topimage

2017-12

てまりのおうちへ行きました - 2015.07.01 Wed





猫ともだちのyumeyuntaさんとふたりで
吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」へ行きました。

「この森では猫たちが気ままにおうちを作り、

のんびりと暮らしています。」
    <HPより>



2015-0701-1.jpg


可愛い・あたたかい・優しい
なにより 猫さんたちが楽しく過ごせそうな店内でした。

そのせいか?
わたしの知っている限りの大きめな猫カフェにいる猫さんたちより
のびのびと過ごしている様子です。

猫さんたちについて詳しくは

「夢とゆんた」 yumeyuntaさんのブログを見て下さいね!!

わたしは、iPhoneで写真を撮っていたのですが
ちゃんと写せませんでした。
デジカメ持って行けば良かったです〜








好奇心から、てまりのおうちを造った設計事務所を調べてみました。


2015-0701-3.jpg


ぬくもり工房

予想通り・・・出てくる出てくる!
可愛い建築例がたくさん出てきました。
一貫して「てまりのおうち」と同じイメージです。

浜名湖には
ぬくもりの森 というエリアもありました。


う〜ん・・・
みるくと もぐにゃんにも こんなおうちに住まわせてあげたい!





yumeyuntaさんからの頂いた黒い招き猫さんです。
格好良いです。
ご利益がありそうですね。

2015-0701-4.jpg







余談:

昨日 Twitterで「へそ天祭り」(猫)をやっていました。
Twitterのタイムラインをへそ天猫さんで埋め尽くそう!という思惑です。

みるくも参加したのですが、出先でも自宅でも、一日中暇さえあれば
へそ天で寝ている猫さんの画像を見続けてしまいました。

うちにもかわいい猫さんはいるのに
猫カフェ Twitter YouTube ブログ など・・・
猫さんばっかり見てしまいます。


2015-0701-hesoten.jpg

やっぱり、猫って可愛いですね (⌒▽⌒)








関連記事

● COMMENT ●

◆あっちゃんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ジブリの世界ですよね〜
天井がとても高いんです。

シルバーちゃんがいました。
性格とか行動とか、みるくにそっくりで
こっそり「みるく〜ん」と呼んでいました(笑

少し神経質なシルバーちゃん
猫カフェで働くのは可哀想な気もします。

みるくのへそ天、人気がありましたよ!!

◆ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

他の大型の猫カフェ(みたいな場所)へ
色々、行きました。
どこの猫さんも、「働かせてる」感があったり
無反応の猫さんが多かったです。

猫カフェがつぶれて、里親募集をされた
老猫とか・・・

そんなんで、しばらく猫カフェへは行って
いなかったのですが
ここは、私の心配を全てクリアしてくれました。

黒い招き猫さん、素敵ですよね!

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)


私もいつも思っています。
わんちゃんは、ドッグランとかもあるし
飼い主さん同士がお友達にもなりやすいですね。

猫さんは、なかなかすぐに仲良しになれない子が
多いけれど、連れていける空間があれば
話は別ですよね。

パピィーパーティーみたいな事をしたいです!

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

土地柄、ジブリ美術館と同じ建築家かと思ったほどです。
(が、違いました)
ここも見た目は狭そうなビルなんですが
中に入ると大きな空間を確保してありました。
ちょっと不思議な感じです。

猫さんと一緒に住みたいですよね。

そそ・・・宝くじだね〜

◆yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

窓の外に樹が見えましたね〜
それがまた凄く良かったです。
空も樹も鳥も見える事でしょう!

今度は人数を集めて
あの可愛いお部屋を予約しちゃいましょうね(⌒▽⌒)

こんばんは♪
わ〜♪猫カフェ♪
とっても広いんですね、ジブリの世界みたいで可愛いです(^-^)
にゃんこ達もほんとのびのび過ごしてる感じでいいですね!
ペルシャがひとり♪行ったらストーカーしちゃいそうです(笑
にゃんこは見てるだけで癒されますね〜。
ペルシャちゃんが描いてある絵が可愛いです。
ちなみに私の行った猫カフェでは誰ひとり遊んでくれませんでした(笑

みるくちゃんのへそ天、かわいい♡

「てまりのおうち」の内装って、とっても可愛くてステキですよね。
高い位置の大きな出窓は本当に羨ましいです。(=´▽`=)

私は「てまりのおうち」にしか行った事がないのですが
(しかも一回しか行った事がないですが)
他のお店よりも猫さんがのびのびしているんですね。
猫さんが楽しそうにしている姿は良いですよね。(⌒-⌒)

黒い招き猫さん、カッコイイです!
良い事がありそうですね。(*´・ω-)b ネッ!

うわぁ( ´艸`)素敵な猫カフェですね☆
猫も可愛いですけど建物もかわいいって
素晴らしい空間ですね~
うちのにゃんこを連れて行きたいです
(-^□^-)

そういえば
にゃんこさんが集える場所ってなかなかないですね
楽しく遊べる場所があれば、
小さいうちからお出かけに馴らしてあげれるのに…
なんて思います☆

こんばんは☆

トトロが住んでそうな内装で、とっても可愛いですねぇ♪猫ちゃんも沢山居て、みんにゃ広いスペースで自由気ままに過ごしてる感じで、良いですね。

猫カフェは行った事がないんですが、市内の猫カフェを検索すると、猫は4~5匹しか居ないんですよね。狭いビルの中だと仕方ないんでしょうね。

アモグリにも、こんなお部屋で過ごさせてあげたいなぁ。っと言うか、自分も住んでみたいです(*^▽^*)

サマージャンボ当てるしかないな!(笑)

トップの写真がとてもすてきです。
この窓はとても惹かれてしまいます。
こんな家があったら、どんなにすてきでしょう。

ぷるさんの撮られた写真は、どれも構図が決まっておりますね。
(^^)V

お店の中にあったお部屋は、写真で見るとまた形のおもしろさがよく分かります。
不思議な空間でした。
すてきな時間をありがとうございました(´ `*)

◆きいろい猫さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

噂通りの可愛い猫カフェでした。
私もまたすぐ行きたくなりました。
かなりの常連さんがいるようですよ!
お料理もしっかり美味しかったです。
それも、人気のひとつかも知れませんし
スタッフの対応もとても良かったです。

そうなんです、
もぐにゃんとお揃いです。

◆あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

にゃんこ優先の室内で良かったです!
みんな、普通のおうちのにゃんこみたいに
遊んでいました。

猫さんを好きになってしまうと
もう、止まりませんね!
幸せな事です。

◆おかぴさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ランチもしっかり美味しかったですよ。
きっと、グルメのおかぴさんも
気に入ると思います。

すっかり猫派ですか?
それは、良かったです(笑)

Twitterのほう、ぜんぜん気になさらないで下さい!
慣れないと、ちょっと面倒ですよね。

◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

とても可愛い猫カフェでしたよ。
いらっしゃる時は、お知らせ下さいね!

本当、どんだけ好きか (⌒▽⌒)
あまり必要のない猫グッズもすぐ買ってしまうし
困ったものです。

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

猫の形にくり抜いてある窓ガラスでした。
可愛いですよねー

動画、ごめんなさい。
公式サイトの動画なのですが
始めの方だけ、早いですね。
途中から、なんとかなっていました。

私もペットショップへよく行きます!
みんな同じなんですね。

◆Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

楽しい猫カフェでしたよ。
Miyuさんもご一緒したいです。

ブリちゃんず、可愛いですよね(*^^*)

てまりのおうち、おとぎの国のような素敵な猫カフェですね(*^^*)
にゃんこちゃんもお客さんを家族だと思っているみたい(^^)
しっぽを触られているのに気がついていない様子のミケちゃんがとても可愛い♡
お料理も本格的で美味しいみたいですよね!
ぷるさんやyumeyuntaさんのブログを拝見していたら行きたくなっちゃった〜

可愛い招き猫ですね(^.^)
招き猫さんともぐちゃんのお目目がそっくり(^ν^)



yumeyuntaさんと猫カフェへ行かれたんですね(´∀`*)
可愛い建物と内装ですね(*≧∀≦*)
たしかに、こんなお家ににゃんこと暮らせたら幸せですね(*´艸`)

私も寝ても覚めてもにゃんこ、にゃんこ、にゃんこの日々です(*ノ∀`*)
なんで、こんなに可愛いんでしょうね(〃ω〃)

招き猫、可愛いですね(*'▽'*)♪
たくさん福を招いてくれそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.

てまりのおうち、とっても素敵ですネ!
とっても可愛くて落ち着く空間~♪
こんなにお洒落な猫カフェがあるんです
ねぇ~(*^^*)

私もすっかり猫派になっています(^^)v
にゃんこにはなんとも言えない魅力が
ありますよネ!

Twitter、使い方もわからず全くフォロー
出来なくて申し訳ないです(。>д<)

ぷるさん

こんばんは
素敵な猫カフェですね。
「てまりのおうち」、一度行ってみたいです。
猫関連の物はついつい目が行ってしまいますよね。
分かります。
どんだけ好きなんだって感じです。
自分でも笑ってしまいます。

こんばんは~
なぁ~んて可愛いおうちなのでしょう^^
扉が猫型???
猫好きにはたまりませんね^^
ごめんなさい、動画の動きが速くて、酔ってしまいすぐにギブしてしまいました
ねくもり工房素敵ですね~
カフェもあるのかしら?
温かみって人の心をホッコリさせてくれますね^^
うふふ^^この招き猫、もぐちゃんに似ているぅ~^^
可愛い~^^
そういろんな猫さんを見たくなりますよね~
私なんてペットショップによく足を運んでいます^^

こんばんは

わ~楽しそうなところですね。yumeyuntaさんのところへも遊びに行っていますから(*^_^*)
いいな~
いつか仲間にないたいです~
あ~もぐちゃんに似てます。
あ~家のこにもと言うこと・・・ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/425-90327a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスクリームタワー «  | BLOG TOP |  » みんにゃで遊びたいけれど

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ