topimage

2017-08

こひつじのダニー - 2015.09.05 Sat





先日、とうちゃんが「今年一番空いているディズニーランド予報」をしました。
いきなり行ってみましたが、結構空いていました。

でも、大昔のように、どんなアトラクションもスルスル〜っと行けたのは
今となっては、レジェンドかも知れません。





ディズニーのキャラクターで一番好きなのは「ティンカーベル」です。
が、毎年のように可愛いキャラクターが商品化されて
撤回しようかと思うほどです!


2015-0905-1.jpg


みるくと脚が、色違いのお揃いに見える「こひつじのダニー」です!
可愛いです・・・


2015-0905-4.jpg


◆シンデレラ城 シリーズ


d0.jpg

d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg


(撮影は、とうちゃん)
夕方から行ったので、昼間の写真がありませんが
夕方から夜のディズニーランドが好きです。





あちこちに隠れている、キャラクターを見つけるのも楽しいです。

ピノキオに出てくる黒猫の「フィガロ」
のちに、ミッキーマウスの飼い猫になったんですよ。


2015-0905-2.jpg



2015-0905-3.jpg


↑ おみやげに買ってきた、プラスティック製のシンデレラ城。
中身は、ピーターパンの包み紙のキャラメルでした。





ディズニーリゾートにまつわる話を

しばらくの間、記事にしようと思います。

お好きな方が、いらしたら良いのですが!!





関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっちさんへ

25年前だと、本当に空いてる日もありました。
今はもう無理そうですね。

私も初めて行った時など
植え込みに隠れていたいと切望しました!
今は、一晩中、スタッフは働いているし
警備も厳重だし・・・
入る際もの、荷物のチェックを受けるようになっています。

アヒルの彼女は
デイジーですね(⌒▽⌒)

私も全部はわかないけど
その都度、調べたりして楽しんでいます。


ゆゆさんへ

今日も雨降りで、体もだるだる・・・
みるくの食欲もダウンしてます。

私もアルコールを絶って10年くらいかなぁ。
あ、ももにゃんが亡くなった時は飲みましたけど( ; ; )
全然全く飲みたいと思いませんよ〜

あれって、あれか?(爆笑)
違うか?

ダッフィーが好きだとばかり思っていました。
黒猫さんなら、フィガロで決定?
早く、フィガロが来ないかなぁ・・・
毛の長いフィガロにしてね!!しおちゃんみたいな〜

うちのみるくは、近所の子供達に
「マリーちゃん」と呼ばれています(≧∇≦)

シーのが、少しは食べ物が美味しいね。
でも、どうせ混んでいるので
一度出てしまって、イクスピアリへ食事に行くのがオススメですよ。

体調イマイチですが
頭の中が、なんか、楽しいです。
そろそろ涼しいので、また、遊ぼう!!


空いててスイスイなんて嬉しいですね~(-^□^-)
ディズニーは25年ほど行ってないですけど、
シーは8年くらい前に1回行きました!
キャラクターはまったく覚えられないのですが
アヒルの彼女が好きです( ´艸`)

夜、閉園前に入り口へ向かうとき
どっかの植え込みに隠れてみようかと思いますが
今時はすぐ防犯カメラで見つかっちゃいますよね
( ̄▽ ̄*)うふふ

ぷるさん、こんばんは☆

最近は雨降りが続いてますが、雨も降らず空いてる日を予測するとは!とうちゃんスゴッ(笑)

ランドとシーは、数年前に行ったきりですが、大人になってからはシーが好きです♪理由は…ぷるさんなら分かりますよね?アレが許されてるからです(笑)

因みに、私はアルコールが体質的に飲めません(×_×)ぷるさんは、お酒飲むんですか?聞いた事なかったですね。

あの黒猫はフィガロって名前なんですね♡車のフィガロも可愛いフォルムですが、黒猫も可愛い♡もし、運命の黒猫に出会っちゃったら、名前は決まりだなぁ(≧∇≦)

車にダッフィーとシェリーメイが乗ってるので、好きだと思ってますよね?でも、ディズニーのキャラクターで、特にコレが好きってのは居ないんです(笑)が、ミッキーは昔のモノクロ映画時代のタイプの方が好きです。細っこいミッキーも可愛いですよね?

白猫のマリーちゃんは、チンチラシルバーなのかなぁ?

夢の国・・・もう少し食べ物が美味しかったらなぁと、子供の時から思います(笑)

体調の方は、もう大丈夫ですか?

さよちんさんへ

キャラクターの名前が沢山ありすぎて
私も覚えきらないです。
ドナルドダックファンも多いですよね。

お互いに・・・
ミッキーマウスでないところがミソ(笑)

クリスマス〜カウントダウンと
デートスポットですよね!
私は一度もカウントダウンへは行ったことがありません。
でも、冬の夜のランドをとても好きです。
寒いけど・・・

本気で喧嘩したら、もぐにゃんの方が
強いかも知れないんです。
そろそろ、もぐにゃんも落ち着いてくる年頃です。

こんばんは~
私もディズニー大好きです
でもキャラクターの名前とかは覚えられないんです・・・年かしら
ドナルドダックが一番好きかな^^
若い頃は毎年クリスマスイブにランドに行ったりもしていましたね
暗くなってから、スプラッシュマウンテンの落ちる瞬間に景色を見ると凄く綺麗なんです
色々お話聞かせてくださいね

一つ前の記事のもぐちゃんが横になりみるく君がもぐちゃんに覆いかぶさっているお写真、もぐちゃん余裕があるお顔していますね~
みるく君の方が必死なのかも・・・
もぐちゃんが大きくなって力の差がなくなってきたかもしれませんね

yumeyuntaさんへ

ここ数年でアトラクションもかなり増えました。
オープン時から考えると
信じられないほどですね。

みるくともぐにゃんのおもちゃに
取られないうちに隠してしまいました(^ ^)

とても小さなキャラクターにも
それぞれに「ストーリー」があり
おそらく生きている限りでは、全部を
覚えられない気がします(笑)

一年で一番好きなのが
ハロウィンの時期です。
みんな、クリスマスって言いますけどね・・・
今度の猫ブログの集まりをディズニーランドにしましょうか?!


おかぴさんへ

一年で一番空いているはず・・・
でも、やはりそこそこ混雑してました。
大好きなホーンテッドマンションが
工事中で残念だったので、また、行きたいです。

みるくのあんよは、今、一番可愛い時期です。
あっという間に伸びてきてますよ〜

ディズニーの絵本で育った感じで
とても好きです。

リリーズママさんへ

「こひつじのダニー」が、ぬいぐるみになっていて
驚きました!
シーとランドを、毎回、交代で行っていると思います。
シーの方が、大人向けですね。
イクスピアリだけとかも、行くことがあります。

二度目のサマーカットをしたのですか!
まだ、昼間、蒸し暑いので良いかも知れません。
みるくは、まだ、もうしばらく大丈夫そうです。

カットしたてって、なんだか、つるつる感があって
慣れない感じがしますけど
リリーズちゃん達は、可愛いですよ!

Miyu さんへ

Miyu さん宅からは、遠いんですね。
うちも近くないないですが
車で1時間少し〜くらいです。
ドライブにも丁度良い距離ですね。

お金、かかりますね・・・
とくに私は(笑)

最近、すっかりお留守番が安心になったにゃんずです。



BBさんへ

今は、ディズニーシーの方では
お酒も飲めますから是非来てみて下さいね。

このエリアは、有名なホテルも全部ありますから
お食事も楽しいと思います!!

あーにゃんさんへ

昔は、ディズニーランドしかなかったのに
今は大きなリゾートエリアで
何度でも行きたくなってしまいます。

夢の国ですよね。
また現実に帰るときに苦労します( ; ; )


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうずいぶん前に行ったきりのディズニーランド。
新しいアトラクションもキャラクターも増えているのでしょうね。

こひつじのダニーちゃん、お顏がかわいらしいです。
みるくちゃんもそう感じて、思わずチュッとしてるのでしょうか(笑)

ピノキオに登場していた子が、ミッキーの世界でも登場してるキャスティングはさすがディズニーならではの心憎い演出ですね。
通の方たちのハートをくすぐりそうです。

できることならハロウィンやクリスマスなどに行ってみたいのですが、人の多さを考えて躊躇してしまいます。
エレクトリカルパレードまた行きたいです~(* ̄∇ ̄*)


ぷるさん、こんにちは~(*^^*)

だんなさまとディズニーランドに行って
きたんですね\(^^)/
少しでも空いている時を狙って行くって
とってもいいと思います~(^^)v

こひつじのダニーのあんよりもみるくちゃん
のあんよの方が可愛いところがおかしかった
(σ≧▽≦)σ

ディズニーランドのこと詳しいのね(^^)v
それにまつわる話楽しみにしています~♪

ぷるさん

おはようございます。
ディズニーランド行ったんですね。
いいなあ。
涼しくなってきたので外に居ても快適ですよね。
「こひつじのダニー」、初めて知りました。
可愛いですね。
本当に色違いのみるくちゃんみたいです。
私はディズニーシーの方に行くことが多く、ランドはここ数年行っていません。
たまにはランドに行ってみたいです。
お城の写真は絵葉書みたいに綺麗ですね。
さすがパパさんですね。

うちの子達は2度目のサマーカットをしました。
涼しくなりましたが毎日蒸し暑いので、毛が短くなったけど大丈夫かなあと思っています。
写真はもう少ししたらアップする予定です。
カットしたては可愛くないからというのが旦那の意見で、毛が良い感じになるまで待っています。(笑)

おはようございます。

ディズニーランドですか(*^_^*)
フラッと行ける距離でいいですね。夢があるところですよね。
近かったら行きたいものです。意外とお金が要りますけれど。
みるくちゃんともぐちゃんは、おりこうさんで留守番でしたね(^o^)丿

TDLには行ったことがないので記事を楽しみにしています(^^)
「絶対行った方がいい」という意見を聞くのですが・・・遠い・・・と理由を付けて行っていません。
おとぎの世界が広がっているんですよね。

ディズニーに行ってこられたんですね(❁´ω`❁)
夢の国はいいですよね(*´∀`)♪

私も大好きですヽ(*>∇<)ノ
たくさんのキャラクターが出てくるので楽しみですよね(*´∀`*)

ディズニーのお話、楽しみにしていますヽ(●´∀`●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/447-793fa81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年1月のホテルミラコスタ «  | BLOG TOP |  » 負けるもんか

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ