topimage

2017-08

にゃかまはずれ - 2015.05.24 Sun


2015-0523-0.jpg


時々、みるくともぐにゃんは猫同士で遊びたいようで
わたしは仲間はずれにされます。


2015-0523-1.jpg


お仕事が空いた時間は
できるだけ一緒に遊ぼうと思っているのですが、仕方ありません。





時間ができたので、登録してからしばらくほったらかしにしていた

「 Pinterest」を作り直していました。

壁のコルクボードに写真やメモをピンで留めるように
WEB上の気に入った写真などを集めてファイルして行くものです。
(各アプリは下記をclick)

WEB

iPhoneアプリ

Androidアプリ


元々は、お仕事の関係で
「イメージを伝えたいけど、言葉でうまく表現出来ないので資料を送ります。」
と送られて来たのが、きっかけでした。

例えば・・・
行きたいと思う場所を無意識にピンしていると「全部イタリアだった」
模様替えしようとイメージを集めていたら「全部塩系インテリアだった」

など、自分発見になって面白いです。


PURU Pinterest 「ねこの目」


自分の写真もアップできますから
ブログの代わりに使っている方も見受けられますよ。

他にも似たアプリはありますが
これは使い勝手が良いので、興味のある方は、お試し下さいね。



関連記事

● COMMENT ●

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

うちでも、夜になってから遊びますよ。
やっぱり夜行性らしく(?)その方が遊びのスイッチも
入りやすい感じです。

みるくも、もぐにゃんもひんやりマットなどの上に
乗ってくれるので助かってます〜
先代猫のももにゃんは、いつも、玄関のタイルで寝ていました。
なので、近くにアイスノンなどを置いて出かけていました。
この時期、本当に悩みますよね。

美容院へは、行けたかなぁ?

アモルちゃんとグリモちゃんも
ひんやりマットを使ってくれると安心ですね。


◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくが、パスしてくれたら
とっても嬉しいです。
でも、くわえて隠してしまいますよ〜

猫さんの目は、みんな違っていて
とても素敵ですよね。
人間の目より、いろんな色があって
すごいです。

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もし、もぐにゃんが長毛種なら
きっとみるくより大きいと思います。
体重はみるくの方がありますが
ぽにょ〜っとしているんですよね。

にゃんこの目が好きで
見ていて飽きないんです。

◆Bukumag19 さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

面白いですよ。
他にインスタグラムなんかが、有名ですけど
こっちの方が見た目が可愛いです〜

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私も毛足の長い茶色の猫になりたいです・・・
猫の気持ちをもっと理解したいです。
一緒に遊んでくれるのが当たり前だったので
不思議ですよ〜

面白いアプリですから
お試しくださいね。

こんにちは♪

分かります!分かります!
仲間外れΨ( ̄∇ ̄)Ψ

寂しいですが、2にゃん仲良しな証なので、ウフフな感じで嬉しい仲間外れでもありますよね?

昼間は蒸し暑いので、自由のんびりさせて、涼しくなった夜、猫ジャラシやオモチャで一緒に遊ぶんですが、ぷるさんはどうしてますか?

後、出掛ける時はどうしてますか?
ひんやりマットで大丈夫なのかな?
アモグリに、モンローが使ってたひんやりマットを出したら『何これ?』って感じで、避けて寝てました(笑)

窓も閉めきって出掛けなきゃならないので、熱中症にならないか?でも、エアコン入れる程ではないし。まだ台所は涼しいから平気かなぁ?…毎回悩むんですよねぇ。長毛種は、コチラが思ってる以上に暑いみたいですよね?

今日は美容室の予約が2時。
どうしようか悩み中です(^o^;

二人で仲良しですが
ぷるさんは入れてもらえないのですね~(^^;)
みるくちゃん、もぐにゃんちゃん、
ぷるさんにもパスしてね~

猫の目すごいですね☆
キレイなお写真ばかり
みるくちゃん達のお目めも、それぞれ個性的で素敵ですよね
( ´艸`)

にゃかまはずれだったのですね。
仲良く2にゃんちゃんで遊んでくれるのは嬉しいけどちょっと寂しいですね。
みるくくんよりもぐちゃんの方が大きく見えるのは気のせいかしら?

にゃんこちゃんの目の色って宝石のようですね。
みるくくんともぐちゃん似の子み〜つけ(^∇^)

あ・・・おもしろそうですね。
被写体が美猫さん達なので絵になりますね(^_^;)
今は色んなツールがあるので悩みます。

分かります(*`∀´*)
にゃんこだけで遊びたい時がありますよね(o´艸`)
私もにゃかま外れにされる時があります(ノД`)
そして、たまにしっぽがあって毛むくじゃらだったら良かったのに・・・なんて思っちゃう時もあります(*`∀´*)

面白いアプリですね(=^▽^=)
ちょっとやってみたくなっちゃいました(*´ω`*)

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうなんです
にゃかまはずれです。
団子にはならないんですが
追いかけっことか、ボール遊びはしてますね。

もぐにゃん、美味しそうでしょう?!
私も初めてのブリちゃんなので
とても不思議に見えるんですよ〜

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

時々、二人で夢中で遊んでいます。
とは言え、またすぐに離れてしまうんですよ。
もぐにゃんが、子猫の時期が終われば
もう少しゆったり二人で遊んでくれると思います。

寝る前にベッドで好きな物をピンしてると
寝不足なります(笑

リンクの確認をありがとうございました!!

こんばんは~
ぷるさんにゃかまはずれなんですか?
それだけみるく君ともぐちゃんの仲良しなのでしょうね~
我が家の二人が一緒にいる時は団子か追い掛け回しているときだけですもの・・・
もぐちゃんのムチっとした感じがたまりません~
チンチラちゃんやアメショーとはまた違った感じなんですね

にゃかまはずれに、なることがないので、そのくらいウチも2にゃんで遊んでほしいです。
でもきっと、ないものねだり、なのでしょうね。
実際夢ちんとゆん坊が自分が入れないくらい仲良くなったら「一緒に遊ぼうよ~(T_T)」となりそうです(笑)

ねこの目、すてきですね。
こういう風にピンとめをされていると、見てて楽しいです。
オッドアイの目に、憧れます。
にゃんこの目、魔力あります♡


あ、私のリンクは(私からぷるさんの方へも)大丈夫でした(^.^)v

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうなんで、ごはんを持ってくると
速攻で集まってくれるんですよね!

あまり仲良しな二人ではありませんが
一緒に遊んでくれると嬉しいです。

こんばんは

遊んでもらえませんでしたか?
残念ですね(*^_^*)
みるくちゃんともぐちゃんが仲が良いと言うことでしょうね。
ママは、餌だけ用意してください(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/268-556d2d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のみにゃさん、地震怖かったですか? «  | BLOG TOP |  » 今日の「かっわいい〜〜なぁ〜」

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ