topimage

2017-10

猫だ!PARKにいた レビちゃん 里親募集 - 2014.04.05 Sat

「いぬたま・ねこたま」は、かつて東京・二子玉川にありました。
猫と遊べる、今で言う猫カフェに近い感じでしたが
再開発計画に伴い、2006年に閉園しました。

猫ちゃん、わんちゃん達は、里親に出されたり
他のテーマパークへ移動しています。

その一部が 東京 お台場 「猫だ!PARK」。
猫カフェですが、2013年11月25日に閉園しました。
一応は「移転」となっておりますが・・・

2014-c0405−0

私は両方とも、行っていました。
特にお台場の方は、レビちゃんに会いたくて通いました。

おとなしい子で、おやつの時間になっても取りにきません。
私が、レビちゃんへおやつを届けると、
美味しかった〜と舌をぺろっと出しました。

いつも静かに、人ごみを避けていました。

2014-c0405−1

閉園後、みんなどうしたかとなんとなく心配で、検索しました。

大変な事を知ってしましました。
レビちゃんが、里親募集に出されて、しかも、おうちが決まっていない。

この子、ももにゃんにそっくりなんです。
もう、13歳になるんだ・・・

2014-c0405−2

悲しいよ。
静かな子なのにさんざん働かせられて、
もう老猫になっているのに、安心できるおうちも無いなんて。

「じゃぁ、あなた引き取れば?」って、言われそうですけれど
ももにゃんにあまりにも似すぎていて、苦しくて、辛くて、出来ない。
わたしの時間が、ももにゃんの息を引き取る瞬間に戻ってしまっています。
自分でも気が付かなかったけれど
わたしのペットロスは、ものすごい。

猫だ!の会

上記で募集されています。

どなたか、優しい人のおうちへ行けますように。
安心して、楽しく、健やかに暮らせますように。

願いを込めて、Ping 送信します。

関連記事

● COMMENT ●

やっちさん

私が猫カフェに行っている時は
この子たちの最後が、こんな事になってしまうなんて
想像もしていませんでした。
場所もお台場だし、ずっと長く
営業可能を思っていたのですが残念です。

なんだか、色々、考えが変わってしまった事件でした。

レビちゃん、幸せだといいなぁ。

サイト見てきました
お台場、閉園していたとは…
一緒に遊んだ大きなトラ猫ちゃんはどうなったのかな…
終生飼育ができないのならば、
猫カフェとかってどうなのだろうかと考えさせられます

レビちゃんが安心して暮らせるおうちが、
早く見つかりますように


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/34-d5f24d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より「おやつ」 «  | BLOG TOP |  » 生後四ヶ月になりました

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ