topimage

2017-10

今日の「かっわいい〜〜なぁ〜」 - 2015.05.22 Fri





猫バカ。親バカ。
爆走中なので、呆れてください。

今日の一枚。

かっわいい〜〜なぁ〜


2015-0522-1.jpg


もぐにゃんの来れない場所まで行って
大鳴きしてわたしの事を呼ぶ みるくです。


2015-0522-3.jpg


猫同士って、鳴いてお互いを呼んだりはしないそうですね。

[追記・子猫、喧嘩、発情期などを除く、「にゃ〜」というスタンタードな鳴き方]

鳴いているのは、人間を呼んでいるそうです。


2015-0522-2.jpg


みるくの毛が、伸びてきたので
結んでいます。

そろそろ、カットしないといけません。





やっぱりコメントのしようが無い記事なので

無理なさらないでくださいね (⌒-⌒; )





関連記事

● COMMENT ●

◆お名前が分からない方へ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

0524日のコメントの方お名前が分からないのですが
多分・・・  かな?
違ってはいけないので。

沢山の写真を撮っても、いいなぁ〜と思うのが
ほとんどないです。
シャッター押しまくりですよ。

ホント、可愛い写真が撮れると嬉しいですよね!!

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

結べるんです・・・
もぐにゃんが出来ないので
逆に結べないことに違和感があるくらいです(笑

去年は、カットしていました。
そろそろ、床屋さんの時期ですね。

二つに結ぶ、小さな三つ編みをする など
長毛種のワンチャンと同じ感じですよ〜

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

お褒め頂いてありがとうございます。
実物は結構な和猫でして(笑

あーにゃんさんは、いつも呼ばれていそうですね。
うちは、もぐにゃんは全然呼んでくれないんで
寂しいですよ〜

◆Bukumag19 さんへ

私も知りませんでした。
やたら呼ばれるので(笑

結べるんですよね~☆可愛い~( ´艸`)
でも、結べるという事はご飯時にもかなり大変ですよね
去年は確か、ややカットだったような…
とっても長い場合って、
なんか、なんか、髪型みたいに色々できるものなのでしょうか!?
(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるく君は美猫さんですよね(❁´ω`❁)
とっても可愛いです(*´∀`*)

えー!
にゃんこは人を呼ぶために鳴くんですか?
そう言われると、にゃんこ同士で呼び合うって事をしないですねヾ(´∇`)ノ
呼ばれてると思うとなんだがとっても楽しいですね(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^-^*)
みるくちゃん、今日の一枚とっても
可愛いです(^^)v
まぁ、今日に限らずいつも可愛いですけど
ネ!

写真での表情って、その時々によって
違いますよね。
私も、納得のいく写真が撮れると
奇声をあげて喜んでいる大親ばかです(^-^;

あ・・・・そうなんだ~。
勉強になりました(^o^)∩

◆ぐりぐりさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私もとむおさんにめろめろです〜
同じシルバーちゃんでも
とむおさんは、おててが大きくもこもこで
また違う感じがしてます。

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

記事の書き方が悪くてごめんなさい。
「ごく普通の鳴き方で、にゃお〜っと呼ぶ様子」だ、そうです。
アモルちゃんと、グリモちゃんは
特別な猫さんだから、呼び合うかも知れませんね。

みるくはよく鳥さんに向かって
「かかかっ」と鳴いて呼んでいる感じです。

白い子は、涙焼けになりやすいですね。
かと言って、拭いてばかりもただれてしまうし
加減が難しいです。

◆あっちゃんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

逮捕されちゃうんですね!!
時々、思うんですけど、逆に私が捕まった気分・・・
動画に撮りたいと思うんですけど
どうもカメラを向けると、遊んでもらえると思って
泣き止んでしまいます。

ビアンカちゃんも同じ愛知でしたか。
では、みるくだけでなく、もぐにゃんも同じですよ〜
みんにゃで関西弁かしら。。。




◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

嫌がって、鳴く・・・って言うのはありますね。
他に痛がって「うぎゃぁ〜」とか。

今の時期、毛が沢山抜けたあとに長くなる気がします。
冬には、密集度が高くなる感じで
若い猫さんって、解りやすいですね。

あんずちゃんも、おリボン付けれそう♪

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

可愛く甘えて鳴いたり、でっかい声で呼んだり
なかなか、表現豊かなものですよね。

かわいいなあ〜。私もみるくちゃんに
めろめろです。
猫がなくのってニンゲンを呼んでいるとは
へえ〜。知りませんでした〜。

こんばんは☆

みるくちゃん
オメメ良くなりましたかぁ♪
写真からだと、涙焼けみたいになってないし、キレイですね。ぷるさんのお手当てが良かったんだと思いますが、タダレず本当良かった。

猫同士では呼び合わないんですか?知らなかったです。アモルもグリモも『グルルルーン』とか『フルルルーン』とか鳴く時があって、どちかが鳴くと、もう片方が寄って行って仲良くジャレ合いが始まり遊んでるので、てっきり『来て来て遊ぼう』って誘い合ってるんだと思ってました。

アモルと遊んでて、夢中になると『カッ』とか『バッ』とか鳴くので、先生に聞いてみたけど分からないって言われちゃいました(笑)

これまた、肺炎経験したので、肺に負担で病気じゃないか?って心配になったのは、お決まり事です(笑)

こんばんは♪
可愛いんですよ!とにかく可愛いんです!!みるくちゃんは!!!
おてての毛が大好きです。かわいいところあげたらきりがないです。
もう、罪です。逮捕します。(笑
どんな声でお話しするのか動画で見てみたいですね〜(*^^*)
髪を結んでおんにゃの子みたい♪

みるくちゃんの出身地(以前書いてありましたね)、うちの娘と一緒です。同じ県でも広いからとは思いますが親戚の気分です♪

こんばんは~
みるく君可愛いなぁ~、ちゅ~したいです^^
もぐにやんちゃんがこれない場所でぷるさんを呼ぶなんて愛おしいですね~
人間を呼んでいるんですか?
むぅさんをシャンプーしているとき洗面所を閉め切っていますと、扉の向こうで鳴いているんですが、私に文句言ってるのかしら?
ずぅさんも今毛がボーボーなんですよ~・・・カットしないと^^
コメント欄封鎖する事ないですよ~
みんなに可愛いみるく君褒めてもらいましょう^^

ここから(*^_^*)

いや~鳴くのは人間を呼ぶって・・・参考になりました。
確かに・・・可愛い声で鳴くのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/266-c1b9547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃかまはずれ «  | BLOG TOP |  » 目の健康維持サプリメント

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ