topimage

2017-10

見張り番 - 2015.10.20 Tue


2015-1020-0.jpg


そろそろ大人になって来た みるくは
赤ちゃんの時のように常にはしゃぐより
静かに遊んだり、もぐにゃんが遊んでいるのを見ている事が
多くなってきました。


2015-1020-11.jpg


大騒ぎして遊ぶ「ストライクゾーン」が狭くなるんですよね。
少しだけ、寂しい気もしますが・・・
その反面、先代の猫のももにゃんを思い出します。





2015-1020-2.jpg


先日行った「吉祥寺ねこ祭り」ですが
ブログのお友達に誘われて、また行こうと思います。

・・・「お祭り」と言っても、会場がある訳ではありません。
猫さん関係を見つけて歩く「お散歩」です。

これが終わると、またお仕事が忙しい年末モードへ入ってきちゃうんです。

早いなぁ。
速いなぁ。

年末は、猫ブログ友達忘年会したいですね(≧∇≦)




関連記事

● COMMENT ●

あっちゃんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

一年半を過ぎたことから、ぐぐ〜〜っと落ち着きます。
時々、思い出したかのように
赤ちゃんへ戻ったりもしますよ。
わんちゃんだとばかり思っていた みるくですが
今はもうしっかりペルシャ猫です。

るなちゃんも、すぐに大人になってきますよ〜

吉祥寺は、路地裏のお店を
フラフラ見て歩くのが楽しいですね!
公園もあるし、動物園もあるし。
小学生の頃から好きなエリアなんです。
よく母親に連れられて行きました。

仕事は忙しくて喜ばないといけませんが。。。
薄利多売で、やりたくないっ(笑)



ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

赤ちゃんの時には想像もつかなかったような
大人の猫になってきました。
わんちゃんだとばかり思っていたんですけどね・・・

もうこの10年は、あまりにも早く過ぎてしまって
覚えていないほどです(⌒-⌒; )
1日1日、大切にしなくちゃ!

さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

すっかり「さよちん家」と似てきてしまいましたね。
あんずちゃんは、みるくで
小麦ちゃんは、もぐにゃんですよ!

こちらが遊んで欲しくて
一生懸命、じゃらしを振っています(笑)

pupusann さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうですね。
大人の猫さんって愚痴も聞いてくれるし
励ましてくれるし、不思議です。

この一年10ヶ月
忙しい子猫の時期でしたから
大人の猫さんの姿を忘れていました!

こんにちは♪
みるくちゃん、お兄にゃんの見張り番してるみたいに見えます(*'-'*)

けっこう落ち着いてくるものですか?
みるくちゃんもやんちゃぼうずだったみたいですけど(≧∇≦)
1~2年すると変わってきますか。。

うち、毎日怖いんですよ〜(;_;)背後からガバッーと飛びかかってくる感じでビクビクしてます。

吉祥寺はふらっと歩くのもいいですよね!駅からちょっと離れた裏道のお店を見るのもいいです。猫まつりなんてやってたらますます楽しいですね!

ぷるさんはこれからお仕事忙しくなるんですね。年末の忘年会にむけて(笑)頑張ってくださいねp(^_^)q

やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

先日の打撲の時から、しばらくは
高い所へ上がっていなかったのですが
また数日前から上がるようになっています。
元気になって、トラウマも残らなかったようですね。

やっちさんの仰る通りです。
大人の猫さんは素敵です。
いつの間にか、人間より賢くなって
悟ってしまったかのように感じたりします。

ゴメちゃんも、大人になったんですね。
頼れる猫さんになって嬉しいですよね。

今しばらく、あまり忙しくないので
遊んでおきたいと思います(*^^*)

あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

大人の階段を登り始めて
今はもしかしたら「反抗期」かもしれません。
多分、もぐにゃんは、かんちゃんやきっちゃんのように
遊んでくれると思いますよ!
チンチラちゃんって、特別こんな感じみたいです。

頑張って年末を乗り切ってしまいたいと思います!


BB さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私やもぐにゃんをしっかり監視しているんですよ。
他にも外の車や鳥や・・・

先代の猫も、13歳〜からは
ごろんごろんしている事が多かったです。
いつも隣で寝ていて、それもまた可愛いものです。

リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

何を見てもはしゃいでいた頃がすでに懐かしいです。
でも、大人の猫さんも魅力的です。
静かにしているのに目ではしっかり
周りをチェックしているんですよね。

みるくの「つの」、面白いですね。
リリーズちゃん達にはありませんね?
グレーの多いシルバーちゃんです。
もっと多くなると、なんだっけか?名前がシルバーで
なくなるんだそうです。

写真ではわかりませんが、もぐにゃんは結構
長毛な部分が出てきました。

猫さんの数だけ、幸せが大きくなるんですね(*^^*)
お手入れは大変になりますが・・・
仕事も頑張りたいと思います。

yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうなんです。もう年末年始の仕事になってきます。

ペットショップへ寄ったら
着ぐるみがいろいろ売っていましたが
どれもよいお値段してました!

去年のバットマンを覚えていて下さったんですね!
まだ、幼かった頃のみるくです。
今年は、もぐにゃんが頑張りますよ〜
みるくは、どうかしら?
今は反抗期らしいです(笑)

イタリアのお祭りですね。
死ぬまで一度の見たいと思っていたのですが
もう、この二人を置いて遠出は出来ませんから
諦めましたよ。

みるく君はグッと大人になってきたんですね。
しかも、ちょっとクールな男に!( ´艸`)
もぐちゃんは、まだ一緒に遊びたいみたいだけど・・・(⌒-⌒)

年々、一年が早く過ぎてしまう感じがします。
年末はお忙しいんですね。
お体に気をつけて頑張って下さい。ヾ(=^▽^=)ノ

こんばんは~
みるく君、大人の男になったのでしょうね~
落ち着いたにゃん猫もそれはそれで良いですよね~
たまに遊びのスイッチが入って遊んでいると微笑ましく思えますものね?^^
もぐちゃんは小麦タイプっぽいからずっと遊び大好きっ子なような気がします^^
タイプの違う子がいると見ていて飽きませんね^^


みるくちゃんも
少し大人に~なんですね
でもでも、やっぱり、まだまだ、カワイ子ちゃんですよ~
のんびりすることが
多くなりますが
甘々甘えたさんになったりね
大人になって
愚痴っても聞いてくれるにゃんこに
なりますよ~(笑)

みるくちゃん、一段登っちゃったのですね~( ´艸`)
猫さんは見張りができるようになってくると
飼い主の事をよく理解して
なんだか賢者感が増していきますよね
私は大人猫の方が好きなので
最近のゴメの落ち付きぶりにグッと来たりします
猫さんって、我が子でありながら、頼れたりして不思議ですね

ぷるさんは年末は忙しい時期に入るのですね
尚更、ハロウィンは遊んどかなきゃですね
(≧▽≦)

みるく君は大人の階段を登り始めているんですねヽ(*´∀`)ノ
かっこいい~(o^^o)
うちは、なぜがまだまだ、おもちゃのストライクゾーンが広く、わちゃわちゃしてます( ̄▽ ̄;)
飼い主に似たのでしょうか(´Д`;)


年末に向けて、ぷるさんはお忙しくなるんですね。
御自愛下さいね(❁´ω`❁)

おはようございます。
見張り番。
何を見張っているのでしょうね。なんとなく大人の顔つきに(^^)
我が家のボビーは見張りなどしてくれません、もう老体なのか寝たきりです(^^;

ぷるさん

おはようございます。
遊びのストライクゾーンが狭くなるって、素敵な表現ですね。
確かに大人になると子供の頃の何でも興味津々が薄れてきますよね。
でも静かに見守っているみるくちゃんもカッコいいです。
大人の魅力って言う感じかしら?

みるくちゃん耳の横の毛が束になって立っていて、もう一つの耳みたいで可愛いですね。
みるくちゃんの毛の色って、白い部分が真っ白なのでグレーの部分が引き立ってシルバーのように見えます。
綺麗な猫さんです。
もぐにゃんも分厚いチャコールグレーのビロードのコートにくるまれて、綺麗ですね。
綺麗な子達に囲まれて、ぷるさん幸せですね。
猫ちゃん達といっぱい遊んで、年末のお仕事に向けて英気を養ってください。

もう年末のお仕事の予定も入ってくるのですね(*_*;
そう言えば、もう10月も後半です・・・。

今年もハロウィンはあちらこちらでにぎやかに仮想した人やワンニャンでにぎやかになりそうです。
もぐちゃんの出番ですね(笑)

大人の階段を上っている途中のみるくちゃん。
もぐちゃんと一緒にハロウィンの仮装に参加はしてくれるのでしょうか。
去年のバットマンも似合っておりました。
みるくちゃんも一緒ン遊んでくれたら、もぐちゃんも喜びますね(^^)

吉祥寺の「猫まつり」も最終日にハロウィンパーティーをするようです。
町の中はにゃんこ仮装の人でいっぱいになるのでしょうか。
どこかの国の猫祭りのようです(* ̄∇ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/462-54968001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラー変更 «  | BLOG TOP |  » ブラインドを開けよう

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ