topimage

2017-04

もぐにゃん、おかえりなさい - 2015.06.10 Wed





避妊手術を無事に終えて
もぐにゃんが退院してきました。

私のとても忙しい日と重なってしまって
付きっきりでの看病が出来ないために
1日入院のところ、2日目の午後退院にしてもらいました。

帰りの車の中で、キャリーに入ったまま
術後服を器用に全部脱いでしまって、びっくり!!

自宅へ戻ってから、また着せたのですが
やっぱり脱いでしまって、腹巻になっています(^ ^)


2015-0610-1.jpg


ごはんもよく食べ、トイレも順調。
痛がる事もなく、むしろ遊びたがっている様子ですが
今日は、とうちゃんと一緒に大人しく
お部屋で休んでいるところです。

天真爛漫 ひまわりのような子

血液検査でひとつ引っかかりました。
タンパク質が足りてないとか?
(食事はしっかり摂っているので)
もともと、そういう体質の可能性がありますが
一応、これから「タンパク質強化」です。
太りやすい子なので、なかなか、難しそう。

赤ちゃんの時に、食べなくてダウンし
点滴や1日に6回に分けて食事をさせていましたが
その時の栄養失調のなごりがあるのかも知れません。





わたしが、あまりにも心配性なので
ご心配をお掛けしました。

いろいろとアドバイスを頂いて助かりました。

心強かったです。




関連記事

● COMMENT ●

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

お薬は、もう注射で2週間分
大丈夫なんですって。
助かりました!

お帰りなさい。

本当に良かったです。
あとは、日にち薬ですね。
ママもゆっくりなさってくださいね。

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

いろいろと健康不安のあった子なので
心配していました。

タンパク質なんて、今まで、考えた事もなかったので
これから、しっかり勉強して行きます!
自分のごはんはめちゃくちゃなのに
猫さんは、特別です(笑

◆そらねこにゃー さんへ

女の子の手術ははじめてだったので
よく分からなくて緊張しました。
入院が二日間だったので、戻ってきてすぐに
遊びたい様子でしたよ〜

やっぱり糸が気になるみたいです。
ひめちゃん、かじっていたんですか?
かなり怖い(笑
傷の見た目は怖いけれど、本人は平気そうですね。

◆やっちさんへ

結局、やっちさんの行きつけの病院と同じに
二泊にしてもらいました。
そのせいか、もう、元気な姿で戻ってきました。
腹巻も似合うんですけどね〜
今は、カラーだけです(*^^*)

猫種によっていろいろ違うんでしょうね。
他全部OKなのに、タンパク質だけ・・・
だからと言って特に今、病気な訳でないので
ごはんを工夫してみたいです。

いや〜ホント、疲れました(笑


◆おかぴさんへ

おかげさまで元気に戻りました。
傷口がなければ、普段を変わりないくらいですよ〜

レオちゃん、いよいよですか?
どうしても手術が必要なんですね。
でも、きっと、女の子ほど大きな傷では
ないかも知れません。
かと言っても心配ですね・・・
わかる、わかる。


◆けもさんへ

ララちゃんほど、すごくないですけど(笑)
やっぱり、もう遊んでいます。
傷口を見ると、結構きれいになっていますけど
やっぱり、開いたら恐ろしいです!

元々、おデブちゃんになりやすい種の猫さんなので
タンパク質強化と言っても、工夫しないとなりませんね〜
トッピングで頑張ってみようと思います。

◆きいろい猫 さんへ

カラーにまだ慣れていないのに
お構いないしにドカドカ歩いてしまうので
あちこち、ぶつかりますが
本人ぜんぜん気にしていないんです。
おかしいですよ〜

◆あーにゃんさんへ

ホント、ひと安心ってこの事ですね!

腹巻も暑いらしく脱いでしまいました。
何度でも、脱いでしまうので
今は、カラーだけに変更してます。

血液検査で、想像もしていなかった結果が出て
正直、驚きましたけれど
上手に美味しくご飯を食べさせてあげたいです。

◆BB さんへ

きっと、痛い事もあった思います。
でも、もう忘れちゃったみたいに元気いっぱいの
食いしん坊に戻りました!

猫さんは人間よりも強いですね。

◆yumeyunta さんへ

腹巻も暑いようで、脱いでしまっています。
カラーだけしてますけど
何かの遊びと勘違いしてるかも!?

これから、手作りの猫ごはんなどと
作っていくつもりです。
どうも、仕事にかまけて、料理をする時間が
ゆっくり取れません。

これを機会に生活の見直しですね!
(大げさ)

私はほっとしたら、自分がちとダウンしました(*^^*)

◆ゆゆさんへ

ずっと、LINEで連絡してくださって
ありがとうございました!

お迎えに行っと時に、もう、すっかり元気で
なんだか拍子抜けしちゃいました^^

そうそう・・・毛質がツルツルで・・・
チンチラとは違いますね!!
今、大人しくさせている所ですよ。
油断しないようにします!

◆さよちんさんへ

本当は、術後服だけなんですけど
念の為にとカラーを渡されました。
もらっておいてよかったです・・・
もう、自分で腹巻も取ってしまいました。

お薬は、毎日飲むものでは無く
注射で2週間効くものへ変更してもらいました。
少しでもストレスから解放してあげたくて・・・

ご心配をお掛けしました!

◆リリーズママさんへ

ご心配をお掛けしました。

病院でずっと、リリーズママさんの事を
思い出していました。
2にゃん一緒の時期に手術だった訳で
どんなに緊張しただろう・・・とか
術後のアレルギーの事とか・・・
お会いした事はないのに
いつも一緒にいて下さったような
不思議な感じがしています。

100点満点 ありがとうございました(⌒▽⌒)

もう、傷口もどんどん綺麗になっています。
ホント、すごい回復力ですね!!

もぐちゃん、退院おめでとうございます!ヾ(=^▽^=)ノ
大丈夫だって分かっていても
ちゃんと元気な姿を見るまでは安心できませんよね。

普通に食事しているのに、タンパク質不足なんて
きっと体質なんでしょうね。
でも、今は高たんぱく食のフードも結構出ているので
もぐちゃんが好きなフードがみつかると良いですね。(⌒-⌒)

もぐにゃんちゃん、おかえりなさい
ぷるさん、お疲れさま
はじめての手術は、心配ですよね
わが家4にゃんの紅一点、ひめちゃんの話になりますが
帰宅して初日はうずくまってましたが、次の日から
遊びたくてしかたないみたいで4日目くらいには
自分で糸をパチンパチン噛んでました(いやぁー(>人<;)))
もぐにゃんちゃん、早く腹巻きとれて身軽にあそべるといいですね
そうそう猫生活は心配し過ぎがちょうどイイって誰か言ってました

もぐにゃんちゃん、お帰りなさ~い
( ´艸`)腹巻もなかなかオツですね…
食べて寝て、しっかり回復しているってことですよね!
なんだか、ぷるさんちに来た頃から比べたら、
なんとも生命力の強い猫さんになりましたよね☆

たんぱく質だけなんて不思議ですね
体の大きな猫さんだから
筋肉量とかもあって不足しちゃったんですかね?
食べ盛りだからきっと大丈夫そうですが。。。

ぷるさん、お疲れ様でした!
(-^□^-)

もぐにゃん、おかえりなさい\(^^)/


ぷるさん、無事に終わって
もぐにゃんとっても元気でよかったですね♪
私も安心しました(^^)v

術後服を器用に脱いでしまうなんて
さすが!!!
でもそれだけ元気だってことですよね(*^^*)
食欲もあるようだし本当によかったです。
これでひと安心ですね!
なんだかレオも安心して開腹手術に
臨めます(*^.^*)

もぐにゃんちゃん、無事に手術終わったんですね!
経過も良好なようで、なによりです(*´∀`)
こねこの頃に弱々しかったので、さぞかし心配されたことだろうと思います。
うちのララたんは次の日くらいから普通にジャンプしたり走ったりしてて、傷口が開かないかとヒヤヒヤしたものです……。
タンパク質強化なら、タンパク質が多いフードにするのもいいかもしれませんね。
でも避妊すると食欲が増すので、おでぶちゃんになっても困りますし、バランスが難しいところです。

もぐちゃん、手術&お泊まり頑張ったね(*^^*)
元気そうでよかった〜^ ^
カラー生活は不自由だけど我慢してね。
みるくくんももう少し辛抱してね〜

おかえりなさい、もぐにゃんちゃん(*´ω`*)♪
無事に手術が終わって、本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ
ぷるさんもひと安心ですね(*^^*)

腹巻になっちゃって・・・可愛い(o´艸`)

早く抜糸が終って、みるく君と遊べる様になるといいですね(*´▽`*)

血液検査の結果は、気になってしまいますね(>︿<。)
うまくお食事で補えるといいですね!

もぐにゃん、痛くなかった?
カラーが取れるまで思い切り遊べそうにないけど少しの辛抱だよ。
それまでがんばれ~♪

もぐちゃん、お帰りなさい。
そうか~。
元気いっぱいで、お洋服も剥いでしまうのですね。
ほんとに腹巻になっちゃってます(笑)

もぐちゃん、えらい子です~。
よかったです。

この健康そうな体つきでタンパク質が不足しているとは、意外です。
仔猫のころの栄養不足は、後で補充しにくいものなのでしょうか。

ささ身とか赤味のお肉が良いでしょか?
ぷるさん、今後綿密に栄養管理をされるのでしょうね。

早くみるくちゃんと、じゃれ合うもぐちゃんを見たいです。

ぷるさんがホッとされたことが記事から感じ、安心しました(^_^)

こんばんは☆

もぐにゃん良くがんばりましたね♪遊びたがってる程に元気で、ホッとしました。でも入院中は寂しかったんじゃないかにゃ?いつもいつも、ぷるさん&とうちゃんと一緒で、毎日みるくお兄ちゃんと遊んでるだけにね。ぷるさんの方が、心配で心配で寂しくてって感じかにゃ?感動のご対面でしたか?(*^▽^*)

短毛で毛質が柔らかく綺麗だから、余計に洋服が脱げ易いんですかね?お腹だけでも保護されてれば安心ですね。

抜糸まで、大人しくしてなさそうな?もぐにゃんですが(笑)何事も無い事を祈ってます☆

ぷるさんもお忙しそうですが、今夜はゆっくり休んで下さいね。

こんばんは~
もぐちゃんお帰りなさ~い
頑張りましたね^^
カラーと服、両方なんですね
ずぅさんとむぅさんはカラーだけでした
病院によって違うのかな・・・?
ご飯やトイレも順調だとお聞きできて嬉しいです^^
もう少ししたら少しずつ遊べるようになるからね~^^
みるく君もう少ししたら一緒に遊べるよ~
化膿止めのお薬などはのんでいないのでしょうか?
ぷるさんととうちゃんさ、一安心ですね

ぷるさん

もぐにゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
心配なので何回もブログを覗きに来てしまいました。(笑)
もぐにゃん元気そう。
カラーも嫌がって無そうで、本当に良かったですね。
これなら大丈夫です。
ぷるさんも良く頑張りました。
100点満点をあげましょう。
おなかの傷は抜糸した後、すぐなくなりますよ。
猫ちゃん達の回復力はすごいですから。
良かった良かった。
安心しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/274-0bb707cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかよし «  | BLOG TOP |  » おもちゃの数

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (374)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)