topimage

2017-12

吉祥寺ねこ祭り - 2015.10.14 Wed





吉祥寺ねこ祭りへ行きました。

吉祥寺の猫に関係するお店などが30箇所以上の参加しており
「むさしの地域猫の会」へのチャリティーイベント
「吉祥寺にゃんこ映画祭」etc.....
猫をテーマに街全体で行っているもので
とくにメイン会場はありません。

無料配布されている地図を頼りに散歩がてら
あちこち「猫さん」を探して回りました。





猫カフェ「てまりのおうち」の姉妹店
「とことこ雑貨店」で、白猫マグネットを買いました。


2015-1014-1.jpg


店内は撮影禁止のため、可愛い外看板だけ・・・





吉祥寺よりずっと三鷹よりの「ここね」というパン屋さんへも寄りました。
天然酵母・北海道産小麦のもちもちおいしいパンです。

とても可愛い小さなパン屋さんで
店内は、人間が3人も入るといっぱいになります(笑)


2015-1014-2.jpg


とうちゃんがネットで見つけた情報で
この日、一番のお目当てだった「ねこぱん」でしたが
売り切れてしまっていました。





今月末まで開催しています。
お近くの方は、まず地図を手に入れて
お散歩してみてください。





おまけ・

途中でみつけたガチャガチャ

今年の「ねこカフェ」も可愛いですよ〜


2015-1014-3.jpg




関連記事

● COMMENT ●

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

ねこぱん、きっと人気があるんでしょうね。
行った時間も遅かったので
多分ないだろうな〜とは思っていました。

マグネットは、色々な種類がありましたよ。
集めたくなります。

さよちんさんへ

こんばんは♪

もう一人・・・みたいですね!
もぐにゃんは、きっとくっつく「猫さん」が
いると嬉しいと思います。
が、みるくがダメそうなんですよね。
チンチラちゃんは、なかなか、難しいです。

ねこパン、次回挑戦してみたいです!!

吉祥寺猫祭りへ行かれたんですね(❁´ω`❁)

わぁ、本当にみるく君に似てますね( *´艸`)
可愛いですね(*´∀`*)

パン屋さんのパンも可愛い(*´∀`)♪
人気なので、売り切れてしまうんですね(つ_;*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
今日出先からブログを拝見させていただいたとき、もしかしてもう1人???なんて思っちゃいました~
みるく君に似ていますね~
もぐちゃん弟か妹が出来たら可愛いがってくれそう~^^
ねこぱん、残念でしたね~
猫好きにはたまらなぁ~い^^

やっちさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

もぐにゃんは、ボールか何か
おもちゃのように感じたみたいです。
この後、取り上げるのに一苦労しました。

ねこパン、次回また挑戦しようと思います。
買えるまで頑張りますよ〜
とても、美味しいので
何度行っても良いんです。

もし、来れそうな時は
お知らせ下さいね(笑)

yumeyuntaさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

そうなんです、この大きな看板?らしきもの
とても可愛かったです。

マグネットは背面が全てマグネットです。
他にもの色々な猫さんがいましたよ!
全部欲しくなってしまいます。

yumeyuntaさんのブログによく
変わったパンの写真が出ていますよね。
私もよくパンを買いますが
ほとんど、写真撮らないで、食べちゃいます。

ガチャガチャが、溜まる一方ですが
また、つい、やってしまうんです〜

リリーズママさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

もともと、吉祥寺には猫関連のお店などが
多いそうです。
猫保護団体も確立していて
猫さん意識の高い地域でもあり
楽しいところです。

猫ぱん、きっと食べる時に考えてしまいますね(笑)

猫グッズが沢山あります!
定期的にダンボールへ保存して行きますが
やっぱり溜まるばかり・・・

可愛いですね~
みるくちゃんに似てますが、こちらはブルーアイ!
もぐちゃん、気に入っちゃったのかな?( ´艸`)

ねこパンは残念でしたね~
でもとっても可愛い☆
絵本の中に出てきそうですよね
今月末までかぁ(-^□^-)行けるかな~

「とことこ雑貨」の立て看板をお持ち帰りしたいです(笑)
ととろの世界ですね。

マグネットの白猫さん、みるくちゃんによく似ています。
これは下の部分が、マグネットになっているのでしょうか?
いやそれだと、ちょっと変ですね。
やはり後ろ側でしょうか。

「ここね」さんのねこぱんはかわいすぎて、食べるのにためらいが出そうです。
トトがたまに町のぱん屋さんで気を使ってキャラぱんを買ってきてくれるのですが、実はキャラぱんがちょっと苦手なのです(;^ω^)
でも食べちゃいますが(笑)

ぷるさんの「ねこカフェ」コレクション今年も増えていきそうです。
にぎやかになりそうですねヽ(〃^・^〃)ノ

ぷるさん

おはようございます。
吉祥寺ねこ祭りですか。
猫好きの人が集まるのでしょうね。
行ってみたいです。
猫パンゲットならずで残念でしたね。
でもどこから食べたらいいかちょっと悩みます。
私は遠距離なので残念ながら買いに行けそうもないかもという事で、写真だけで満足しています。(笑)
ぷる家は猫グッズが一杯ありそうですね。
私も猫ちゃん物をなかなか処分できないので、どんどんたまっていきます。
でも可愛いものを見ると欲しくなっちゃうのですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/459-e7690cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どよ〜んな日 «  | BLOG TOP |  » お昼寝が長いと・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ