topimage

2017-12

マヌルネコさんに会いたい - 2015.07.15 Wed


2015-0715-0.jpg


「埼玉県こども動物自然公園」へ
マヌルネコさんを見に行きました。
ネコ科の動物の中では最も古い種なんだそうです。





ですが、今日はとんでもない暑さで
マヌルネコさんは、小屋裏のエアコンの付いている場所から
出てこなくて、全くお目にかかれませんでした。


でも、構わないんです。
マヌルネコさんは、あまり身体が丈夫でないらしいので
涼しくして休んでいて欲しいです。

また、冬になったら会いに行きます。


2015-0715-2.jpg


うちにだって、
マヌルネコさんによく似た猫さんがいますから。


2015-0715-1.jpg


ペンギンさんのプールが、涼しそうでしたが
アップダウンの多い動物園だったので
熱中症にならないうちに、すぐに退散してしまいました。


他に、上野動物園にもマヌルネコさんはいるそうです。
暑いけれど、リベンジしようかなぁ・・・








関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

上野の方が、マヌルネコさんのお家が立派で
確実に会えると思いますよ。

子供達に夏休みでしたね〜
おばぁちゃんちで
わいわいガヤガヤやっていそう(笑)

もし、行ったら、写真撮ってきてくださいね!!


うわぁ☆
私もマヌルネコさんに会ってみたいんですよ
( ´艸`)上野にもいるのですね
行ってみようかしら☆

あの、ちょっと。。。涼しくなってから。。。
というか、子供達の夏休みが終わってから。。。o(TωT )

さよちんさんへ

私も最近まで知りませんでした。
みるくに似てる気がして
見たくなりました。

もぐにゃんは、着ぐるみが得意そうです。
冬になったら、いろいろファッションショーを
してみたいです。

あーにゃんさんへ

とても暑かったので仕方なかったですね。
また、冬になったら行ってみます。

マヌルネコさん、とても可愛いですよ。
みるくの仲間みたいです。
見てるだけで、わらっちゃうお顔です。

ゆゆさんへ

私も初めて動画で見た時は
アモルちゃんとグリモちゃんのハーフかと思いました( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ〜ほんと、似てるかも!
特にもこもこ加減は、グリモちゃんですよ。
通常で5キロ未満らしいです。

私もできることなら
マヌルネコさんと暮らしたいです!
けどね・・・ご飯が、肉食なので・・・

サーバルキャットも可愛いです。

えっ!!!
サファリパークのライオンの赤ちゃん抱っこできたの?
私も行ったけど、全然予約が入りませんでした。

今度まだ、マヌルネコさんに会いに行ってみます。



リリーズママさんへ

今日は少し涼しくなりましたね。
でも、この湿気も辛いです!

みるくも、やっぱりサマーカットしようと思います。
湿気も暑さもかなり弱いです。
もぐにゃんの方は、暑くても走っています・・・
子猫ならでは、ですね。

リリーズちゃん達は2度目のサマーカットですか!
涼しく過ごせそうですね。


Bukumag19 さんへ

本当に 滅茶苦茶に暑くて
お客様もほとんどいないし
動物達も隠れていました。

プールの周りを囲っていて
ペンギンさんは、自由に歩いています。
気をつけないと、つつかれるらしいですよ〜

yumeyunta さんへ

ゆんたちゃんも、マヌルネコさんに興味があったんですね。
目が高い位置に付いているのを除けば
普通に猫さんに見えますね。

子猫が数匹と、お母さんがいるはずなんです。
お父さんは、肺炎で亡くなってしまいました。

表情が豊かでとても可愛いんですよ〜

こんばんは~
マヌルネコさん・・・初めて知りました
耳が小さめで野生っぽいお顔立ちしていますね
上野動物園にもいるんですね
↓の「うさもぐちゃん」が可愛い~
出来る子もぐちゃん凄いです^^

動物園へ行ってこられたんですね❀.(*´ω`*)❀.
マヌルネコさんは、暑さでクーラーのお部屋にいたんですね(*´ω`*)
この暑さでは、熱中症になってしまうと大変ですよね(*´>д<)

マヌルネコさん、可愛いですね(*^^*)
長毛種さんのにゃんこに似てますね( *ˆ﹀ˆ* )♥
上野動物園にもいるんですねヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます♪

土砂降りですね( ̄0 ̄;

マヌルネコ←初めて知りました。
ウチにも似たのが居ます。
アモルとグリモを足して割った様じゃないですか?(笑)

やはり大きかったですか?動きが俊敏ですね!
手足が太くて、耳が離れてて丸ッコくてカッコイイとカワイイを備えたネコさんですね。ちょっと鳴き声聞こえました♪

サーバルキャットとかヤマネコみたいな野生の大きなネコを欲しかった時があったので、マヌルネコさん、とても魅力的だなぁ♡

昔、ライオンの赤ちゃんを抱っこしに、富士サファリパークへ行きましたが、抱っこして感動!手が凄く大きくて可愛い♪って興奮しましたが、ニオイはやっぱり獣のニオイでした(笑)

とても暑かったと思いますが、気分転換&癒されたんじゃないでしょうか?(^^)

ぷるさん

おはようございます。
ここ数日は物凄く暑い日が続きましたね。
今日は朝から雨か強く降っていて、少し涼しくなると良いのですが。
この暑さでうちの子達は若干ぐったりしています。
今年の夏の暑さ対策、真剣に考えないといけませんね。
みるくちゃん、サマーカットするのですか?
リリーズはサマーカット後、今は大分毛が伸びてきました。
この夏の間にもう一度カットしていただこうと考えています。

滅茶苦茶、暑かったでしょう・・動物園(^_^;)
ペンギンと距離が近いですね。放し飼いみたいな雰囲気?
マヌルネコに似てますね~(^_^;)

マヌルネコさん、初めて見ました。
動画をクリックして再生したら、私の手にもたれていたゆんたも動画のマヌルネコさんを見つめていました(笑)
その様子がおもしろく、私はゆんたを見ていたためもう一度再生しちゃいましたが。
(^^;)

上野動物園にもいるのですね。
知りませんでした。

木の上を自在に歩く様子は野性味を感じます。
やや長毛さんでしょうか。
ラスカルのように尻尾が立派です。
この暑さはしんどいでしょうね。
涼しい部屋で養生していただきたいです(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/430-4799ff8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめめのはなし «  | BLOG TOP |  » うさもぐ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ