topimage

2017-08

工事とか、雷とか - 2015.07.24 Fri





先日、うちの1階でエアコンの取り付け工事がありました。
壁に穴を開けるため、かなりの音と振動が出たのですが
みるくがとても怖がって、約1日半ほど1階へ降りて来れなくなってしまいました。


2015-0724-1.jpg


お腹も少しゆるくなってしまうし
「びくびく」したままで、私が呆れるほど重症でした。

やっと機嫌を直して、日常に戻った所で
今度は、突然の雷!!

走って1階へ避難したまま、2階へ上がって来れなくなりました。

(; ̄ェ ̄)

デリケートなんですね。
これでは、早死にしてしまうのではないかと
心配になってしまいます。





動きがとても軽くなったみるく。
手脚が意外と長いので、スタイルが良いと言うべきでしょうか。


もぐにゃんのまんまるな姿が一層、可愛らしく見えたりもします。


2015-0724-2.jpg




みるくの、目薬はまだ続いています。
ステロイドの入ったものですが
良くなったと思って、やめてしまうのがいけないかも知れません。


2015-0724-3.jpg


いつだって、色々、心配なんですけどね。

ペットロスの後遺症と言うよりも
私の「くせ」みたな感じになりました。





関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっちさんへ

やっちさん宅は、毎晩ディズニーの花火なんて
素敵ですね!!
なんか、夢があって良いなぁ・・・

あ!私もペットボトルを踏んだりは
みるくのいない場所でやります。
目の前でやったら、えらいことになりそうです。


私も一人でいる事が多いです。
にゃんずが眠ると、とても静かに、忍び足で歩きます。
みるくを見ていると、慣れるのは難しいみたいです。

もぐにゃんがすっかり逞しく
根性もある子になりました(笑

Bukumag19 さんへ

とてもさっぱりしてしまいました。
でも、まだ、暑いんだそうです!

突然の大きな音に加え
ずっと騒がしい工事の音など・・・
音にとても敏感みたいです。

リリーズママさんへ

サマーカットすると、とても小さく感じてしまいますね!

やっぱり、チンチラちゃんって臆病な子が多いです。
みるくも、よく震えています。
初めて見た時は、驚きました。
早死にしないで欲しいです(⌒-⌒; )

目薬は、きちんとするよう頑張っています!
冷蔵庫保管の薬のため、うっかりしてしまいました。

大切な命です。
全てを引き受けた訳なので
私は、しっかりしないといけません。
本当に楽しい毎日ですね!!

けもさんへ

みるくは、私の見聞きした限り
知っている限り、もっとも、繊細な猫だと思います。
確かに甘やかして育てていますが
元々の性格もあるんでしょうね。

けもさん宅、3にゃんそろって逞しいとは
とても、良い事ですね!!
安心感が違う。。。

次々、心配事は浮かびますが
もう、くせになってしまいました(笑

Miyu さんへ

もかちゃんと、重なりますか?

もぐにゃんは、なにがあっても大丈夫そうなくらいです!
雷がなっても、なにかの遊びと勘違いして
はしゃいでいました。

ブリちゃんって、ほ〜〜〜んとに逞しいんですね!
頼もしいほどです。
みるくを守ってあげて欲しいです(笑)


おかぴさんへ

本当に毎日すごい暑さですね〜

みるくのおめめの痛そうなのは、なくなりました。
時々、目やにが気になりますが・・・

レオちゃんは、大丈夫なんですね。
先代猫のももにゃんも、雷などはへっちゃらでした。
それぞれの違うものですね!

私も出入りの多い生活をしています。
雷の時は、たまたまいたのですが
不在中には、いろんな事が起きている事でしょうね・・・

逞しく育って欲しいです!


ぐりぴき さんへ

悪い事って重なるものですね・・・
まだ、びくびくがおさまっていないのに
次の災難が来てしまいました。

ビビちゃんも怖がりとの事。
もう、これって、直らないものでしょうかね?!!

ベッドの下へ、隠れられるように
スペースを空けたりしました。
後は、もう、静かな毎日を祈るばかりです (⌒-⌒; )

ゆゆさんへ

みるくは、元気なんですが・・・
食欲は暑くなってから、落ちてしまいました。
カロリー控えめフードから、普通のものへ戻してます。
お腹は、まだ、ゆるめだったり治ったりと。
お薬などは、まだ使っていません。

私は、バリカンを使えないんですけど
ゆゆさんなら、きっと上手にできそう!
でも、みるくのように、極端に暑さに弱いなら別ですが
強いなら、カットだけで良さそうですね!

自分自身が、ステロイドを飲なまいとならない時がある人なので
正しい使い方で、みるくへ目薬を使ってあげたいです。
ステロイドが、絶対よくないとは、考えてないんですよ〜
頑張ります!!

yumeyunta さんへ

猫さんそれぞれ、怖い音に違いがありそうですね。
育った環境とかもあるんでしょうけれど
みるくは、とにかくなんでもかんでも怖いらしいんです!

同じ家で育ったもぐにゃんのほうは
その逆で、なにがあってもへっちゃらみたいですよ。

ゆんたちゃんのおめめが、落ち着いて良かったです。
やっぱり、全ては免疫力にかかっていますね。
人間も同じですけど。

うちの違いすぎる性格の2にゃんには、
私も面食らっています( ; ; )

みるくちゃん、色々災難続きですね(´・ω・`)
我が家は毎晩ディズニーの花火の音がするので
雷も平気なようなのです
音は慣れもあるんでしょうね。。。
でも、私は一人ですからそんなに色んな音がする生活ではないですし、
実家に行くと、母が2Lのペットボトルや卵のパックを踏み潰す音に
全員、いちいち仰天しています(^^;)
気をつけてって言っても、母もピンとこないようで、
私が普段、無意識に静かに過ごしてるんだと気がつきました
慣れさせたほうが良いものか、
気をつけてあげたほうが良いものか、
( ̄ー ̄;考えると無限ループです

それにしても、サマーカットですっかり子猫のような
(ぬいぐるみのような?)みるくちゃん
もぐちゃんが大人猫に見えますね
( ´艸`)

にゃんこは、突然の大きい音にはビックリしますよね。
みるくちゃん、サッパリしましたね(^_^;)
 

ぷるさん

みるくちゃん、仔猫みたい!
可愛いです。
チンチラって臆病ですよね。
みるくちゃんだけじゃないです。
うちの子達も超ビビりです。
特に大きな音と知らない男の人が大っ嫌いです。
暫くソファーの下に隠れて出てこないなんて日常茶飯事です。
酷くなるとぶるぶる震えています。
早死にはしないと思いますが、繊細ですよね。

あと目薬はお医者と相談して、勝手にやめてしまわない方が良いです。
症状が長引いてしまう可能性がありますから。
命あるものと一緒に暮らすという事は、いろいろ心配の種も引き受けるという事だと思います。
でもそれを上回る楽しさを与えてくれる猫ちゃん達って素晴らしいですよね。

みるくちゃん、かなり繊細な子なんですね。
うちの先代たっぴんよりも繊細かも……。
うちのねこたちは、全員雷に驚くこともなくて、案外神経が図太いようです……でもやっぱり大きな音はストレスになりそうですよね。

色々心配になるの、わかります。
私も先代のペットロスからの癖になってるんだろうなーと……。

さよちんさんへ

本当にどこかへ避難させてあげた方が良かったですね!

今夜は花火の音でまた可哀想な事になっています。
トリプルパンチですよ!

もぐにゃん、すっかりおデブに見えます・・・
結構重たくなりました。
聞き分けもよくて、女の子って、こんな感じなんでしょうかね?

こんばんは

みるくちゃん優しいこなのでしょうね。うちのもかと重なって。
ちなみにもぐちゃんは、意外と平気でしょうか?
ならば、うちも平気なのです。
来客、外猫、掃除機全て大丈夫なのです。
ブリの性格でしょうか?うちだけかも知れませんが。
白いこと黒めのこの違いでしょうか(+o+)

あーにゃんさんへ

本当にかわいそうになってしまってます。
今日は花火の音が怖いそうです。
部屋を閉め切って、今、やり過ごしています!

きっちゃんのおめめも早く良くなりますように。

言葉を話せないから、心配ですね。

ぷるさん、こんにちは~(*^^*)
今日も暑いですネ(≧▽≦)

みるくちゃん、お目目はどうですか?
写真で見る限りではとっても綺麗なお目目に
見えるのですが、早く完全によくなると
いいですネ!

工事と雷のせいでみるくちゃん
お腹もゆるくなってしまったのですね(TT)
可哀想に( TДT)
こういったことは防ぎようがないので
困りますよね!

レオは鈍感なのか何が起きてもあまり
影響がでないんです。
毎朝作るスムージーなどはバナナとかを
凍らせてるので凄い音なんですが、
逃げてたのは最初の2、3日だけで今では
近くにいてもヘッチャラなんです(*´ω`*)

雷の日は、ジムに行っていて不在。
レオだけお留守番(´Д`)
考えてみるとレオには可哀想なことを
してるのかもしれません(TT)

工事の音と振動は、猫さんにとっては一大事ですよね。
でも、その時に逃げただけでなく、その後もびくびくしたままだったり
お腹もゆるくなってしまったんですね。(-ω-;)ウーン
しかもそんな時に限って、カミナリが鳴っちゃうなんて・・・(|||▽||| )

ウチのピピも、みるく君程ではありませんが怖がりです。
だからあのカミナリの時は、
独りビクビクと逃げ回っていました。(=`ェ´=;)ゞ
これからのカミナリの季節はちょっと憂鬱ですよね。(´_`。)

もぐちゃん貫禄ありますね。( ´艸`)

おはようございます♪

仕方ない事とは言え、みるくちゃんは災難でしたね…上の部屋のリフォーム騒音と振動で、どえらい目に遭ってしまったアモグリを見てるので、みるくちゃんが、どれだけ恐かったか分かりますよ~。

お腹を壊してしまったみたいですが、落ち着きましたでしょうか?食欲はあるかな?

もぐちゃんは、へっちゃらでしたか?

みるくちゃん、手が長いね!
手足が短いグリモに、少し分けて欲しいな(笑)アモルを脇腹だけでもバリカンしてみようかな?と毎日思うのですが、グリモの顎下を刈るのとは訳が違うから、ヘンテコリンになっちゃったら?躊躇しちゃって。ウンチも心配ですが、格好いいアモルが失敗したらダサくなるのがね…私のエゴです(笑)

写真では、みるくちゃんの目はキレイに見えますが、まだ目薬続行なんですね。ステロイド←ぷるさん的に、ちょっと抵抗あるかな?使用を間違わなければ効果抜群ですが、色々とね?強い薬だもんね。

あの雷はすごかったですね。
あまりの音の大きさに、私もびっくりしてしまいました。

2階にいたゆん坊も不安になったのか1階に降りてきて、冷え冷えマットの上でずっと寝ていた夢ちんはそのまま変わらずです。
あまり表情が変わらない子なので、実際は怖かったのかもしれませんが、私の方に寄ってくるとかそういうことはナシでした(´v`;)


夢ちんとゆん坊を見ていると、多少苦手な音が違うようですが、工事の音とか大きな音は嫌いな子は多いような気がします。

みるくちゃん、身軽そうです。
自分でも軽く感じるのでのでは?と思ってしまいます。

お腹はまだ治っていないのでしょうか?

どうしても心配になってしまいますね。
明日は回復していると良いのですが(^_^;)

ゆん坊は、ぷるさんが教えていただいたサプリを毎日食べています。
カリカリにかけても大丈夫なようなので、今はそうしています。
クセにならないように規定量よりも少なめにあげているのですが、目は良くなっています(^.^)v
ほんとは飲まなくても大丈夫なようになってほしいのですが、この時期は逆に食も少し細くなってしまうので免疫力をつけるのは難しそうです(-_-;

もぐちゃん、この暑さでも元気そうです。
ゆん坊も、いつでもず~と腹ペコりんでした。
きっともぐちゃんも、生きる意欲が強いのですよね(^.^)

こんばんは~
エアコン工事って結構大きな音がしますよね~振動もあります^^;
みるく君聞きなれない音で怖かったんだよね~
そんな時はさよちんの家に遊びにおいで~
みんなで楽しく遊びましょう^^
雷さんも怖いって言ってましたものね・・・
みるく君Wパンチでしたね・・・
スリムになったみるく君、もぐちゃんの方が身体が大きそう・・・
本当、もぐちゃん成長が早いような気がします
すっかり落ち着いた雰囲気^^


みるく君は繊細なんですね(´Д`;)
可哀想になってしまうくらい音が苦手なんですね(*´>д<)
これから雷の多い時期なので心配ですよね(>_<)
みるく君が穏やかに過ごせる様に雷が少ないといいですね(*^^*)

お目目は本当に心配ですよね。
どうしてもにゃんこは、目にきてしまいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

みるく君のサマーカット、すごく可愛いですね(*´ω`*)
しかも、お手手が長くてスタイル抜群ですね.゚+.(´∀`*).+゚.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/433-40e2d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » ホワイトライオンカット?

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ