topimage

2017-10

かき氷・大判焼き・焼うどん・じゃがいも・チーズケーキ・クッキー - 2015.08.10 Mon





先日、猫ブログ友達の
(。◕ ∀ ◕。)ちゃん と (。ŏ_ŏ。)ちゃん の三人で、かき氷を食べに行きました。

「下町のもんじゃ焼きのお店みたいなんだよ」
(。◕ ∀ ◕。)ちゃん が学生時代にバイトをしていたお店で
自分の育った昭和の香りそのまま・・・・・・


2015-0810-1.jpg


板前さんだった店長さん。
焼うどんとかき氷、美味しく頂きました。

わたしが、ごはんの残さない事は珍しいのですが
完食しましたよ〜

そして、店長の奥様は、絵を描かれる方でした。

詳しい内容は、ここでは、割愛させて頂きますが
また、改めてお伺いして、お話を聞きたいと思います。


2015-0810-2.jpg


(。◕ ∀ ◕。)ちゃん と (。ŏ_ŏ。)ちゃん
お土産を たくさん た〜くさん 頂いてしまいました!!


実は、わたしだけ、手ぶらで行ったんです。

度胸のあるやつです。。。



全て、写真に撮れませんでしたが
ありがとうございましたm(_ _)m


2015-0810-3.jpg




かき氷の後、ファミレスへハシゴして
また、ず〜〜〜〜とおしゃべりしてから
帰宅するとクッキーのお届けものがありました。


先日より、腱鞘炎だなどと
大げさに騒いでいたので
(✿╹◡╹)ちゃん がお見舞いに送って下さいました。

ありがとうございましたm(_ _)m


2015-0810-4.jpg


今度は、夜中にクッキーをバリバリ食べました。

ステラおばさんのクッキーは美味しいですね。






みにゃさん

ぷるに

ものを与えない下さい(爆笑)






本日、拠所無い事情により
匿名(顔文字)にて失礼いたします。

(深い意味はありません、可愛かったから)


猫友達って素敵だなぁ・・・



関連記事

● COMMENT ●

海斗ママさんへ

あ、うちにも、小さなかき氷を作るのがあります!
やっぱり使ってなかったです・・・
出してみようかしら。

猫友達は、とても楽しいですね。
猫さんならではの悩み事も聞いてもらえるし
「猫あるある」話が、おかしいです(^ ^)


やっちさんへ

お祭りみたいですね!
気がつきませんでした(笑

それが・・・ほんとお祭りの延長で
涼しくないんです!!
でも、大きなかき氷でへっちゃらなんです。

ふら〜っと入って来た男性のお客さんが
かき氷を一気に食べて出ていく姿が印象的でしたよ。

リリーズママさんへ

遠出はできませんね!
とくに、みるくの方は、環境に変化に弱いので
ペットホテルなどへ預ける事も出きませんから
近くで楽しんでいます。

本当、夏バテしないように気をつけたいです!!
が・・・ちょっと、ばて気味です。
暑いってだけで、疲れるもんですね〜

ゆゆさんへ

腱鞘炎は、もうだめそうなので
なにか、考えます( ; ; )

もぐにゃんに赤いのがとてもよく似合って可愛いです!
グリモにゃん、ありがとう(⌒▽⌒)

かき氷も、焼うどんも美味しかったです。
焼うどんは久しぶりに食べました〜
普段は、焼きそばを食べる機会の方が多いです。

犬友達は、お散歩するからできやすいけど
猫友達は、なかなか出来ないので
ゆゆさんやおかぴさんと仲間になれて、本当に嬉しいです!!
猫さんならではの悩みもあるし
猫仲間がいる安心感や楽しさって、すごいかも(*^^*)

お墓参り、お疲れ様でした。
おばあさまも喜んでいる事でしょうね。
お墓参りは、とても大切です・・・

え?!
グリモちゃん、大丈夫かな?
みるくも、突然、お腹を壊しますが
いつもストレスで起こるようなんです!!




ぐりぐりさんへ

腱鞘炎が慢性化してきました・・・
なにか、策を取らないといけません( ; ; )

ぐりぐりさんち地域は
美味しいかき氷など、いろいろありそうですね。

私は、夜中でもなんでも
平気でお菓子を食べちゃうんです。
でも、昼間、ごはんを食べません(^ ^)

あーにゃんさんへ

食べてばっかりの、にゃんこの会です!
強者どもです・・・

もぐにゃんは、彼氏がたくさんいるようなんです。
かんちゃん、きっちゃんという名前も
中に入っているようです(笑

さよちんさんへ

ごはんを食べないでこんなものばかり食べてしましますね〜
困ったものですけど
好きな食べ物に囲まれて幸せです(^ ^)

もぐにゃんは
さよちんさんやあんずちゃん、こむぎちゃんと
お友達になりたいです!!


こんにちは。

暑い日には、やっぱりカキ氷ですよね!私、ここ数年カキ氷食べてないな〜。家にカキ氷器あるのですが、子供達が小さい頃、買って数回使っただけで、ずっと棚の中に眠っています。
あってもなかなか使わない我が家なのです。
ブロ友さん達と仲良く楽しいひと時を
過ごせて良かったですね!

うわぁ( ´艸`)タイトルからしてウキウキ
お祭に行かれたのかと思いました~
かき氷いいなぁ☆
毎日暑いは暑いのですが、涼しいカフェで猫話に花を咲かせるのも
夏休みの過ごし方としてサイコーですよね
(-^□^-)

ぷるさん

こんにちは。
かき氷、美味しそうですね。
お友達と夏を満喫されていますね。
猫ちゃん達と暮らすと宿泊する遠出はなかなかできませんが、近場に素敵な場所があって素敵なお友達とお出かけするのは本当に楽しいですよね。
まだまだ夏は続きます。
お互いに夏バテしない程度に夏を楽しみましょう。

ぷるさん、こんばんは☆

ここ数日、少しだけ涼しくなりましたね。
腱鞘炎のお加減は如何ですか?

もぐにゃん♡赤いの似合う似合う♡
プレゼントした彼氏も、きっと喜んでるよ♪
もぐにゃんは、みるくちゃんの他にもナイトが沢山居て、羨ましいね(^w^)

ぷるさんが完食したの知ってました!
少食だろうし、今の時期は更に食欲落ちてるだろに『あっ!全部食べた』って気付いて、ヒッソリ喜んでました。お口に合ったのかなぁ?ってね。

もぐにゃんにナイトが沢山居る様に、ぷるさんにも味方やファンが沢山居ます。私もその1人のつもりです。心配してくれる人が居るって幸せですね。ぷるさんとの距離感、とても心地良いんですよ(о´∀`о)

今日は、実家のお墓参りに行く予定です。
日中は暑いので、去年から早朝5時に主人とお掃除に行ってるんです。舗装されてない山道のテッペンにお墓があるんですが、両親も体にガタ来てるシルバー世代ですから、少しでも負担を軽くと思ってまして。こんな事しか親孝行的な事は出来ないので。お嫁に行くまで一緒に暮らした祖母が眠ってるので、今年もアモグリが元気に暮らせる様にお参りして来ます。

またね、グリモが突然の下痢中なんです…

ぷるさん、腱鞘炎大丈夫ですか〜。
無理しないでくださいね。

かき氷がおいしそうです!
まだ今年はかき氷を食べてないんです。
食べたいです。

みるくちゃん、クッキーの箱のりボンを
解いてますね!!
かしこいですね、これは夜中でもクッキーを
食べるしかないですね。

とっても楽しそうなにゃんこの会のお食事会ですね(*´艸`*)

かき氷に焼きうどん、クッキー、全部美味しそうですね(*ノ∀`*)ゞ

もぐにゃんちゃんに彼氏ががいたなんて・・・なんて可愛いのでしょう(○´ω`)♥
とっても、赤い首輪がにあってますね(*´∀`*)

こんばんは~
焼きうどんやカキ氷を食べてそしてクッキー
食べ物が沢山あると幸せですよね~^^
もぐちゃんモテモテですね~
さよちんとお友達になってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BB さんへ

たま〜に、こんな食べまくりの日があります。
普段まともに食べない人なので
いいかなぁと思います。

BB さんもいかがですか?
健康とか、時間とか無視して
好きな物しか食べない日!

yumeyuntaさんへ

ブログの記事にして良いか確認していなかった
部分が一部ありまして・・・

少し仕事が落ち着いているので
人差し指を使わない作戦で頑張っています。
なんか、このフォームを取得してしまいそう・・・(笑

私って昼夜問わずに食べるんですよね!
美味しかったです。

みるくの方は、サマーカットの甲斐もなく
バテバテですよ〜

こんばんは。
焼うどんを食べて、かき氷なんて最高ですね。
そしてファミレスでまたスイーツだったのでしょうか?
さらに帰宅してクッキー。
なんという日なんでしょう、そんな日がBBにも来ないかなぁ。
羨ましすぎるぷるさんの一日でした。嫉妬(^^ゞ

何かよんどころない大人の事情というヤツなのでしょうか(^^;)
突っ込みたくなりますが、ここは触れずにするっと行きます(笑)

元気になられて良かったです。
もぐちゃんの彼氏とはこういうワケだったのですね。
もぐちゃんもモテモテですね。

ステラおばさんのクッキーは一度だけ頂いたことがあります。
夜中には危険なクッキーです。

気温が本来の夏、助かります。
みるくちゃんも大丈夫なら良いのですが( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/438-91df686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マヌルネコさん «  | BLOG TOP |  » コメントをありがとうございました

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ