topimage

2017-10

みるくの通院 - 2015.09.20 Sun





みるくは、静かに歩いています。
もぐにゃんもよく分かっているようで
取っ組み合いや追いかけっこをしません!

昨日も病院へ行きましたが、点滴などもなくなり
お薬だけ自宅で飲ませる事になりました。

何事もなければ次回の通院は25日です。


2015-0920-1.jpg


とにかく病院嫌い。

病院から戻ると何時間もベッドの下から出てきません。
顔つきも明らかに怒っています。
ストレスを考えると、おうちでお薬の方が賢明です。

みにゃさんの温かいコメントに元気をもらいました(ぷるが)
ありがとうございます。





みるくの事故ですっかり忘れていたのですが
ハロウィングッズを集めています。

今年も早くも可愛いのが出回っています。

小さな電球の点くものが目立ちました。


2015-0920-2.jpg


もぐにゃん主催でハロウィンパーティーをしょうかなぁ・・・

その頃には、みるくもすっかり治っている事でしょう。





関連記事

● COMMENT ●

そらねこにゃー さんへ

こんばんは♪
留守中にみるくに何が起きたのか
想像するしかないのですが
もぐにゃんもいるので今後気を付けたいです。

ハロウィングッズが色々売っていて楽しいですね!
仮装パーティーしようかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃん大変でしたね
確かに留守中は何が起きてるかわからないですよね
色々な症状の情報、参考になりました
ぷるさんあまりご自分を責めないでくださいね
ハロウィングッズ、わが家もこのところクリスマスグッズ並みに
増えつつあります
ハロウィンパーティ楽しみです♪

リリーズママさんへ

こんばんは♪

二度目のサマーカットをしたんですね
後で見に行きます!!!
今日など昼間、けっこう暑かったので
ちょうど良いタイミングかもしれませんね。

獣医さんは、やっぱりダメですね。
もう、キャリーを動かすだけでも
隠れてしますます( ; ; )

あっちゃんへ

こんばんは♪

おかげさまで、良くなっていますよ!
この病院は、希望すれば全部見せてくれます。
(手術はダメだと思いますが・・・)

お薬も、粉を溶かしてスポイトで
飲みますが、私が結構上手に飲ませます(笑)
変な事に慣れているんですよね。
先代猫のももにゃんのおかげです。

お薬の直後に、おやつの美味しいのを少しだけもらいます。
お口直しって感じ。

「ハロウィンパーティーは、
何をしようかなぁ〜〜(もぐ)」

さよちんさんへ

こんばんは♪
おかげさまで、みるくは良くなっています!
抱っこをしても痛い場所などないようですが
なんとなくゆっくり動きます。
尻もちでも付いたのかなぁ?と思います。
精神的なショックはまだある感じ・・・

もぐにゃんが、なにやら企んでいます(笑)


ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃん、不機嫌ですね。(笑)
獣医さん、好きな子なんていませんよ、きっと。
大事にならなくて良かったですね。

もうハロウィンですか。
うちはやっと2回目サマーカットの写真をアップしました。
季節感が無いですよね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
みるくちゃんよくなってきてますね、よかった(*'-'*)
おこったお顔してますね〜かわいいですけど♡
病院は検査の負担が怖いんですよね。見てないところで何されてるのか不安になります。
もうちょっとですね、頑張ってp(^_^)q

もう、ハロウィンの季節なんですね〜
もぐちゃんはハロウィン衣装がとっても似合いそう!可愛く決めてくれそうですね(^-^)
もぐちゃん主催のパーティーはどんな感じになるのかな?楽しそうです♪

こんばんは~
みるく君の通院の感覚が長くなってきたという事は少しずつ良くなってきているってことですものね
良かったです^^
まだ身体痛かったりするのでしょうか?
プンプン顔のみるく君ですね~
そうだよね~、病院は嫌だよね~・・・
もうちょっとだけ頑張ろうね
もぐちゃんの明るさに救われますね
ハロウィンパーティー、もぐちゃんが主催するのね~
楽しみです^^

Miyu さんへ

こんばんは♪

みるくは、大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
病院も毎日でなくなったので助かりました。

季節の変わり目
ご自愛くださいね。

yumeyunta さんへ

こんばんは♪
初めに病院でたくさんの検査を受けたのが
よほど嫌だったようなんです。
特にレントゲンを6枚撮ったので
身体を押さえつけられたりしたのが
トラウマになっていると思います。

もぐにゃんのおめめは、オレンジ色なので
ハロウィンのかぼちゃによく似合います。

ツイッターでハロウィン祭りの予定があるんですよ〜
一日中仮装した猫さんでタイムラインを埋め尽くすそうです(笑)
もぐにゃんが一役かいそうですね。



こんばんは

みるくちゃんもう大丈夫でしょうか?
医者は、どのこも嫌いですよね。ストレスになりますものね。
きちんと異変に気付くことが重要ですね。

朝夕は、本当に秋らしくなりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃん、お薬は続くとはいえ通院の間隔が開いてきて良かったです。
キャリーバックのみるくちゃん、どこに行くのかはっきり分かっているのですね(^ ^;)
表情が豊かで驚いてしまいます。
意外と夢ちんは表情がわかりづらいのです(;´∀`)

もぐチャン主催のハロウィンパーティーなんて、楽しそうです。
もぐちゃんはハロウィンのイメージがよく似合っています。
ホストにぴったりですね。
みるくちゃんも完治して、楽しい夜になると思います( ̄∇ ̄)

ハロウィンググッズのパンプキンってかわいいですよね。
あの形とあの色がとても好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/451-66bc6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マヌルネコ リベンジ(埼玉県こども動物自然公園) «  | BLOG TOP |  » みるく 全身打撲

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ