topimage

2017-08

お昼寝が長いと・・・ - 2015.10.12 Mon





仲良く丸くなってお昼寝をしている姿は
やっぱり「和菓子」か何かを想像してしまいます。


2015-1011-1.jpg


もぐにゃんとみるくが一緒に暮らすようになって10ヶ月。
だんだん、仲良くなってきました。


2015-1011-2.jpg


みるくは、長毛のせいもあり
猫同士でくっ付きたがりません。

けれども、わたしに抱っこしてもらうのは好きなようなので
猫団子が見れなくても、よしとしましょう。


2015-1011-4.jpg


もぐにゃんはその逆です。
みるくに、くっ付きたくて仕方ありません。

まだ、赤ちゃんだし、ちょっと可哀想に思います。


お昼寝が長いと、夜の11時くらいから
運動会になってしまいます。

なかなか寝てくれないで、ずっとおめめをまん丸くしたまま・・・

長く暮らして行くうちに
先代猫のももにゃんと同じように
「人間時間」に合わせてくれるようになるんだと思います。





夜中、わたしのベッドの横で
ニャコム&ニャルソック してくれるみるく。


2015-1011-5.jpg


お電話かけまくりで
おかしくて、ぜんぜん寝れない( ´ ▽ ` )ノ





関連記事

● COMMENT ●

おかぴさんへ

こんばんは♪

実はみるくの毛並みはまだまだこれから伸びそうなんです。
カットしなかった、尻尾の先から想像すると
「こんなに長いんだ〜」と思います。
お手入れをそろそろ、頑張らないと!!

まったく違うタイプの猫さんなので
見ていて飽きないですね。

もう少しだけ仲良くして欲しいなぁ〜なんて(⌒-⌒; )

みるくちゃんももぐにゃんも本当に
可愛い~♪
みるくちゃん、み見事なサマーカットから
卒業し、すっかりモフモフに戻りましたね
(*^^*)
それぞれ違った可愛さがあってたまらない
ですよね( ☆∀☆)
もぐにゃんのお手々枕可愛すぎです♪

2にゃんの距離も近くなって、
どんどん仲良くなってるようで何よりです(^-^)v

pupusannさんへ

こんばんは♪

毎日、お昼寝はタワーの上なんです。
夏場はエアコンの風がきて
涼しかったので、くせになってしまいました。

猫さんによって
くっ付く子とダメな子と
色々なんですね。とても不思議です。

もう〜本当に、お電話は
おまわりさんとか、救急車とかだけは
電話しないでほしいです(笑)

やっちさんへ

こんばんは♪

今日から早めに運動会をするようにしました!
早寝の練習です!!
でも、まだ若い猫さんなので
いくらでも遊びたいようです( ; ; )

みるくは、きっとゴメお兄ちゃんへ
お電話やFAXなどしてしまいます(笑)

ゼロを長押しですか?!!
さすが、器用だわ〜(爆笑)
やっちさん、さぞかし驚いた事でしょうね〜〜〜


あらあら~かわいいなぁ
揃ってタワーでねんねですね
みるくちゃんの
ねむねむお顔もかわいい~~~~!!!

それぞれありますよね
家は女の子2にゃんは
あんまりくっつかれたくない!って感じで
男の子晴ちゃんは
誰かに少しでもくっつきたい感じです

にゃんこむに
不審な侵入者もとらえてくれる(笑)
お電話どこのかかったんだろう?(笑)

二人とも防寒着を着たにゃんこさんですから
そう簡単には猫団子の必要がなさそうですよね(^^;)

うちも比較的、夜は寝てくれるので助かりますが
私が遅くなって深夜になってしまうと、
逆に運動会を始めてしまう事が…
o(TωT)

みるくちゃん、寝れない時はゴメにお電話してね
( ´艸`)うふふ
以前、携帯が開いたまま部屋に転がっていて
ゴメがゼロを長押しして防犯ブザーが鳴ったことがあります
(@ ̄Д ̄@;)止め方分からなくてパニクりました~
ゼロって難しくないですか!?

さよちんさんへ

こんばんは♪

みるくは、赤ちゃんの時よりも
段々と抱っこが好きになっています。
抱っこ・なでなで と1日に何度かやってあげないと
いじけます(⌒-⌒; )

私も時々、無視して寝てしまいます。
が、結構しつこく鳴いているんですよ!

さよちんさんちへお電話して
あんずちゃんと小麦ちゃんと
長電話するかも知れないですよ〜〜


yumeyunta さんへ

こんばんは♪

みるくは、きっとお電話をかけて
「遊びたいですにゃ〜」と言いますよ( ´ ▽ ` )ノ

くっ付かないけれど、なんとなく
そばで眠っていたり
運動会をしたりと、微笑ましいです。
みるくにしてみれば、とても努力が必要だったと思います。

なので、毎日、みるくとだけの時間も
作ってあげているんですよ。
そうしないと、機嫌が悪くなってしまう子です。

海斗ママさんへ

こんばんは♪

空斗ちゃんこそ、まだほんとうに赤ちゃんですもんね!
遊びたいさかりでしょう。

もぐにゃんは、もしかしたら
お母さん猫が恋しいかもしれません。
私の事よりも、みるくの事ばかり見ています。

毎日、頑張って、もぐにゃんが少しでも寂しくないよう
遊んでいますよ。

リリーズママさんへ

こんばんは♪
おはぎと大福を箸でつまんでみたい衝動にかられます(笑)

チンチラちゃんは・・・やっぱり、他の短毛の猫さん
からすると、運動神経イマイチですね。
その姿がまた、おかしくて可愛いのですが
みるくが打撲した訳もわかるようです(⌒-⌒; )

机や棚に色々なものが乗っています。
落ちても良いような物しか置いてませんが
不思議と破損などした事がありませんね〜
あ!!お水の入ったグラスは、一度だけ落ちましたが( ; ; )




BB さんへ

こんばんは♪
昨晩の運動会は、結構騒ぎでした・・・
二人は夜更かしするだけして、昼間はぐっすり眠っていました。
私は眠いけれど、寝顔を見てるだけで幸せです。
猫バカですね。

こんばんは~
二人仲良く寝ている姿に癒されますね~
お互いを感じる距離にいるってことはお互いを認め合い意識していますよね~
みるく君抱っこ好きなんですね~
いいなぁ~~
あんずと小麦は苦手みたいなんです
もぐちゃんはみるく君のことが大好きなのね~
そんなもぐちゃんが愛おしいですね^^
お昼寝が長いと運動会になりますね~
むぅさんも夜ずっと鳴いて遊べと言ってきますが無視します^^
ずぅさんは私達と寝ていますので運動会はしないかな・・・
ぷぷぷ^^夜中に我が家の電話なるかしら?楽しみ~

みるくちゃん、夜中に電話をかけまくっているのですね(笑)
今度ぜひ私のところへもお電話ください。
みるくちゃんでしたら、夜中でも全然かまいませんので(〃^・^〃)

みるくちゃんともぐちゃんの仲が近くなってきたのですね。
もぐちゃんがいる環境に馴染んできたのでしょうか。
良かったです。
猫さん同士が仲が良いと見ててもとてもほっこりします。
うちには望めない光景ですが(笑)(^.^;)

2にゃんでキャットタワーの上で寝ている姿は、兄弟のようです。
思わず触って起こしてしまいそうです(〃^・^〃)

もぐにゃん、まだ赤ちゃんだもんね~。ひっつきたいよね~。
でも二人仲良しになってきて良かったですね!≧∇≦

うちは、寝るとき空斗をサークルの中に入れているので、毎日朝早くから出してニャ!出してニャ!って鳴くのでそれがアラーム代わりになっています。海斗の夜中運動会では、海斗が号令の鳴き声で陸斗も参加するようになってしまいました。

ぷるさん

おはようございます。
仲良くキャットタワーで寝ている姿、素敵ですね。
丸くなった姿は本当におはぎと大福みたいです。(笑)
美味しそうです。
夜中にぷるさんのガードしてくれるみるくちゃんも可愛いです。
チンチラちゃんって、ちょっと運動神経が今一な子が多いと思いませんか?
うちの子達もたまに虫を追いかけますが、何かあんまりうまく捕れないことが多いみたいです。
遊びたいだけなのかも知れませんが。

ぷる家は棚の上に綺麗に写真とか小物とかディスプレーしていて素敵ですね。
みるくちゃんやもぐにゃんに蹴落とされませんか?
うちは棚の上には落とされても良いネコベッドとかしか置けません。
羨ましいです。

おはようございます。
今日も夜中の運動会で寝不足ですか?(^^ゞ
寝顔が可愛い、もぐにゃんとみるくにゃん。
ぷるさんもこのような寝顔でぐっすり眠れるといいですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/458-652b6821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉祥寺ねこ祭り «  | BLOG TOP |  » お休みの前日

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ