯食べてくれると嬉しいなぁ~

もぐにゃん、ランドセルもOK!
ドレスもOKなんですねぇ(*^^*)
可愛いなぁ~♪
ステキなドレスアッだわぁ~♪と
思ってたら手術前の練習だったとは(^^;
さすがぷるさん、準備に余念がないですネ
f(^_^;
レオにも練習させなくちゃいけないかしら
( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/264-9ab0af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の健康維持サプリメント «  | BLOG TOP |  » かっわいい〜〜なぁ〜

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ