topimage

2017-12

ホワイトライオンカット? - 2015.07.18 Sat





みるくが、ライオンカットをしました。


2015-0718-1.jpg


先代猫のももにゃんもやっていたので
予想はついていたのですが、やっぱりちっちゃくなりました!!

バリカン3ミリです。

みるくの尻尾の毛は、少なくて長いのでポンポンではなく
長く残してあるようです。

トリミングから戻ると、今度はもぐにゃんが
シャンプーと病院に匂いで、怒っています・・・
やれやれ (; ̄ェ ̄)

しばらく短毛のみるくですが、みにゃさん見慣れてくださいね。


2015-0718-2.jpg




今朝、みるくがベランダで捕らえた獲物です。

カナブン? コガネムシ??

食べられないうちに、逃がしてあげました。




関連記事

● COMMENT ●

pupusannさんへ

すっかり涼しそうになりました。
が・・・
やっぱりこの暑さで、ごろごろしてますね。

カナブンをとれて
私のほうが喜んでいる感じです(笑

みるくちゃん
涼しそうでいいですね~
暑いときはこれが一番!ですね

もぐにゃんは
みるくちゃん
見違えちゃったのかな?


大きな獲物~~~ですね
無事、逃がしてもらったんですね(笑)
よかったよかった

ぐりぐりさんへ

涼しいみたいですよ!

みるくは、ぜんぜん大人しくないんです(笑
臆病ではありますが
虫や鳥には容赦しないらしいですよ。

じじっと・・・じ〜と言わせて
恐ろしいですね!!

Miyu さんへ

いきなり姿が変わってしまって
驚いちゃいますね!

私も当日は、見慣れなくて・・・
今は、暗がりでもよく光って目立って
見つけやすいです(笑

ぐりぴき さんへ

細くて、抱っこする時に怖いです。

当人は、あまり気にしていないようですが
食欲が出てきたので
良かったみたいです。

グリちゃん、元気になって良かったですね。
美味しくご飯を食べてる姿って
嬉しいですもんねー

おかぴさんへ

本当は、ふわふわのままでシャンプーだけも
できたのですが、暑さでダウンしていたので
思い切ってしましました!

みるくも、昨年の夏は、お腹だけサマーカットでしたよ。
すぐに伸びちゃいますね。

みるくは、毛を切る前で、3.8キロくらいです。
1回のうんPでも、すぐに体重は変わるそうです。
レオちゃん、3キロ代あれば、ごく普通の大きさだと思いますよ!
4キロを超えてくると、獣医さんから
太らないよう気を付けましょうと言われます。

痩せているか、どうか
獣医さんに検診してもらうと安心できるかも?

本当に痩せてしまうと
すぐ分かります・・・・・・



みるくちゃんがつるっつるになってる!!
涼しそうですね。

それにしてもあんなにおとなしそうな
みるくちゃんが狩りをするとは。
しっかりした虫さんをつかまえてますね。
私はそのうちとむおさんがじじっと
言わせながら蝉をくわえて
くるのではと怯えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

まあ、びっくり(*^_^*)でも可愛いです。
サマーカットですね。
これで涼しく過ごせますね。
見慣れるまでにちょっと時間がかかりましたよ。

ライオンカット、好きです!(=´▽`=)
そうそう、とっても小さくなっちゃいますよね。

でも、みるく君も涼しくて、とっても楽だと思います。
これで元気に夏を乗り越えられますね。(⌒-⌒)


グリへの応援ありがとうございます。
お蔭様で元気になりました。(*-ω人)Thank You

ぷるさん、おはようございます(#^.^#)

みるくちゃん、サマーカット似合ってますよ!
何をやっても可愛いです(^^)v
やっぱり、ニャンコにとっても涼しく
過ごせる方が快適で幸せだと思います。

レオはお腹周りだけサマーカット
しましたが、既にモコモコになっています(^-^;
直ぐに元通りですよね( 〃▽〃)

みるくちゃんは体重はどれくらいですか?
レオは3.6kgから動かないのでもう
これ以上は大きくならないのかなと
少し残念なんです。
痩せてるので、みるくちゃんと
同じくらいの体重なら踏み切れるのですが、
あまり細くなってしまうのも辛くて
迷っています(≧▽≦)

やっちさんへ

触るとつるつるしてます〜
違う生物になってしまいましたね。
でもなんか、かわいいですよ。

はじめは、もぐにゃんも遠巻きに見ていました。
怖かったようです(笑)

もちろん、ゴメスちゃんも、もぐにゃんも
バリカン3ミリならできますよ!
友達のわんちゃん(短毛)もやりました。
みるくより、驚く姿にはなりそうです(⌒▽⌒)

けもさんへ

私もビックリです(^ ^)
尻尾はそのままにしてあるんですよ〜
猫ってか・・・謎の生物です。

私も地域全部探しましたが
猫OKのトリミングがありませんでした。
諦めていたら偶然、動物病院にトリマーさんがいたんです。

少しは涼しく過ごせると思います。

うひゃ~(≧▽≦)随分すっきりしちゃいましたね~
見なれるかしら!?
これは触りたくなっちゃいます!
柔らかそうですね~ヾ(@^▽^@)ノ

もぐにゃんちゃんはビックリでしょうね。。。
においも見た目も変わっちゃって
お兄ちゃんだって気づいてくれるでしょうかね~(^^;)
ちなみに、もぐにゃんちゃんのような短くてモコモコの子は
サマーカットはできないんでしょうか??
うちもやってあげたいくらい、ゴメスがもこもこなんですが。。。

みるくちゃん!!! すっかり短毛になってびっくりです!
でもしっぽがふさふさで、なんとも可愛いです(*´∀`)
なんだか不思議なねこになりましたね(笑)
ねこをトリミングしてくださる美容室、私の地元には無いので動物病院で毛玉を刈り取る程度です。
全身サマーカットにしたら、涼しくて快適でしょうね(*´∀`)

あっちゃんへ

とうとう、カットしちゃいましたよ〜
暑さにダウンしていたので、良かったです。
食欲が違うんです!
なんか、ちがう動物がいる感じです・・・

もぐにゃんのほうは、もう、大丈夫です。
あまり気にしないタイプのもぐにゃんでも
さすがに驚いたようですね。

ももにゃんの時は、時々、私がおうちカットしていました。
ハサミしか使えないんですけどね。
やっぱり、ガタガタのなってしまうんだけど
何度かに分けて整えていました。
ももにゃんの場合、笑うより「気の毒」な感じでした(⌒-⌒; )

ゆゆさんへ

ホワイトライオンになるはずが・・・
ちょっと細かったですね(笑
やっぱり、ゴールデンがやると、ライオンらしくなります。

グリモちゃん、そんなに抜けたの??
かなりもこもこだったので、暑い時期は良かったですね。
アモルちゃんもグリモちゃんも、暑さが乗り切れえそうなら
カットしなくて大丈夫ですよ。
ストレスも心配だし・・・
みるくは、暑さと湿気のストレスの方でダウン気味でした。

みるくは、自分の毛がなくなっても気にしてませんね。
トリミングはこれで二度めですが
やっぱり、後は、気持ち良いみたいです。

おめめは、完治できそうにないです。
発症を抑える方で頑張ります!
免疫力の低下で、でちゃうので、よくみていてあげたいです。
目薬はステロイドが出ちゃいました。

カナブンで良かった(笑
例のあいつかと、一瞬凍りつきました。

埼玉の方なら、圏央道そのまま走ってくださ〜い!!
でも、上野のほうが、確実にお目にかかれそうです。

リリーズママさんへ

ずっと悩んで、やっと初めてのサマーカットをしました。
そんなに毛の量の多い方でなかったので
余計に悩んでいたのですが、暑さでダウン気味だったので
良かったと思います。

今日あたり、もぐにゃんも慣れてくれたみたいです。
猫さん同士って、結構色々あるんですね!!
始めての多頭飼いなので
驚く事ばかりです。

きいろい猫さんへ

思い切ってカットしました!
結構、長い間、悩んでいたんですよ。
刈った毛の量なんて、ほ〜〜んとすごかったです。

かりんこちゃんは、抱っこもダメですか?
それは大変・・・
でも何度かに分けて自宅でカットする方も多いみたいです。
最初は、私もそうしようと思ったのですが・・・
自分がバリカンを使えないんですよね(笑)

そらねこにゃー さんへ

特に真上から見ると細いんです。
心配になるほどです!
涼しげですよね。
湿気も暑さも弱い子なので、これで、頑張って欲しいです。

さよちんさんへ

さっぱりしちゃいました。
当面、ブラシもしなくてよさそうですね〜
この後、冬に入る頃からしっかりお手入れして
毛玉を防ぎたいと思います。
あんずちゃんも辛い季節ですね。

今日はもう、もぐにゃんも大丈夫そうです。
猫さんの気持ちって、複雑そうです。

yumeyunta さんへ

シャンプーもしたので、つるつるしてますよ。
本当、違う生き物になってしまいましたね〜
涼しそうでよかったです。

実は・・・おてては3ミリでなく
ふわふわカットしてあるんです。
ぬいぐるみのあんよみたいです。

カナブンでしたか・・・
ネットで調べちゃいました(笑)
いかに、田舎に住んでいるかって感じですね!

こんにちは♪
きゃーーーーーーっ!!!!
みるくちゃん!
サマーカットして涼しいね、よかったね*\(^o^)/*
動きやすくなったんじゃないですか?
可愛い可愛い、とってもかわいいですよ!
夏バテしないようにごはんしっかり食べてね(^-^)
もぐちゃんはちょっとびっくりしちゃったんですね!

うちはお家カットでしたよ〜私がやるからガタガタで可哀想なんですけど。お顔としっぽはそのままでした♪
絶対笑っちゃダメだよ、可愛いって言ってね、と家で言ってました。ビアンカのサマーカットが可愛いからって間違っても笑っちゃいけないんです(笑)

ぷるさん

おはようございます。
うゎー、さっぱりしましたね。
毎日暑いので、みるくちゃん良かったですね。
素敵なライオンカットです。
尻尾の長い毛が残っていて、アクセントになりますね。

うちもリリーズをサマーカットした後リリーがカメミを威嚇して近付けなくしていました。
やはり姿の変化とシャンプーの匂いが嫌みたいです。
でも自分も同じ姿と匂いなのに、
自分の事は棚にあげています。(笑)
もぐにゃんも暫くするとみるくちゃんに慣れますよ。

みるくくんスッキリしましたね!
フサフサのシッポが際立って可愛いです(*^^*)
ホント、シッポの毛が長いですね(^∇^)
刈った毛の量も凄かったでしょうね。
見たかったわ〜
うちのブラッシング出来ないお嬢様(かりんこ)もサマーカットしたいんだけど抱っこすら出来ないので(>_<)
でもやってみたいなぁ〜

夏!ですね♪( ´▽`)

こんにちは。
みるくちゃん、さっぱり夏の装い
涼しそう〜♪(そして細〜い)
ライオンカットも美猫ちゃんですね♪

衝撃みるくちゃん♪

ぷるさん、こんばんは☆

ホワイトライオン(^w^)
ペルシャや、それ以外の長毛種のブロ友さんのニャンコがサマーカットされてて、みんにゃライオン!毎回見る度に衝撃を受けております(笑)

ぷるさんに『猫じゃない不思議生き物』と言われたグリモですが、冬にあそこまでムックムクだったので、サマーカット必要かな?と感じてましたが、ドッサリ抜けてしまったので、サマーカットは必要なさそうです。逆にアモルがムクムクなので、とても暑そうなんですが、ブラッシングさえ遊び始めて逃げちゃうので、全身バリカンのストレスと暑さの天秤…アモルはウンチが安定してるので、サマーカットに踏み切れずなんですよぉ(^o^;)

今度は、もぐちゃんが警戒してる様ですが、本にゃんのみるくちゃんは、自分の毛が短くなった事に異変を感じてなさそうですか?みるくちゃんも何かあるとお腹を壊し易いそうですから、何事もないと良いですねん♪そして、おめめはウイルスの可能性があるかも?なんですね。そのつど対応で、何れ免疫力UPして治っちゃえば良いのにね!

カナブン?食べなくて良かったね(笑)これからの時期、色んな虫が飛んで来ますね。黒いアイツが出たら、グリモが追い掛けて食べたりしなきゃ良いけど…と、思ってます。

マヌルネコさん、私もいつか会いに行きたいなぁと、あれから埼玉の動物園と上野動物園を調べちゃった(^^)

こんばんは~
みるく君さっぱりしましたね~
これで当分の間は毛玉が出来なくなりますね
長毛さんはやっぱり毛のせいで暑いのでしょうね・・・
あんずも涼しいところを見つけて寝ています
長めに残した尻尾が可愛いです
もぐちゃん怒っちゃった???
ちょっとの辛抱だからね~
変な天気で嫌ですね
ぷるさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね~

みるくちゃん、別猫のようです。
カット後の毛が、「もこもこ」ってやわらかそうです。

とても涼しげです。

毛の色が白なので、いちだんとそう感じるのかもしれません(^.^)

みるくちゃん、体が軽くなったでしょうか。
暑さからも、かなり楽になったと思います。
こんなに変わるのですね。

夢もそうですがお手々がりっぱです。
骨格がしっかりしております(^.^)


尻尾の先のボンボンが、のようです(*^。^*)


みるくちゃんが捕らえた獲物は、カナブンだと思います。
夏の虫が活発になる時期になったのですね(*´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/432-15fd2ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工事とか、雷とか «  | BLOG TOP |  » おめめのはなし

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ