topimage

2017-05

お休みの前日 - 2015.10.09 Fri





2015-1009-1.jpg


朝から外出のために支度をしていると
みるくが愚図ってなかなか出られなくなってしまいました。

みるくは、わたしの知っている限り
一番おしゃべりで、表情豊かな鳴き方をするので
気持ちが本当によく解ります。

先日の打撲もあったので
もぐにゃんと部屋を分けて、安全対策をとって出かけるものの
あまり鳴かれると不安になります。


2015-1009-2.jpg


このお出かけが終われば
明日から沢山遊べるから、待っていてね。。。





昼は暑いくらいの1日でしたが
今の時間、冷えてきました。

でも、もぐにゃんは、分厚い毛並みのため
長毛種と同じに暑がりです。

窓のレールにおててを置いて「ひんやり」を楽しんでいるので
窓は開けっ放し!


2015-1009-3.jpg






と、言うわけで
ちょっとのんびり出来る日がやってきました。

みるくともぐにゃんと一緒に沢山遊んであげたいです。


余談・

キャットフードのパッケージの猫ちゃんを見るのが好きです。
写真だったり、イラストだったりするのですが
可愛いですよね。


2015-1009-4.jpg


手前の白猫ちゃん
みるくもよく同じ目をします(*^^*)



関連記事

● COMMENT ●

あっちゃんへ

こんばんは♪
結局、仕事しながら休み時間が長いだけ・・・になりました。
でも、今日はにゃんずと沢山遊んでいます。

るなちゃんもおしゃべりですか。
私もいちいち返事をしています。
みるくは、甘えて愚図る事が多いので
抱っこしたりも大変だったりしますよ〜

みるくの「つの」どんどん伸びてきちゃいました!
もぐにゃんの毛は、とても厚みがあって
ほんとうに毛布みたいな感じです。
抱っこが嫌いな子でとても残念なんです!!

るなちゃんって、みるからに
モデル猫さんですよね。
みなさんにるなちゃんを見せてあげたいです。。。
美しい猫さんです。



Miyu さんへ

こんばんは♪
ブリちゃん達の事をまったく知らなくて
もぐにゃんを迎えてしまったのですが
不思議な猫さんですね!

口元が小さく食べるのが下手ですが
食いしん坊で、いつも元気で明るい猫さんです。

神経質なチンチラちゃんと
ちょうど良いコンビみたいですね。

さよちんさんへ

こんばんは♪
いつも出入りの多い私なのですが
この日に限って、みるくが愚図っていました。
気になりますよね・・・

今日は沢山遊びましたが、まだまだ遊びたいそうです。
二人で仲良くしてくれている姿は
なにより可愛いです。

ぐりぐりさんへ

こんばんは♪
遊んでも遊んでも・・・まだ許してくれませんね(笑)
これが、子猫ってやつでしょうか。
若い猫さんは、面白いです。

体重はみるくが重いです。
が、間もなく追い越されそうね気配です。
背丈はもぐにゃんはあまり大きくなりそうにありません。

とむおさんのゴムぱっちん
ぐりぐりさんのブログで見ましたよ〜
見てて怖いけど、おかしいですね(笑)

yumeyunta さんへ

こんばんは♪
夢ちゃんもおしゃべりなんですね。
みるくはほんとうにすごいですよ!!
もぐにゃんが来て落ち着くものと思っていたのですが
その気配もありません。
ペットロスには良い薬となっています。
ゆんたちゃんともぐにゃんが似ているかもしれません。
突然行動をして
イマイチよく分かりません。

夢ちゃんは甘えん坊なんですね、きっと。
クゥちゃんにママを奪われるのが嫌かも??


こんばんは♪
ぷるさんお仕事お疲れさまです!ゆっくり休めていますか?

みるくちゃんはたくさんお喋りするんですね(^-^)
なにか言うと「はいはーい!」と駆け寄ってしまいます(笑)
特に出かけ際にあんまり鳴かれると心配になりますね。
うちは、ビアンカちゃんはお返事とごはん!とあとはそんなに鳴かなかったけど今はすごいです…姿が見えなくなるとにゃんにゃん言います(´・_・`)慣れなくて焦ります。
いろいろお喋りしてるのを聞くのも楽しいですけどね♪
というか私はバカみたいににゃんこに話しかけちゃいますf^_^;

みるくちゃんのつの毛、パワーアップしているように見えます(≧∇≦)どこまでふわふわになるか楽しみです♡
もぐちゃんは高級毛布のような毛並みですね〜あったかいんだろうな〜一緒に寝たいです♪
ごはんのパッケージとかにペルシャ猫が写ってるとはしゃぎます(笑)

こんばんは

もぐちゃんが暑がりということで、納得しました。わが家もそうだわ~と。
一見みるくちゃんの方がフサフサに思えますが、ブリ特有なのですね。

ブリは、不思議なこが多い様な気がしますね。
ごつい体、毛並みが濃く、足が短いですよね。

まん丸で・・・。
可愛らしいですね。

こんばんは~
みるく君に鳴かれると、切ないですね・・・
お家で仕事をされているぷるさんがお出かけされるのは不安になるのかもしれませんね
今日からゆっくりされるのですね~
にゃん猫孝行してくださいね
もぐちゃんにはまだ暑いくらいかしら?
毛量が多そうですものね
ひんやりは気持ち良いものね~
二人でお外を眺めている姿に癒されますね^^

みるくちゃんは表情も豊かですよね〜。
そしておしゃべりなんですね。
仕事が忙しい時とかはいっぱい遊んであげられなくて
ごめん。。って思いますね。
明日からいっぱい遊んであげてくださいね。

もぐにゃんもすっかり大きくなって。。と
思ってましたけどみるくちゃんと並ぶと
あれ?みるくちゃんのほうが大きい??


とむおさんも輪ゴムぱっちんをやるようになりました。
実はみるくちゃんがやっているのを
見ててうらやましかったんです。

お仕事、お疲れさまでした。
みるくちゃんともぐちゃんとのパラダイスに入られるのですね(^ ^*)

ぷるさんがみるくちゃんについて書かれているのを読むと、ブログを開いたまま夢のところへ行ってしまいます。
いったん夢を撫でてまたパソコンへ戻ってきたりするので、コメントに至るまで時間がかかってしまいます(笑)
おしゃべりですよね。
ただ私は夢が何を伝えたいのか分からないことも多いです。
ゆんたにしろ、ご飯を食べ終わった後、いきなり2階へ飛んでいき一人で鳴いていたりすることがあります。
2階に様子を見に行くと「何か?」という顏でキョトンをされていたりすると、う~んと考えてしまいます。
からかっているのかもしれませんね(^_^;)

最近は、ついクゥちゃんに目が行きがちです。
もともと甘えん坊の夢もゆんたも、寂しい気持になっていることも多いかもしれません。
気をつけないといけないですね。

みるくちゃんともぐちゃん、モデルにゃんこできますね。
2にゃんがモデルのおやつなら、大人買いしちゃいそうです。

あーにゃんさんへ

こんにちは(*^^*)

最近、お留守番が多かったので
今日は朝から猫さん孝行しています。
一緒にごろごろしているのも楽しいですね!

もぐにゃんは、すごい厚みのある毛質で
ベルベット三枚重ねみたいです(笑)

リリーズママさんへ

こんにちは(*^^*)
今日は、1日、猫様孝行の日になっています。
今の時間(午後2時前)、二人ともお昼寝を始めました。

私も長毛種はあまり鳴いたりしないで
おとなしいと思っていました!
リリーズちゃん達もおしゃべりなんですね〜

可愛く鳴かれると
私もすぐ手を止めてしまいます。
文章では表現できなくて残念ですけれど
本当に色々な鳴き方をして驚いてしまいます。

昼間の時間、人間は私一人でも、とても賑やかです。

お出かけの時は後ろ髪を引かれますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、この日でぷるさんのお忙しさもひと段落された様なので、みるく君ともぐにゃんちゃんとたくさん遊べる様になるのは嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

もぐにゃんちゃん、ベルベットの様な毛並みなので、しっかりと暖かいんですね(*´ω`*)

ぷるさん

おはようございます。
お仕事一段落着いたみたいで良かったですね。
みるくちゃんがおしゃべりだという事ですが、我が家のリリーズもとても良く鳴きます。
先住猫のヒマラヤンは全くと言い程鳴かなかったので、長毛の子は鳴かないんだと勝手に思い込んでいました。
ところがところが、みるくちゃんと同じチンチラシルバーのリリーズは、ものすごいおしゃべりでびっくりするくらいです。
特にカメミは私がPCに向かっていると不満らしく、手でちょんちょんして来たり、遊んで遊んでとニャーニャー鳴いてうるさい位です。
リリーはとても高音の綺麗な声で、要求がある時は鳴いて我々を呼びます。
リリーに呼ばれると旦那は「リリーちゃんどうしたの」って、ホイホイ行きます。(笑)
二人とも自己主張が強く、その要望を通すために鳴き声を有効に利用しています。
大人猫は猫に対しては鳴かないという事らしいので、人間に対してだけ色々な鳴き方で要求を伝えているみたいです。
確かにリリーズ同士で鳴き合うことは全くないです。
一回カメミがリリーの尻尾を噛んだら、リリーはぐぇっと言っただけで鳴かなかったですね。(笑)
いつもの高音美声は聞かれなかったです。(笑)
という事で、みるくちゃんのおしゃべりは納得です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/457-ffb1e1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝が長いと・・・ «  | BLOG TOP |  » 夜の遊園地

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する