topimage

2017-06

once in a blue moon - 2015.07.31 Fri





本日、たまには、見た目涼しく・・・・・・
(出だしだけ)





先日、とうちゃんがジェラートケーキを買ってきました。

スポンジケーキ+パイナップルのソルベット+ココナッツジェラートの
夏季限定のケーキです。

ココナッツをかじった時の、例の食感が好きです (^ ^)


2015-0731-1.jpg


この暑さですからね・・・
見た目も涼しく、さっぱりめのジェラートなので
一気に1ホール食べれますが、毎日1切れずつ、大切に食べています。

イタリアンジェラートって
スプーンで「練りねり」しながら食べるんだそうですね!
知りませんでした。





見た目綺麗で美味しそうなお料理などを食べる機会があると
もう、食べる終わる頃になって
「あ。写真撮っておけば良かった。」と後悔してばかり。


食べものブログは、できないタイプ(笑)





続いて、暑苦しいネタ。

もぐにゃんのお昼寝姿が、やけに暑そうなんです。


2015-0731-2.jpg


みるくは、白猫なので涼しそうに見えます。
が、実は、もぐにゃんより暑がりでした!


夜中の1時過ぎに、愚図って眠らない みるく。
キャットタワーに八つ当たりしています。


2015-0731-3.jpg





今夜、3年に一度の「ブルームーン」です。

(一ヶ月のうちに満月が2度見れる)

前回は、2012年の8月31日でした。
みにゃさん、その時、何をしていましたか?
わたしは、ももにゃんと一緒にベランダへ出ました。

今日は、みるくともぐにゃんも一緒に天体観測です。


「その珍しさも関係してか"見た人には幸せが訪れる""願いが叶う”といった伝説もささやかれています。」


関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

ココナッツって、ずっとかじっていたい感が好きです(笑

みるくは、サマーカットしたら
キャラが変わった感じです(笑)
毎日、笑わせてもらってます。

次のブルームーンは3年後の1月かな?
みんにゃで見てくださいね。

ゆゆさんへ

ブログなどでも、結構写真をアップしている
方が多かったですね。
私もカメラを向けてみたけど、撮れませんでした。

続きはブログで?
この後、見に行きますよ〜

もぐにゃんは、痛くないそうです。
触ると、怒るんです。
くにゃくにゃで、謎のどうぶつです。

トルコアイスのネリネリ・・・したくなった!
あれって、美味しいですよね。
かなり伸びて、遊びながら食べる感じ。

ゴディバは、美味しいんですけど
いわゆる濃いチョコレートで
喉が渇いてしまします!!

Bukumag19 さんへ

猛暑お見舞い申し上げます!

あ!わかります!
私も頭痛がしていました。
気圧の変化でも、同じです。

みるくは、もう、もこもこを毛が伸び始めていますね。
毛玉に注意です。

例の食感ですね~
じゃりシャクシャクじゅわ~
( ´艸`)

笑っちゃいけませんが、
みるくちゃんが何をやっても
まんがのように見えてしまいます
サマーカット効果ですね(^^;)

ブルームーンは終わった後にテレビで知りました
みんにゃで見たかったなぁ
次はいつやら(´・ω・`)

おはようございます♪

先日は、ブルームーン教えて頂き、ありがとでしたぁ(^-^)/

ただの満月じゃなかったんですねぇ~☆
主人は会社の飲み会で、帰りが遅かったんですが『満月出てた?ブルームーンなんだってよ。ぷるさんがコメントで教えてくれたよ』と言ったら『出てるよ。それでかぁ~写メってる人を何人か見たよ』って事で、続きはブログで(笑)

もぐちゃん、見た目は腕が痛そうな寝方をしてますねぇ(^w^)猫って、寒い時は真ん丸になって、顔がどこだか分からない寝方をするじゃないですか。毛だらけの体に顔を埋めてて、苦しくないのかなぁ?と、毎回思います。

ジェラートって、お店でも練ってからカップやコーンに盛ってますもんね!練り練りするものなんですねぇ~一時流行ったトルコアイスを思い出した(笑)これ、ぷるさん好きですか?私は好きでしたよ♪

ゴディバのアイスはどうでしたか?(^∇^)

暑中お見舞い申し上げます。
ブルームーン当日の深夜、酷い頭痛で目が覚めました(^_^;)
月の満ち欠けで体調不良を起こすこともあるみたいです。
みるくちゃん、カット後、伸びるの早い感じがします(^o^)

あーにゃんさんへ

へんてこりんな格好で寝ているので
いつも笑わせてもらっています(⌒▽⌒)

毎年、どんどん暑くなるような気がしています。
気のせいか・・・?
アイスばっかり食べちゃいます。

満月はとても綺麗でしたよ!
次回、また、3年後ですね〜

もぐにゃんちゃん、面白い格好で可愛く寝ていますね(o´艸`)
みるく君は、夜の涼しくなる時間帯に元気になるんですね(*`∀´*)
やっぱり、日中は暑いですよね(*´>д<)

ジェラートケーキ、美味しそうですねヽ(*´∀`)ノ
暑い夏は、アイスが一番ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

ブルームーンはいかがでしたか?
私はうっかり見るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

リリーズママさんへ

本当に綺麗な満月でした!
写真には撮れなくて、残念でしたが・・・

そんな素敵な満月の下でビールとは
贅沢ですね!!夏を満喫している感じですね〜

サマーカットしたみるくを
食べちゃいたいと思って見ています(笑)

うちでも一部屋はエアコンをつけて
外出しています。
この暑気は、みるく達には無理です!
ちょっとの暑さでも、ごはんを食べてくれません。

リリーズちゃん達は、サマーカット二度めですね。
秋も残暑が厳しいでしょうから
良いと思います。

海斗ママさんへ

コメント頂いて、とても嬉しいです!
ずっと長い事、心配していました。
時々、ブログが更新されているのでは?と
覗きに行ったりも・・・

ゆっくり、体調を戻して下さいね。
焦ってはダメですよ!!

みるくは、まったくもって
お兄ちゃんには、なれませんでしたが
半年過ぎて少し、お友達意識が出てきたみたいです。

もぐにゃん
女の子です。
どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)

yumeyunta さんへ

サーティワンのそれとは、違うみたいです。
とても食べやすいですよ。
しかもカロリーが低いのだそうです!

もぐにゃんの寝相がこんなに悪いとは・・・
予想外でした(笑

みるくの体温は、恐らく高いと思います。
赤ちゃんの時も「風邪で発熱?」と
言った感じの時が多々ありました。

私が低体温なので、うまくないですね〜

みるくは、いっつも、甘えて愚図っています。
可愛いのでぜんぜん構いません。
もぐにゃんが来て、それも直ると信じていたのですが
三つ子の魂百まででしたね!

さよちんさんへ

子供の頃って、暑いとかあまり思わなかった気がします。
毎日、外で遊んでいました。
紫外線が悪いとかも思ってなかったし!

普通にお店で出てくるイタリアンジェラートは
すでに練ってあるものみたいですね〜

ずぅさんも、おめめあけて寝るんですね。
もぐにゃんも、起きてるのか?と
思ったら寝てました。
初めてのタイプの猫さんで、不思議いっぱいです。

背中にジッパーついてます!
小さなおじさんが、入っているかも(^ ^)
 

Miyu さんへ

ケーキは大阪の方もお店です。

スタバのグッズが好きなんですよね・・・

時々、コメントさせて頂いていますが
考え過ぎで、まともなコメントができない事があります(笑


ぷるさん

おはようございます。
昨日満月、綺麗でしたね。
昨夜は納涼祭に参加して屋外でビールを楽しんできました。
ブルームーンとは知らなかったんですが、友人と月が綺麗だねと話していたんですよ。
ジェラートケーキ美味しそうです。
なんかサマーカットしたみるくちゃんに似ているような気がします。(笑)
もう今日から8月です。
我が家はリリーズ用に一部屋冷房をかけています。
窓を開けて風を通すだけだと、熱風が通り抜けるだけで毛皮を着ているリリーズには過酷ですので。
サマーカットした毛がかなり伸びてきましたので、今月中にもう一度カットしてもらおうと考えています。
チンチラは暑がりでひ弱ですよね。
デリケートって言った方が良いのかも知れませんが。(笑)

ぷるさ~ん!お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまいました。(´ー`A;)
わたしも徐々にですが、体調回復に向かっております。
また、少しずつですがブログ再開使用と思っておりますので、
これからも宜しくお願いします。

みるくくん、久しぶりに見たけど・・・。
私の知らぬ間にもぐにゃんという♀猫ちゃん飼われたんですね!
かっっっわいい~♥(。→v←。)♥
みるくくん、ちゃんとお兄ちゃんしていますか~?(*^-^*)

ケーキの上にジェラート。
初めて見ました。
アイスケーキともまた違うのですね。
ココナッツの独特の甘みと、パイナップルの甘酸っぱさが合いそうです。
(* ̄∇ ̄*)さわやか~。

もぐちゃんの寝方、腕は痛くないのでしょうか( ̄ー ̄;)

みるくちゃん、ショートカットにしてもまだ暑いのですね。
もしかしたら体温が、もぐちゃんよりも高いのでしょうか。
それともぷるさんと遊びたくて、駄々をこねているのでしょうか。

困ったちゃんなのに、かわいいのはなぜでしょう。
夢が愚図って何度も撫でたりブラッシングをしたり一緒に歩き回ったりで、いろいろな雑務が捗らない時があります。
でも、結局かわいいのですよね(〃⌒∇⌒)

こんばんは~
毎日暑いですね~^^;
おばちゃんになった今は紫外線が怖いです
小さい頃は元気いっぱいでプールや海に入っていたのに・・・
美味しそうなケーキ^^
うん?イタリアンジェラーとって「ねりねり」しながら食べるんですか?
もぐちゃんはお目目開けてねんねするタイプなのかしら?実はずぅさんもなんです
一瞬目が合ったような気になりませんか?
お手手枕可愛い~^^
そしてぽにょったほっぺも^^
ぷよぷよしたものは可愛いんですよね~?^^
その左手を見ているともぐちゃんの背中にジッパー疑惑が深まります^^
みるく君はずぅさんと一緒で毛量が多そうなので夏は辛そうですよね・・・
いまはこの姿ですから涼しそう^^
夜中にぷるさんと運動会?
ぷるさんファイトです~^^

こんばんは

スターバックスでしょうか(●^o^●)
美味しそうなケーキですね。
満月綺麗ですね。幻想的な月ですね(*^_^*)

PS コメント感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/435-4b720026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏の運動会 «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する