topimage

2017-08

一日に二回、運動会開催 - 2015.06.24 Wed





いよいよ暑くなってきたので
みるくも、もぐにゃんも、昼間は「ぐた〜」っとなってしまって
あまり走って遊びません。


2015-0624-1.jpg


代わりに涼しい時間帯の
朝の8時頃&夜の8時頃の一日に二回
運動会が開催されます。

(主に障害物競争とTouch-and-goの2種目で行われます)


長毛種でも、白い猫さんって
なんとなく涼しそうに見えてしまいます。

本当はすごく暑がりで湿気にも弱いんですけどね。


2015-0624-2.jpg


2015-0624-3.jpg





貴志川線貴志駅(和歌山電鉄)の猫の駅長「たまちゃん」が
22日に猫の国へ行ってしまったそうです。

ご冥福を心よりお祈り致します。

一度、会いたかったです。

2016-0624-4.jpg



関連記事

● COMMENT ●

◆ぐりぐりさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

とむおさんの運動会もすごそうですね!
ロッククライミングには参りました。
どうも、思い出し笑いが・・・(≧∇≦)

猫さんが、また、1匹
行ってしまいましたね。
寂しいです。

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ぐりぴきさん宅は3にゃんで
激しい運動会になりそうですね!

もぐにゃんは、カロリー控えめのごはんに変えました。
横の幅は抑えられましたが
縦に伸びてきました。
みるくより、貫禄のある猫さんになりそうです。

とむおさんも8味頃に
一人で運動会してますよ〜。
でもぷるさん宅はもぐにゃんとみるくちゃんの
2人での運動会だからすごく賑やかなんでしょうね〜。

たま駅長。。さみしいですね。

我が家の運動会は早朝が多いです。

何だか少しの間に、
もぐちゃんの体がしっかりしたような・・・
もはや貫禄のあるもぐちゃんの将来が楽しみです。(*´・ω-)b ネッ!

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

湿気があって、暑くて、嫌な季節になりましたね。

小麦ちゃん=もぐにゃん
あんずちゃん=みるく

そんな感じで、きっと間違いありません(笑
チンチラちゃんは、気難しいですね・・・
ご機嫌取りしても乗ってくれない時があります。

もぐにゃんの鼻がピンクでないのが
なんだか不思議な気がしてます。

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

やっぱり猫さんは夜行性なんでしょうね。
うちのにゃんずは、きっとかなり暑いと思います。
みるくは、サマーカットしても良いかもしれませんが
もぐにゃんの方は・・・悩むところです。

たま駅長、本当によく頑張りました。
ゆっくりのんびりして欲しいです。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくは、湿気と暑さに弱くて可哀想になります。
サマーカットしようかと・・・考え中。

運動会を見れるのは嬉しいです!

たま駅長、お仕事頑張りました。
今頃、やっと、のんびりしているかも知れませんね。


◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

走り回って、口呼吸になってしまいますよね〜
特に長毛種はそんな感じですが
もぐにゃんは、結構大丈夫なんです!

うちでは、人間を避けて走ってくれるので
助かりますが、抱っこしてて
爪を出されてしまう事があります。
いつも、私の首あたりは傷だらけ・・・

アモグリちゃん達も暑いでしょうね!!
サマーカットしないんですか?
ももにゃんは、よくサマーカットしていました。

騒音でお腹は、崩れなかったかなぁ。。。。
心配ですよね。
みるくなら、下痢をします!
ホント、デリケートな子なんです。

◆BB さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

先代猫のももにゃんも晩年には
かなり大人しくしていましたよ。
猫さんは涼しい場所を見つけるのが上手です。

猫さんの急性心不全ってピンときませんでした。
とても寂しく感じます。

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんは、もう大丈夫そうです。
お腹を一日に何度も見ているのですが
傷・腫れもありません。

たま駅長に会いたかったです!!

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そう言えば。。。
みるくともぐにゃんも取っ組み合いは減っています。
みるくが嫌がるようです。

走って遊んでくれると嬉しいです。
ホント、ストレス発散できるだろうな〜と見ています。

私も毎回、カメラを向けますが
撮れた試しがありませんね(笑

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくは、ホント、涼しげに見えますが
暑さと湿気で伸びてます(⌒-⌒; )

先代猫のももにゃんも
晩年はあまり運動をしませんでしたが
元気に階段を上がってくれると嬉しかったです。

たま駅長、よく頑張りました。
地域に貢献した偉大な猫さんですね。


こんばんは~
暑くなりましたね~
にゃん猫さんは涼しい寝床を求めるようになりました
うふふ^^お口の中がピンク色~
もぐちゃんの要求ってむぅさんみたいに分かりやすそうですよね?^^
それに比べてチンチラさんはおっとりしているのか、たまぁ~に気難しいときがあるずぅさんです
お鼻の先っちょ、がグレーのもぐちゃん可愛いですぅ~
ずぅさんとむぅさんはみるく君と同じベージュなんです^^

うちも朝晩開催です~
( ´艸`)
みるくちゃんもふさふさですが
もぐちゃんももこもこで
ぷるさんちは温度設定が難しそうですね(^^;)
にゃんこに合わせたら、短パン半袖はいらなそうですし。。。
二人とも、夏を元気に乗り切ろうね~☆

たま駅長は、生涯現役でしたね
お母さんとゆっくり休んで欲しいです。。。

白猫さんって涼しそうに見えますが、長毛種さんは、この日本のジメジメとした湿気を含んだ暑さは辛いですよね(*´>д<)

朝晩の涼しいときの運動会は見ていてもこちらも安心できますよね(*'▽'*)

私もたま駅長さんにお会いしたかったです。
どのにゃんこの旅立ちにも心が痛くなってしまいます。
ご冥福をお祈り致します。

こんにちは♪

9時過ぎですが、1回目の運動会が終った頃でしょうか?運動会をすると、口をハァハァしませんか?アモグリはするんですが、暑いからかな?

我が家の小僧達は、夜に運動会を開催して、横になってテレビを観てる主人と私の上を、お構い無しに走り抜けて行きます。傷だらけです(笑)

長毛でも、寒色系の猫ちゃんは、見た目は涼しそうですよねぇ。アモルの色も涼しそうに見えるんですが、脇腹の毛が凄く伸びて、歩く度に揺れるし、毛のせいで太っちょにも見えてしまう位で、とても暑いんだろうなぁと。

窓を開けても風がないので、今日は朝からクーラー入れてます。それでもアモグリ床にベターっと寝てるし(笑)

先週も上の部屋の補修工事?で、メチャクチャ騒音が凄かったんですが、また今日も朝から業者が来て上から騒音が…またウンチがヤバそうな予感です(T^T)

おはようございます。
これから暑い日が続きますね。我が家のボビーは家の中で1番涼しいところを求めてウロウロしてます(^^;
もうオヤジなので走り回りません(笑)
「たまちゃん」急性心不全だったそうですね、16歳。
命あるものには必ず訪れるものですが、残念ですね。

こんばんは

もぐちゃんもう大丈夫ですね(*^_^*)
安心しました。運動会は元気な証拠ですよね。

和歌山の
たまちゃん可愛いこだったのに残念ですね。

ぷるさん

こんばんは。
やっぱりうちのリリーズも朝と晩に追いかけっこします。
仕掛けるのはどちらか決まっていなく、日によって違います。
たまに取っ組み合いもします。
追いかけっこは割と長くやっていますが、取っ組み合いは一瞬で終わります。
ですのでなかなか決定的な瞬間の写真は撮れません。
運動会は二人のストレスが発散できて元気が良い証拠だと思っています。

みるくちゃん、涼しそうに見えてしまいます。
そうですよね。
長くボリュ~ミ~な毛ですから、暑いはずですよね(^^;)

今日も暑かったです。
夢もゆんたも昼間は寝ていることが多いです。
ゆんたは、朝早い時間に私と一緒に軽く運動をしています。

夢はあまり運動をしなくなりました。
もうちょっと動いてほしいのですが、動くのがしんどいのでしょうね。
(^_^;)

「たまちゃん」貴志川線貴志駅の、幸運のにゃんこちゃんでしたね。
猫の国で、ゆっくりとお昼寝したり大あくびをしたり、ノンビリお休みをしててほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/279-d9c96025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんにゃで遊びたいけれど «  | BLOG TOP |  » みるくの早起き

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ