topimage

2017-08

うるさくて嬉しい - 2015.06.20 Sat





ムードを壊してはいけないので、カメラを向けていないのですが
今、もぐにゃんとみるくが、家中で追いかけっこをしていて


とんでもなくうるさいです!!


良かった・・・
やっと、元通りになってきました。
初めから猫団子になるほど仲良しではありませんでしたが
よく、運動会だけは開催していました。


2015-0620-1.jpg


もぐにゃんが、本棚を占領しました。


2015-0620-2.jpg


やさしいのか、怖がりなのか分かりませんが
みるくは、もぐにゃんの居場所を奪ったりはしません。





先日から、この「鳥さん」が、ベランダに来ています。
怪我でもしているのか?と思ったのですが、違いました。

雨が降ると来ません。


2015-0620-z.jpg


ごはんでも、差し上げたいところですが・・・

気をつけないと、うちのにゃんずの「ごはん」になってしまいそうです。

なにか、お話がありそうな気配です。








関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

本当に良かったです。
なんのタイミングだか、さっぱり分かりません。

キジバトさんって、手からごはんを食べてくれるんですか!!?
それは、すごい・・・
ご家族連れで来てもらえるように
今日から頑張ってみます。

近くに森みたいな公園があるので
色々な鳥さんがやってきますよ。

運動会が開催されて良かったですね~
(/▽\*)
かけっこの時は端に寄ってくださいにゃ~

ぷるさんちにも
キジバトさんが来るのですね
(^ ^*)うちに来てた子は手からご飯を食べてくれました☆
そして奥さんと子供を連れてきたこともありました~
ぷるさんちの子も
近くで子育て中なのかも知れませんね☆

◆あっちゃんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

キジバトさんだ、そうです!
私は鳥さんの種類が分かりません。
そそ・・・お米でも、置こうかと思いました。
結構、慣れてきてます。

もぐにゃんは、本棚が気に入ったようです。
みるくは、いつもビニールばっかりですね。
カサカサ 夜中にうるさいんですよ〜〜

みるくは、すぐ、鼻をくっつけてきますよ。
わんちゃんみたいです。

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

やっぱりカラーが問題だったようです。
みるくの方へも、カラーを付ければ良いかと思ったほどです(笑
運動会をすると、よく眠ってくれます。
人間だとここまで遊んであげられないので嬉しいです。

キジバトさんですか!
いつもひとりぼっちで来てます。
もぐにゃんをお嫁さんにしたかったかも知れません。
色が似てるし!!

自分の検査のほうは、大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

うるさいのが、こんなに嬉しいとは!
また賑やかになって良かったです〜

私の休日って・・・
なかなか、なくて困ります(笑

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

実は、もぐにゃんの体をタオルで拭いたりしていました。

猫さんの事ばかり気にして自分の事はあまり
構わない感じです・・・
ゆゆさんも、きっと同じでは?(⌒-⌒; )

昨日は疲れて寝坊しましたが
今朝はもう元気いっぱいです!
そう言えば・・・子供の頃に扁桃腺の手術をしておけば良かった^^

アモルちゃんと同じ(多分)
みるくを見ているだけで、癒されます。

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

このまま、順調に治ってくれそうです。
一時は驚きました。
全く次々と・・・

好みは、それぞれ違うみたいです。
取り合いにならないで良かったです〜

◆おかぴさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ホント、一安心です。
もう、どうなっちゃってるか?と
困っていました。

私の仕事は、予定がはちゃめちゃなんです。
検査のほうも、通しで5回くらいやっていますが
ガンではないので、大丈夫です!

ご心配をお掛けしました。

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

猫同士の関係って、よく分かりません!!
なので、猫同士にまかせておきます。

もぐにゃんのアレルギーも驚きました。
初めは、なぜお腹が膨れているのか想像も付きませんでした。
リリーちゃんみたいにお熱は出てなかったようです。

今日あたり、かなり良くなってきています。
いつもご心配をお掛けします(⌒-⌒; )

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくが、もう少し強気で出てくれると
うまく行きそうなんですけどね〜
色々我慢させてしまっていそうです。

みるくの方が、この鳥さんに気がついて
狙っています!

こんにちは♪
鳥さんはキジバトさん?鳥さんがベランダとかに来るとテンション上がります♪米つぶ置きたくなります。なにか言いたいのか気になりますね。それとも物件探し中?(^-^)

もぐちゃんはいいお部屋見つけましたね〜元気が戻ってよかったです!アクセサリーが可愛いです♪
みるくちゃんはビニールがいいの?
ビニール袋ってぜったい入りますね(笑
お鼻が〜!みるくちゃんのお鼻が可愛い♡

みるくくんともぐちゃん、今までのように仲良く追いかけっこをするようになったのですね(*^^*)
ラッパのようなものをつけたもぐちゃんや病院の匂いがすればみるくくんもびっくりしちゃうものね。
もぐちゃんもカラーが取れてスッキリ、ストレスを発散したいのでしょうね。
みるくくんももぐちゃんも若いから運動会が大好きですね。
落ち着いてきたら猫団子も見れるのではと楽しみです。

キジバトさんですね(^^)
キジバトはつがいでいることが多いので「僕のお嫁さんを探してください」と言っているのかな?(笑)

再検査2回なさったのですね。
検査結果、何事もないことを祈っています。

おはようございます。

うるさいくらい元気になって良かったです(*^_^*)
ママさんも含めてうるさいくらい笑っちゃいましょう。

良い休日を

ぷるさん、こんばんは☆

嬉し楽し運動会の再開、良かったですね~ぷるさん♪もぐちゃんの消毒のニオイも薄くなっただろうし、みるくちゃんも落ち着いたのかもしれませんね。

本棚のもぐちゃん…絵になりますね!可愛いと言うより、ステキだなぁって思いましたよ。

みるくちゃんは癒しをくれますね。
優しい猫さんだなぁって、ビニールに入ってるお顔から分かりますよ(*´∇`*)

お仕事や検査とか、みるくちゃんともぐちゃんの心配とかとか、一気に大波が来ちゃったみたいですが、元サーファーぷるさん、乗りこなせたみたいですね。疲れがドット来るかもしれません。扁桃腺が腫れなきゃ良いですが…

みるくちゃんともぐちゃんは大丈夫そうですし、ぷるさん自身の体調を大事にして下さいね!って、ももにゃんからの伝言を、鳥さんが伝えに来てるのかもしれませんね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
術後の抜糸そのままよくなれば良いですね~
追いかけっこが出来るようにあんりました?
やっぱりすぐにもとの兄妹に戻りましたね~
お部屋も各自一つずつ・・・
案外同じものを欲しがらないんですよね~

こんばんは~(^^)
みるくちゃんともぐにゃん元通りの
仲良しに戻ったようでよかったですね(^^)v
これで、ひと安心ですね♪

それはそうと、ぷるさんのお仕事が
忙しそうですし、再検査2回というのも
心配してました。
そちらも何事もなく無事に回避されて
いることを祈っています☆

ぷるさん

こんばんは
みるくちゃんも段々もぐにゃんの匂いに慣れてきたみたいですね。
良かったです。
時間が解決してくれますよ。
もぐにゃんのアレルギーも大したことがなくて良かったですね。
これも時間が解決してくれますよ。
うちのリリーの時は、術後高熱を出しておなかはパンパンに腫れてすぐに事情事態だと分かりましたが、もぐにゃんは熱が出ていないなら大丈夫ですよ。
しだいに日常に戻ってきていますね。
案ずるより産むが易しですね。

みるく君ともぐにゃんちゃんの追いかけっこヽ(´▽`)/
嬉しいですね(*´∀`*)
みるく君は、お利口さんで優しいので、もぐにゃんちゃんの場所を取ったりしないんですね(*´艸`*)

もぐにゃんちゃんの首輪、とっても似合っていて素敵ですね+:。(´ω`*)゚.+:。

鳥さんはみるく君ともぐにゃんちゃんとお話をしに来てるのでしょうか(´∀`*)ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/277-aaccb1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくの早起き «  | BLOG TOP |  » もぐにゃんの抜糸

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ