topimage

2017-10

マヌルネコさん - 2015.08.16 Sun


2015-0816-0.jpg


前回、埼玉の動物園で会えなかった「マヌルネコさん」に
今回は、上野動物園で会う事が出来ました!

目を閉じて眠っている姿は「かわいい猫」です。
大きさも長毛の期間のみるくとほとんど変わりません。


2015-0816-1.jpg


目を開けると・・・
目の付いている位置が、普通の猫さんよりも「上」なんですね。


2015-0816-2.jpg


念願叶って、長い時間、見ている事が出来ました。
なんと言っても、エアコンでキンキンに冷えた屋内の
素敵なお部屋に二匹で住んでいるんです。

すっかり、ファンになってしまいました。
上野動物園の年間パスポート買っても良いです。
(2400円です〜)





上野動物園って、子供の頃以来行ってなかったのですが
綺麗に整備されていました。

パンダが有名ですけれど
他にもいろいろ楽しい動物がいました。


2015-0816-3.jpg


(撮影は、とうちゃんです。)

基本、わたしは、動物好きですが
実は、爬虫類もかなり好きです・・・・・

わたしが映した動画(音量注意です)




2015-0816-4.jpg


みるくと、もぐにゃんには
お留守番が長いお盆休みとなってしまいました。
が、とても、良い子にお留守番していました。

当面、猫ブログから脱線して
夏休みにお出かけした場所などを記事にしようと思います。

なので、コメント欄は開けておりますが
スルーして下さいね!




関連記事

● COMMENT ●

そらねこにゃー さんへ

マヌルネコさんの事は、私も最近まで知りませんでした。
ネットで話題になっていたんです。

パンダが有名ですね。
とても大きなパンダちゃんがいました。
怖いくらいです(笑)

コメントは、気になさらないで下さい。
私も不定期にしか、ブログをアップできていません。

あーにゃんさんへ

みるくの毛がふさふさ長い時期なら
あまり変わらない大きさかも知れません。
表情の豊かな猫さんで、可愛いんです!!

猫?山猫?謎の動物?と、色々なお顔をしますよ。
涼しくなったら、ぜひ、行ってみてください。
爬虫類系、そろってます!!


けもさんへ

マヌルネコさん、ワイルドですよ!
なんと言っても、お食事が「生肉」ですから(笑
でも、ウィルス感染などしやすいとの事で
ガラス張りのお部屋に安全に暮らしています。

うちも、先代猫は、ひとりでお留守番が
へっちゃらでしたね・・・・・
みるくは、苦手です。
そんなに仲良しでなくても、今年は2にゃん一緒にお留守番して
少しは寂しくなかったみたいみたいです。

ぐりぴき さんへ

井の頭自然文化園にも猫さんの仲間がいるんですね!
散歩はするものの・・・
見に行った事がありませんでした。
ぐりぴきさんは、井の頭公園は行動範囲内なんですよね。
いつか、ご一緒しましょう♪

多摩動物園は、何回か行きました。
すぐ近くには妹も住んでいるんです。
TAMA ZOO の白いふくろうさんに会いです。

リリーズママさんへ

マヌルネコさん、可愛いですよ(^ ^)
ワイルドな猫さんです。

上野動物園の桜は有名ですよね!
いつもテレビで見てました。
桜の時期には、行った事がないのですけど
今度は行きたいです。

私はあまり写真を上手に撮る事ができません( ; ; )

この暑さですし、
にゃんずのお留守番時間にも限りがあるので
近場で遊ぶのが一番良いですね。

動物園はいいですよね〜♪

ねこ!ねこ!って(笑)
マヌルネコはじめて知りました!
毛づくろい、可愛い〜!
ずーっと前に上野動物園にパンダを観に行きました
ぬいぐるみみたいでした
マヌルネコに会ってみたいです
ぷるさんのお出かけ記事楽しみにしています
いつもコメントありがとうございます
気がつくのが遅くてすみません

マヌルネコさん、めちゃ猫さんですね(*´艸`*)
可愛い~(*`∀´*)♥
寝てるみるく君ととなりで寝ていても大きいにゃんこ?!くらいでしょうか(o´艸`)

私も上野動物園には、昔行ったっきりなので、涼しくなったら行こうかな?と思っちゃいました( *´艸`)
楽しそうですヾ(´∇`)ノ

私も爬虫類、大好きなのでゆっくりと見たいです(о´∀`о)

マヌルネコさん……寝ている姿はねこそのものですが、起きてる姿はなんともワイルドで素敵ですね!(*´∀`)
この猛暑の中、クーラーの効いた部屋で過ごしているとは快適ですねー。

みるくちゃんともぐにゃんちゃんは、二人仲良くお留守番してたのですね!
そういえば、うちはねこたちだけでお留守番ってさせたことがないです……先代のたっぴんは一人でしてたんですけどね。

以前、井の頭自然文化園にアムールヤマネコを見に行きましたが
マヌルネコもワイルドで良いですね~ (⌒-⌒)
飼育環境はマヌルネコの方が断然良さそうだけど・・・( ノω-、)

もう少し涼しくなったら、多摩動物園に行こうかな~
なんて思いました。(・´∀`・)

ぷるさん

こんばんは。
マヌルネコさん、初めて知りました。
可愛い(?)ですね。
是非、見てみたいです。
上野動物園、良いですよね。
私も今年上野公園の桜見物のついでに入ったんですが、とても気に入りました。
パンダもゆっくり見れましたし、ゴリラも等身大で見ることができました。
旦那様の写真とても素敵ですね。大変綺麗です。
ぷるさん、近場で楽しんでいますね。
私も暑いので遠出は避けて家の近くで遊んでいます。

さよちんさんへ

マヌルネコさん、大好きになりました!
触れないのが、残念です。
可愛いお耳してました(^ ^)
ぜひ、行ってみて下さいね。

私もまた、涼しくなったら行こうと思います。

休み中、あちこち行きました。
写真が沢山ありすぎて訳わかんなくなってます(笑

やっちさんへ

ぜひ、マヌルネコさんに会って下さい!
目が合うと、じっと見てくれますよ。
お部屋には、猫トイレだってあるんです!!

昔と違ってパンダもゆっくり見れて驚きました。
鳥類のエリアもありますね。
また、涼しくなったらゆっくり行きたいです。

yumeyunta さんへ

私も多摩動物園が多かったです。
白いふくろうさんに会いに行っていました。

上野は美術館だけで動物園はほんと久しぶりで
楽しかったです。
アメ横ほか、いろいろ寄れますもんね。
楽しいと思います。

マヌルネコさんを是非見てください。
いろいろな猫種が混ざった感じです。
と言いますか、この子が猫さんの原点なんだぁ〜と
見つめてしまいました。

お留守番が多かったので
今日はず〜〜っと一緒に遊んでいます(⌒▽⌒)

こんにちは~
マヌルネコさん観れて良かったですね~^^
お耳が普通の猫さんより外側だし頭頂部が平らで可愛い~
私は25歳くらいの時に上の動物園に行ったのが最後かな・・・
そうそうパンダさんが有名ですよね~
私も今度行こうかしら・・・^^
お盆休みの報告楽しみにしていますね~

マヌル猫さん、会ってみたいです~
( ´艸`)
目が違うと、途端に表情が人間ぽいですね

私も、動物園は小動物や鳥類、爬虫類に興奮する方なので
パンダさんが混んでても
全然楽しめると思います(-^□^-)
他のお出かけ記事も、楽しみにしてますね~☆

上野動物園のパスポート2.400円とは、かなりお得感がありますね。
稔に4回も行けば、元は取れるという(^.^)v

動物園は一昨年に多摩動物園に行ったきりです。
上野動物園は「混んでいるだろうな~とつい避けがちです。
その気があれば帰りにアメ横などにも寄れますし、楽しそうです。

マヌルネコさんのしぐさはホントにネコと同じなのですね(当たり前ですが(笑))

お顏の雰囲気はももにゃんちゃんやみるくちゃんに近いようなー夢ちん系ではなくシュッとしてて美形です。

もぐちゃん、くりくりっと愛らしいです。
みるくちゃんと楽しくお留守番してたなんて、もう一人前ですね。
撫でてあげたくなります(* ̄∇ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/439-86a345a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須から日光東照宮 «  | BLOG TOP |  » かき氷・大判焼き・焼うどん・じゃがいも・チーズケーキ・クッキー

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ