topimage

2017-04

アボカドのボール - 2015.05.29 Fri



2015-0529-00.jpg



アボカド( = アボガド = ワニナシ)の種が綺麗に取れました。
傷一つないので、キッチンで隅で芽が出るか、試したいところですが
今の家のキッチンでは、日差しが足りなそうです。


どこか日の当たる窓辺に置いたところで
みるくともぐにゃんが、お水におててを入れたり
イタズラしてしまう事でしょうから
始めっから「おもちゃ」にしました。


2015-0529-1.jpg


2015-0529-2.jpg


転がり方が、面白いです。
ついでに、お絵描きしておきました。


2015-0529-3.jpg


今日は、涼しかったので
アボカドのボールで大騒ぎしていました。

いつの間にか、ボールが行方不明です。







関連記事

● COMMENT ●

◆けもさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

なんでも、おもちゃになりますよね〜
わざわざ、買ってきた物の方が
遊んでくれなかったりするんです。

もぐにゃんも、大きくなって来ましたが
まだ、成長しそうです。
子猫の時期って、ほんの少しなんですね。

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

外人さんみたいですが
実は2にゃんともに、愛知の生まれで
バレないように関西弁でしゃべってる説が・・・・・(^ ^)

地震がまたありましたね!
も〜止めてって感じです。
もぐにゃんは、また、怖がっています。
やっちさんの3にゃんは、逞しい!!


◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

全然、上手ではないのですが
つい、書いてしまうくせがあるんです。

もぐにゃんの体型は、とてもしっかりしてきました。
でも、まだ、これから変わるようです。
普通の猫さんより、長い期間をかけて成長するらしいです(謎

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうなんです。無意識にアボガドと言っていますね。
でも、どちらでも正しいそうです。

うちでも、ベッドの下などに
おもちゃが色々隠れています。
こんなに沢山おもちゃがあるのに・・・
すぐに飽きてしまうらしいです。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

行方不明先で芽が出ている可能性が高いです(笑
いや・・・カビかも知れません。


アボカドボールですか、いいおもちゃですね(*´∀`)
行方不明になったおもちゃは、ある日突然またひょっこりと出てきたりしますよね。
もぐにゃんちゃん、すっかり大きくなりましたねー。
こねこはあっという間に成長しますね(ノ´∀`*)

あら( ´艸`)これは楽しそうですね~
ゆらりんこ、ゆらりんこ、
みるくちゃんのお写真、外人さんみたいに見えますね
オシャレです~☆

今夜も地震でしたが
もぐにゃんちゃんは大丈夫だったでしょうか
(´_`。)一緒にいたので発覚したのですが、
うちは震度4くらいならあんまり気にならないみたいです

こんばんは~
アボガドボール楽しそう~
さよちんも遊びに混ぜて欲しいなぁ~
ぷるさん本当に絵がお上手です^^
私ダメなんですよぉ~
もぐちゃん4枚目のお写真だと小さい子猫に見えるんですが、スフィンクスのもぐちゃんはがっしりとした体型に見えます
不思議ですね~
みるく君のマズルが可愛い~^^

ぷるさん

アボカドの種の絵はももにゃんでしたか。
可愛くかけていますね。
うちは昨日お客様がいらしたので大掃除をしたら、ベッドとソファーの下からボールが3つも4つも出てきました。
ボールは遊んでいるうちに行け不明になってしまうのですよね。
ところでアボカドって言い辛くありませんか?
私はついついアボガドって言ってしまいます。
高校の時習った、アボガドロの法則が頭に残っているせいかも知れません。
昔のことはしっかり覚えているものですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いアボカドボールですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
絵がとっても可愛いです(*`∀´*)

みるく君ももぐにゃんちゃんもお気に入りになったんですね(´艸`)

行方不明になった先で芽が出てきていたらすごいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私は、元気です〜
戦闘態勢に入る方が、パワーが出ます。
逆境に強いタイプ?

転がり方は、ラグビーですね。
やってることは、格闘技みたい(笑

◆おかぴさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

忘れた頃にまた出てきたりするんですよね。
もぐにゃんもみるくも、どっかへ隠してしまうんです。
お互いに「取られてくない」意識が働くかも?

アボカドのボール、転がり方が面白いです!
でも、非常にうるさいです(⌒-⌒; )

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんも、エクササイズが出来ているみたいです(笑
獣医さんの指示で大人用のごはんになりました。
カロリーも低いので、このまま頑張ります。

気づいてくださって嬉しいです。
ももにゃんのイラストです。
3にゃんで遊んでいるのが見たい・・・と
まだ、思ってしまうんですよね。

今夜は涼しいので、夢ちゃんもゆんたちゃんも、運動会してから
よく眠ってくれるかも知れませんよ。

ママ元気になったかな?
サッカー試合?ラグビーかも(^o^)丿
転がすと面白いのでしょうね。

これから暑くなりますね~
水分とって乗り切ってくださいね。

いつの間にか行方不明(≧∇≦)

よーくわかります!
どうしても行方不明になっちゃいますよねf(^-^;
あんなにあったボールがどこいっちゃったの?
なんてことしょっちゅうです(。>д<)

アボガドのボールいいですネ!!
うちもタ試してみますネ(^^)v

みるくちゃん、ただそこにいるだけで、絵になります。

もぐちゃん、もう、いっちょまえな凛々しさです♡
体型もすらりとした気がします。(^.^)やったね~♪

アボカドの似顔絵は、ももにゃんちゃんでしょうか。
3にゃんで一緒に遊んでいたのですね。

ウチでも、ゆん坊とは夢ちんがほんの少しだけ、運動会をしていました。
最近の中では、過ごしやすい気候だったせいですね。

めずらしいコトをするので、雨になってしまいましたが(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/270-05b4fd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のお化け屋敷 «  | BLOG TOP |  » 猫のみにゃさん、地震怖かったですか?

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (374)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)