topimage

2017-06

てまりのおうち(ねこ祭り2度目) - 2015.10.25 Sun





猫ブログのお友達と一緒に吉祥寺ねこ祭りへ

また 行きました。

メインはやっぱり
猫カフェ「てまりのおうち」です。
テレビ・雑誌ですっかり有名になっているので
入れないかな?と思いましたが、なんとかなりました。

看板娘の「てまりちゃん」です。


1.jpg


2.jpg


今回2度目のご訪問なのですが
前回よりすっかりファンになってしまっているのが
チンチラシルバーの「バルーンさん」

全国にファンを持つ、超人気のシルバーちゃんです。
昨日が三歳のお誕生日でしたが
沢山のプレゼントが贈られて来たようでした。


5.jpg


3.jpg


みるくと同じシルバーちゃんなのに
バルーンさんは、とてもワイルドな感じです。


4.jpg


バルーンさんの赤ちゃんの頃の写真や
てまりのおうちが出来るまでのブログは
ここをクリック

赤ちゃんの頃の写真は、みるくに似ています。


6.jpg







2015-1025.jpg






昨晩、猫友達のゆゆさんとLINEで話していたのですが・・・

「なんでか、鳴いてばっかりいる」。

ゆゆさんちのグリモちゃん(チンチラゴールデン)も
うちのみるくも鳴いてばっかりいます。

鳴き方もとても表情豊か。
おもちゃなどで
なだめないとならない時も多く
うっかり仕事中など「うるさいよ〜!」と言ってしまった事もあり
後で自己嫌悪になりました。

主に夜に多くみられ
愚図っているような気がします。

これって、どうしてでしょうね?

分かってあげたいと思うのですが・・・・・
やっぱり、とても甘えん坊って事でしょうか?










関連記事

● COMMENT ●

けもさんへ

こんばんは♪

猫カフェで働く!!
それは、素敵だぁ(≧∇≦)
ぜひぜひ、頑張って転職を企ててください。
遠くても行きますよ〜

先代猫があまり鳴かない子でしたから
やっぱりペルシャは鳴かないと思っていたんです。
ごはんでもベランダでもないみたいで
分かりませんが、やっぱり甘えてるみたいです。

私も余裕のない時が多々あり
自分の心の余裕そのものを見直す良い機会になりそうです。

ねこカフェいいですね!(*´∀`)
一度行ってみたいものです……なんならねこカフェで働きたいです(切実

みるくちゃんも、よく鳴く子なんですね。
ペルシャは殆ど鳴かない、といいますがうちのらんまるこもよく鳴きます……というか、声を聞かない日がないです(;´∀`)
ナゼ鳴いているのかわからないことが多々有りますが、多分甘えているのかなぁと……ご飯かベランダが大半だったりしますが。
対してララたんは同じチンチラでもほどんど鳴かないので、性格によるのかもしれませんね。

怒鳴ると自己嫌悪に陥ってしまうんですが、こちらに余裕が無い時はつい怒ってしまいます。
その度に反省です……。

ゆゆさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ほんと、寒くなりましたね!
猫さんと過ごすには一番良い季節かもしれません。

猫カフェから戻っても、もう、
みるくももぐにゃんも気にしないみたいです。
慣れてしまったかも?

みにゃさんにお尋ねしたところ
その子によって、鳴いてばっかりいる子と
ぜんぜん泣かない子とはっきりわかれるみたいですね!
ちょっと安心しました・・・

みるくはお腹がすいている訳でもなく
突然に愚図り始めます。
多分、私に甘えているんだと思います。

もぐにゃんは、長毛種と違ったモコモコ感で
可愛いですよ。
ぜひ、会ってください!


ぷるさん、こんばんは☆

寒くなりましたね。
夜~朝はエアコンの暖房を入れてますが、何気にアモグリは側で寝てくれて、良い季節だなぁって感じです(*´∀`)♪

いまだに猫カフェ未経験な私ですが、帰宅したら、みるくちゃんともぐちゃんのクンクンチェックはありますか?実家に行くと、実家の猫のニオイがするらしく、帰宅するとアモグリは嗅ぎまくるんですよね(^^;

鳴きまくりグリモですが、やはり遊び足りなかったのか?暴れ放題に遊んだら、無駄鳴き?は少し落ち着きました!

アモルは殆んど鳴かない子で、1日1回も鳴かない事も珍しくない程なので、グリモのアァーアァーな鳴き声が目立ち、ご飯1時間前になるとアァーアァーが始まります(^o^;)

もぐちゃん、ムクムックリで可愛いなぁ♡
1度会ってみたい(ˊ˘ˋ*)♡

さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

チンチラシルバーちゃんって
あんずちゃんみたいな甘い系か
バルーンさんみたいな男の子系の
どっちかに分かれますね〜

そうなんです。主張してるんですよね!
出来るだけ聞いてあげているのですが
最近あんまりすごくて、訳がわからないんです。

甘えん坊のわがまま坊主ですね。

やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

フィガロくんの写真を貼り忘れていましたね。
可愛い写真がありましたので
後でなにか記事にしたいと思います。
貸切りパーティーしましょうか?!
お料理持ち込みにして
10人くらいでどうでしょうね!!

どうしてお風呂場で鳴くのでしょうね(笑)
みるくは、どこででも構わず
突然泣き出し、突然止まります・・・
訳わかりません。



あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

また、猫カフェへ行ってしまいました(笑)
みにゃさん、とても可愛いです。
バルーンさんは、みるくより大きいんです。
みるくに慣れているので、ちょっと驚きました。

甘えん坊で愚図ってばかりで
鳴いているらしいです・・・

リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

同じシルバーちゃんでも
個性が色々で楽しいですね。

カメミちゃんもリリーちゃんも鳴くんですね!
とても静かなお嬢様達のイメージがありました。
鳴くのは「普通」な事なんですね・・・
私は、ぜんぜん知らなかったです。

もぐにゃんが、あまり愚図って鳴いたりしないので
みるくがよっぽど甘えん坊かと思ってしまいました(⌒▽⌒)

yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

そうなんですよ〜
Twitterの方で見ていたら
結構すごいプレゼントが送られてきたり
持って来てもらっていました!

ゆんたちゃんも、夢ちゃんも両方鳴いちゃうんですね。
うちは、ももにゃん・もぐにゃんがあまり鳴かないので
気になって仕方ありませんでした。

yumeyunta さんも分からないんですね。
でもそれならちょっと安心しました。
鳴いても「普通」だってことかも?!

こんにちは~
てまりちゃんとバルーンさん可愛いですね~
バルーンさん、みるく君に似ていますね^^
あんずと小麦もよく鳴きますね~
よくにあんず・・・目が覚めたらママがいなかったとか・・・ふぅぅ~~~です^^;
鳴くのは主張?だと思い、どうした?どうした?と耳を傾けていますが、たまに面倒なときもありますね~
みるく君甘えん坊さんなのかもしれませんね~
あんず?我が儘姫です^^;

フィガロくんが忘れられません
(T◇T)HPを覗きに行ってしまうほどに。。。
とっても寛げる広さと、なにより猫たちが自然体でしたよね
いつか貸切パーティーしてみたいですね☆

夜鳴きや寝ぐずりってやっぱりあるのですね
うちはロマ蔵が、わざわざお風呂場で鳴くので
馬場チョップしてました
(@ ̄Д ̄@;)デリカシーのないお母ちゃんでした。。。
ちょっと反省です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫カフェへ行かれたんですねヽ(*´∀`)ノ
みにゃさん、とっても可愛いですね(*´艸`*)

みるく君に似て、とってもきりりとしてますよね(*^^*)
やっぱり、チンチラさんは気品高くて素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

夜に鳴くのはなぜなんでしょう?
気になりますね。

ぷるさん

おはようございます。
素敵な猫カフェですね。
特にバルーンさんがカッコいいです。
みるくちゃんに似ていますね。

確かにうちのカメミもリリーも良く鳴きます。
私たちの気を引くために鳴いているようです。
PCでブログのアップしている時に、カメミがそんなことやめて遊んでと、しつこくしつこく鳴いたり手でチョンチョンしたりします。
あまりしつこいので、うるさいって私もつい言ってしまうことがあります。
みんな同じような経験しているのですね。(笑)

プ、プレゼントが届くのですか(@_@;)
さすがは「てまりのおうち」のプリンスです。

うちのゆんたも夢もよく鳴いています。
一日中、鳴いている時もあります(^^;)
特にゆんたですが、夢も負けてはいません。

夢は駄々をこねているような、子供がイヤイヤするような感じで「アンアン!」と高い細い声で鳴くことも多いです。
他に遠吠えもよくします。
ただ傍にいて撫でてほしいだけの時以外に一緒に家じゅうを歩き回る時もあり、その違いが今一つ分からずまだ修行が足りないようですo(;△;)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/464-ecad7536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉祥寺「きゃりこ」  «  | BLOG TOP |  » カラー変更

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する