topimage

2017-10

目の健康維持サプリメント - 2015.05.21 Thu





昨晩、寝る前に小さな虫を見つけた みるく。
夜中まで虫を追いかけて眠ってくれませんでした。


2015-0521-1.jpg


寝たかな・・・?と思った所で、あの強雨風です。(関東地方)
元々、「雷が一番怖い」という子で
突然の大きな音に非常に敏感です。

明け方の3時〜から、猫ドアをバタバタとくぐって
行ったり来たり。
怖いのに逃げ場がなくて、眠れなかった様子。

おかげで、今日の昼間は、ず〜っと寝ていました。

もぐにゃんも同じだったようで、2にゃん一緒に長い時間のお昼寝で
昨晩の騒音の逆に、静かな昼間を過ごしました。

・・・たまには、良いかも?





みるくの花粉症のおめめに目薬を使うと
返ってこすってしまって、悪くしてしまうようです。
かと言って、カラーを使うほど、ひどいものでも無いので
柔らかい布にぬるま湯を浸して、拭いています。

これを朝晩やると、またそれはそれで
目の周りを痛めてしまうので、一日一回だけにしていた所
わんちゃんと暮らしている友達からサプリを教えてもらいました。


2015-051-2.jpg


加齢で衰えたおめめや花粉飛散時に使うそうで
ブルーベリー・各種ビタミンなど、人間が飲んでもOKです。

即効性はない・・・との事で
ごはんなどに混ぜて(粉状です)、食べさせたり
忘れたりと、約2週間。

効いてる気がします!


2015-0521-3.jpg


まぁ・・・花粉の飛ぶ季節も終わったせいもあるでしょうね。





関連記事

● COMMENT ●

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ちゃみんちゃんは襖を・・・
きいろい猫さん宅は、7にゃんいるから
もし、みんにゃで暴れたら、おうちを破壊するかも知れませんよ(^^;;

私も夜遅くなると、PC画面も辛いです。
人間の目にもいろいろなサプリメントや
目薬が出てますね。効くのかしら?
私は、老眼鏡などは使っていませんが
念のために、シート状のルーペを持っていますよ!
もともと、乱視がすごいんです^^


◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくも、運動会通り越して
絶叫マシーンの乗ってる感じでした。
走り回るし、鳴いてうるさし!

この日のおかげで、にゃんずの体内時計が
少し狂ったようです・・・
うんPの時間が、ずれました!!

花粉症の猫さんもきっと
辛い事でしょうね。
治してあげたいです。

◆Bukumag19 さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

雷を怖がる猫さんって、結構多いですね。
でも、2にゃん一緒にお布団へ入ってくれたなら
たまには、良さそうです。
みるくは、ベッドの下へ入ってしまいました。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

やっぱり、免疫力をつけてあげたいです。
自分が花粉症がないので、
皆さんの辛さが分からないのですが
毎年、大変そうですよね!

みるくはあまりストレスはあると
お腹を壊すのちょっと心配しましたが
大丈夫でした。

◆BBさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私も段々に目が・・・
みるくと一緒にサプリを飲まないといけませんね〜

遠くを見て、目の運動もしないと!

◆あっちゃん

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくが座っているのは、枕ですよ〜
よく乗っかるので一応タオルなど巻いておきます。
ビアンカちゃんも可愛かったんですね。
だって、一緒にお布団へ来る子って、可愛いですもんね。
(みるくは、一緒に寝てはくれないんですけどね・・・)

猫さんの目って、真横から見ると
本当にま〜るいですね。
宇宙から見る「地球」みたいな感じがしてます。

みるく人形欲しいですか?
動いて、おやつも欲しがる
白い女の子で良いですか(⌒▽⌒)


◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんの方が、度胸がありそうです。
みるくは、とても怖がりなんですよ。

私もお昼寝したいですけど、仕事が・・・ (^^;;

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ほんと、すごい強風でしたね。
おかげで寝不足です。

ほとんどのサプリメントは
わんちゃんとねこちゃんと共通になっており
ちょっと気になりましたが
基本は同じなんでしょうね。

花粉前から飲み始めると良さそうです。

雨、雷すごかったですね〜!
みるくくんももぐちゃんも怖かったのね(>_<)
うちはちゃみんが雷が嫌いで襖を破壊しそうな勢いで隠れるところを探していました(^_^;)

みるくくんの目ヂカラに吸い込まれていきそう(*^^*)
瞳の色も素敵〜本当にみるくくんはイケメンですね!

目の健康維持サプリメント、効果がありそうなのですね。
私も最近特に目のかすみが酷くてサプリメントを飲んだ方がいいかなぁと思っていました。
料理のメニューも老眼鏡掛けないと見えないし(⌒-⌒; )
みるくくん、来年は花粉症ともさよならできるといいですね!

横顔アップのお目めの色の反射がとても素敵ですね

うちも早朝目が覚めたら雷でした
猫が大運動会だったのですが雷に興奮していたようです

みるくちゃん達は、静かな1日だったのですね
( ´艸`)ぷるさんも、お母さん休業日でしたね☆

お目めのサプリ、すごいです
時期が分かっていれば今後は早めに対処できますし
もう大丈夫だにゃ、みるくちゃん(-^□^-)

花粉症なの?お大事にしてください
雷は深夜に通過しました。
バラバラで好きな場所で眠っている2匹も雷ゴロゴロの時には
お布団の中に入ってきて2匹一緒でした(^^;)

みるく君のお目目が花粉に負けないお目目になるといいですね(*´∀`*)
今年は花粉が多かったみたいですよね(>_<)
花粉なんてなくなっちゃえばいいのにぃと思ってしまいます!

先日の明け方の雷雨、すごかったですね(ノω`)
うちも次の日はぐっすり眠ってました(*^^*)

みるく君、怖くてかわいそうでしたね(ノェ・、`)

目力にやられてしまいそうです(^^♪
「目の健康維持」サプリメント、これ欲しいです・・自分用に。
最近、近くのものが見えづらくなっているので・・・老眼等は言いたくない(笑)
みるくにゃんの目力が欲しいです。

こんばんは♪
目力とりゃ〜にやられてしまいました♡
みるくちゃん、おめめ良くなってきたんですね、よかった(^-^)
目薬さしてあげるのも難しそうですね、私はやった事ないんですよ〜。

明け方すごい雷雨でしたね、やっと寝に入ったらドカーンと近くにきました(*_*)この世で雷と虫が一番苦手です。。。夏は暑さプラスそういうのがあるからダメなんですよ〜(;_;)
にゃんこは雷や強い雨の音、怖がりますね。

みるくちゃんは枕に座っていませんか?(笑)かわいいね♪ うちもよく枕で寝てました♪
虫さん気になりますね!捕まえられたかな?
ガラスのように綺麗なおめめですね、もう可愛いすぎて何て言っていいかわからないです(≧∇≦)
ビアンカもよく虫を追ってました〜♪

家にみるくちゃん人形がほしいです♡


こんばんは

みるくちゃんももぐちゃんも大騒ぎでしたか(+o+)
雷怖かったですしね~
昼間ママもちゃんとお昼寝してね(*^_^*)

こんばんは~
昨晩は雨風、酷かったですね~
ずぅさんとむぅさんは大雑把な性格でして気にしないんです^^;
お昼寝していたとなると今日は運動会だったりして・・・^^
「目の健康維持」のサプリがあるんですね~
ずぅさんはワンちゃん用の関節維持のサプリを飲ませています
即効性が無いのであれば、今から飲ませたら来年、目が何とも無いかもしれませんね~
虫さんを見ているときのみるく君の瞳が綺麗ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/265-4568fdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の「かっわいい〜〜なぁ〜」 «  | BLOG TOP |  » 灰かぶり猫姫

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ