topimage

2017-08

ブラインドを開けよう - 2015.10.17 Sat





今朝もぱっとしないお天気でした。

お部屋を明るくすると、みるくともぐにゃんが楽しいかな?と
夏の間は締め切っていたブラインドを開けました。

真夏の午後からは、西日がすごくて開けられないのですが
今頃の季節からは、1日中開けておいても大丈夫そう・・・

たったこれだけでも
にゃんずには、楽しい出来事だったようです。


2015-1017-1.jpg


少しお天気が回復してくると
みるくは、お昼寝をしたい様子でしたが
もぐにゃんが、遊びたくて起こしてしまいました。


2015-1017-2.jpg


もぐにゃんは、まだまだちっちゃい子。
ちょっかいを出して、怒られてもまたすぐやってしまいます。




2015-1017-3.jpg


そんな訳ない。

みんな、もぐにゃんが大好き。





おまけ・

子供の頃からあった「源氏パイ」に
ハロウィンバージョンの「パンプキン」が出ていました。

これ食べるのって数年ぶり!
久々に食べると美味しいですね。


2015-1017-4.jpg


パッケージが可愛いです。

いつも思うのですが、お菓子などのパッケージって
可愛いのに、すぐ捨てられちゃう。

他にもなんて事ない、メモ用紙・ポストカード・包装紙。
ついでに箱ものなど、など、など。。。

わたしみたいに捨てられないで
とっておいてしまう方も多い事でしょうね。

せめて、写真を撮っておこうと思いました。





少しの間、自分の仕事が忙しくないもので
ブログの更新を頑張っています。

コメント欄を開けてはおりますが
どうぞ、無理しないで下さいね。

猫好きさんのお友達に見て頂けるだけで、光栄ですから。











関連記事

● COMMENT ●

あっちゃんへ

こんばんは♪

洗濯物・・・凍りますね(笑)
うちでも夜に出しっぱなしだと凍ります。
田舎ですよ〜

見ていると、本当にマンガみたいです。
つい、仕事にならなくなってしまいます。

なんでもかんでも便乗してハロウィンバージョンに
なっていますね。
滑稽だけど、つい欲しくなってしまいます(⌒-⌒; )
もぐにゃんのイメージですね。
目の色のせい?妖怪みたいだし!

みるくもとても嫌そう〜にしますが
もぐにゃんが、きゃっ!きゃっ!!と楽しそうです。
簡単にドレスを作ろうと思っているんですが・・・
まだ、出来てないです(笑)

けもさんへ

こんばんは♪

そうですよ!触れるのが嫌いです。
人間なら大丈夫なんですけどね・・・不思議です。

もぐにゃんは、人間はダメ。猫なら良い。

と二人が逆のタイプになってしまいました!!
ちょっと問題です。

ラディちゃんが、孤立状態!?
かわいそうだぁ・・・
もぐにゃんと一緒に遊ばせてあげたいです。

海斗ママさんへ

こんばんは♪

もぐにゃんは、みるくの事しか見ていません。
みるくは、私のことばかり見ています・・・

普通の源氏パイも美味しいですね。
昔はこんな美味しくなかったと思うんです!
パンプキン、見つけてくださいね〜

やっちさんへ

こんばんは♪

ゴメちゃんとロマちゃんが今みたになるまで
半年以上かかっているんですか?!!
なんか嬉しいです・・・
もっと仲良くなれるかも知れませんね。

時々、掃除ついでに模様替えを無理やりします。
机の下の猫毛を取れるし
にゃんずが楽しそうにしてくれます。
もっと疲れるくらい遊んで欲しいんですけどね!!!

Miyuさんへ

こんばんは♪

確かに、少しずつ落ち着いてきています。
初めはどうなる事やら・・・と
気を揉んでものです。
もぐにゃんは、どっしりタイプになるんですね。
それも可愛いですね!

どこのおうちのブリちゃんもみんな
どっしりしてますもんね(笑)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

窓の外から見える鳥とか、雲とか、
そんなものを眺めて楽しそうにしていました。
が・・・すぐ飽きちゃったようです(笑)

二人とも、だんだん大人になってきたようです。
のんびりしている時間も長くなりました。
これから寒くなると、もっと、まったり並んでくれるかも
しれませんね♪( ´▽`)

こんばんは♪
やっと晴れの日が続いてますね、これからは西日が当たっても暖かくていいです(^-^)
関係ないけど、うちは真冬に洗濯物を外に干すと凍るんです…どんな田舎に来たかと驚きました( ゚д゚)(笑)

どうしてにゃんこって2人いると同じポーズするんでしょうね!すごい可愛いですね!
みるくちゃんの表情ともぐちゃんの動きが、いつもマンガみたいに面白くてかわいいです(*^^*)
まあ、それぞれのタイミングがあるから難しいですね(^-^)

今はいろんな物がハロウィン仕様になってますね!お菓子とかカップ麺とかまで、つい見ちゃいます(ほとんど外出はしないけど…汗)
もぐちゃんはパーティーの準備はできたかな(^^)
もぐちゃんはハロウィンでみるくちゃんはクリスマスのイメージが勝手ながらあります。
うちもクリスマスの格好はやりたいです、ビアンカちゃんは嫌そ〜に(笑)帽子とマフラー着けてくれました♪

みるくちゃんも、触られるのが嫌いなのかしら~……なんて、写真を見て思ってしまいました(;´∀`)
うちも、長毛組は触れられるのが大嫌いなので、ラディくんが孤立状態……、
寂しいからか、人間にベタベタと甘えてきます。
本にゃんは、人間が思うほど特に何も思ってないかもしれませんが、フォローしたくなりますよね。

もぐにゃんは、みるくちゃんが大好きなんだね!みるくちゃんと同じ事してる。可愛いな♥
源氏パイ、最近買って食べきりました。でも食べたのは普通のやつ。
その時、パンプキンは、置いてなかった~!!

こんにちは!
二人で探検、可愛いですね( ´艸`)
みるくちゃん、一人の時間も大事よね☆
ゴメも、ロマ蔵のべったりに慣れるまで半年以上掛かりましたっけ…

お部屋はちょっとした変化でも、十分に疲れてくれたりして
ぐっすりお昼寝は助かるのですが
夜に復活したりしますよね(^^;)

源氏パイ、私も好きです
久々に食べたくなってしまいました~(-^□^-)

おはようございます。

もぐちゃんが、みるくちゃんと遊びたいのに・・・。
仔猫は本当に遊びたいばかりですからね。
そのうち、落ち付いてどっしりタイプになりますよ。

どっしりし過ぎないように気をつけてくださいね(*^_^*)
わが家です・・・。

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃんともぐにゃん、窓を開けたら光景に大喜びでしたか。
うちのリリーズもカーテンを開けて陽の光を入れると、窓際に飛んで行きます。
特にリリーはオア度からの光景が大好きで、ずっと見ています。
あと寒くなると日向ぼっこが大好きです。
なんだかんだ言ってみるくちゃんともぐにゃん、一緒にいるんで仲良しですね。
寒くなってくると段々近くにいるようになりますよ。きっと。

かりんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ちょっと一休み。とは言え
仕事が全く引っかからない訳でもなく・・・
いっそ、バカンスでも取りたいです。

一応、お兄ちゃんぶる、みるくです。
なんでも、自分が優先なんですよ。

ハロウィンのキャラが一番好きです。
可愛いですよね。黒猫さんもいるし!!
実は、もぐにゃんはコスプレが得意なんです。
31日には、ちょっとだけやってみようと思います。

さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

暑くても、寒くても・・・
人間はわがままなものですよね(笑)

みるくが眠りたいのと
もぐにゃんが遊びたいのと
タイミングが合わない事があります。

もぐにゃんがいじけてしまうのがかわいそうな気がします。
もぐにゃんに嫌われている訳ではないと
いつも教えてあげています。

こんばんは☆
お仕事一段落されたんですね。お疲れさまでした(^^)

窓のサン、狭いのに器用に猫さんは歩きますよね。
2にゃんが同じ角度で後ろ振り返ってて、みるくちゃんがもぐにゃんに「ちゃんとついてきてるかにゃ?」と確認してるみたいで、もうめちゃくちゃ癒されました~~~♡

もうすぐ、ハロウィンですね~☆
いつからでしょう。こんなにハロウィンが商業化されたのって(笑)
パンプキンプリンはじめ、かぼちゃのお菓子、大好きなので、大歓迎してますけど♪

みるくちゃんに、魔女っこのとんがり帽子被せたいです!
もぐにゃんも、瞳がオレンジだから、ハロウィンファッション絶対似合うよね~♡

こんばんは~
少しでも日が差してくれると私達まで元気になりますよね~
みるく君ともぐちゃん窓際を歩いている姿が可愛い~
同じ事をしている時って良いですよね~
きっとねみるく君眠かっただけだよぉ~
みんなもぐちゃんとみるく君のこと大好きだからね~
みるく君に手を出している隙間からお顔が見えているもぐちゃん愛らしい~
対照的に嫌そうなお顔のみるく君も可愛いですぅ~

yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくは、表情だけでなく
鳴き方も色々で、本当に分かりやすい子です。

夢ちゃんは、あまり分かりませんか?
毛の色が色々まざっている子のほうが
分かりづらいかも知れません。
先代猫のももにゃんは、常に楽しそうに見えました。

みるくは不機嫌だと、左右の目の開き方も
変わってしまうんです(笑)

職業上、「このイラスト頑張って書いたんだろうな」とか
余計な所へ想いが行ってしまうんですよね(⌒-⌒; )

前にも言いましたが、みるくちゃんは表情が豊かです。
感じていることが顔に出る子なのですね。
意外に夢は分かりづらいのです。

いつもなんとなく不機嫌そうな顔をしています。
でもみるくちゃんやもぐちゃん同様、豊かですが(笑)

ぷんぷんしてるみるくちゃんのお顏、瞳が宝石のようです。
じっと見つめても飽きそうにありません(〃^・^〃)

そういえば、お菓子のパッケージ、かわいいのにもったいないなと思いながらも捨てちゃってますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/461-3af6022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張り番 «  | BLOG TOP |  » どよ〜んな日

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ