topimage

2017-06

並んで・・・ - 2015.08.20 Thu





夏休みの記事をUPしようと思っていたら・・・・・

みるくともぐにゃんの可愛い(親バカです)が撮れたりして
なかなか、進みません。

寝ようと支度をしていると
珍しく並んでこちらを見ていました。


2015-0820-1.jpg


みるくは、鳴いて甘えてばかりいます。

もぐにゃんは、いつでも天真爛漫。

先日も、猫ブログのお友達の話を聞いたのですけれど
女の子って、手がかからないんですね。
知りませんでした。


2015-0820-2.jpg





先日、食べたアイスクリーム。
圏央道狭山SAの「狭山茶ソフトクリーム」です。

ご当地アイスですが
お茶の粉が、風で飛ばないように食べるのがコツです。

食べたのは二度目。
お勧めです。


2015-0820-3.jpg





ここ二日間ほど、夢見が悪くていけません。

夢の中で
みるくともぐにゃんが出てきますが

みるくは、かわいい水兵さんのお洋服(推定6歳)
もぐにゃんは、長い髪を三つ編みにして、
ピンクのワンピースを着ています。(推定4歳)

そう。人間の子供になっているんですけど
まったく違和感がなくて、この子たちに悪夢から
起こしてもらえます。

今日は、ちゃんと眠れると良いなぁ。




関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

やっちさん宅の3にゃんが夢に来てもらえらば
怖いもの無し!!
5にゃんそろったら、恐ろしいほどの騒ぎでしょうね〜
それも、また、楽しい♪

女の子は、自分に距離感を決める。

ですね!
なんか、ずっと探していたイメージにぴったりの
言葉だと思います。
もぐにゃんは、そんなにはベタベタしません。
みるくは、べ〜〜ったべたです。

もぐにゃんが、近い将来、
みるくをあやしてくれそうです(笑)
女の子と男の子を迎えて良かったです〜

かりんさんへ

いつもはあまり並んでくれないので、
やっと撮れた写真でした!

まだ、9ヶ月のもぐにゃんですが
日々、大人になって行きます。
聞き分けが良くて、もっとわがままでいて欲しいです。

みるくが赤ちゃんの時は
部屋中暴れまくって、よく鳴いて、甘えて
なんでもかじって・・・・・
なのに、ペットロスの最中に迎えた子だったので
その騒ぎは、むしろ、嬉しいものでした!!

猫バカって幸せですね(⌒▽⌒)


おかぴ さんへ

人間の子供と同じですね。
そう言えば・・・
先代猫には、歳を追い越されたのですが
すっかり、私をも守っている感じになって行きました。
もっと甘えん坊な子供のままで良かったのにと、思います。

レオちゃんが、先代猫のももにゃんと
同じ感じだと思います。
男の子だけど、大人しいようですね。

うちのみるくは、すごくやんちゃです。
最近少し落ち着いてきてますけど
赤ちゃんのときは、私は腰を抜かしそうでした!!

確かに人間と同じですね。
人格(猫だけど)尊重しています(^ ^)

夢見が悪いのはイヤですね…
今夜は、うちのにゃんずも遊びに行かせますね
( ´艸`)
5にゃんでやかましくて夢どころじゃないかもですが…

おんにゃの子は、現実的でクールで
でも甘え方は可愛くて
確かに男の子より手がかからないですよね
(^▽^;)エンデも、兄ちゃん達とベタベタはしませんが
嫌いって訳でもないようですし
距離感は自分で決めてるようです

こんにちは☆

みるくちゃんともぐちゃん。
電車ごっこのように、2にゃん並んでますね(^^*)

おんにゃのコの方が、クールですよね。うちの歴代にゃんずもそんな感じで、男のコにゃんこは甘えん坊で構ってちゃん(笑)おんにゃのコは、それをどっか冷めた目で見てる感じがあります(笑)

でも、しぐさなんかは、もうダントツにおんにゃのコの方がかわゆくって、見ててめろめろしちゃうのは、私はおんにゃのコかなあ♡

でも、多頭で飼うとなると、男のコにゃんこもいた方が平和なような??(^^;)
男のコの方がおおらかというか、優しいです。
・・って結局どっちもというか、そのこそのこで、それぞれに魅力があって、そんなこんなで、もっと猫にまみれたくなっちゃうんですよね。。。

悪夢にうなされるぷるさんをミルクちゃんともぐちゃんは、わかってるんですね。
猫と一緒に寝ると、ごろごろ~~の大音響で快眠&熟睡できるんだけどなあ。

ぷるさん、おはよう~(*^^*)

人間の子は、やっぱり小さい頃は
男の子の方が手がかかります。
圧倒的に女の子の方が育てやすいです。
にゃんこも同じだったんですね!
なんだかやっぱりって感じですf(^_^)
だって、普段から言葉こそ話しませんが
人間の子とほぼほぼ同じと思ってた
んですもの(^^)v
ただ、レオはその割りにはおとなしく
育てやすい方で助かってます(σ≧▽≦)σ

水平服を着たみるくちゃんと長い三編みを
したみるくちゃん。
なんだかすごくリアルでイメージできます。
それって、間違いなく二人はぷるさんの
子どもだってことですよ\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さよちんさんへ

男の子と女の子、結構違いますよ。
今まで、知りませんでした。
そろそろ、大人になってきたもぐにゃんですが
よく遊ぶけれど、しつこさがありません。

みるくは、ず〜〜〜っとしつこく鳴きます。

にょろにょろが
好きかどうか、聞いてなかった(⌒-⌒; )
ですね〜

あーにゃんさんへ

珍しく並んでいるんです。
あーにゃんさん宅のかんちゃんときっちゃんみたいに
仲良くはしませんけれど
ちょっと嬉しいんですよ。

女の子は、いまにも、お手伝いをしてくれそうです。

yumeyunta さんへ

夢の中で、二人は大騒ぎをしてうるさいのです(笑)

夢王子と、江戸っ子ゆんた、なんだか良い組み合わせですね。
やっぱり、先代猫のももにゃんが
王子さまみたいな格好で夢に出てきたことがあります。
でも、人間でなく、猫のまま・・・

女の子は、しっかりしてるらしいですよ!
いたずらも、優しく怒るだけで
やめてもらえます。

きっと、暑い夜が続いていたせいでしょう。

そろそろ、涼しくなって欲しいですね〜〜

BB さんへ

もう、こんばんになってしまいました。
お薬飲んで、眠りしました。
アイスの夢なら、見たいです〜〜〜

BB さんち方面のが
美味しいアイスが、沢山ありますね!!

海斗ママさんへ

え!ご存知でしたか・・・
私は知らなかったですよ!
具合でも悪いのかと。。。(笑)
私には、大変なくらいで丁度良いのかもしれませんね。

最近の駅の道って楽しいです。
どこへ行ってもアイスばっかり、食べまくり〜

リリーズママさんへ

私は男の子しか知らなかったんです。
大人になるにつれ、もぐにゃんがとても大人しくなりました。
大声だして、鳴かないのが不思議だったのですが
女の子は、そいいうものらしいですね!

今では、みるくの方が、赤ちゃんみたいです。

リリーズちゃん達が人間の女の子になったら
フランス人形にようですね(*^^*)
白いレースのドレスとか、そんなイメージです。

うちは、ぜんぜんツーショットが撮れません!
そうなんです・・・小さくなって、どちらか
カットされちゃいます(笑)

ゆゆさんへ

今日は湿気はすごくて、みるくは辛そうです〜
バリカン3ミリもあっという間にモコモコ!
そろそろ、お手入れ開始ですね。

先日、ゆゆさんの話を聞いてから、とても納得してしまって
「女の子は、これでいいんだなぁ」と安心した感じ!
あまり大人しくされるから、心配になっちゃってました。

男の子って、部屋の中に小さな台風が
発生したか?と思うほど、やんちゃだから(⌒-⌒; )

もぐにゃんの尻尾、そうなんです!
シマシマで結構太い尻尾です。
でも、全体に色が薄くなってきました。

夢に中で誰かが「枕の方法を変えろ」って言ったの。
変でしょう・・・・・?


こんにちは~
人間も女の子の方が育てやすいと聞きますよね~
男の子は甘えん坊なのでしょうか・・・
我が家は女の子2人ですからさっぱりとしたもんです
それはそれで寂しいものです

お気遣いいただきましてありがとうございます
お出かけの時に使わさせて頂きますね~

あらぁ(o´艸`)
可愛く並んでねんねの準備なんですね❀.(*´ω`*)❀.

私は男の子としか生活をしたことがないのですが、やっぱり、女の子は大人な感じなんですね(o´罒`o)
そこもそこで、可愛いですねヾ(´∇`)ノ

悪い夢を払ってくれるみるくちゃんともぐちゃんは、ぷるさんのヒーローですね。

いまだに夢とゆんたが、ひと型になった夢は見たことがありません。
夢はフリルのついたプリンスの衣装、ゆんたはチャキチャキ江戸っ子のいなせなお兄さんの着流しで出てきてくれるとうれしいの。
(* ̄∇ ̄*)

夢もよく引っ付いてきては鳴いています。
鳴かないでじ~と見つめている時もあるんですが、どちらにしても甘えん坊ですね。
ゆんたは鳴く時とそうでない時の差があります。
鳴かずにしずかに行動している時もよくあるのですが、甘える時はずっと鳴きっぱなしです。

男の子の方が。そうなっちゃうのですね。
女の子は、子どもを育てたりしないといけないので、本能がしっかり者にしているのでしょうか。


ぷるさん、夏の疲れが出てきていたりしてませんでしょうか?
眠りが浅かったりすると、よけいに疲れやすくなります。

どうか養生してくださいませ(^-^)

おはようございます。
よく眠れましたか?
「狭山茶ソフトクリーム」は夢には出てこない?(^^;
食べてみたいソフトクリームです。

私も知っていましたよ〜。
猫でもメスの方が育てやすいってこと。人間と一緒です。(^O^)
同じ種類の猫でもやはりメスとオスは、見た目も違います。
オスは、確かに大変ですね。(^_^;)

ご当地アイスクリームって、美味しいですよね!私も県外に遊びに行った時は、道の駅によって必ずアイスクリーム食べます。☺️

ぷるさん

おはようございます。
猫ちゃんも女の子の方が手がかからないのですか?
うちは女の子しかいないので比較はできませんが、確かにそんなに大変な思いはしていないような気がします。
気のせいかもしれませんが。(笑)

人間になったみるくちゃんともぐにゃん、見てみたいです。
うちの子達も人間になったらと想像すると楽しいですね。

縦列駐車している二人、可愛いですね。
なかなか猫ちゃんのツーショットを撮るのは難しいですよね。
一緒に居ても少し距離を取っているので、写真が小さくなっちゃうのですよね。
これからも素敵なツーショットが撮れたら紹介してくださいね。

ぷるさん、こんばんは☆

24時間エアコン入れっぱでしたが、止める時間が出来る涼しい時もありますね。

みるくちゃん、少しずつモコモコになって来ましたね♪白さが増した様な?(^^)

甘えん坊、良いんです良いんです、可愛いですよね。きっとね、女の子のもぐちゃんだけだったら、手が掛からなくて物足りないですよ?モンチャンは手が掛からな過ぎて、ただ居るだけのニャンコでしたもん(笑)

もしね、もう1匹迎えられるとしたら、やはり男の子を選びます♪

もぐちゃんのシッポ←体より色が濃くなってませんか?シマシマもハッキリ見えて可愛い♡

夢は、夢占いとかしたくなる内容ですね。
何か知らせる夢だったり?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/441-37b2502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草寺&忍城 «  | BLOG TOP |  » 那須から日光東照宮

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する