topimage

2017-09

アイスクリームタワー - 2015.07.04 Sat





お仕事関係の方から

どか〜ん!!と

GODIVAのアイスクリームを頂いてしまいました。


2015-0703-1.jpg


キッチンで積み上げていると、
みるくがやって来て離れなくなってしまいました。

美味しそうな匂いが分かるのかな?と思いましたけれど
どうやら、冷気が涼しかったようです (⌒▽⌒)

アイスノン(アイスまくら)と勘違いされそう。


2015-0703-2.jpg


空き箱は、もぐにゃんの秘密基地になりました。





これだけGODIVAのアイスを頂いてしまうと・・・
倍返し?

お仕事関係なだけに、仕事で倍返しは辛いなぁ。





外出から戻ると、わたしの部屋に床に
コップが割れて落ちていました。

幸い中身は少なく
にゃんずに怪我などもありませんでした。


2015-0703-3.jpg


でも・・・
数年前、コンビニのくじで当てた
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」のコップだったので
もう、二度とは手に入らない品かも!!

いや、わたしが悪いんです。





なかなか、みにゃさまのブログへ
コメントが出来ません。

ポチ逃げで、ごめんなさい。




関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

結局、ビールでお返ししました!
お酒の好きな方だったので、良かったかも知れません。

まだ、溶けないで持ち帰れる季節ですね。
私も真夏は、ネットで買ったりします。
今は、色々な美味しそうなものが
な〜んでもネットで買えて良い時代になりました(*^^*)

怪我はありませんでした。
犯人は、妹のほうです。

アイスタワー☆
ゴディバだなんてすごい頂き物ですね!
仕事で倍返しは大変なので
律儀にお菓子でお返ししちゃったりして!?(^^;)
私もアイスが食べたくなってしまいました~
このくらいの陽気なら、溶けずに帰れそうですし
今のうちにストック?しておこうかしら
(-^□^-)
真夏なったら、お取り寄せでおいしいアイス計画を考え中です

コップは一体誰の仕業でしょうか
ケガがなくて良かったですね☆

◆Miyuさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

アイス、一緒に食べたいですね〜
我が家も安物ばっかりですよ。

部屋中の見回り完了。もう、割れるようなものは
無さそうです。

こんばんは

アイス食べたいな~と。
わが家は、安物で(*^_^*)
グラス気をつけてくださいね。大切なこに怪我があるといけませんから。

◆ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

このアイスも美味しいですが
ふっわふわのカキ氷も最近お店が増えたようで
そっちも食べたいです!

仕事は、常にプレッシャーが・・・
しばらく旅に出ますとか、言いたくなります。

グリモちゃん、怪我も誤飲もなくて良かったです。
怒るより先に、大丈夫か?と
安全確認しちゃいますよね。
私も全部、自分のせいだと思っています。

いっくら暴れても、大丈夫なようにしてあげたいです。
(ただの猫バカです)

そそ!!
コップなんて、よいんです。

◆けもさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

チョコレートってイメージですよね。
バレンタインデーなんか、大騒ぎになってるし!
とても濃くて、アイスコーヒーを片手に食べるみたいな・・・
事になります。

ラディちゃんは、ご利益招き猫さんを割ってしまったんですか / _ ;
でも、やっぱり怪我などなければ良いですよね。
いろいろ、かじったり、壊したり
うちでも、きりがありません。

◆さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

多分、高価なアイスだと思います〜
ごはん食べない人・甘いの好きな人で
定着しているんですよね!

そうそう!
チンチラちゃんってX脚が多いかも・・・
もぐにゃんは実がガニ股で歩きます(^ ^)

怪我がなければ、良いんです。
が、犯人は妹の方です!

◆ぐりぐりさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

やっぱり、チョコレートのイメージが強いですけど
アイスの方が美味しいような・・・
「ドタキャン神様」でなく、倍返し( ; ; )!

ぼぶおさん、ハーゲンダッツとは
グルメな猫さんですね。
やっぱり、なにかとレジェンド!!

犯人は、実は、妹です〜

◆おかぴ さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ぜんぜん、仕事は出来ないんです。
かえって、頑張るように
頂いてしまった感ですね(笑)

アイスは、みるくともぐにゃんに
狙われています!

◆yumeyuntaさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

この季節、アイスクリームばっかりで
お米が食べたくないので嬉しいのですが
お返しが・・・・・(⌒-⌒; )

イノセンスは、音楽も含め、すごい作品だと思います。
押井監督がお好きなんですね!
私は原作の士郎正宗さんの他の作品
「APPLESEED」なども好きです〜

先代猫のももにゃんも「義体化」しとけば良かったです。

バカラのグラスとは、大変だぁ!
私の割れたグラスは、500円です。。。
これからは、ちゃんとお片付けして出かけます。



◆リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

見た目、リッチですね〜
GODIVAのチョコレートなら、食べる事がありますが・・・

先代のももにゃんが、とても大人しい猫さんだったので
私にガラス製品に気をつける習慣が
あまりなかったようなんです。
これを機会に、お片づけしないといけませんね。

ほんと、ついつい、先延ばしの片付けです(笑)

◆BB さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

半返し、賛成〜!!
とても美味しいアイスクリームです。
カロリーも高そう・・・

中身もお届けしたいですね〜

こんばんは☆

ゴディバのアイス(* ̄∇ ̄*)
沢山いただいたんですね♪

1個が高いだけにね?
お仕事がプレッシャー?(°Д°)笑

洗面台のシンクに小皿を置いて、そこでもアモグリはお水を飲んでるんですが、凄い偶然!昨日グリモがマウスウォッシュを倒して、小皿を割っちゃったんです。ケガはしてないし、仕方ない事なので、もちろん叱りませんでした。ぷるさんと同じく、洗面台の縁にマウスウォッシュを置いてた私が悪いのです(^^;

コップが割れて、みるくちゃん&もぐちゃんもケガがなくて良かったですね♪コップは残念ですが、コップが割れた事で、もっと大きな何かが回避されたのかもしれない!って思えば、気休めにはなるでしょうか?

猫は部屋にある物の全てに興味があり、触ったりイタズラしたりしてしまう。何かされたら置いといた自分のせい←って割り切ると、怒りさえ起きずですよね。ニャンコがケガしない事が一番です♪ですよね?(^∇^)

ゴディバのアイス!
アイスなんてあるんですねーチョコのイメージしかなかったので、意外です。
とても濃厚な美味しさなような気がします……が、確かにお返しのことを考えると大変です。

コップ、今となれば入手するのにちょっと大変なお品ですね。
でもにゃんこさんたちに怪我がなくてなによりです!
うちも、先日ラディくんが玄関のまねきねこを割ってしまいました……(;´Д`)

こんばんは~
GODIVAのアイス美味しそう~
このアイス、お高めですよね~
お仕事関係の方へのお返し・・・頭痛くなりそうですね^^;
ぷるさんがアイスお好きだと知っていらしてくださったのでしょうか?
とりあえず、食べてから考えましょうね~^^
そうそうお写真で気付いたんですが、あんずもなんですがチンチラちゃんってX脚ですよね~?
もぐちゃんはすらりとしていますね
コップの犯人は誰だろう・・・
怪我がなくて良かったです

GODIVAのアイス〜!!!
一度しか食べたことないですけど
濃厚でおいしかったです。じゅる。。
やはりここは倍返しですね。

先代ぼぶおさんはハーゲンダッツが
大好きでした。
とむおさんにはアイスのアジは教えないように
しようと思ってます、ふふ。。

んん〜犯人はどっちでしょうね〜(笑

GODIVAのアイスいっぱーい\(^^)/
羨ましいな~♪

それだけぷるさんがお仕事ができるって
いう証拠ですネ!
種々な味を楽しんでね(^^)v

ぷるさんのアイス好きをよくご存知でいらっしゃいます。
気配りが違いますね。
冷気とともに高級感が漂っております。
この頂きもののお礼をお仕事でされるとなると、徹夜になりそうな。
(^^;)
でもなんとすてきな写真でしょう(笑)
ヽ(^v^)ノ♡

攻殻機動隊、私も大好きです。
押井守監督の映画版は、2作目の作品「イノセンス」のDVDを持っております。
(1作目は、レンタルダビングしちゃいました(^^;)エヘッ)

押井監督の作品が一番好きなのですが、もちろん他の作品も見ています。

ぷるさんのショックが分かります(;_:)
先日、トトがバカラのグラスを割ってしまいました。
(頂きものでしたが)
それよりも、落ち込む気がします。
ほんとに、油断禁物ですよね(T_T)

ぷるさん

ゴディバのチョコレートアイスがこんなに沢山。
すごーい。リッチです。
みるくちゃんも興味津々ですね。
もぐにゃんは箱がお気に入りだし、二人とも猫ちゃんらしい行動ですね。
うちの子達も多分同じ行動をすると思うと、くすっと笑ってしまいます。
素敵なコップ割れて残念ですね。
うちもリリーズが悪さしないよう、できるだけ物を置かないようにしています。
でもつい油断して置いておくと、棚から落とされたりしちゃうのですよね。
しっかり片づけをしない私が悪いんですけど。
という事で、猫ちゃんと暮らしている人はみんな経験していますよ。
中々片付けってできませんよね。愚痴になっちゃいました。(笑)

GODIVAのアイス、食べてみたい。
高級アイスですね。
倍返しじゃなくて、半分返しでいいかも(^^ゞ
蒸し暑い熊本に涼を届けていただき、ありがとうございます。
・・・できれば・・・中身も(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/427-6572eac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーだま CANDY «  | BLOG TOP |  » てまりのおうちへ行きました

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (387)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ