topimage

2017-10

マヌルネコ リベンジ(埼玉県こども動物自然公園) - 2015.09.23 Wed





真夏に行った時には、お目にかかれなかった
埼玉県こども動物自然公園のマヌルネコさんです。

涼しくなって、出てきてくれました。

上野動物園などに比べて、かわいそうな環境のおうちに住んでいます。
しかも、工事中でかなり騒がしい・・・
実は柔な猫さんなので、健康が心配です。


2015-0923-1.jpg


チンチラに似ていると思うので
みるくと鼻の高さで、並べてみました。


2015-0923-2.jpg


もう〜本当に可愛い!
最古の猫さんです。


他の動物のマヌルネコさんも可愛いんです。

Twitterより掲載です。

●上野動物園

b1.jpg



●王子動物園

b2.jpg


↑ コピーに注目!! (⌒▽⌒)


埼玉県こども動物自然公園には、可愛いフクロウもいました。
最近のマイブームが「フクロウ」なんです。

フクロウカフェとか、行ってみたいです。


2015-0923-3.jpg





おかげさまで
みるくは、とても元気になりました。


2015-0923-4.jpg


まだ、お薬を飲んでおり
ゆっくり歩いていますが、心配なさそうです。

みにゃさん、励ましのお言葉をありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

こんばんは♪
マヌルネコさん、チンチラと一緒にいても違和感なさそうですね。

やっちさんエリアにフクロウカフェが
できたのですか?!
知りませんでした〜
次回、そちら通院に際にでも、お付き合い下さい!

今、どんどん毛が伸びています。
私も今のもこもこに見慣れてしまいました。
このままでも良いのですが(笑)
体調も戻りつつあり、良かったです!


さよちんさんへ

こんばんは♪

みるくが元気に遊んでくれるようになりました。
これからは、十分気をつけます。
元気な姿は嬉しいですね!!

チンチラゴールデンに似てるかも知れません。
大きさもみるくを同じくらいです。
もちろんマヌルネコさんの方が、筋肉質ですが。。。
機会があったら見てくださいね。

ゆゆさんへ

こんばんは♪

ゆゆさんのブログへすでに書いてしまいましたが
みるくも初めてのワクチン接種の後は
とてもだるそうになってしまいました。
もちろんお腹も数回ゆるいままだし・・・

2度目にワクチンは大丈夫でしたが
他の猫さんとの接触がないなら
獣医さんに相談して、次回見送りもありかも知れませんね。

みるくの「つの」も赤ちゃんの時ほど伸びてくれません。
毛質が変わったみたい・・・(なぞ)
「つの」はシルバーちゃんに多いみたいですよ!


かりんさんへ

こんばんは♪
そうなんです・・・マヌルネコさんは不思議な民族みたいです。
結構マニアがいるのですが、私は、上野と埼玉の2箇所で
会えるのでラッキーでした。

お金を・・・で笑えますよね(⌒▽⌒)
このツイートしている方、面白いです、

毎日みるくにくっついている感じでしたが
ひと安心です!!
かわいそうな事をしてしまいました。

絶滅危惧種の世界で一番小さなクロアシネコさんですね。
一緒に暮したいものです。

もう、私は猫っぽいものなら何でも好きですよ〜

マヌルネコさん、確かにちょっとお顔がチンチラさんぽいですね
(-^□^-)フェイスラインから似てますね

フクロウのいるカフェ、うちの町にもできたのですが
混んでそうなので未体験です( ´艸`)
ぷるさん、近所にいらしたら一緒に突入してみませんか?
辺境なのであんまり用事がないかもですけど。。。

みるくちゃん、回復順調で良かったです
ロングヘアーが復活する頃には、体調も全快してますかね
このモコモコスタイルも見慣れてしまったのですが!

こんばんは~
みるく君、元気になって良かったですね~
おばちゃん、心配したよ~
ぷるさんもホッとされましたね


マヌルネコさん、耳の離れ具合が最高ですね~
ふふふ^^チンチラちゃんに似ています^^笑顔も可愛い
会いに行ってみようかしら^^

こんにちは♪

ぷるさん、こんにちは♪

みるくちゃん、元気になって良かったですね!お腹の調子も大丈夫かな?

マヌルさん、リベンジ達成ですね(^w^)
やはり可愛いなぁ♡
ホントに、アモルとグリモを足した感じ♪

グリモにも、みるくちゃんみたいにツノ毛が生えないか?伸びないか?毎日ブラッシングして撫でて刺激してますが、願い叶わずな感じです。あれだけモフモフになるのだから、ツノ毛も伸びて良さそうなのにね?

アモグリ、ワクチン接種でダウンしちゃいました…グリモは発熱と下痢で辛そうでしたよ。どちらも食が落ちてるので、早く回復しないかなぁ?と見守り中です。体が弱い猫ちゃんは、副作用が出易いんですかねぇ?来年のワクチン接種をどうしようか?考えちゃいます。

こんにちは☆

マヌルネコさん、神々しい!!
こういうお面をつけて、踊り歌い祈りを捧げる(儀式)プリミティブな人々が脳裏にぱ~っと鮮やかに浮かびました♪

こういうキジトラ風というかスポット柄は、やっぱりワイルドキャット!!って感じがしますね(^^)

「お金を数えている」に爆笑しました!!!
確かに、「おぬしも悪よのう~」と悪代官に言われている大黒屋ばりの表情ですね(^m^)

ミルクちゃん、容態が落ち着いて本当によかった!!
ぷるさんも安堵なさったことでしょう。
もぐにゃんも、ミルクちゃんがよくなって、安心したよね。
お目目キラキラ♡

そうそう、ぷるさんならご存知かと思いますが、
野生種の猫さん、クロアシネコさんがとってもキュートで可愛くってお目目が♡になっちゃいます♪

リリーズママさんへ

こんばんは♪

コメントを読んで、思わず笑っています(^ ^)
「ちょっと調子が狂うかもしれませんね。 」!!
そうですね〜かわいそうですけど笑ってしまいました。

マヌルネコさんは、チンチラの元祖という説があります。
ゴールデンにそっくりですよ。
大きさも同じくらいで、一緒に暮したいです。

みるくは、本当にどんどん元気になります。
ごはんを食べてくれるだけも嬉しかったのが
今日はもう遊びたい様子です。

いつも温かいお言葉をありがとうございます。


yumeyunta さんへ

こんばんは♪
やっと安心して夜、眠れます(笑)
いや・・・本当にそうなんですよ!

マヌルネコさんは、チンチラの元祖らしいです。
すっかりファンになっています(⌒▽⌒)

大阪には、ふくろうと猫さんが一緒にいるカフェもあるんです。
東京だと池袋にもあるらしい・・・

ノルウェージャンは、やっちさんが喜びます(笑)
神話の猫さんですからね〜
行ってみたいです!

ぷるさん

こんばんは。
マヌルネコさん、今回はばっちり撮れていますね。
綺麗な猫さんですね。
みるくちゃんに比べてちょっと鼻筋が長いですが、確かに骨格は似ているような気がします。
私も実物を見てみたいです。
みるくちゃん、元気になって良かったですね。
まだまだ若いみるくちゃんですから、回復も早いですよ。
今日でシルバーウィークも終わりです。
明日からまた通常通りの生活です。
リリーズもここ数日は旦那がいる生活に慣れていたので、ちょっと調子が狂うかもしれませんね。
明日からまた頑張ります。

みるくちゃん、元気になってくれているのですね。
ぷるさん、どれだけホッとしているのか分かる気がします(笑)

マヌルネコさんは耳の位置がやや下の方にあるのですね。
目の感じがみるくちゃんに似ています。

ふくろうさんカフェなんてすてきですね。
実際にあるのですね?
すごいです。

そういえば猫さんの方ですが、世田谷にノルウェージャン・フォレストキャットのみを猫スタッフに採用している猫カフェがあるそうです。

こちらもなかなかすてきっぽいです。
ただ、料金がちょっとお高めなのですよね(^^;)
ホームページは

http://www.rien222.com/

「RIEN]です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/452-849ed8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院が終わりました «  | BLOG TOP |  » みるくの通院

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ