topimage

2017-10

チエンリング(チェーンリング) - 2015.08.28 Fri





チエンリング

「チェーン」でないんですね。
昭和生まれの女の子なら、きっと誰でも子供の頃に遊んだと思います。


2015-0828-1.jpg


首飾り
指輪
縄跳びしようとして、切ってしまったり(わたしだけ?)

もぐにゃんに金属アレルギーがあるようなので
もぐにゃんのおもちゃに買ってきたのですが
みるくが「大好き」なんだそうです。


2015-0828-2.jpg


おもちゃでも、ごはんでも、何でも
もぐにゃんが先に取れば、みるくは、大人しく譲ってしまいます。

でも、もぐにゃんがいなくなってしまうと
こっそり、くわえて、どこかへ運んで隠してしまいます。


2015-0828-3.jpg


猫さんの社会に「早いもの勝ち」が、あるのかしら?





今朝、寝坊しました。

びっくりして起きると、もぐにゃんが一緒に寝ていました。
わたしとは、あまり一緒にくっ付いてくれないので
嬉しい限りです。


2015-0828-4.jpg


ただ、肌寒かっただけかも知れません。



関連記事

● COMMENT ●

ぐりぴき さんへ

以外と名前を知らないもんですよねー
カラーリングだとばっかり思っていました。

最近のは、昔よりずっと色が揃っていて綺麗です。
猫さんと遊ぶのにジャラジャラ感も丁度良いみたいです。

・・・もう、飽きちゃったみたいですが ^^

Bukumag19 さんへ

私もカラーリングと言っていたような気がします。。。
うちでも、普段は首輪をしていません。
急なお留守番が多いので
なにかあったら・・・と思うと、外してしまいます。

時々、つけて慣らしているんですよ。

やっちさんへ

もぐにゃんとみるくにも
首飾り・王冠などいろいろ作ってあげたのですが
ぜんぶ、ガジガジされちゃいました。

長毛の猫さんて、毛玉というより
毛にガムがくっついたみたいになったりして
そこをかじるので、ほっとくと皮膚が
恐ろしい事になる場合があるんです。
大丈夫な毛質の子ももちろんいます。

みるくは、ヤバイほうで ( ; ; )

けもさんへ

リリアンなんてのも、ありましたね〜
今でもあるようですけど!
もちろんビックリマンシールも集めていました。
うちは、兄弟の年齢差が6歳あるので
いろいろ楽しかったです。

ララちゃんが引いてくれるとは、お姉さんですね。
みるくは、ララちゃんとらんまるちゃんの間くらいかな?
やっぱり、おもちゃは、赤ちゃんが優先みたいです。
うちも、他のご家庭の猫さんみたいには
まったりと仲良くなれませんでしたが
楽しく運動会は開催しています。

あっちゃんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

うちもよく遊びました。
三人兄弟なので、大量にありました〜

今のサマーカットの長さのままで止まってほしいかも!
毛布かタオルみたいで、可愛いんです。
ひつじのぬいぐるみって感んじです。

うちでも、いろいろな物の誤飲の危険性があるので
小さなものは、すぐに片付けてしまいます。
でも、私の知らない間に飲んでいるかも・・・
みるくは、大丈夫なんですけど、もぐにゃんが危険!

あっちゃんの、るなちゃんの写真とか。。。
見たいですね〜

あの時のあれが『チエンリング』という名前だったとは
今初めて知りました。(=`ェ´=;)ゞ

チエンリングのドロップのような可愛い色は
ミルク君にももぐちゃんにもとても良く似合いますね。(⌒-⌒)

商品名は全く記憶してなかったです。
こういうのも首輪の代わりになるんですね(メモメモ
我が家の猫達に首輪していないので、気にはなりつつもそのままです。

うわぁ( ´艸`)これ好きでした~
妹と一緒に遊びましたよ!
もぐちゃん、冠作って遊ぼうか☆
みるくちゃんが隠したとこはどこかしら!?

みるくちゃん、
涼しくなったので、そろそろ、もこもこになっても良いのでしょうが
短いということはぷるさんも楽だったのですね(^^;)
私は短毛としか暮らしてないので、
絡まっちゃう感じが分からなかったりするのですが
長いとこは編みこみにしておいたら絡まないかな???
( ̄ー ̄;ちょっと違うかしら。。。

チエンリング……初めて知りました。
私の姉はリリアンを持っていたような……。
ちなみに私はビックリマンシール世代です(;´∀`)
当時こっそりと集めていましたが、全部捨ててしまいました。
今思うと勿体無く思います(笑)

ねこは早い者勝ちというか、幼いほどおもちゃへの反応がすごいですね~。
うちの場合はおもちゃはラディくんが独り占めしてしまいます。
ララたんが遊んでても、途中で割り込んできたらララたんはスッと引いてしまいます……らんまるこは最初から参加せず、です。
みんないっしょに遊んでくれるってことはないんですねー。

こんばんは♪
小さいとき遊びましたね!投げて取っていくやつ(←説明しづらい笑)よく家で兄弟で遊んでました。
みるくちゃんのネックレス可愛く似合ってますよ♪サマーカットの伸び始めってすごくかわいいですよね(^-^)
もぐちゃんは独特のきれいな毛並みですね!金属アレルギーなんてかわいそうですね。。
でもこのおもちゃなら安心!
うちも同じのあったんですよ〜でも紐事件のあとボツになりました、輪っかをくっつけてもすぐ外して、こりゃ飲んじゃうよねーと、、残念。

もぐちゃん一緒に寝てくれるなんて嬉しいですね!これからそんな日が増えますね(^-^)
みるくちゃんは来ないんですか?
ぷるさん疲れてるのですか、体調崩しやすい時期です。無理しないでくださいね!

さよちんさんへ

お怪我の方、大丈夫でしょうか。。。。。

私も「チェーリング」だと思っていました。
買って、袋も見てびっくりです。

1個だと、絶対に誤飲します!!!
すぐに、繋げてしまいました。

もぐにゃんは、手術の際のワイヤーみたいな糸で腫れて、
次は、首輪の留め金部分で、毛がはげてしまいました。
長時間でなければ、大丈夫だと思うのですが
3度目は無いように気をつけています。

今日も横で眠っていたので
このまま慣れて欲しいですね〜



おかぴさんへ

今くらいのみるくの毛でも
もう、部屋の中に抜け毛が目立っているんですよ!
これから、お手入れ頑張ります〜

100円均一などへ行くと
なんでも猫さんのおもちゃに見えます〜〜〜
猫さん用のお買い物もまた楽しいですね。

もぐにゃんも、みるくも、一緒のお布団へは入らないですよ〜
隣にいるくらいの距離。
先代猫のももにゃんは、毎晩、枕の隣に寝ていました。
本当に可愛かったです(^ ^)
が、顔が毛だらけで(笑)

レオちゃんも大人になって行くとまた
変わってくるかも知れません。
どんどん、身体の一部みたいになってきますよ!

リリーズママさんへ

みるくも、以前、素敵な首輪を買ってみました。
でも、やはり、毛の中に隠れて見えませんでした(笑)
今、サマーカットしているので
これなら、少しだけ見えますね。
ほとんど、お写真用って感じです。

猫さんと一緒にお布団へ入って眠るなんて
夢のまた夢・・・・
なので、そばにいてくれるだけで嬉しいですね。

かりんさんへ

懐かしいですよね。

私も子供の頃に一緒に住んでいた
猫さん、わんちゃん、うさぎさんに
これで首飾りを作ってあげていました。

もぐにゃんも似合うのですけど
外されてしまいました。

一緒に追いかけっこをして遊んでくれますが
おもちゃは、早い者勝ちになってしまうみたいです。
(同じもの沢山あるんですけどね〜)

あーにゃんさんへ

昔よりカラフルで、とても可愛いです。
もぐにゃんへも、首飾りを作ったのですけど
速攻で外されてしまいました。

今日も、もぐにゃんが一緒に寝てくれました。
少し落ち着いてきたようで(年齢的なもの)
この先、一緒にまったりしてくれるかも知れません (⌒▽⌒)


yumeyunta さんへ

よく遊びましたよね!
最近では、ハートや星の形もあるし
色もとても綺麗です。

やっぱり、当時、家にいた
猫さんやわんちゃんに首輪を作ってあげていました。
ついでに、うさぎさんにも(笑)

長時間でなければ
アレルギーも起きないのですけど
金属の上で、寝ちゃうといけないので・・・

みるくの今の毛質
「こんなタオルがあるよね〜」って感じです。

こんばんは~
私はずっと「チェーリング」だと思っていました^^
あんずもみるく君と一緒で噛んで持ち上げます
1個だと飲み込みそうですが、繋げると安全ですよね~
もぐちゃん金属アレルギーっぽいんですか?
今時のおもちゃは紐系の物もありますので選ぶのも楽しいですよね~
手作りなんかも良いかもしれません^^
少し肌寒くなりましたから、もぐちゃん人肌が恋しかったのかも・・・
傍にいてくれると嬉しいですね^^

ぷるさん、おはよー(*^^*)

みるくちゃん、ほんと毛が伸びてきました
ね(〃∇〃)
サマーカットも、少し伸びてきた今の
感じも可愛いです♪

チエンリング、もちろん遊びましたよぉ!
懐かしいですp(^^)q
ぷるさんは、みるくちゃんやもぐちゃんが
喜びそうなものをちゃんと見つけてきて
すごいと思うわぁ。
私にはそういった発想が乏しくて(^_^;)

朝起きたら横にもぐにゃんがいたなんて
なんて幸せなんでしょう(#^.^#)
レオはベッドの上には上がってきますが
なんだか私が寝てるのがイヤなのか、
起こそうとしてちょっかいは出してくるの
だけど、しばらくすると諦めて下りてし
まって一緒には寝てくれないの(TT)

気づいたら横で寝てた....
そんな日が来たら嬉しいなぁ~♪

ぷるさん

おはようございます。
カラフルなチエンリングの首飾り、みるくちゃん似合いますね。
さすがシルバーちゃん、カラフルな色が映えます。
素敵な首輪が沢山ショップで売っていますけど、長毛の猫ちゃんの場合、毛に埋もれてしまい見えなくなってしまいますよね。
ですのでたまにこういった首飾りをつけてあげると楽しいですね。

もぐにゃん朝傍に寝ていてくれたのですね。
うちも普段傍に来てくれないリリーがベッドの枕元に居ました。
寒くなったせいでしょうか。
嬉しかったです。

こんばんは☆

うわ~、懐かしいーー、これ、まだ売ってるんですね(^^)

ミルクちゃんとお部屋との真っ白ななかに、カラフルなリングと、ミルクちゃんの瞳のグリーンが入ったおもちゃ。
おとぎの国みたい!!

ミルクちゃんももぐにゃんも、
ここはひとつ!
たくさんあるから、仲良くオソロで遊んでくださいな♪

ミルクちゃんのネックレス♡
高校生のころ、実家で飼ってた猫(ミルキー)に、これではないですが、カラフルな大きいビーズでネックレスを作ってあげて、首につけてたのをおもいだしました(^^)

可愛いですね(*´艸`*)
カラフルなお色がみるく君の真っ白で綺麗な毛並みにぴったりですね(o´艸`)

お兄ちゃんだとどうしても譲ってしまうんでしょうね(*´ω`*)
優しいみるく君ならではですね❀.(*´ω`*)❀.

起きてもぐにゃんちゃんがいてくれたのはとっても嬉しいですねヽ(●´∀`●)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ~懐かしいですね。
小学生の頃、よく遊んでいました。

リング同士をつなぎ合わせ大きなリングを5個作ります。
そのリングをザラッと目の前に軽く散らばらします。
1個、お手玉のように放り投げて床のリングを1個づつ順番づつ掬い上げます。
そして掬い上げる数を増やしていきながら、最後は5個すべてを掬い上げたら成功。。。

という遊びを休み時間にみんなでやっていました。
今もまだあるなんて、驚きです。
今どきの子はこういうので遊ばないのかと思っていました。

これなら金属アレルギーのもぐちゃんも安心ですね。

ぷるさん、見つけるのがお上手です。

ほんとに、みるくちゃん毛が伸びてきております。
もこもこで触れたら気持ちよさそうです(* ̄∇ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/445-60e9c687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けるもんか «  | BLOG TOP |  » 早くも毛玉発見

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ