topimage

2017-06

浅草寺&忍城 - 2015.08.23 Sun





夏休みのお出かけの続き。

上野動物園の帰りに、近かったので浅草まで走りました(車ですよ・・・くるま)

いつ見ても、ウキウキしちゃう風景ですが
人力車の勧誘が、ちょっとうるさかったです。


2015-0823-1.jpg


人形焼きを買ってあったかいうちに歩きながら食べました。
子供の頃に行った時はいつも「雷おこし」しか買ってもらえなかったので
なんだか、嬉しかったです!

餡入りのですけど、普通で売ってる「あんこ」と少し違います。
うまく表現できませんが、粉っぽいんです。

浅草寺付近から、スカイツリーが大きく見えます。
行こうかな?と思ったけれど、きっと大混雑しているだろうと
やめときました。


2015-0823-2.jpg


お天気悪くて、イマイチな写真です。





おまけ


またある日


埼玉県行田市「忍城」(博物館) のぼうの城

映画にもなったせいか、はとバスツアーが来ていました。
バイトの忍者さんもお出向かいしてくれます・・・・・・


テマエミソデスガ、トウチャンノサツエイガキレイ。


2015-0823-3.jpg


最近、不機嫌になると
猫ドアの前で、しかめっ面する、みるくです。





来てくださってありがとうございます。
コメントなどお気遣いなく。





関連記事

● COMMENT ●

Miyuさんへ

手術をなさったのですか?
ブログのご訪問が出来ていなくて
タイムライン不明でごめんなさい。
日ほど、お伺いします。

考えようによって
大凶が一番良いという説もありますよ〜

こんばんは

浅草ですね~人形焼き大好きです。
浅草は、何回行っても良いところですね。

ちょうど、手術前にお願いに行ったのですよ。
ここで、大凶でしたが(~_~メ)

無事でしたから、結果オーライです。

もぐちゃんとみるくちゃん
お留守番お疲れ様。

さよちんさんへ

さよちんさんの学校は確か東京の素敵な場所・・・
でも、浅草寺は行ったことがなかったんですね。
中国の方が多かったですよ〜
(って、どこへ行っても最近、多いですが)

さよちんさんも、お城が好きなんですか。
私は、最近になって興味が出てますが
なかなか行く機会がありません。

やっちさんへ

真っ直ぐ前へ歩けないのが浅草!!
人にぶつかったり、店に寄り道したり、
それが、良いんですよねー
いつ行っても「お祭り」なんですね〜

時代劇が始まるBGMが流れてきそうです。
主役は、みるく太郎です(^ ^)

yumeyunta さんへ

大自然も良いけれど
下町や、高層ビルに囲まれたエリアも
不思議と落ち着くんです。
生まれた年代のせいもあるかも(笑)

忍城の展望台から下を見ると(高くないです)
周りは平坦な盆地となっており
驚くほど、なにもありせんでした〜

萬斎さん「狂言師でよかった」と言ってたのが
印象的です。

リリーズママさんへ

こんばんは(*^^*)

人形焼きのあんこ、ご存知でしたか!
あれって、なにか違いますよね。
オイリーでない、粉っぽい・・・

チンチラシルバーちゃんって
(当たり前ですが)白地に少しのグレーなので
目つき顔つきがが歪むと、
毛並みに濃淡が出て、とても解りやすいと思うんです!
もぐにゃんを迎えて、確信しました。

うちのにゃんずの写真も
もっと主人に写してもらおうと思います(笑)


こんにちは~
私東京出身なのに浅草寺に行った事がありません
この辺は観光客の肩が多いですよね~
私も結構お城に行きます
学生の頃勉強しなかったので今新鮮な気持ちで色々見て回っています^^

ぶっ( ´艸`)最後みるくちゃんに笑ってしまいました
浅草良いですね~☆
食べ歩きとか、あちこち覗いて
人もいっぱいなのに
なんだかウキウキしますよね
お父ちゃんのお写真、時代劇の冒頭のシーンみたいです☆
(-^□^-)

「浅草」とか「谷中」という言葉に特別な響きを感じてしまうタチです。
私の中で、東京の下町のイメージにしてしまっています。

でもずっと行っておりません。
写真を見ていると、歩いてみたくなります(´ `*)

「のぼうの城」はレンタルDVDで観ました。
実際にあの規模の水責めをしたということが、狂喜に思えます。
戦争ですので、正気の筈はないのですが( ̄  ̄;)

萬斎さんが、不安定な船の上で踊るシーンが「ほぇ~」とため息でした。

ぷるさん

おはようございます。
浅草はいつ行ってもなんかワクワクしますよね。
なんか面白いものがあるんじゃないかって。
人形焼の粉っぽいあんこ、わかります。
なんか粉っぽいんですよね。

うちのカメミもしかめっ面します。
私がPCの前に座るとしかめっ面して、そんなことやめて遊んでって鳴きます。
猫ちゃんも怒った顔するんだと思っていましたが、カメミだけじゃないんですね。
チンチラって表情豊かですよね。(ほかの猫ちゃんもしかめっ面するかもしれませんが)

お城の写真綺麗です。
パパさん、写真の腕がいいのですね。
羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/442-cfe6e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイオウグソクムシ(嫌いなかた閲覧注意) «  | BLOG TOP |  » 並んで・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する