topimage

2017-06

なかよし - 2015.06.15 Mon





もぐにゃんの術後の回復は良好です。

数日ぶりに自由に遊べるようになると
とても嬉しそうに、みるくへ向かって突進して行ったのですが
その際に、カラーが みるくの鼻先に当たってしまいました。


2015-0615-1.jpg


一度なら未だしも
二度も当たってしまい
みるくは、かなりのショックを受けてしまったようです。

病院の匂いや消毒の匂いも重なったせいか
もぐにゃんを避けるようになってしまいました。


2015-0615-2.jpg


また、始めからやり直し。
ゆっくり時間をかけて、仲良くなれるよう頑張っています。

今日あたりは、少し進展があったようで
後は猫同士に任せようと、わたしは、外出してしまいました。


2015-0615-3.jpg


幸いなのは
みるくも もぐにゃんも
とうちゃんや、わたしには、とても甘えてくれる事です。





すべてのチンチラちゃんが、そうだと言う訳ではありませんが
チンチラちゃんには、怖がりや神経質な子が多いと思います。

今まで、動物病院でも時々その件は話題が上がりました。

わたしも、よく知っているし
それが一番の魅力でもあります。

ですから、みるくも大丈夫です。
また、もぐにゃんと仲良くなれると思います。

少しだけ
心配性が治ってきた、ぷるです。











関連記事

● COMMENT ●

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

びびりのみるくです。
私の知っているチンチラちゃんは、みんにゃこんな感じです。
無理させると、お腹を壊すので
静かに見守っています。

一年前に比べると
心配性も激減しています(これでも!!)
心配性ですけど、猫が好きです(^ ^)

カラーをつけると、本人だけじゃなくて
周りの子もビックリしちゃったりしますよね。
それだけじゃなくて当たっちゃって
みるく君は余計に怖くなったんでしょうね。

でも、あんまり心配しても
その空気が猫さん達にも伝わっちゃうので
なるべく平常心で見守れると良いですよね。(⌒-⌒)

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんは、ただ遊びたいだけで
なにも分かっていないようです。

早く元通りに仲良くしている姿を見たいです!!

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

やっぱり、どこのお宅でも同じなんですね。
カラーが取れたら、また、仲良くなってくれるかしら・・・
なんだか、毎日落ち着かないです。

◆rururi ちゃんへ

That's right,
long time no see!!

本当に元気な猫さんです。
カラーは、もしお金を出せばもっと可愛いのがあるんですけど
これは、病院の借り物です^^

みるくのおてては、小さめで
ハグ&もも とはぜんぜん違うんですよ!!

もぐにゃんちゃん、元気いっぱいでみるく君と遊びたかったんですね(❁´ω`❁)

見慣れないカラーや病院の匂いなど、みるく君にはちょっと怖かったのかもしれないですね(>_<)

でも、仲良くしていたふたりなので、きっとすぐに元通りですね( ´罒`*)✧"

おはようございます。

過去にそうでしたね。
カラーとにおいで、避けていましたし。
もかに対して、ベタベタのここ が威嚇していました。
時間がたてば大丈夫ですよね。

すぐ仲良しになれますよ。
早く回復出来ます様に。


long time no see^_−☆

もぐちゃん、元気で何よりです、今のカラーって何だか素敵ですね。
もぐちゃんのおてて、長〜い!後ろのピンクのくまちゃんはもぐちゃんの?
ミルク君はなんとも言えない表情で、
ぎゅっってしたくなりますね^ ^
おててもモコモコです^_−☆

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

おかげさまで、とっても良好で
元気すぎるくらいです。

なぜか、色々タイミングが悪く重なってしまい
今はまだ、なかよしになれていません。
気長に頑張りますね〜

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

カラーもすぐに慣れてしまいました。
痛い様子も全くなし!
抗生物質の注射による下痢もなし!!
助かりました・・・

心配ばっかりしていたら
自分の方がダウンしそうになりました。
全部思考も停止しそうだったし。

抜糸もそうですけど、アモルちゃんのお誕生日とか
色々、お祝いって事で、ぱぁ〜っと!!
行きましょう。

◆yumeyuntaさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

TVのリモコン!「猫 あるある」 ですよ!
みるくも、いっつもそんな感じです。
すぐ、体を低くして警戒体制ですから。

みるくには、えりまきとかげに見える事でしょう・・・
仕方ありません。

やっぱり、みるくも、もぐにゃんも
マッサージが大好きです。
毎日100回以上なでなでするので
結構大変です(笑

◆おかぴさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

手術前後は、心配ばかりしていたので
かなり疲れてしまったようで(自分が)
これでは、にゃんずもつまんないかも?と
私なりに色々と考えを改めました。

限られた時間ですから
楽しく過ごしたいです!

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

サマーカットでも、そうなってしまうんですね。
カメミちゃん、なんだか可哀想に・・・
今、もぐにゃんも悲しそうに一人で静かに
おもちゃで遊んでいます。

時間が可決してくれると
今日もあまり気にしないで
私だけは普通でいるように努力しています。

想定外って、この事です( ; ; )


◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

なんだか、カラーが似合う猫さんです(笑

もぐにゃんは、カラーをあまり気にしていなくて
いつもと同じに突撃して行きました。
私がうっかりしていたんです。

おちりの匂いさえ、嗅いでくれないので
時間が解決するのを待っています( ; ; )

◆けもさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私は、こんな事になるなんて
知りもしなかったんです。
カラーがダメみたいですね。

ララちゃんは、ほんと、おおらかですよね。
うちは、先代猫のももにゃんも、
みるくも、かなり神経質です。

◆BBさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうですね、武器ですよね(爆笑)
来週初めには取れる予定なんです。
早く取ってあげたいです。

こんにちは~
もぐちゃん順調に回復されていて良かったですね~
ありゃりゃ・・・みるく君のお鼻に当たっちゃった?
痛かったね・・・
わざとではないから許してあげてね
病院の匂いが嫌なんですね・・・
きっとすぐにもとの元気な兄妹に戻りますね

ぷるさん、こんばんは☆

もぐちゃん、順調に回復してて安心しました!カラーも大丈夫みたいですね?

みるくちゃんは災難でしたねぇ。仕方ない事ですが、ビックリしちゃったんでしょうね。もう少しでカラーも外せるだろうし、また元通りな仲良しになりますよん♪

ぷるさんも、少しずつ鍛えられてる感じですね?お互い、適度な心配性にまでなれたら、もうちょっと楽に生きて行けるだろうね(笑)

もぐちゃんの抜糸が済んだら、お祝いに集まりませんかぁ?(^^)

うん、そうですそうです。
もぐちゃんは、いじめてないですよ~。
一緒に遊びたかったのだよね。
今はもぐチャンの匂いが病院の匂いと混ざったり、えりまきトカゲのような大きなお顏になっているから、みるくお兄ちゃんはちょっと「あれ?もぐちゃんじゃないかも・・・誰?」とびっくりしちゃっているのだと思いますよ。

カラーが取れて、もぐちゃんの匂いを確認できればまた大丈夫ですよ(^.^)

チンチラとヒマラヤンでは違いがあるのでしょうが、夢も怖がりです。
テーブルの上に置いてあるTVのリモコンが床にあったりすると、もう恐る恐る近づいてチョンチョンしたりしたます。
テーブルの上ではまったく平気だったのに(^^;)

ただ人が大好きなので、たいていのことはうんと撫でて、うんとマッサージして近くに居ると大丈夫です。
みるくちゃんも、ぷるさんとパパさまが大好きなので、きっとたいていのことは大丈夫だと思います(*^_^*)

そうです、そうです!
すぐにまた仲良くなると思うわ(*^^*)
なんていったって、みるくちゃんは
優しい優しいお兄ちゃんだもの(^^)v

ぷるさんの心配性少し治ってきたのなら
喜ばしいことです\(^^)/
なるようになる、なるようにしかならない
と思えた方がずっと楽ですよね(#^.^#)

ぷるさん

やっぱりチンチラは神経質だと思います。
うちもサマーカットでいつもと姿と匂いが違ったカメミに対してリリーが威嚇します。
カメミが近寄るとフーッと唸って追い返します。
その度にカメミは悲しそうにしょんぼりします。
これが匂いが残っている間中続きます。(4-5日続くことがあります)
リリーも同じような姿で同じシャンプーの匂いがしているのに、自分の事は気が付かないようです。(笑)
カメミが可愛そうなんですが、リリーはカメミがいつもと違うので怖いのでしょう。
うちではリリーの方が圧倒的に怖がりです。
みるくちゃんももぐにゃんのカラーと病院の匂いが怖いのですね。
でも時間が解決してくれますよ、きっと。

冒頭のお写真はまたモノクロが
やたらめったらカッコイイですね~
こういうファッションみたいです(^▽^;)

もぐにゃんちゃん、経過も良好で
みるくちゃんにも突撃で( ´艸`)良かったですね~
おうちに帰れて、お兄たんもいて嬉しかったでしょうね☆

みるくちゃんの誤解(?)もすぐに解けますよね
匂いは変かも知れませんが、
もぐにゃんちゃんですからね!みるくちゃん( ̄ω ̄*)
なんなら、おちりの匂いをチェックしてみてね~

どうしても病院滞在が長かったり手術したりすると、匂いが変わってしまうのか同居ねこが挙動不審になったりしますよね……。
うちはらんまるこがララたんの匂いを凄く嗅いでいた覚えた有ります(;´∀`)
カラーは距離感が難しそうですね。

チンチラは神経質ですか……うちもらんまるこはそうかも?
逆にララたんはおおらかな気がします。

みるくにゃん、もぐにゃんとまた仲良くしてくださいね。
もぐにゃんの武器はもうすぐ外れるから(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/275-f418c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんの抜糸 «  | BLOG TOP |  » もぐにゃん、おかえりなさい

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する